【マギカロギア】【CP第3話】花嫁狩り(A班)の内容

セッション内容

プレイするTRPG:
セッション名:
マギカロギア
オンラインセッション 【CP第3話】花嫁狩り(A班)
GM:
募集締め切り: 3/31(土) 20:00まで
募集方法・人数: 選考で4人 ( 参加決定:3人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
9/25(火) 21:00から およそ3時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 参加者が予想以上に多かったので、後で2つの卓に分けます。 )
会場:
どどんとふ 第2サーバー3室
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できない
詳細内容:
【レギュレーション】
・大判ルールブック
(大判が無い場合は、キャラメイクを手伝います。スタートブックなど他のルルブでも可)
・簡易装備ルール以外の全ての選択ルールを適用
・新規、継続、階梯、経歴、機関は不問
(参加者の強さに合わせます。猟鬼の場合はRPが高難易度になると思うのでご注意を)
・12シーンを予定(シナリオ難易度によっては16シーンに変更するかも)

【シナリオの概要】
3話完結予定のキャンペーン。

舞台は現代日本。
日本中からタヌキとキツネが1匹残らず消えるという現象が起こる。

大法典は人界の食物連鎖が崩れることを危惧するとともに、
この現象が大きな魔法災厄の前触れではないかと考えている。

そこで大法典はあなた方に分科会を組むように依頼をした。
この現象の解明と魔法災厄の場合は速やかな解決を求めている。

ー多様性の尊重?マジョリティが優越感を味わうことと何が違う?
ー社会の欠点を補うよりも、長所をのばしていけばいいじゃないか

全ての人が「優秀」である世界を、あなたは望みますか?

【禁書】暴走するダーウィンの進化論
人間の価値を「優秀」であること以外に見いだせなくなる。
個性の消滅と画一化を望む。
弱者を切り捨てることに何の痛みも感じない。

【応募時のお願い】
・私のシナリオは基本的に重いので好き嫌いがはっきり分かれます。
・合わなかったらいつでも参加辞退していただいて構いません。
・第2話から推理重視にする予定です。
・「マギロギは秘密を片っ端から抜いて、断章と禁書倒せばいいんだよ!」という考えの方は向かないかもしれません。

【備考】
オリジナルシナリオのテスト版になります。
出来る限りシナリオ破綻は無いように努力しますが、何かトラブルがあったらすみません。

【今後の開催予定日】
4月3日(火)21:00〜24:00、4月12日(土)21:00〜24:00

その後は伝助で日程調整お願いします。
https://densuke.biz/list?cd=4JGSLE7qbQfdKZT4

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

ほほえみさん

ほほえみさん  プレイ回数 29  ボイスセッション 

参加決定  [上地 恭介上地 恭介]
班目

 班目  プレイ回数 50  ボイスセッション 

参加決定  [坂崎 美耶(アキル・アル・ナール)坂崎 美耶(アキル・アル・ナール)]
紅月

紅月  プレイ回数 28  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

紅月
紅月
2018/09/24 19:18
もう既に退会なさっていますが、これまでのセッションお疲れ様でした。2話ともとても楽しかったです。
お体を大切に、ゆっくり休んでくださいませ。
他参加者の皆様、これまでご一緒してくださりありがとうございました。
当方は相変わらず不安定な体調を抱えておりますが、またご縁がありましたら遊んでくださいませ。
ありがとうございました。
班目
班目
2018/09/19 22:28
判りました。
まずはお体を治すことを第一に養生なさってください。
とても楽しい日々を過ごさせていただきありがとうございました。
またご縁がありましたら。
Jyun1
Jyun1
2018/09/19 17:51
すみません。
実習で無理をしてしまって、しばらく休養が必要になりました。

キャンペーンの途中で申し訳ないのですが、このキャンペーンを中止とさせていただきます。
Jyun1
Jyun1
2018/09/12 18:09
いえいえ。お大事に。

3人集まっていたので、第1サイクル第2シーンまで進めました。
紅月
紅月
2018/09/12 11:44
おはようございます。
体調がまだ安定せず、オンセンにログインできておりませんでした。再延期という形になってしまい本当に申し訳ないです。
リスペックは既に済ませておりましたが、魔法被りに気づいたので成長後キャラシの提出はもう少し先になりそうです。
本当に申し訳ありませんでした。
Jyun1
Jyun1
2018/09/11 20:47
キャラシ大丈夫です。

むしろ、ギリギリになってセッションの予定詰めてごめんなさい。
班目
班目
2018/09/11 20:34
物凄くぎりぎりですが
成長し直したキャラシチェックお願いします。

https://character-sheets.appspot.com/mglg/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYmMWzbQw
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/09/11 20:21
ごめんなさい大丈夫です
Jyun1
Jyun1
2018/09/11 19:39
残りの2名から連絡こないのすごい怖いのですが…。

開始30分経っても来なかったら、再延期します。
Jyun1
Jyun1
2018/09/10 09:03
できますー
班目
班目
2018/09/09 23:28
大丈夫です。
あと成長は可能でしょうか?
Nezumio0
Nezumio0
2018/09/09 22:54
自分大丈夫です。
Jyun1
Jyun1
2018/09/09 09:41
次、11日でいいですか?
班目
班目
2018/09/02 19:45
延期了解しました。

紅月さんお体お大事にしてください。
GMさまもゆっくり休んで講義頑張ってください。
Jyun1
Jyun1
2018/09/02 19:35
大丈夫です。
気にしないでください。
延期します。

(私も今日、芸術祭に行って11km歩いたので死にかけてました)
(明日は集中講義があるので、むしろ延期はありがたいwww)
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/09/02 19:24
大丈夫ですか無理せず休んで下さい、体調が悪いときはゆっくり栄養とって寝ることが一番ですよ。
紅月
紅月
2018/09/02 18:16
こんばんは、お久しぶりです。
本日のセッションなのですが、昼頃から体調が悪く様子を見ていたのですが
現在まで改善される様子が見られない為、参加ができなさそうです。
本当に申し訳ないです……
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/09/02 11:17
すみません今日大分遅れてしまうかも知れません本当にすみません
Jyun1
Jyun1
2018/08/20 09:41
分かりました。
次、9月2日でいいですか?
班目
班目
2018/08/20 07:40
遅くなりましたが、他卓と職場の関係で
8月いっぱい動けなくても申し訳ないです。
9月から大丈夫ですのでよろしくお願いします。
班目
班目
2018/08/04 00:42
ごめんなさい、まだ勤務が決まってないので判りません。
Jyun1
Jyun1
2018/08/03 20:49
次、8月20日でいいですか?
Jyun1
Jyun1
2018/07/30 15:26
伝助更新したのでお願いします。
Jyun1
Jyun1
2018/07/28 19:50
第2サーバー194室です。

消えまくってごめんなさい。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/07/28 19:36
わかりました、今回はどのへやに行けばいいですか?
Nezumio0
Nezumio0
2018/07/11 16:34
了解しました、大丈夫です。
ところで部屋がなくなっているようですが、消えちゃいましたかね?
Jyun1
Jyun1
2018/07/11 12:22
第3話ですが、2サイクル8シーンにします。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/07/11 12:02
大丈夫ですよー
Jyun1
Jyun1
2018/07/11 11:56
次、7月28日でいいですか?
紅月
紅月
2018/07/08 19:27
延期了解です。
ゆっくり休んでくださいませー
班目
班目
2018/07/08 18:52
了解しました。
のんびり旅の疲れを癒してください。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/07/08 18:47
はーい
Jyun1
Jyun1
2018/07/08 18:28
8日の予定でしたが、旅行から帰ってくるのが遅くなりそうなので、延期します
紅月
紅月
2018/07/01 18:21
となると次回は予定通り8日でしょうかね。(ログだと7日予定だった気もしますが……)
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/06/30 12:34
すみません2日にセッション入れちゃいました………
紅月
紅月
2018/06/30 12:25
こんにちは、紅月です。
セッション内でお話していた7月2日の卓が流卓になりましたので、2日のセッション可能になりました。
Jyun1
Jyun1
2018/06/29 07:20
連絡ありがとうございます。

他に誰か2日に予定が入ってた人がいたような気がします。
班目
班目
2018/06/28 19:43
本日私の方の7/2の卓の予定が延長になったので
2日でも対応可能になりました。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/06/26 20:50
ありがとうございます。
Jyun1
Jyun1
2018/06/26 20:49
第2サーバー54室になりました
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/06/26 20:16
あれ?みつからない
班目
班目
2018/06/11 17:35
承知しました。
懇談会頑張ってください!!(/・ω・)/
Jyun1
Jyun1
2018/06/11 17:16
今日は私が内定者懇談会で無理です泣
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/06/11 14:39
あっ今日しますか?
班目
班目
2018/06/09 17:17
あ、11日も大丈夫になりましたが26日でも大丈夫です。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/06/09 12:37
大丈夫ですよー
Jyun1
Jyun1
2018/06/09 11:36
次、6月26日でいいですかね
班目
班目
2018/06/08 21:41
復旧は難しそうですね。
延期は残念ですがまたよろしくお願いします。
Nezumio0
Nezumio0
2018/06/08 21:02
(一人焦って遅れる連絡入れようとしてたドジ)
Jyun1
Jyun1
2018/06/08 21:01
あちゃあ。

これは延期しましょうか。
班目
班目
2018/06/08 20:49
>紅月さん
情報ありがとうございます。
ひとまず待機。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/06/08 20:48
イエーイなかーま(地雷踏みコンビ
紅月
紅月
2018/06/08 20:48
どどんとふ全体で障害が起きているようです。
↓公式鯖中の人のTwitter
【】
復旧までかかりそうですし、むせるなどで部屋を立てるか延期にするかしかなさそうですね……
班目
班目
2018/06/08 20:45
良かった、私だけじゃなかった( ;∀;)
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/06/08 20:41
私も接続出来ません(  TДT)
班目
班目
2018/06/08 20:38
どとんとふにエクスプローラーでもchromeでも接続出来ず、時間に間に合わないかもしれません。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/06/08 20:13
あれ現れない………( ̄▽ ̄;)
Jyun1
Jyun1
2018/06/01 07:18
次、6月8日金曜日21時からにします。
Jyun1
Jyun1
2018/05/29 19:37
すみません、伝助直しました。

調整お願いします
紅月
紅月
2018/05/27 17:46
こんばんは。
今の伝助を見るに次回の開催は6月になると思われますが、予定記入の為に伝助の入力欄を拡張していただけると助かります。
お手数ですがよろしくお願いしますー
Jyun1
Jyun1
2018/05/25 06:26
みなさん

セッション日程表示がされてなかったですね。
すみません。

今日がセッション日です。もし、ご都合が悪くなった場合は早めに連絡お願いします。
紅月
紅月
2018/05/20 16:39
こんにちは。
提出が遅くなってしまいましたが、リスペックが完了しましたので改めてキャラシを提出させていただきます。
【http://character-sheets.appspot.com/mglg/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYosS3kgEM】
特技の変更が問題ないのはルルブで確認済みなのですが、領域の変更がokだったかはちょっと自信がないので
領域変更不可でしたらお知らせください。急いでリスペックやり直します。
Nezumio0
Nezumio0
2018/05/14 23:29
申し訳ないです・・・
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/05/14 15:24
間に合いますよー
Jyun1
Jyun1
2018/05/14 15:18
次回は暫定22日の21時からですが、お時間が合わない方は早めに教えてください。
Jyun1
Jyun1
2018/05/14 10:31
鼠さん

こちらも時間を急に変更してすみません。
また、色々とトラブルがあったようでお疲れ様です。

しかし、鼠さんが連絡なしで欠席あるいは大幅な遅刻するのは今回で2度目です。
PCが欠けると進行ができないので、GMとしては非常に困ります。

3回目の無断欠席あるいは30分以上の遅刻があった場合、
それ以降のダーウィンキャンペーンへの参加は認めず、他のPCを募集します。

また、他のじゅん主催の卓への参加も認めません。

オンラインセッションは、「忘れてるよ!きて!」という連絡が難しいため、
対面セッション以上に約束の遵守が求められます。

厳しい対応になりますが、これ以上、無断欠席と大幅な遅刻をしないようお願いします。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/05/14 08:30
ムカデなら仕方がない
Nezumio0
Nezumio0
2018/05/14 01:18
アイエェエエエエエエエエお風呂入ったり自室にムカデが出たりして記憶から消えてました申し訳アリマセンデシタァァアアアアアアアアアアアア(スライディング焼き土下座)
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/05/14 00:22
りスペックしました
https://character-sheets.appspot.com/mglg/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYroS9kgEM
Jyun1
Jyun1
2018/05/13 19:39
ちょっと用事が長引きそうなので、22時開始にします。
Jyun1
Jyun1
2018/05/13 19:38
斑目さん

分かりました!ありがとうございます。

リスペックの件、大丈夫です。
班目
班目
2018/05/12 23:24
明日よろしくお願いします。
契約は、麻倉さんとも「家族仲良く暮らしたい」とお願いされてます。
Jyun1
Jyun1
2018/05/12 20:52
ほほえみさん
教えていただいてありがとうございます
Jyun1
Jyun1
2018/05/12 19:35
第2サーバー3室になりました
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/05/11 12:10
後契約してたのは斑目さんで手合わせお願いしますだったかなそれ以外は覚えてないごめんなさい。
Jyun1
Jyun1
2018/05/11 11:11
ほほえみさん

あ!そうですね。
「漫画を返して」が願いでした。

他に願いがある方いますか?
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/05/11 11:08
エンディングRP で解決できるけど
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/05/11 11:07
義務は後で処理できるけど、初期アンカーに漫画本返すのが。
Jyun1
Jyun1
2018/05/11 10:57
お部屋が削除されちゃって、義務が分からないorz

覚えている限りだと、

斑目さん
夜差くん

鼠さん
杏ちゃん

だったと思うのですが、他に義務抱えている方いますか?
Jyun1
Jyun1
2018/05/01 06:51
では、日程は

5月13日21時から24時にします。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/05/01 05:43
はーい大丈夫ですよー
Jyun1
Jyun1
2018/04/30 22:54
ほほえみさん

すみません、5月の1日は日程が合わないですね。

5月13日21時から24時まででいいですか?
班目
班目
2018/04/30 20:59
>じゅんさん
判り易い説明ありがとうございました。
13日は日中用事あるので21時からでお願いします。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/04/30 20:21
うーん夜だけだ土5月の1日からかなぁ?
紅月
紅月
2018/04/30 20:04
すみません、日付自体は大丈夫ですが昼間はちょっと参加できないので
いつも通りの夜スタートでお願いします……申し訳ない。
Nezumio0
Nezumio0
2018/04/30 12:57
自分は大丈夫です。
Jyun1
Jyun1
2018/04/30 10:40
次、5月13日(日)でいいですか?

可能なら、10時から22時までセッションして第2話終わらせようかと思うのですが、どうでしょうか。
昼ごはんと夜ご飯の休憩はさみます。

無理そうなら、いつも通り21時から24時までで。

エンディング、義務回収、第2話できればなあと。
Jyun1
Jyun1
2018/04/30 10:06
あ、装備魔法で階梯プラス2以上の能力値にするって言った方が正確ですね。
Jyun1
Jyun1
2018/04/30 09:11
狂乱は呪文なので、効果は受けることにしています。
装備魔法により、セッション中ほぼずっと能力値を1増やすことを公式は禁止していると解釈しています。
班目
班目
2018/04/30 07:09
>じゅんさん
ありがとうございます。
ではこの状態では狂乱の効果も受けないと言う事になりますか?
Jyun1
Jyun1
2018/04/30 05:27
斑目さん

霊装など、防御力を上げる魔法を取得していない限り、
凶陣は適用されません。

公式ホームページが攻則と凶陣の組み合わせで、
攻撃力を2上げることを許可していないので、
それの類推適用を行います。
班目
班目
2018/04/29 23:35
>じゅんさん
ステ詳細抜かしてしてすみません。
今の時点で、第三階梯ではありますが
リスペック前で既に【攻撃力】4【防御力】3【根源力】4の状態です。
これで凶陣が適応されるのかどうかをお聞きしたいです。
Jyun1
Jyun1
2018/04/29 23:29
斑目さん

あー、蔵書構成と成長具合によります。

以前、許可した組み合わせは

攻撃力3、防御力4、根源力4の第3階梯が
攻則使って攻撃力プラス1して第4階梯として扱い、

なおかつ、狂乱使って攻撃力5、防御力3、根源力4
にするというものです。

この場合は、もともとの階梯プラス1以上能力値を上げてはならないというルールをクリアしています。

もう少し具体的な案を教えていただけますか?
単純に判断を下すなら、第3階梯は攻撃力5になれませんというのが返答になります。
班目
班目
2018/04/29 21:23
昨日はお疲れ様でした。
リスペックの質問なのですが、第三階梯の状態で凶陣装備したら
元型召喚ラウンドは一時的に攻撃力5になりますか?
Jyun1
Jyun1
2018/04/27 07:33
あ、日程ミスってるか!

申し訳ない。b班の変更しようと思ったらA班の変更してました(土下座)
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/04/27 07:15
土曜日から日曜日に変わったんですか?
Jyun1
Jyun1
2018/04/20 00:30
分かりました!
では、毎回最後に次回開催日を決めるということで。
班目
班目
2018/04/20 00:04
申し訳ありません。27日仕事入りました。
他も多分大丈夫だと思いますが、確約出来ないので
あまり先まで決めないでいただけると助かります。
Jyun1
Jyun1
2018/04/19 20:09
みなさん、伝助記入ありがとうございます。

今後の予定は以下の通りでどうでしょうか。
全て21時から24時まで

第1話
21日(土)
27日(金)
28日(土):予備日。いらなかったら繰り上げ

第2話
5月1日(火)
5月5日(土)
5月6日(日)
8日(火)
13日(日):予備日。いらなかったら繰り上げ。

第3話
15(月)
以下未定。

6月中には終わるはず。
Jyun1
Jyun1
2018/04/16 22:13
次回は21日21時からにしますー
Jyun1
Jyun1
2018/04/16 22:04
トマト煮さん

伝助記入お願いしますー
https://densuke.biz/list?cd=4JGSLE7qbQfdKZT4
Jyun1
Jyun1
2018/04/16 01:21
とりあえず、適当な日時にしときました。

伝助記入お願いしまーす。
Jyun1
Jyun1
2018/04/15 21:01
はーい
紅月
紅月
2018/04/15 20:54
すみません、PCアップデートがなかなか終わらないので
もしかしたら遅れてしまうかもしれません。
あまりにも終わらなければスマホから参加しますが、タイピングが超遅いので
21時10分程までは様子見させていただきたいです……本当に申し訳ない。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/04/05 00:22
はーい
Jyun1
Jyun1
2018/04/05 00:21
回想の件ですが、回想で回復は確かに厳しそうだが

回想自体は魔法戦の時に使う魔法では?
という指摘がありました。

確かにこの指摘はおっしゃる通りで、回想を魔法戦の時に使えます。

しかし、さすがに魔法戦の処理だけで手一杯なので、
じゅんのGM能力の観点から回想の使用を不可とします。

今回は回想もちいないと思うのですが
リスペックの時も回想を取らないでもらえると助かります。
Jyun1
Jyun1
2018/04/04 00:31
みなさん

一応卓が削除されないように全力は尽くすのですが
だいたいいつも消えます。

部屋のバックアップはとっておきますが、
ログほしい方は適宜もっていってください。
Jyun1
Jyun1
2018/04/03 20:16
はあい
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/04/03 20:14
キャラ二転三転……四転してすみません本当に魔力解放に変更させてもらいますorz
Jyun1
Jyun1
2018/04/03 20:12
うーん、真の姿くらいなら変更いいですよ。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/04/03 20:10
魔素放出と相性悪くなっちゃったけどそのままでいきます
Jyun1
Jyun1
2018/04/03 20:08
書いときました!
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/04/03 20:05
パスワードあります?
Jyun1
Jyun1
2018/04/03 19:44
低燃費ですね笑

21時からよろしくお願いしますー。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/04/03 19:33
改めて見たらむっちゃ低燃費になった。(装備2つに魔素ひとつだけですむ魔法片方の非戦闘用。
Jyun1
Jyun1
2018/04/03 18:29
おっけーです
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/04/03 18:11
リスペック終わりました回想についてギリギリだけど聞いてて良かった(´・ω・‘)
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/04/03 18:03
回想って夢の魔素3つ使うような感じだと思うし霊眼なら魔素ひとつですむし
Jyun1
Jyun1
2018/04/03 18:01
まじですかwww

20時までにお願いしますwww
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/04/03 17:59
うーんそう言う感じだと霊眼に変えたい気分がすこしするけど……特技含めて変更してもよろしいですか?
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/04/03 17:54
なるほろ了解です
Jyun1
Jyun1
2018/04/03 17:49
ああ、ハウスルールですね。

リプレイとか色々あると思うんですけど
戦闘中の回想の使用は許可しません。

魔法戦という処理が多い時にさらに回想使われたらGMがぐったりするという理由と
魔法使いとしても目の前の敵を倒すことに集中すべきなのに過去を思い出すのはどうなんだろうという理由です。

したがって、回想で回復も使えません。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/04/03 17:14
あっもし戦闘中に回想使ってその回想でできたターンで回復の魔法使ったらどうなりますか?
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/04/03 14:50
ありがとうございますー
Jyun1
Jyun1
2018/04/03 13:54
あ、すみません。
セッション情報修正しときました。

第2サーバー181室です。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/04/03 07:27
どこのサーバーの何番室でやりますかー
Jyun1
Jyun1
2018/03/31 01:05
紅月さん

修正ありがとうございます!
キャラシ完成承りました!
紅月
紅月
2018/03/31 00:16
ページ数の記入をしました。多分ミスもない筈です。
特技は少々迷いましたが、このままでキャラシ完成とさせていただきます。
流石にもうこれ以上いじる事はない……筈です!
Jyun1
Jyun1
2018/03/30 23:48
なんか、いろいろな人に様々な質問されて、
全部答えきれた自信がないんですけど苦笑

「GM!まだ答えてもらってない!」という質問が
あったら、遠慮せずに聞いてくださいなー。
Jyun1
Jyun1
2018/03/30 23:45
大判の46ページに書いてありますよー。

力の分野から特技を1個以上取得していること
異端者、外典ではない
疵を負っていないことです。

何か調べたいときは、ルルブの最後に載ってる索引使うと便利です。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/03/30 23:38
後今は入らないですが後々円卓に入って後援取ろうかなと考えていますが、何か加入条件ありましたっけ?
Nezumio0
Nezumio0
2018/03/30 23:37
ありがとうございました・・・(´・ω・)
Jyun1
Jyun1
2018/03/30 23:32
赤いチェックの件、修正しましたー。
Nezumio0
Nezumio0
2018/03/30 23:26
外していじって付け直しても赤くなってしまう・・・お手数かけますが直していただけるとありがたいです申し訳ない
Jyun1
Jyun1
2018/03/30 23:22
赤いチェックマークをクリックすれば外れると思います。
それか編集用のパスワードを入れてないか間違ってるかですね、

どうしても難しいなら、編集用のパスワードを教えていただければこちらで対応します。
ただセキュリティ面もありますので、仰るように作り直していただいても構いません。
Nezumio0
Nezumio0
2018/03/30 23:13
じゅんさん> どうやっても赤いチェック付いちゃうんですけどこれ作り直したほうが早いですかね?
Jyun1
Jyun1
2018/03/30 22:49
装備魔法はコストさえ入れておけば永続です。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/03/30 22:10
後アサルトマニュアルとジャッジメントは魔素1さえ入れておけば永続なんですかそれとも能力使うたびに減りますか?
Jyun1
Jyun1
2018/03/30 21:56
ほほえみさん

早い修正ありがとうございます。
大丈夫です。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/03/30 21:44
これで大丈夫ですかね、11以上の黄金はそのままで大丈夫です
Jyun1
Jyun1
2018/03/30 21:19
>ほほえみさん

<特技について>
黄金の目標値が11ですが大丈夫ですか?
ご承知の上でしたら問題ありません。

<蔵書欄の記入について>
GMの負担軽減にご協力いただければ幸いです。

蔵書のページ数と読み方の記入、指定特技(ない場合はなしと記入)、目標(ない場合はなしと記入)、
コスト(ない場合はなしと記入)、魔法の概要の記入をお願いします。

緊急召喚97
コーリング

乙女召喚97
サモンメイデン
目標なし

攻則115
アサルトマニュアル
指定特技なし、目標自分、コスト星1

変異105
トラブル
指定特技混沌、目標キャラクター1人、コスト獣1

回想110
レトロスペクト
指定特技追憶、目標キャラクター1人、コスト夢1

書刑115
ジャッジメント
指定特技なし、目標自分、コスト獣1
ドラマシーン1回追加

蔵書の詳細の記入はかなり面倒ですが、
記入していただければGM側はありがたいです。

マギカロギアのキャラシ作成は一番難しいところではありますが、
積極的に質問していただいて助かりました。
Jyun1
Jyun1
2018/03/30 21:04
>斑目さん

<特技について>
異界と天空が目標値11を超えますが大丈夫ですか?
ご承知の上でしたら問題ありません。

<蔵書のページ数記入>
GMの負担軽減にご協力いただければ幸いです。
大判をお持ちだと思うので、魔法のページ数と読み方を書いて欲しいです。
あと、召喚魔法の目標はなしと記載してもらえれば。

緊急召喚97
コーリング

乙女召喚97
サモンメイデン

流砂131
クイックサンド

合本119
バウンドヴォリューム

呪砲103
カノン

支援102
サポート

秘鍵131
キー

このキャラクター、懐かしいですね!
この分科会唯一の機関所属者です。
頑張ってください!
Jyun1
Jyun1
2018/03/30 20:53
>紅月さん

<特技について>
物語の判定値が11ですが大丈夫ですか?
ご承知の上でしたら特に問題はありません。

<蔵書のページ数記入>
GMの負担軽減にご協力いただければ助かります。
大判をお持ちでしたら、ページ数を書いてもらえれば。
一応下にまとめておくので、コピペしてくださいな。

緊急召喚97
コーリング

騎士召喚97
サモンナイト

魔弾106
マジックミサイル

動揺102
フラップ

援護119
カバリングファイア

合本119
デュラブルバインディング

嘆願110
エントリーティ

回復109
ヒール

丁寧に魔法の説明まで書いてもらえて助かります。
また、他のPLの蔵書確認もしてもらえてGMとして非常にありがたいです。
攻撃も仲間の援助もできるバランス型の書工さん楽しみです。
Jyun1
Jyun1
2018/03/30 20:42
>鼠さん

<蔵書の書き方について>
GMの負担軽減に協力してもらえるとありがたいです。
召喚魔法の目標は「なし」と記載してください。
そして、大判をお持ちでしたらページ数まで書いていただけると助かります。

緊急召喚97
コーリング

騎士召喚97
サモンナイト

魔王召喚98
サモンロード

魔弾106
マジックミサイル

報復108
ネメシス

抵抗125
レジスト

<実践者の記入>
第3階梯の横に空欄がありますが、「実践者」と記入しておいてください。

長くなってすみません。
チンピラキャラは初めて見たので新鮮でいいですね。
外典キャラは強いので楽しみです。
Jyun1
Jyun1
2018/03/30 20:26
>鼠さん

<魔力について>
キャラシの魔力が20になってますが、今は0にしといてください。
セッションの導入の時に魔力決めます。

<特技について>
・今、赤いチェックが入ってますが、全部外してください。

赤いチェックだと「変調を受けてます」という意味になります。
文字をタップして、背景を黒くしてください。
他の方のキャラシを参考にして下さいな。

・特技を変えたほうがいいと思います。
時と衝撃は魔法の指定特技なのでこのままで。
あとは判定値が10を超えないように調整かけたほうがいいです。

おすすめは、血、叫び、衝撃、時、涙です。
領域は歌ですかね。
この構成だと、判定値が10以下になります。

<召喚魔法について>
特技は習得なので、好きな特技を選んでください。
騎士と魔王は違う特技の方がいいですよ。
魔素の溜まりやすさを考えて、時と衝撃は避けたほうがいいです。

<アンカーについて>
初期アンカーは運命数3です。
属性は運命属性表にある6種類の中から選んでください。
友人だと、初期アンカー表から選んでますね。
Jyun1
Jyun1
2018/03/30 19:39
今晩か明日あたりに、キャラシチェク入りまーす。
なんか変更ある場合はお早めにー。

一応、当日直前にももう一回チェックしますが
4月までに修正かけといてくださいなー。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/03/27 21:09
ありがとうございます!このままきずかないところでした。
紅月
紅月
2018/03/27 18:53
回復を抜かれたようなので、修復と回復を入れ替えてみました。

指定特技や効果から察するに、上地さんの異変と書かれている魔法は変異(トラブル)が正式名称かと思われます。
異変(サプライズ)だと訪問者の経歴魔法になってしまうので……お節介でしたら申し訳ない。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/03/26 15:30
書警のお爺ちゃんに入れ換えますね、回復が無くして書刑と変異で状態異常で弱体化させていくスタイルです。
Jyun1
Jyun1
2018/03/26 14:18
A班めっちゃパーティメンバー思いですねwww

なんか変更が多そうなので、キャラシは4月入ってから見ますわwww
心ゆくまでキャラメイクしてくださいなー。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/03/26 14:15
ブックウォッチ性能だけサブで作って見たけれど変えるかは不明
Jyun1
Jyun1
2018/03/26 14:11
鼠さん

参加ありがとうございます。

お好きなキャラをどうぞ。
GMの基本スタンスは、「パーティーのことなんて気にせずに、やりたいキャラを使えばいいよ!」なので笑
特に第1話は平和なので、本当に好きなようにキャラメイクやっちゃって大丈夫ですよ。
Nezumio0
Nezumio0
2018/03/26 11:33
(やばい参加したもののやっぱり新しいキャラ作ったほうがいいかしら)
ミロク
ミロク
2018/03/25 23:35
じゅんさん、ありがとうございます。
では、キャンセルさせて頂きます。感謝です。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/03/25 20:03
魔素枯渇は怖いからね。
Jyun1
Jyun1
2018/03/25 20:01
紅月さん

戸口人気やなあと思って見てました。
キャラシ確認しました。
おっけーです。

なんか入りたい機関あったら入って大丈夫ですよ。
紅月
紅月
2018/03/25 19:48
秘鍵被りがすごかったので、魔法の構成を少し修正しました。
結果的に戸口も卒業になっております。
ミスはないはずですが、念のため確認をよろしくお願いします。
Jyun1
Jyun1
2018/03/25 19:09
>ほほえみさん

あ、そうですね。最終話は大改造した方がいいですね。

回復キャラを作るなら、阿房宮入って転生、攻殻(魔力解放)とって不死身にすればどうにか。
たぶんサイクロプスの魔力消耗がえげつないので(毎サイクル1ずつ減っていくと思う)回復役いてもいいかもですね。

ただ、回復役は自分の魔法戦ですっごい不利に立たされるのでお気をつけて。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/03/25 18:57
ふむぅ………最終話は非戦闘要因だった人も大☆改☆造して戦闘ゴリラにした方がいい感じですね……回復系も必須かなそれとも蒸発するかな。
Jyun1
Jyun1
2018/03/25 18:53
みなさん
キャラシオッケーです。

>ほほえみさん
各話ごとに傾向が違います。

1話:バランス型。調査も戦闘もほどほど。
2話:調査最重視。リアルイントも必要。戦闘は必要最低限。
3話:戦闘最重視。戦闘が謎解きのヒントになる。非戦闘要員キャラはロスト待った無し。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/03/25 18:41
所で調査多目ですかそれとも戦闘重視シナリオの傾向としては?
班目
班目
2018/03/25 18:17
色々考えましたがやはり継続の書工/戸口PCが一番使いやすいので
こちらでお願いします。
Jyun1
Jyun1
2018/03/25 17:36
マイケルQちゃんさん

海外のお仕事ですか!すごいですね。
このシナリオは3人でも回せますし、大丈夫ですよ。

お仕事がんばってくださいな。
ミロク
ミロク
2018/03/25 16:58
みなさん、こんにちは。

私事ですみません。実は、まだ確定じゃないんですが、6月か7月あたりに海外で仕事をする可能性が出できました。
初めての経験なので、電波状況など色々、トラブルがあるかもしれないです。

まだ、現地スタッフに詳しく聞いていないので、不明ですが、最悪、キャンセルする可能性があります。
申し訳ありません。本当は、マジ参加したい〜。(*´ω‘*)
Nezumio0
Nezumio0
2018/03/25 14:59
あらま(´・ω・‘)
ではまたの機会によろしくお願いしますね・・・
| )三
Jyun1
Jyun1
2018/03/25 14:57
鼠さん

あああ、すみません!
もう、こちら定員が埋まってまして。

こちらのミスです。
7月からまた同じキャンペーンを行いますので、その時にお願いします。
Nezumio0
Nezumio0
2018/03/25 14:52
そういえばの話この人数で被らない方が土台無理な話だと気が付きました()
外典に戻します()
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/03/25 14:29
大丈夫やよー恐らく別グループやから被らん被らん()
Nezumio0
Nezumio0
2018/03/25 14:20
みなさんどうもよろしくお願いします(´・ω・‘)
初心者で足を引っ張ることが多々あるやもしれませんが、できれば(生)温かい目で見守って下さい()

外典で参加・・・しようと思ってたのですがいるみたいなのでちょっと新しくキャラシ作ってきますね()
Jyun1
Jyun1
2018/03/25 02:02
申し訳ない。B班と混同してた。

初回は4月3日です。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/03/24 23:25
……(どないしよ4月4日別の奴がある( ´・ω・‘))
呪圏考えるの楽しい( ・∇・)むっちゃ長い()
ミロク
ミロク
2018/03/24 23:08
皆さん、よろしくお願いします^^

じゅんさん>中二病がうずいてしまって、猟鬼を選んでしまいました~。多分、機関は変えると思います。
      こんなに攻撃力上げても仕方ない感じwww 

紅月さん>アドバイスありがとうございます。 ちょっと、書いてみました。

ほほえみさん>修正しました。ありがとうございます。^^
班目
班目
2018/03/24 20:54
皆さんよろしくお願いします。
あ、紅月さん書工/戸口なのですね。
私のPCも継続の書工/戸口持ってこようと思ってたのですが
違うPC見繕ってきます。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/03/24 20:20
もしかしてマイケルQちゃんさんは獣が領域ですか?
紅月
紅月
2018/03/24 16:40
>>じゅんさん
オワァ書き忘れてました!お察しの通り戸口のつもりでした。修正しておきましたー

>>マイケルQちゃんさん
横から失礼します。魂の特技が未記入なので記入した方が良いかと思われます……!
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/03/24 14:08
A 班魔素には困らなそう(小並感)
Jyun1
Jyun1
2018/03/24 12:33
>紅月さん

秘鍵取ってるので、戸口ですかね。
書工/戸口って書いといてもらえると助かります。

あとは大丈夫ですよ。

dabdabさん、ブランカさん
キャラシ確認しました。大丈夫です。
Jyun1
Jyun1
2018/03/24 12:25
>マイケルQちゃんさん

多分闇を領域にしたと思うのですが、領域は2つ特技を取る必要があります。
領域からもう一個とってください。

また、闇と光を繋げるには魔法が必要です。
判定がかなり不利になりますが、それをご承知の上でしたら大丈夫です。

凶陣持ちの猟鬼ですかwww
攻則と合わせて攻撃力最大6になりますねwww
あと、猟鬼の責務が果たしにくいシナリオ(になる予定)なので
魔力の消耗および信条と戦ってください★
Jyun1
Jyun1
2018/03/24 11:54
やっぱり、全卓21時から24時にします。

>ほほえみさん
目録とありますが、付録だと思います。

回想は魔法戦の時に自分(回想を使った人)が他のキャラクター1人に対してドラマシーンを起こします。
追憶を特技に持っといた方が何かと便利だと思いますが、物語で代用でも大丈夫です。

分身召喚はランダムでもいいですよ。
ハウスルール採用します。
設定をしっかりしたキャラにしたいと伺っているので。

GMは性的マイノリティや、生物学的矛盾をかかえた身体をもつキャラも歓迎ですー。

>ブランカさん
神楽くんだ!阿房宮だ!
私、神楽くん大好きなんですよ。
ぜひぜひ参加してください。

私のシナリオは阿房宮が活躍しやすくなる傾向がありましてwww
大活躍してくださいなー。

>斑目さん
お忙しい中、ご記入ありがとうございます。

>紅月さん
アドバイスありがとうございます。
助かりましたー。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/03/24 11:24
わかりましたー。
Jyun1
Jyun1
2018/03/24 10:55
あ、A班は21時から25時になる時の方が多いかも。
Jyun1
Jyun1
2018/03/24 10:39
みなさん

お待たせしました。
卓分けは以下のようにしますー。

A班
斑目さん、ほほえみさん、マイケルQちゃんさん、紅月さん
暫定開催日時:
4月3日(火)20:00〜24:00、4月12日(木)20:00〜24:00

B班
ハクリさん、薙さん、dabdbadさん、ブランカさん
暫定開催日時
4月4日(水)20:00〜24:00、4月14日(土)20:00〜24:00

A卓はこのままで。
B班のみなさんは別卓に招待しますねー。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/03/24 00:15
紅月さんありがとうございます。回想の為に刻印ずらそうと思います!
紅月
紅月
2018/03/24 00:07
まだ卓分けが決まっていませんので確定ではありませんが、使用予定のPCを登録しました。
現在の攻撃も多少できるようにする型か、攻撃を捨てて支援特化型にするかはまだ迷い中です……


>>ほほえみさんさん(で良いのかな?)
少し気になった所があるのでアドバイス(と呼べるかはわかりませんが)をば。
私自身もマギロギ経験の少ない初心者ですので、指摘にミスがありましたら申し訳ない。

・回想の指定特技は<追憶>なので、現在井上さんが習得している特技だと判定の難易度が7になりますが大丈夫でしょうか?(回想は使用に判定が必要です)
・回復の指定特技は修得なので、習得している特技の中からひとつ選んで特技欄に書いておくと良いかと。
・分身召喚は自分の異性となる性別の元型を召喚する魔法なので、不明の井上さんは使用できない可能性があります。
(最終的な決定権はじゅんさんにありますので、今現在キャラシに書かれている様にランダム召喚になる可能性もありえます)

以上です。参考になりましたら幸いです。
班目
班目
2018/03/23 23:53
遅くなりました。スケジュール埋めました~。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/03/23 21:55
右も左もわからない初心者なのでこうした方がいいよ等のアドバイスあったらぜひ(足引っ張らないように頑張らないと……
ブランカ
ブランカ
2018/03/23 21:11
出来れば神樂君を。他の人に合わせて新しい子を作ります
Jyun1
Jyun1
2018/03/23 16:31
斑目さん、ハクリさん

伝助の記入お願いしますー。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/03/22 17:47
戦闘は元型追加があるのでそれに任せて回想や魅了とかに変えたりするかもしれません、(回想はシーン増やす効果ってうるおぼえですが……立会人にうてたりするのかな?そして判定いるのかな……?
Jyun1
Jyun1
2018/03/21 18:21
ほほえみさん

修正ありがとうございます!
たぶん大丈夫です。

(本当にすみません、蔵書の確認はしばしお待ちを)
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/03/21 18:03
少しいじりました魔弾の難易度1上がっちゃったけどキニシナーイ
Jyun1
Jyun1
2018/03/21 17:23
薙さん

はい!楽しそうに見せかけていますwww
途中まですっごい可愛くて平和そうなシナリオです。

最終話に近づくにつれて鬱全開でいくのでよろしくお願いします笑
Jyun1
Jyun1
2018/03/21 17:21
すごい、マギカロギアの卓が2日で2卓集まった…!
これは夢だろうか。

マギカロギア人口少なすぎてセッションメンバーが
集まらないと頭を抱えていたのが嘘のようだ。

みなさん。参加ありがとうございます泣
薙
2018/03/21 17:20
なんか楽しそうな気配がしたので参加申請いたします。四月以降はそこまで日程がつまってはないと思うので大丈夫かと。
よろしくお願いします。
Jyun1
Jyun1
2018/03/21 17:13
ほほえみさん

お早いキャラシ提出ありがとうございます。
助かります。

dabdadさん、ブランカさん
伝助記入ありがとうございます。
Jyun1
Jyun1
2018/03/21 17:12
ほほえみさん

蔵書は後日確認しますね。
今わかる範囲内で修正をお願いしたいのは以下の通りです。

第三階梯外典と書いてありますが
第三階梯実践者に修正してください。

星の領域が全体的に判定値10オーバーになってますが、判定大丈夫ですか?
復活判定などで不利になりかねません。
ご理解の上で特技を取っている場合は特に問題ありません。

関係欄にアンカーを1人記入してください。
初期アンカーは運命値3で、興味が多いです。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/03/21 12:59
とりあえず仮能力出しておきましたー、外典の召喚型マルチに動ける感じに頑張りました
Jyun1
Jyun1
2018/03/21 11:11
参加者の皆様

立卓可能人数に達しました。
一応あと1名の参加は可能ですが、現在勧誘中・参加確定のメンバーで日程調整します。

できるだけ参加可能日時がかぶる人で卓分けするので、伝助の記入ご協力お願いします。
https://densuke.biz/list?cd=4JGSLE7qbQfdKZT4
Jyun1
Jyun1
2018/03/21 10:41
dabdabさん

こちらこそ参加ありがとうございます!

あなたの書警は非常に強そうですねwww
楽しみにしてます。
dabdab
dabdab
2018/03/21 10:26
勧誘ありがとうございます。キャラシは書警の子を持ってくる予定です
Jyun1
Jyun1
2018/03/21 06:22
斑目さん

はい、喜んで!
マギカロギアコミュニティで早くから参加希望出してもらって嬉しかったです。

初GM以来ですね。
成長したじゅんを見てください笑
班目
班目
2018/03/21 01:25
日程次第ですが、参加希望出させていただきます。
Jyun1
Jyun1
2018/03/20 22:19
紅月さん

初めまして!
あの、このシナリオに予想以上の参加希望が集まってまして。
(どうしよう、概要しか完成してないのにorz)

同じシナリオを別卓で並行してやることも考えてます。
とりあえず参加上限を8にして2卓目を立てる線が濃厚なので、安心して参加申請出してくださいな。
紅月
紅月
2018/03/20 22:14
こんばんは、初めまして。
こちらのセッションに参加希望をさせて頂きたいのですが、他に勧誘中の方や私より前に参加を検討されている方もいらっしゃいますので、他PL様が参加しなかった場合には参加させて頂きたいです。
どうぞよろしくお願い致します。
Jyun1
Jyun1
2018/03/20 22:05
どどんとふ、このオンセンSNSの個人チャット、このセッション募集ページですかね。

どどんとふだとタイムラグなしで制作できるので効率的。
個人チャットだと、ゆっくりマイペースに作成できる。
セッション募集ページだと、経験者の方の意見がいっぱい聞ける。

というメリットがありますね。お好きな方法でやりますよ。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/03/20 21:53
後キャラ作成の相談ってどこでやりますか?
Jyun1
Jyun1
2018/03/20 21:52
>マイケルQちゃんさん
こちらこそありがとうございます!

なんか、じゅんの中でテストプレイの時にマイケルさんをお呼びする習慣ができまして。
ぜひともきていただければと思って。

またご一緒できて嬉しいです。
よろしくお願いします!

dabdadさん
いえ、決定ではありません。
参加される場合は伝助で日程調整するのでご安心を!

ほほえみさん
おおお!マギカロギアの知識があって助かります!
戸口の外典キャラは作成可能ですよ。

じゅんはリアルロールプレイヤー、ルーニー歓迎GMなので。
癖がありすぎるキャラクター大歓迎です。

私のキャラシ貼っとくので、参考までにどうぞ。
http://character-sheets.appspot.com/mglg/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY7-3-jgEM

影鰐くんレベルでぶっとんでても大丈夫です。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/03/20 21:38
作りたいのは戸口の外典やりたいですねー(初心者だと元愚者とかが性能的に使いやすいんだろうけど)かなり癖のあるというかマギカロギアの設定的に大丈夫か?という考えている設定があっ足りなかったり………
ミロク
ミロク
2018/03/20 21:38
こんにちは、勧誘ありがとうございます!
よろしくおねがいします~^^
dabdab
dabdab
2018/03/20 21:36
興味ありですが、初回は4/1で決定でしょうか?
Jyun1
Jyun1
2018/03/20 21:27
ほほえみさん

はい、よろこんで!
キャラメイク一緒にしましょう。

ボイセなら1時間、テキセなら3時間でキャラを作れます。(たぶん)
またご都合の良い時を教えてくださいな。
ほほえみさん
ほほえみさん
2018/03/20 21:18
ひよんとふ参加でルルブもないですが参加してみてもいいですか?
Jyun1
Jyun1
2018/03/20 21:02
>黒猫紳士さん

ふおおお、すっごい残念です泣
たぶん7月終わったらボイセでも回すと思うので、その時にお願いします!
LostTechnology1776
LostTechnology1776
2018/03/20 20:51
そして4月になると、平日夜は正直厳しくなる、という…。もう土日ぐらいしか空きがないのですよ。

ううん、やっぱり厳しいですかね。かなり残念ではありますが、ちょっと今回は辞退しますかね。じ、時間が足りない…。悲しい。またやるなら誘っていただきたく思います。
Jyun1
Jyun1
2018/03/20 20:40
>黒猫紳士さん

あちゃあ、それは厳しいかもですね。

4ヶ月分はみてますね。
どうしても7月くらいになるかなあと。

週1多くても週2ペースでいくので。

目安は1サイクル1日ですので。
1話に3日分。(導入やエンディングで2日分余分になるかも)
それが×3なので。9日分。(最長15日分)

という計算ですねorz
LostTechnology1776
LostTechnology1776
2018/03/20 20:32
おお。お誘い有難うございます。が、ちょっと質問ががが。

だいたいどのくらいかかりそうでしょうか?テキセでやるとかなり長引きますよね。4月からは実をいうとかなり忙しくなると思うので、5月くらいに完結しないと正直厳しいのですよ…。ということでどのくらいかかるのでしょうか?
Jyun1
Jyun1
2018/03/20 20:07
勧誘中の人=上限人数になってますが、
先着順なので参加したい方は遠慮せずに申請してくださいなー。