【ソード・ワールド2.5】グラスランナー愛好家たちの集会場(キャラ自慢、ビルド提案、何でもOK!))【トピック・掲示板】
うま骨雑談・コミュニティ 9 | |
登録日:2020/10/24 23:59最終更新日:2020/11/05 16:56 |
コメントを書く
このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。
コメント一覧
60. 肴 | |
2020/10/28 13:51 |
>58 あ、スマートカービンは『両手にカービン持つのはダメ』なだけで『片手カービン、片手デリンジャー』ならできるのですよ。なのでデリンジャーに比べて装填数が多く(ローダーに頼る回数が減る)、いざ離れてしまった時に射程が届き、1R目のショットガンという選択肢も出てくるカービン持つのもありかなと。命中は下がりますがグラランの器用ならいけますし、追加ダメ+2はわりと魅力的。 まぁ勘違いだったっぽいのはそれはそれ、早とちりでしたな! 装填数はデリンジャー大量持ちの方がローダー使わなくて済むわけですし。 あとはファイタービルドはいまのキャラシとは関係なく単に思いついただけですが、ライダーの複数部位とワイヤーアンカーは相性が良いので実際ぐっどですね!
58. カイ | |
2020/10/28 13:18 |
>56 想定は人馬一体持ちなので普通にデリンジャー2丁持ちですね... その型も面白いですね マルチアクションからのエフェクトウエポンやショックボム、ワイヤーアンカーなどが面白そう 2.0時代の魔法があればもっと色々できるんですけどねぇ...
56. 肴 | |
2020/10/28 13:10 |
>55 めちゃくちゃ重いマギシューライダーだぁ!! しかも習熟A取ってるってことは片方の手でスマートカービン持つやつ……知ってる……っ! 楽しいやーつ。 あ、あと今思いつきましたが、いっそマギテックをヒルバレ用と割り切ってシューター捨てるビルドもありでは? ファイター(orフェンサー)+マギテックの魔法戦士型。よりMP使わないですし、前に出るのでヒルシャワバレットの範囲回復に自分も巻き込めるのがぐっど!
53. 肴 | |
2020/10/28 12:26 |
ここでグララン双撃マギシューを提案してみる。 マギシューのバレット魔法って1回1回の消費MPが少ないので比較的魔晶石でフォローしやすいですし、MP効率だけで言えば他の回復に比べてもトップレベルにコスパいいのですよね。 グラランの器用があればタゲサは温存しやすいですし、大量のサーペンタインガンがあればローダーも踏み倒せる。 魔晶石なくなったらアウトなのはポーションやマテカ投げるのも同じですし、超高レベルではありますがLv13の【ヒーリングシャワー・バレット】までいくと驚異の範囲最大20体回復(しかもこいつには制御がいらない!)があるので凄まじい回復量誇りますのん。 そしてなにより普通にアタッカーとしても強い。わりとありっす!
48. カイ | |
2020/10/28 12:13 |
>45 ボウガンだと威力15追加ダメージ無しなのが回復力に不安が残る 普通にレンジャーレベルが高い奴がポーションボールでトリートポーション投げた方が期待値の回復量はありますね 騎獣の魔法指示は1日に使える回数が限られているのも厄介なところですね...
45. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/28 12:08 |
……「MPを使わず」「戦闘中に」「複数を同時に」「大量に」「任意のタイミングで」回復する手段、ボウガンによる双撃癒しの角の矢しかない疑惑があります エメラルドラクーンを大量確保して回復タンク(戦車ではなく貯蔵庫)にする戦術真面目にありだな……もちろん適正レベルなら普通に戦わせられますし グランガチなんかもいますが……そこを越えちゃうとまともに戦えて回復機能もある騎獣が不在になるのがきついか
43. カイ | |
2020/10/28 11:56 |
書き込んだはずなのに、書き込まれていないだと... まあ内容は既に出ているライダーやクロスボウなのですけどね 手袋+ジャイアントアーム+腕輪でバリスタやガルドを持ち出そう!
42. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/28 09:14 |
……いっそ総員ライダーを取って前衛を騎獣に任せつつ、他は一人バードを入れて残りはクロスボウシューターかポーションボール投擲回復役やその両方、そして全員スプレーを取っておくというのもありな気がしてきました
41. 旅人 | |
2020/10/28 08:41 |
おぉ、面白そうですね!グラスランナーだけのパーティとは、挑戦的ですね。そういうCPやってみたいですね。 少しばかりの案としては、フェンサーアルケミストなんてどうでしょうか。誰かが既に紹介されたような気がして、気が引けますが。 パーティで必要となるならば、前衛と後衛です。ですが、魔法使い技能を使うのはかなりの至難ですから、魔法を使わないバッファーが必要だと思うのですよね。 ディフェンススタンスを使って回避しまくったり、抵抗成功しながら、アルケミストで主動作賦術。やってみたい! グラスランナーだけのパーティなため、回復方法も限られてくらでしょうから、ヒールスプレーでサブの回復役もやる感じは面白そうですね。 特技には、ディフェンススタンスと回避行動、防具習熟/非金属鎧の回避特化ですね。非金属鎧をやめて、連続賦術とか、アルケミスト関係のものでも良いですね。 できれば、キャラシも作りたかったですが、時間がなく....
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。