ななせさんの詳細

TRPGオンセンのユーザー「ななせ」さんのプロフィール紹介ページです。

ななせさんにコメントする

※投稿するにはログインが必要です。

自己PR

SW2.5のみやってます。

計算や数字の記憶に難があって、処理という処理がトロくて申し訳ないです。
一応ボイセもできますが、音声を記憶するのが大変なのでほぼテキセのみです。

割と詳細にセッション感想を書くので、折りたたみを開く際はご注意ください。
また、「ここまで書かれると困る」というGMさんがいらっしゃいましたら、遠慮なくご連絡いただければすぐ削除対応いたします。

ななせさんの日記を全て見る

ななせさんが答えた100の質問を見る

ななせさんが参加申請したセッションを見る

ななせさんの立てたトピックを見る

スケジュール

101111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111212121212121212121212121212121212121212121212121212121212
310102030405060708091011121314151617181920212223242526272829300102030405060708091011121314151617181920212223242526272829
(曜)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)
×                                                         
×                                                          
                                                       

○・・・空いています ●・・・セッションが決まってます △・・・たぶん空いています ×・・・空いてません

平常時のお誘い受け可能な時間帯(あくまで目安です)

 

平日

土曜

日曜

所持するルールブック (9)

ななせさんが所持するルールブック一覧を見る

タイムライン

柿の種ななせ
2020/10/30 21:32[web全体で公開]
昨日はお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

今回最初金曜の方で申請してヴィゼータついにななせさんと出会わずか・・・・
としみじみに思って居りましたら

抽選逃れから木曜に移動したらななせさんと出会ってすごく笑いましたw
今のところヴィゼータとPLななせさんとの遭遇率100%でなんか私の方が狙って出してるようにしか見えませんw

それはさておき、改めて昨日はお疲れ様でした
戦闘形式は一つ上がると考えることが3つも4つも増えてほんと大変です(それが楽しくもあるけど)
とくに後衛は細かい位置取りで四苦八苦しているところを見て苦笑してました

何がともあれまたヴィゼータとお会いしましたらその時はまたかわいがってやってくださいw
木魚ななせ
2020/10/30 17:34[web全体で公開]
「2ヶ振って、5か6が一つも出ない 確率」>「1ヶ振って、5か6が一つも出ない確率」ですからの。

まぁ、飽くまで確率論の話ですが。
ななせ小慶美
2020/10/30 15:32[web全体で公開]
わーありがとうございます…!
さっそく参加させていただきました(*^▽^*)
小慶美ななせ
2020/10/30 15:29[web全体で公開]
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=160403905934xiaoqingmei

いえいえ、こちらこそ配慮に欠けてしまって申し訳ない´・ω・)
一応上記のは2.5だけでの卓として立ててみましたので、ご都合つきましたらどうぞなのです
ななせ小慶美
2020/10/30 15:28[web全体で公開]
> 日記:思いの外早めにほぼ満了してる
よく考えずに申請してキャンセルしてしまい、申し訳ありませんでした…!(・_・、)
身内卓でも2.0要素を使うメンバーがいて、大丈夫だと思ったんですが、蓋を開けたら予想以上に皆さんが何を言っているのかわからなくて…w
2.5オンリーVer.をされるときは、今度こそ参加したいです。
ななせ旅がらす
2020/10/30 13:32[web全体で公開]
ですね…!事故っても下りるとは限らないギャンブル保険ではありますけどもー!w
旅がらすななせ
2020/10/30 12:32[web全体で公開]
> 日記:成長が
成長あるある……。
まぁでも次の成長も理想が出るとは限らないので、保険は大事大事です。1万ガメルで買える安心と思えば、高いけど安い…!
ななせ木魚
2020/10/30 09:12[web全体で公開]
わぁい10,000Gの折りたたみ傘だぁー!w
確かに、持ってると安心する傘と一緒で、あると成長ダイス振る時少し気が楽だったりもしますよねw<証

そんでいざ振り直しになっても、結局5、6が出ない未来が見える…
木魚ななせ
2020/10/30 02:25[web全体で公開]
> 日記:成長が
折り畳み傘のようなものと思えばw
例え使うことが無くても、
雨に濡れなければよかろうなのだ…の精神で。
ななせ
2020/10/30 02:02[web全体で公開]
😶 成長が
器用、生命と続いたので、これは良くない流れ…と思って勇者の証:心を買いました。

次のセッション→精神力
その次のセッション→知力

まあ、振り直しても出るとは限らないから、いいんだけど…( ˘ω˘ )
 14
セスななせ
2020/10/29 15:09[web全体で公開]
>GMの優しさに違いない

 そうですよね!
 GMさん、ちゃんとヨハネスさんを見ている!ってことの現れ!!
ですよね!!!

 そっちの方が、コワいかも?ですがw

ななせマダムユズコ
2020/10/29 14:42[web全体で公開]
いやいやそんな陰謀だなんて。
FBが効かないからこそ、頭フル回転で行動を考えたりできて楽しかったですし。

まあ…今回は高命中で回避デバフ持ちの弓シューのが刺さったな…とは思いましたけど…w(人生そんなもん)
ななせマダムユズコ
2020/10/29 14:36[web全体で公開]
いやぁ実際のところ、PLには全滅を免れたと安心させつつも、実質敗北だよなっていう悔しさも与えられるので、良い落とし所だよなとは思います…w<援軍
ななせセス
2020/10/29 14:33[web全体で公開]
いやいや、これはきっと、「いつも同じことをしてるんじゃつまらないでしょ?」という、GMの優しさに違いないと思います!www
マダムユズコななせ
2020/10/29 13:43[web全体で公開]
そういえば、使いまわしあったねぇ…。

まぁ、自己申告でいいんだし、適当申請でいっちゃえ日産((´∀`))
マダムユズコななせ
2020/10/29 13:42[web全体で公開]
>NPCの援軍

な、なんのことかしら(;’∀’)
マダムユズコななせ
2020/10/29 13:41[web全体で公開]
> 日記:セッション記録「FCネヴァーウィンター第二話第三章セッション12」

>マスター側の陰謀???

?((´∀`))ケラケラ
セスななせ
2020/10/29 11:02[web全体で公開]
> ケルベロスは炎無効なのでFBが効かなかったのです。

 PCヨハネスさんのセッション相性最高ですね!
 たしかに、
「ソーサラー系とかエスパー系とかのPCs/NPCsは、
 ダメージとかにある特定の属性付きが基本なので、
 その辺の相性かセッションで出ちゃうのは、
 しょうがない」
のですがw


 マスター側の陰謀???

ななせ
2020/10/29 10:50[web全体で公開]
😆 セッション記録「FCネヴァーウィンター第二話第三章セッション12」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
 7
ななせマダムユズコ
2020/10/29 02:20[web全体で公開]
わー、勉強になります〜!(*^o^*)
って、これは教わっていいことなのだろうかw

そんなこといって、ほんとにダメそうってなったらNPCの援軍を出してくださるんでしょう?私知ってますのよw
ななせマダムユズコ
2020/10/29 02:17[web全体で公開]
最初はそこ見てカウントしてたんですが、CPが同じセッションページを使い回していて、そもそもCPって毎回カウントするの?とか考え出したら面倒くさくなって…
もう永遠の23歳でいいかなw
ななせ魁星
2020/10/29 02:13[web全体で公開]
セッションお疲れさまでした!

多部位でもいいんですよ、GMのPCが固まらなければw
あ、それは説明されてたので把握してました。<大人でも入れる
そこから「そういえばこの世界の標準って何種族基準だろ?」って思っただけですw

早速リベンジ卓が立っていたけど、他卓と被っていて参加できず無念。
調整完了した暁には是非またお願いしますー!バイク進入してたし次はUMAで乗り込むぞw
ななせ柿の種
2020/10/29 02:10[web全体で公開]
威力表素振りで草を吸いながら、レンジャーの有り難みをひしひしと感じた一時でした…( ˘ω˘ )
まあ、スカウトやセージが一人もいない!ってなるよりは、事故として軽度だったかなとは思いますw
魔法制御持っててよかった。
マダムユズコななせ
2020/10/28 19:46[web全体で公開]
じゃあ、PCぬっころすぐらいの気持ちで、強敵をボンと送り込めばいいっす((´∀`))
大丈夫、PCってほんと強いから、大体勝っちゃう。
まぁ、万が一があったらあれだ、「今日は残念でしたね( ´艸`)」といって、みんな仲良くぬっころがせば多分大丈夫b
マダムユズコななせ
2020/10/28 19:44[web全体で公開]
マイページに、自分が参加申請したシナリオのアクセス項目があるでしょ?
そこで自分がオンセンのセッションに何件参加したか、数えられますよー
魁星ななせ
2020/10/28 19:29[web全体で公開]
> 日記:セッション記録「幽霊館を調査せよ!?」

感想ありがとうございます m(_ _)m

なるほど多部位がお望みか()ではこれからも多部位芸人としてPLとGM(私)を苦しめていきましょう……(それ自分の首絞めてる)

屋敷の大きさはですね、実はあれ保護者同伴も前提にしていまして、一応大人でも問題なく入れる、ただドアノブやらそういうものが子供向けになっている、という裏設定があったのですよ……うん、私の描写不足ですね申し訳ない()
なるべくkwsk描写を心がけよう……

平準のダイスはよくも悪くも安定してますからねぇ……でもまぁ、出目期待値が5だったり1/36(悪い方)がしょっちゅう出たりするよりは……そ、装備しておいて損はない……はず??

今回の心残りはエネミーたちの特殊能力が十全に発揮できなかったところなんですよねぇ、Lv.7でこれだったから、Lv.5〜6くらいが1番良かったのかな? と思いつつあるので多分また回します。ついでに今初期作成向けのシナリオも執筆中よ(宣伝)

それでは、また同卓した際はよろしくお願いします。 <(_ _)>
柿の種ななせ
2020/10/28 19:20[web全体で公開]
> 日記:セッション記録「Lv7-8 汎用人型魔動機兵”エルトリアス”」
特にMPを多消費するPCはレンジャーの存在が必須なところがありますし高レベル帯だとポーションマスターを習得するところまで上げればあら不思議、魔昌石買うより安いじゃありませんか(レンジャー9+知力Bで使用する魔香水)

まぁ、それでも魔昌石が要らないわけではないんですけどね

PS
携帯からの入力でましょうせきがうまく変換できてないですねぇ、私
ななせマダムユズコ
2020/10/28 16:26[web全体で公開]
オンセンルームだと退室したときにカウント画面が出るんですけど、他だと忘れますよね~
皆さんどれくらいこれを参考にしてるんでしょう…
ななせマダムユズコ
2020/10/28 16:18[web全体で公開]
ドルイド便利ですけど、燃費がががが…
初期レベルで毎ラウンドMP3はなかなか…w
逆に高レベルになると、みんな持ってる神器みたいになりそうですねー。(他の神器→ヒルスプとパラミスと各種練技)

回避がなければ、固くなればいいじゃなァい(^▽^)
ななせマダムユズコ
2020/10/28 16:14[web全体で公開]
多部位を処理する能力が…まだ…私には…ない…!(涙)
そしてその「適当」ができないから苦労するんですようw
ななせ
2020/10/28 16:12[web全体で公開]
😆 セッション記録「ヴァイスシティキャンペーン⑦」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
 7
マダムユズコななせ
2020/10/28 14:53[web全体で公開]
> プロフィールのセッション回数

そういえば私もけっこうさぼってるなぁ、更新(;´∀`)
マダムユズコななせ
2020/10/28 14:49[web全体で公開]
> 日記:セッション記録「LV~6の雑部屋(日常の冒険的な)

>ファナはグダり防止の救世主

最近はドルイドのウィングフライヤーなんてものがでてきましたから、なんと初期レベルから命中+3回避-1という圧倒的な仕様で戦闘を進められますな(;´∀`)
…もう魔物に回避なんてないんや(´;ω;`)ウゥゥ
マダムユズコななせ
2020/10/28 14:45[web全体で公開]
> 日記:セッション記録「Lv7-8 汎用人型魔動機兵”エルトリアス”」

>戦闘難易度調整の大変さ

そこらへんに多部位モンスターが何体おるじゃろ?
それと適当に何匹か放り込めば完成じゃ((´∀`))
ななせ
2020/10/28 11:37[web全体で公開]
😆 セッション記録「幽霊館を調査せよ!?」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
 12
ななせ
2020/10/28 10:29[web全体で公開]
😆 セッション記録「Lv7-8 汎用人型魔動機兵”エルトリアス”」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
 13
ななせ
2020/10/28 09:36[web全体で公開]
😆 セッション記録「LV~6の雑部屋(日常の冒険的な)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
 13
ななせ
2020/10/27 18:44[web全体で公開]
😶 ここ数日
真面目に仕事をしているので、卓日記が滞っております。(いつもどこで書いてるのかバレちゃうじゃないか!)
セッションが楽しくなかったとか嫌なことがあったとか、そういうネガい理由で滞ってるわけじゃないので念のため…!
自分が結構気にしぃなので、一応言い訳しておきました。

それとは全然関係ないんですが、プロフィールのセッション回数ってあるじゃないですか。PLとGMそれぞれの。
SW2.5のセッションってほぼユドナリウムなので、あれに反映するにはプロフを弄って数字を増やさないとならなくて。
最初のうちはちゃんとやってたんですけど、段々とカウントしたかどうかわからなくなってきて…おじいちゃん朝ご飯はさっき食べたでしょ…。
なのでそこそこ長いことノーカンになってしまっており。それくらいならいっそ0にしといた方がいいだろうか?と、たぶん、めっちゃ「好きにしたらいいと思うよ」的なことで悩んでいます。

べ、別に、「こいつこれだけ回数やってるのに、まだこんなことも覚えらないの?」って思われるのがいやだから回数を増やすのが憂鬱になってきたとか、そんなんじゃないんだからね…っ!
 13
ななせ魁星
2020/10/26 02:40[web全体で公開]
> 日記:明日(今日?)回す卓の話

ま た か w
ご安心ください!制御持ちソーサラーで参戦です!
ヒャッハー!またまた毎ラウンド楽しい貫通処理の時間だぜぇー!w
ななせ
2020/10/25 01:24[web全体で公開]
😶 推しと私(作詞作曲:私)
推し 私の推し 三次元の推し
推し 私の推し ミュージカル俳優

推しの配信 とても嬉しい
画面の中で動く推し とても可愛い マジイケメン

だけど聞いて 私今 セッション中

BGM代わりに 流すかとも思ったけど 無理
話を聞きながら 他のことができない 無理
嗚呼 この悲しいまでの 非タスク脳よ

諦めて 画面を閉じる
今はセッションが大事 ごめんね推し

お願い アーカイブ アーカイブを 残して
後で見る 絶対見る だけど今は セッションが大事

そして推し できれば次は もっと早くに予告して

セッションが終わった 無事に敵を倒した
時間通りだ GMありがとう

ありがとう アーカイブ アーカイブが 残ってる
推しかわいい まじかわいい 眠いけどかわいい

セッション楽しかった 推しもかわいかった
今日はいい日だ とてもいい日だ

(台詞)
「推し、もう普通に189cmですって言っちゃうんだな…公称187cmなのに…」
 16
エミリオ(ハウスルール投函者)ななせ
2020/10/23 20:40[web全体で公開]
今晩和、連絡に対する返信です
なるほど、そういう事が。まあ、使い慣れた方式だと使いやすいと思うのは誰でも同じですな
キーボードではないですが、私もTRPGの他にゲーム制作とかもしてますが、頻繁にウィンドウズとかゲームエンジン(unityとかです)何ぞアップデートアップデートとシステム変更とかして来て、置いてけぼりにされることがあるので
(unityとか、バージョンが違うと今までの方式とか全く使えなくなってたりするので)
私はunityは早々にあきらめましたよ…ついていけないので
(daggerfallってフリーゲームのMOD開発しようとしたら、unity使ってくれだったので、試しにやってみたら、スカイリムのクリエイションキットとかモロウウインド・オブリビオンのコンストラクションセットと違って、使用から何から何まで違いすぎたり、unityのバージョンが違うと起動すらできないという代物でしたので、しかもRPGツクールとかWolfRPGエディターと違って、イベント設定とか全部C言語…さすがに諦めました)
ななせエミリオ(ハウスルール投函者)
2020/10/23 19:53[web全体で公開]
こんにちは、コメントありがとうございます〜。

個人的に打ちにくさを感じるのは、キーが固いかどうかより、深いか浅いかなんですよね…。浅いとミスタイプがひどくて。
気付いてないけど変な打ち方してたりするのかもしれないです。
一般の人はそんな高速で打鍵しないし、省スペースでシャレオツな方がいいのかもしれませんねー。
ななせPI-TG001(ヒラヲカ)
2020/10/23 19:48[web全体で公開]
こんにちは、コメントありがとうございます。

私はとにかく「叩いたはずなのに入力できてない」が多くて。<薄いキーボード
無意識に指先の感触でキーを探ったりしてるのかもしれません〜。
そうか、普通はPCに付属してるんですよね…確かにそこも選ぶポイントかもです。
MacMiniはキーボードが別売りなので、気に入ってるものをずっと使い回せるんですけどね。
エミリオ(ハウスルール投函者)ななせ
2020/10/23 19:19[web全体で公開]
今晩和、お初にお目にかかります。SW2.5の魔獣使いハウスルールとか自分制作TRPGとか作っているエミリオと申します。今後ともよろしくお願いします

恐らく、キーボードのボタン云々ですが、多分、入力で押していると、カチャカチャうるさいほうは押すのに指力とやらを入れて入力していたから、使ったら疲れるという事で最近は消しゴムみたいなペナペナしたボタンになったのかも

PC9800とかDOSV搭載のMSXとかウィンドウズ98の時は固いボタンのキーボードが多かったと思います。参考までに

では、そちらもセッション頑張ってください
PI-TG001(ヒラヲカ)ななせ
2020/10/23 16:54[web全体で公開]
> 日記:キーボードを買った(雑談)

こんにちは。最近のキーボードが、何年ぐらいのものなのかは存じ上げませんが、
ゲームなんかするとき、多少はしっかりした感じじゃないと不安ではありますね。
そしていまのラップトップのぺらいやつだと、押しにくいっていうか、指が痛くなりやすい気がする。

来年あrkでデスクトップPC買う時、付属にも注意しなくては。
ななせ
2020/10/23 16:37[web全体で公開]
😶 キーボードを買った(雑談)
SW2.5の卓はほぼテキセなので、何年も前に二次創作オタクを脱してからは余り打つことのなくなっていたキーボードを、たっくさん叩くようになってきました。
で、今使ってるキーボードが、余りに打ち損じが多く、チャットについていけないことがしばしばあってイライラするので、新しいのを買いました。つっても2千円台のメンブレン式ですが。だがそれがいい…そっちのがいい…。

最近のキーボードって、みんな薄っぺらくて平たくて、めっちゃ打ちにくい。叩いてるのに入力されてない!って事案が頻発するんですけど…しない?
昔ながらのカッチャカッチャうるさい、ストロークの深いキーボードの方が、タイプミスが少ないので私は好きなんですよね…。でも、Webで調べるとこっちのが入力しにくいとされてるようでなんすけど。なんで?w
まあ私は爪が長いので、そのせいもあるのかなとは思うんですけど。職場のレトロなキーボードはこの爪でも別に打ちにくくはないんだよなぁ。たまに上のキーを爪の先で引っかけることはある( ˘ω˘ )

なお、今まで使ってたキーボードはApple純正のテンキー付きでした。(初めて買ったPCからずっとMacやで)
G4についてた鈍器みたいな重さのやつをずっと使っていたけど、3年くらい前に、イマドキの薄っぺらいシャレオツな奴に買い換えたんですよね~。そしたらそれが余りにも打ちにくくて…悲しい。MLより高かったんだぞ…。(比較対象それ?)
流石に勿体ないんで、セッションの時だけ交換しよう。
 20
ななせ小慶美
2020/10/23 16:00[web全体で公開]
> 日記:オクタヴィアのお買い物

昨夜はFCお疲れさまでした!
オクタヴィアさんが弱点を抜いてくれたのも、間違いなく勝因の一つになったと思います。
次回もよろしくお願いします先生…!
セスななせ
2020/10/23 12:09[web全体で公開]
>やっぱりヒドラの首を焼きたかったです!

 わかります!
 ななせさんも、ひとつのCPを複数PCsさんたちで遊ぶタイプだと
お見受けしますので、PCひとりひとりに得手不得手があって、
「長いCP、そういう不幸な巡り合わせ」
とか発生しちゃいますよね!!
ななせマダムユズコ
2020/10/23 11:47[web全体で公開]
2ヶ月の経験を経て、気付いてしまった真実…
ななせセス
2020/10/23 11:45[web全体で公開]
間の悪さはPL譲りでした…。
ネタになったと開き直っていますが、やっぱりヒドラの首を焼きたかったです!
マダムユズコななせ
2020/10/23 11:41[web全体で公開]
>この卓…戦闘の難易度高いですよね…?

Σ(´∀`;)
セスななせ
2020/10/23 11:38[web全体で公開]
> 前回、ヒドラ戦というソーサラーが最も輝くバトルの時にピンポイントで不在だったヨハネスさん

 こういうPCさん、好きです、はい。

ななせねこ
2020/10/23 11:11[web全体で公開]
もっと上位の魔物だってMPは有限なのに、何でお前らのカードは無限やねん。ってなりますね。
今回は固定値だったので、変転されなかったのは慈悲でした…。
ねこななせ
2020/10/23 11:05[web全体で公開]
その通りなのです。同じ事されたので、よく覚えておりますよ(”#

そして、変転持ちですからね。
パッと見のデータ以上の強さ(鬱陶しさ)がありますね。
ななせねこ
2020/10/23 11:01[web全体で公開]
団体で出てきて毎ターン主動作ヒルスプされたら、戦闘一生終わらないですよね…
ねこななせ
2020/10/23 10:36[web全体で公開]
> 日記:セッション記録「FCネヴァーウィンター第二話第三章セッション11」
人間錬金術師の理不尽さは異常。やはり私の目に狂いは無かった・・・
ななせプリン丸
2020/10/23 10:27[web全体で公開]
こちらこそお世話になりました~&お疲れさまでした!

やはりファナは偉大…。コンジャは嗜んでおくに超したことはないですね。
火力あってこそ補助も輝くので、こちらこそありがとうございました!
仲がいいほど喧嘩する?前衛二人に茶々を入れるRPも楽しかったですw
またよろしくお願いしますー!
ななせ
2020/10/23 10:22[web全体で公開]
😆 セッション記録「FCネヴァーウィンター第二話第三章セッション11」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
 11
プリン丸ななせ
2020/10/22 18:31[web全体で公開]
> 日記:セッション記録「マキナ☆スイーパー」
二人いた前衛物理アタッカーの頼りない方で参戦してましたプリン丸です。
その節は大変お世話になりました。
いやマジな話、マイキャラは頼れる方より命中基準が3とか低かったので、ファナティシズムなくしては安定は見込めませんでした。感謝しかねえのです。
ありがとうございました。
また御縁がありましたらよろしくお願いいたします(_ _)
ななせ
2020/10/22 16:42[web全体で公開]
😆 セッション記録「マキナ☆スイーパー」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
 13
ななせ
2020/10/22 15:43[web全体で公開]
😟 セッション記録「ヴァイスシティキャンペーン⑥」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
 9
魁星ななせ
2020/10/20 19:19[web全体で公開]
> 日記:セッション記録「暴走魔動機破壊命令(リベンジ)」

感想ありがとうございます。 <(_ _)> (2連続)

15部位のシナリオ(あれはほんとに申し訳ない)も、うまいこと調整したらなんとかなりましたね……リベンジおめでとう!
おめでとう(8888) おめでとう(8888)(エ○ァ最終回風)(小ネタを挟まないとタヒぬ病気)

さて、今回はほんと時間ギリギリまで戦闘してましたが……正直もう1人くらいてもいいのかなぁ……と思いまして、ちょっと時間長くなってたし。でも6人PTにするとすぐに倒されそうってのとフェリシアさんのMPが……え、そっちはどうでもいい?

実は今回の心残り、うまいことエネミー動かせば後衛の方に抜けられたのに、若干部位数が足らなくて後衛アタック仕掛けられなかったことなんですよ……(え
ほら、ドルンくんが抜けるとだいぶ面白いことになるでしょう?(ニチャァ

まぁあれ、ごく単純なシナリオだからやろうと思えば毎日回せるんですが(やらないけどね?
ともかく、次はこちらがリベンジする番だ!(おい

それでは、今回はありがとうございました、また次回もいらしてくださいw 
魁星ななせ
2020/10/20 19:07[web全体で公開]
感想ありがとうございます。 <(_ _)>

うーむ、やっぱちょっと戦闘は余裕すぎだったかなぁ……まぁ、でも最後のボスはか〜な〜り強いのでご安心をw(え? 安心できない? いやいやまたまた〜w
ここだけの話、ラスボスは完全オリジナルのエネミーですから……(え

レリーフの謎も、全て終わる頃には答え合わせのターンもありますので、存分に考察してくださいw(ニチャァ
敵さんのセリフはほぼアドリブですが、わりかし重要なところをついている……つもりです(えぇ…
そしてお父上のお姿ですが、そうかマルチエンディングもあったか……などと再考中です(おい
…こんなシナリオ書いといてなんですが、ちょっとミーナちゃん可哀想で……

遺体からの剥ぎ取りは、実はあの後調べてくれた方がいまして、どうやら冒険者の不文律に抵触しそうなんですよね……(ルルブⅠ・366)
結局のところ、ルルブにはみたいな明確な文章はないですし、最終的にはGM裁定なのかなぁ……と。

でもファイボで火葬はちょっと手抜きすぎじゃないかなぁw (お主が1番手ぬきしとるだろ)(ごめんなさい)

では、次回もよろしくお願いします m(_ _)m
ななせ
2020/10/20 10:56[web全体で公開]
😶 セッション記録「暴走魔動機破壊命令(リベンジ)」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
 14
ななせ
2020/10/20 10:31[web全体で公開]
😢 セッション記録「忘れられし古の守護者②」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
 12
たびがらすななせ
2020/10/19 07:33[web全体で公開]
おはようございます。
そうですよね、自分もちらっと検索したら、けっこうな数のシナリオが公開されていたりしてますしね! 自分でシナリオ考える時間がないときはそれを使って回してみたりもしたいなあと思ったり。

おお、招待いただけますか。そんな責任の取り方でいいのであれば、喜んで参加させていただきますよ~(笑)
むしろ楽しみにしておきます( *´艸`)
ななせしゃんはい
2020/10/18 17:31[web全体で公開]
先日はお疲れさまでした!

私はまだ大した数の経験はありませんが、それでも今までやった卓の中でダントツの難易度でしたw
まさかの貫通連発、おそろしや。
UMAが役に立ったと言っていただけるなら何よりです…!ライダーで出陣できない…と嘆いていた頃が懐かしい。

そして主動作賦術とかいうアハ体験。
はーなるほど…そうでした賦術は主動作でも使えるんでした…。
別卓ですが、UMAに乗って前線に出るかばうソーサラー(ナイトメア)とかいう茨をやろうかな…?なんて思っているんですが、姿勢堅持までは前に出る時何もできないため、「これだ…!」ってなりました。(そこで行使ピンゾロするところまでがワンセット)

いつもご指南ありがとうございます。今後とも何かありましたらバシバシご教示お願いします〜!
ななせたびがらす
2020/10/18 17:24[web全体で公開]
応援ありがとうございますー!
当分は配布されてるシナリオをお借りして生きていくと思います…WEBってすばらしい…ありがたい…。

CPやって楽しかったらいずれは単発も…という感じですねー…w
もしそんな機会がありましたら、招待ポチらせていただきますので責任取ってくださいね!w

過去のタイムラインを見る

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite