Kulix葵さんの詳細

Kulix葵さんにコメントする

※投稿するにはログインが必要です。

自己PR

クトルゥフのテキセを主に活動中。
KP/PL可能システム:CoC,キャットゥルフ,AR2E,ウタカゼ
夜卓多め、朝は基本不可。
言ってくれれば卓立てるよ。
Twitter @Kulix3

卓経験内訳{
ウタカゼKP 6回
AR2E_PL 5回
CoC_PL 65回
CoC_KP 上記以外全部
}

私がKP時の処理:
・キャラロスは基本なし→確率低めだけどアリ。
・キャラロス回避を作る。
・クリア報酬多め
・沢山RPしてくれたら報酬が増える。
・ネームドNPCと茶番で追加補正。

PL時:
・絡みたいの(幼女/少女)が居たらそれと行動を共にします。
・割とRPで探索とかします。
・ダイス神は信仰してないので80以上振る事多め

共通:
・リアルINTは低い。
・リアル神話技能は高い。
・少女とは仲良くしたがる。KP時なら補正かける。
・茶番好き、無いと窒息する。

ウタカゼKP可シナリオ:
「水浸しの森」初心者用シナリオ 4h

CoCKPシナリオ:
「猫の棲む家」平均テキセ時間12h
「巡る者1章」15h
「巡る者2章」18h
「巡る者3章」35h
「紅葉とともにI」8h
「紅葉とともにII」5h
「紅葉とともにIII」8h
「海の家」       4h 
「喫茶WIND」     2h
「彼岸と此岸の公園」2h


CoCにおける価値観:
①ロストについて
   永ロ以外は賛成
②クリア報酬
   多め
③茶番
   酸素
④職業技能
   気にしない
⑥ステカンスト
   可
⑦人外PC
   可(シナリオ次第)
⑧呪文/AF
   可(シナリオ次第)
⑨ハウスルール
   以下
【ハウスルール】
■基本
01-05 クリ 96-00 ファン スペは無し,茶番推奨
SANチェックにクリファンは無し。
なお96-99ファンでは自傷1d3とし、100ファンでは自傷1d6となります。
意図的なメタ用語発言は回避不可の貫通ダメージ2d3とします。
メタ用語{CoCシステムに関する単語全て+TRPG用語、PL,PCなど。「○○の技能値N%だから~」という発言も対象}

■戦闘・探索
回避と攻撃は1R中それぞれ1回まで!
受け流しは1RにDEX/10で四捨五入回
かばうはDEX*5&被ダメ2倍でDEX/10端数切捨て回
不在時はNPC化、探索は技能申告制
★謎解きはクリア報酬を犠牲にギブアップ可能

例:dex18 -> 2回, dex14 -> 1回
※”目星や図書館が振れるよ”とは言いません。

Kulix葵さんの日記を全て見る

Kulix葵さんが答えた100の質問を見る

Kulix葵さん主催のセッションを見る

Kulix葵さんが参加申請したセッションを見る

Kulix葵さんの立てたトピックを見る

スケジュール

050505050505050505050606060606060606060606060606060606060606060606060606060606060707070707070707070707070707070707070707
222324252627282930310102030405060708091011121314151617181920212223242526272829300102030405060708091011121314151617181920
(曜)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)
                                                            
                                                            
                                                 

スケジュール・メモ

(*=ω=)活動時間は平日20-26 定休日無しです。
(*ーωー)頑張れば18-26まで出来ん事はないが苦しいよね。

5/22~25 海の家
7月中旬~8月全体:外部長編卓
【メモ】
どんなシナリオシステムでもロストの可能性を考慮すべき。

【反省】
★ロストアリのシナリオでPL達を安心させてはならない
★再現性確保の為サブKPにシナリオNPCを制御させてはならない
★シナリオの核に迫る質問には全て答えてはならない
★シナリオ終了後だとしても核や裏処理について話さない
★キャラの立ち位置を知りえる範囲で明示化
★比喩禁止
★AF所持PCは持ち込むAFの効果を全てキャラシに記載させる事!

○・・・空いています ●・・・セッションが決まってます △・・・たぶん空いています ×・・・空いてません

平常時のお誘い受け可能な時間帯(あくまで目安です)

 

平日

土曜

日曜

所持するルールブック (7)

Kulix葵さんが所持するルールブック一覧を見る

タイムライン

Kulix葵
2019/05/22 16:32[web全体で公開]
🤔 CoC 推奨技能意義まとめ (長畳
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
 9
Kulix葵ぴかにゃー
2019/05/22 13:29[web全体で公開]
コメありです。

魅了・・・いわゆるAPPロールですね。ただのネタ技能かと思っていましたがそういう使い道もあるのですね。
アイデア・知識・幸運はホントに最終手段ですねぇ。代用判定としての知識は専用技能の価値が薄まるので下方修正かけて運用したことはありますが。

参加者に楽しんでもらうのは最もですね。
GMには迷惑かけてなんぼだと私は思ってはいますが、いくら楽しんでもらうためとは言えGMへの負荷が無限大になりそうですね。
ぴかにゃーKulix葵
2019/05/22 00:07[web全体で公開]
> 日記:CoC 推奨技能の意義は?
こんばんわんですー
わたしが参加するときは推奨技能はいくつか持っていくことが多いです。
でも推奨技能は必須技能ではないので、わたしがKPするときは
「あれば楽になる」「あれば活躍できる場が増える」程度でしかわたしは考えていません。
なければクリアできないなら、それは必須技能ですし、
シナリオ上キーとなる技能であればやはり必須技能です。

最悪クトゥルフには誰もがもっている
「アイデア」「知識」「幸運」という3つの能力値ロール
それに加えて、選択ルールとしての「魅力」ロールがあります。
図書館で本を見つける場合「幸運」にも本が見つかるかもしれません。
薬学を学んでいなくてもどこかで話を聞いていて「知識」があるかもしれません。
説得するのにあたって「魅力」的なので応じてくれるかもしれません。
「アイデア」で何かを閃くかもしれません。

ここからはわたしのモットーなのですけど、
わたしは好きな探索者でセッションを楽しんでほしいです。
だから、持って来る持ってこないは自由にやってもらって構わないです。
わたし(KP)が頑張ればいいだけの話なので。
Kulix葵サトウ イツキ
2019/05/21 16:56[web全体で公開]
コメありです。

なるほど確かに、《目が覚めたら~》や<巻き込まれ系>だと烏合の衆であるほうが自然ですね。

ふむ、言わずとも生還が共通目的だと思ってましたがシナリオの目的を改めて明示することが大切なのですね。
Kulix葵潮風
2019/05/21 16:52[web全体で公開]
コメありです。

なるほど確かに基本ルルブには推奨技能に相当する項目の記載はありませんでしたね。有志シナリオのほとんどで見かけるので公式だと錯覚していたようです。
サトウ イツキKulix葵
2019/05/21 16:18[web全体で公開]
> 日記:CoC 推奨技能の意義は?
 楽しそうなお話ですのでちょっと混ぜてください。
 KPとしては、シナリオに推奨技能が明記されていても、募集欄には記載しませんし、PLとしてはそこまで気にしません。
 KPの際、推奨技能を記載しないのには、その場に適応できる能力を持った人材がその場に集合しているとは限らない、と思っているからです。推奨技能がオカルトだったとして、4人中4人がオカルトに精通しているなんて妙じゃありませんか。リアリティを求める趣旨はそこまで大きくはありませんが、個人的に思うところあってこのようにしています。
 PLとしての意見も大体同じです。

 これらの打開策、というか代替案として、目的の定まったシナリオ、というのを提示するようにしています。突然集められてしまったのでは仕方ありませんが、例えば星を見に行く、だとか、遺跡見学ツアーに参加する、といった情報を予め公開します。そうすれば、前者であれば天文学や物理学といった星を見ることに関係する技能が役に立つのは明白ですし、後者も同様に歴史や考古学があれば活躍できるでしょう。
潮風Kulix葵
2019/05/21 10:35[web全体で公開]
> 日記:CoC 推奨技能の意義は?
以前回したことのあるシナリオにおいて、製作者様が推奨技能を提示しないシナリオがあり、その理由として「そもそもルルブのサンプルシナリオには推奨技能なんて書かれていない」という事を仰っていました。
もちろん探索技能くらいは取っている前提での事だとは思いますが、そのシナリオを読んで以降は、シナリオ上必須でなければあくまで任意で取ってもらうものとして考えています。

あとは私の場合という話ですが、「○○をこんな風に調べてみる」など具体的な提示があった場合は、技能なしでも情報を開示する場合もあります。
「その調べ方だとここまではわかるよ。これ以上知りたければ技能で」みたいな事をやっていますね。

それと、7版ルルブには明記されているんですが、例えば「引き出しを開けて中を漁る」「ベッドの下をライトで照らして覗き込む」等の自然で簡単な動作であれば、そこに技能ロールは必要ないのかなと思っていますね。
Kulix葵Alicent
2019/05/21 09:23[web全体で公開]
コメありです。

技能が無い場合も想定したほうがいいんですね、視野が広がった気がします。ありがとうございます。
Kulix葵ないつおファン
2019/05/21 09:10[web全体で公開]
コメありです。

うーん、探索よりもキャラ付けを優先する感じですかね?そういう選択もアリなのね。
確かにソロプレイするでもなければ推奨を取らないという選択はアリです、他のPLが推奨を取る事が前提ですが。
Kulix葵マスター
2019/05/21 09:03[web全体で公開]
コメありです!

なるほど、推奨以外での代替探索はありとして、それだけでゴリ押しするのは流石にダメですね。
AlicentKulix葵
2019/05/21 08:39[web全体で公開]
> 日記:CoC 推奨技能の意義は?
KPとしてはあった方が楽だし、スムーズに物語がつながるよと言う考えです。
もちろんあくまで推奨なので、なくてもなんとかするようにしますが、それに甘えてあまりにもな技能で振る場合はペナルティを付けますし、振るのを拒否します。
リアリティ思考かどうかのシナリオで変わると思いますが。

まぁ究極の話、皆さん自由選択のポイント割り振りしてる方が大多数ですが、しっかり職業推奨を取れば基本的に困らないはずなんですよね。余ったポイントで自由に割り振ればいいので。
それに職業に準じた場合はボーナスがあったりしますしね(KPが良いと言うかは別)
ないつおファンKulix葵
2019/05/21 02:58[web全体で公開]
> 日記:CoC 推奨技能の意義は?
日記から失礼します。
推奨技能をあまりとらない派のPLの一人からの理由の釈明です。(経験少ないけど多分これからもそんなに取らないと思う)
取らない理由としては(一人セッションでもない限り)誰か他の人が取ってくれるだろうから何とかなると思っているからと
キャラ的に取りたい技能に振るとポイントが余らない場合が多いからです…。ポイントが多いキャラは何故か高アイデア低SAN過ぎてそのステータスじゃ死ぬから振りなおしをしろと言われるんだ…。ただ、ポイントが多い場合は1つくらい割り振ります。
誰も取っていない場合はリアル言いくるめでなんとかしようとしますが、それは必要に駆られての行動なので許してほしいです…。
マスターKulix葵
2019/05/21 02:24[web全体で公開]
> 日記:CoC 推奨技能の意義は?
 日記から失礼します。
 推奨技能をKPから提案する事で、PLはセッションで活躍する機会を担保されるので大いにアリだと僕は思います。
 ただまあ、あくまで提案なので取らない選択をする人がいるのも仕方ないかと思います。
 取れ! 取らなきゃ死ぬぞ! って言う場合は推奨技能じゃなく、必須技能になりますからね。。。
 
 「別の攻略法を探すのが楽しい」と言ってるようにそのPLがそれが楽しいと思っているなら、それは別にKPの思惑と利害が対立している訳じゃないんで尊重すべきだと思います。
 注意すべきは「リアルでの言いくるめ能力が高いから推奨技能を取らない」ってスタンスのPLです。
 口車に乗せて代用判定を要求してくるので、こちらはしっかりNO! と言わないと真面目に推奨技能を取ってきたPLが泣きを見る事になっちゃいます。
 この両者の線引きは結構曖昧なので見極めが難しいのですが、

「うん、君の意見は判った。それはそうと指定技能で判定してね」

 これがしっかり言えれば大体なんとかなるんじゃないかと。
Kulix葵
2019/05/21 01:29[web全体で公開]
🤔 CoC 推奨技能の意義は?
 私は立卓時にシナリオのネタバレになるのではないかと思いつつ推奨技能を募集要綱に記載します。三大技能はもちろんそれに加えてシナリオで重要な技能を。
 そして現時点で私は、「推奨技能の一つくらいは取得して卓に参加するだろう」と考えて今までもこれからもGMをするつもりでしたが、無取得でも別に構わないという考えの人も居るようです。その人曰く「別な手段で攻略法を探すのが楽しい」のだそうです。

 実際の所どうなんでしょうか、他の人の推奨技能についての考え方・捉え方を知りたいです。
-----------------------------------------------------------------------------
2019年5月22日16時34分 まとめなど↓
https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=KulixArisu98&i=KulixArisu98_155851036369
 11
Kulix葵
2019/05/19 20:21[web全体で公開]
😰 素人に布教するのはドMの所業 (長畳
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
 14
Kulix葵
2019/05/18 22:33[web全体で公開]
😶 15回目猫家全生還
15回目の猫の棲む家、全員生還で終了しましたぁ!
いやぁ~なかなかイレギュラーなクリア方法だったけどとりま生還おめです!
参加者のpipeさん、くざふぁんさん、ランクロさん、14時間に及ぶ卓への参加お疲れ様でした!そしてありがとうございました!
また遊びましょう!
 9
システムKulix葵
2019/05/18 22:23[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
Kulix葵さんは05月22日21時00分に開始予定の新しいセッション:
【クトゥルフ神話TRPG】【CoC】海の家【茶番推奨】を作りました。
//trpgsession.click/session-detail.php?s=155818581267KulixArisu98
大正義テキモングKulix葵
2019/05/18 16:27[web全体で公開]
>テキセ専でGMやってるんですけどねぇ

GMの皆さんの苦労お察しいたします…
Kulix葵大正義テキモング
2019/05/18 14:02[web全体で公開]
> 日記:テキセよ、もっと広がれ!

テキセ専でGMやってるんですけどねぇ、一人では限界ががが
BENKulix葵
2019/05/17 12:20[web全体で公開]
> 日記:CoC 全体に目星について
おおむね皆さんのご意見で網羅されてると思いますが、
補足として”目に余る行為への注意”という意味で「時間を人質に取る」というのも手の一つかなと。
PL的に解法2を目的にして乱用してる場合ですね。

「では、部屋全体をくまなく詳細に調べるのであれば、N時間(情報×1時間)かかりますがそれでよいですか?」
「ざっと見渡す程度であれば10分程度かな?取りこぼしはあるかも知れませんが、”気にかかるもの”ぐらい見つかるかもしれません。」→解法1へ

とか。
ゆめKulix葵
2019/05/17 10:21[web全体で公開]
> 日記:CoC 全体に目星について

新着日記より失礼します。
PLに「全体を目星します」と言われたら、
「部屋の中で調べられるもの調べるべきもの」を提示しています。
「少し薄暗い部屋ですが、カーテンの隙間から差し込む陽射しでまあ探索に支障はないくらいです。
 室内には引き出し付きの机、ベッドが置かれています。また、壁には作り付けの本棚がありますね。
 どこから見ていきますか?」といった感じです。
この場合、「カーテン」「机」「ベッド」「本棚」が調査可能ポイントですよということになります。
部屋に隠し扉がある、床に隠し収納がある、といった場合は、
部屋に入ったとき「部屋の壁(ないし床)に違和感を覚えます」とアナウンス入れて、
目星(観察)聞き耳(音とか触感)好きなほうで振ってもらうことが多いです。
成功したら、目星成功なら「じっくり観察したところ、隠し扉を発見しました」、
聞き耳成功なら「こんこん壁を叩いてみたりして調べたところ、音の響き方が変。隠し扉が見つかります」。
こんな感じでやっています。


たぬきKulix葵
2019/05/17 01:13[web全体で公開]
Kulix葵さんこんばんは。

一つ一つの丁寧な解説、恐縮です。

なるほど、【温泉公式】が無難な選択かも知れませんね。
【ユドナリウム】は使い方次第ではかなり雰囲気が出せそうですね。
【ねこ卓】もスマホ参加者が多い時は便利なんですね。

大変参考になるコメありがとうございました。
(^◇^)/
Kulix葵はーべ
2019/05/17 00:42[web全体で公開]
コメありです!

>>隠されたものをみつける
言われてみればそうですね、ずっとRPGのAボタン相当だと解釈してました。

>>開幕目星X取りこぼし回収O
この運用方法はいいですね!参考にします!

>>目星後なにも無いと伝える
これは私もしますが、探索済or情報無し物が複数ある場合は無駄が多すぎてもう「もうここには何もないよ」と言ってしましますね。

意見ありがとうございました!
はーべKulix葵
2019/05/17 00:32[web全体で公開]
> 日記:CoC 全体に目星について
私は基本的には振らせてから、特になにもないと伝えるというかんじです。シナリオに明確に”部屋全体に目星したときにのみ提示する情報がある”場合と、一通り調べてそれでもなお調べきれてない取りこぼしがあるという状況下で、念のため部屋全体に~という場合は開示しますね。
部屋に入るなりいきなり目星はさすがに情報開示しません。描写したんだから描写した箇所をまず調べてくれよと。
あとは……部屋全体に目星というのは描写忘れのミスをした際、それへの辻褄合わせにも使うこともあります(

正直、禁止という強制力のあるハウスルールを設けるのはいい気がしません。「とりあえず目星」という安直な探索がよろしくないのは確かですが、探索者にとっては部屋自体への目星で得た「部屋の壁の隅や床を見てもなにも落ちてない、隠し扉もないということ」も情報の一つになり得るはずです。

目星は隠されているものを見つける技能であり、調べるコマンドではないんですよね。
なので臨機応変に出す情報を取捨選択していく必要があるかなと…例えば明らかに中身を漁るなりしないと出てこない情報は出さない、など。
Kulix葵たぬき
2019/05/17 00:27[web全体で公開]
> 日記:今日、思う事(教えて、偉い人!)

【温泉公式】
メリット:
 オンセンSNSの部屋が使える。
 任意のBGM再生できる・複数の立ち絵を設定できる・キャラシも確認できる・共有メモと個人メモが書ける。
デメリット:
 混みやすい

【温泉どどんとふ】
メリット:
 鯖が強いので人が多くても大丈夫だったりする
デメリット:
 人によってキャラシが読み込めない場合がある。

【コノス】
使ったこと無い

【ユドナリウム】
メリット:
 戦闘時の位置把握がし易い(3D表示の為
 鯖とほとんど通信しないので混まない
デメリット:
 デスクトップ版GoogleChromeでしか安定動作しない。
 全員が退室するとデータが消える為、誰か一人は入りっぱなしにするか適宜保存しなければならない。

《オススメなど》
【ねこ卓】
メリット:
 スマホから参加しやすく扱いやすい
 タブを複数作れるので分室を作ったり個人部屋を作るのに便利
 共有メモを複数作成できる
デメリット:
 BGM設定に癖がある
 任意のBGM(.mp3や.wav)をBGMに設定できない

以上かな
木綿製の箏Kulix葵
2019/05/16 23:48[web全体で公開]
あー…成程。
確認の為、取り敢えずなら(調べられる所提示して)他にめぼしいものは無いとぶっちゃけた方が円滑に進めた方が良さそうですね。
(ほぼ無意味な場面で)全体<目星>で時間無駄にしたいのなら止めませんと云いたいですね
Kulix葵木綿製の箏
2019/05/16 22:48[web全体で公開]
コメありです!

ちゃんと描写してても確認の為〜とか、とりあえず〜でする人が後を絶たないんですよねぇ。
木綿製の箏Kulix葵
2019/05/16 22:05[web全体で公開]
> 日記:CoC 全体に目星について
KP未体験ですが
自分なら調べられそうな所(≒KP的に調べて欲しい所)を提示しますので1番に近いですかね。

個人的に初手で全体に<目星>をするという事は 何処が調べられる(情報を引きだせる)のかわからない、という事だと思うので、例えば部屋の中だと「引き出しが半開きの机がある」などそれとなく誘導するような描写をする等して全体に<目星>をする必要が無いようにしますね。
Kulix葵
2019/05/16 21:37[web全体で公開]
🤔 CoC 全体に目星について
PC視点としては便利な一方GM視点では、複数の情報がある場合どこまで出せばいいか悩みどころ。
で解法1、全体目星禁止or最小限情報
解法2、全部出す
解法3、情報の順位付け

GMの皆様はどんな風に扱ってますかね?全体目星
 
3について端的に。
全目が強すぎるけど禁止したくないから重要度などの順に小出しする方法。
 6
Kulix葵
2019/05/16 14:03[web全体で公開]
😶 ぶっちゃける事も大事です
卓の進行の為に。
「○○に目星していいですか?」と一通り探索し、情報も出きったあとに問われると時間の無駄なので「目星情報は全て出ました」という。
想定以上に慎重に探索しすぎている場合は「そこ、リアルN時間も探索するばしょじゃないからね!まだまだ序盤だからね?」とぶっちゃけた方がいいです。卓時間は基本的に有限ですからね
 27
haramihoKulix葵
2019/05/16 10:58[web全体で公開]
機首を上げてるのになんで落ちるんですか!?
Kulix葵haramiho
2019/05/15 22:17[web全体で公開]
> 日記:coc飛行機セッションの利点

ボナン阻止とかルッツ阻止とか対ハイジャックとか楽しそう、飛行滑走時の目星でフラップ出てないとか着氷してるとかわかるとなお良い(=゚ω゚)ノ
たぬきKulix葵
2019/05/15 13:48[web全体で公開]
コメありがとうございます。
そうですね。
私もあのように書きましたが、不誠実なパターンの方が多い気もしますよね。
(;^ω^)
Kulix葵たぬき
2019/05/15 13:38[web全体で公開]
> 日記:今日、思う事(ドタキャンや無断欠席のコト)

事後連絡でもあるなら怒りは静まるモノですけどね、希少ですよ連絡する人。
ナナシ@犬のおまわりKulix葵
2019/05/15 00:43[web全体で公開]
こんなグチにコメントありがとうございます<(_ _)>

なるほど、確かに今後は、そういったことに関するルールを明記するのが良いですね。
特に今回はキャラシの調整(GM・PL間のすり合わせ)が大変なシステムのセッションですので、連絡が途絶えるとも~大変で……。
なにはともあれ、参考になるご意見ありがとうございます<(_ _)>
Kulix葵
2019/05/14 23:57[web全体で公開]
😆 お絵かきにハマった (ただの日記
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
 14
Kulix葵ナナシ@犬のおまわり
2019/05/14 17:51[web全体で公開]
> 日記:勘弁してよ〜もぉ〜

ときどきありますね、お疲れ様です。
今回だけとは限らないので、これからは返信期限とかを設けるといいかもしれません。
フレ申請以外通知が行かないのも辛いところ。
システムKulix葵
2019/05/13 16:11[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
Kulix葵さんは05月15日20時00分に開始予定の新しいセッション:
【クトゥルフ神話TRPG】猫の棲む家【改変】190515を作りました。
//trpgsession.click/session-detail.php?s=155773149369KulixArisu98
Kulix葵
2019/05/12 23:03[web全体で公開]
😍 Kulix皐月の手記 卓感想畳
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
 5
神楽坂Kulix葵
2019/05/12 21:18[web全体で公開]
構わないです。出来たら教えて下さい^^
Kulix葵
2019/05/12 00:15[web全体で公開]
😆 CoC 巡る者キャンペ終了 (長畳
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
 5
システムKulix葵
2019/05/11 23:59[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
Kulix葵さんは05月12日21時00分に開始予定の新しいセッション:
【クトゥルフ神話TRPG】【茶番】巡る者 後日談を作りました。
//trpgsession.click/session-detail.php?s=155758675442KulixArisu98
Kulix葵
2019/05/11 13:40[web全体で公開]
😰 CoC うっそやろ!? (長畳
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
 6
木綿製の箏Kulix葵
2019/05/10 01:49[web全体で公開]
お早い返信ありがとうございます。
ふむ、不動産欄でもOKですか、教えて頂きありがとうございます
Kulix葵木綿製の箏
2019/05/10 01:45[web全体で公開]
> 日記:[CoC]久々の日記と質問

所持品で大丈夫だと思います。
常に所持しないなら不動産欄でも。
Kulix葵
2019/05/10 00:39[web全体で公開]
🤢 CoCキャンペ 9夜目 天罰(長畳
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
 8

過去のタイムラインを見る