【ソード・ワールド2.5】マッスルカフェへようこそ!【男性PC限定卓】の内容

セッション内容

ソード・ワールド2.5 ルールブックIソード・ワールド2.5
オンラインセッション マッスルカフェへようこそ!【男性PC限定卓】
セッションが高評価シナリオが高評価GMが高評価参加プレイヤーが高評価
GM:
募集締め切り: 10/1(土) 22:00まで
募集方法・人数: 選考で5人 ( 参加決定:5人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
10/2(日) 13:00から およそ5時間のプレイ時間で予定しています。
会場: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: R15+指定
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できない
詳細内容:
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

最近巷で噂の「マッスルカフェ」。
なんでも筋肉自慢の男性が店員としておもてなしをする風変わりなカフェで、女性や筋肉愛好家に人気だそうだ。
ひょんなことから店員の欠員を埋める形で派遣されることになった冒険者たち。
君たちは自慢の筋肉にてお客様をおもてなし、無事に迷惑なクレーマーを撃退できるだろうか?
いざ集まれ、筋肉自慢メンズたちよ!


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【今回の募集要項】
 ▷形式:ココフォリアでの完全テキセ
 ▷募集:PL3~5名
 ▷日程:10/2(日) 13時~18時
  ※できるだけ時間内に終わるよう心がけますが、万が一延長の際は最長でも30分以内となるよう調整します
 ▷備考:[上級戦闘]
     [非自然環境(屋内多め)]
     [部位数制限:騎獣・ゴーレム⇒1部位まで]
 ▷剣の恩寵:採用

【緊急募集】10/1
 定員5名のため、追加で開いた1枠を募集します。なお少々特殊なレギュレーションとなりますのでしっかり募集要項に目を通してから申請ください。
 なおかつ、現在PTに不足していそうな役割(主に魔物知識)を補えるPCを「10/1日の間に準備できる」方でお願い致します。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【レギュレーション】
■使用ルルブ/サプリ
 ▶必須:SW2.5基本ルールブックⅠ・Ⅱ・Ⅲ・ET(TPルールを使用します)
  ▷使用可能:モンストラスロア/アウトロープロファイル/メイガスアーツ/※バトルマスタリー(内容確認後、GM判断で採用予定)
  ▷限定採用:ヴァイスシティ/デモンズライン/グリフォンロード/冒険の国グランゼール/星座の町サイレックオード/魔導の学府ユーシズ
 ┗アイテムのみ採用
 ┗「非売品」記載のあるアイテムは導入不可

■使用可能PC
 ▶人族(例外的に人族社会で生活しているウィークリングは許可)
  ▷基本ルルブ掲載種族
  ▷アウトロープロファイルブック掲載種族
  ※原則として「使用可能ルルブ&サプリに記載がある種族」のみとします。
 ▶ヴァグランツ:可(ただしシナリオ開始時は冒険者ギルドに所属もしくは立ち寄っていること)
  ▷ヴァグランツ戦闘特技:冒険者ヴァグランツ共に使用可️(※今後の卓では変更の予定有)
 ▶その他
  ▷人族社会において危険視される特技やアイテムは禁止(違法供物/クリエイトアンデッド等)
  ▷プリーストの小神信仰によるMP増加:なし

■流派について(10/1)
「バトルマスタリー」にて追加された18種の流派の使用を認めます。
 また、一部流派については戦闘バランスを考えて調整を入れます。
 ▶古モルガナシン王国式戦域魔導術(BM-56)
  ▷「戦域魔導術アンナマリーア」は補助動作で行使する魔法については適用不可。
  ▷「戦域魔導術ベロニカ」は主動作を増やす可能性のある魔法(ヘイストやリブート等)とシンボリックロアには使用できない。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【キャラクター】※原則として穢れ3以上のPCは不可
■新規作成
 ▷レベルキャップ:6
 ▷初期経験点:17000
 ▷名誉点:170点
 ▷ガメル:16000G
 ▷成長:10回
 ▷アビスシャード:3個(1個200Gで売却可)
 ▶能力値作成
  ▷会場にて「種族」と「生まれ」を明言
   ⇒A~F3セット振り→好みの1セットを選択
  ▷ET記載のポイント割り振り
  ▷OPB記載のコース作成
 ※3セット振りの結果を見たあとにポイントやコース作成に切り替え可能

■持ち込み
 ▶条件:レベルキャップを守っていれば多少の超過はOK(具体的にはⅢの「高レベル帯キャラクター作成表」の「6~7以下」)
 ※あまりにも超過していると判断した場合は封印などの対応をお願いする可能性があります 
 ※オリジナルアイテムの持ち込みはGMに打診してください
 ※経験点・所持金等にをレギュレーション枠内まで調整・封印しての参加OK
 ※所持経験点が超過していても使用経験点が上限以下ならOK
 ※ただし当卓では取得済技能の変更・取得済特技の変更は原則不可
 ※成長チェックが必要な場合は会場にて

■特殊ルール(※当セッション限定ルール)
 ▷男性PCのみ参加可能です(重要)
 ▷「筋力B3以上」のPCでの参加を推奨します
 ┗それ以下でも参加可能ではありますが活躍の機会が減ってしまうかもしれません
 ┗ただし戦闘では先制もまもちきもPCで分担してお願い致します
 ▷PCとは別枠で「お客様として来店するNPC役の女性PC」を連れてくることができます
 ┗彼女たちはあくまでお客様なのでメインでの判定や戦闘には参加できませんが、お客様RP役として連れてくることができます。PCレベルなどに特に制限はありません
 ┗特に連れてきたいPCがいない、メインは1キャラとはいえ2キャラのRPは難しい、という場合はもちろんお客様役PCはいなくてもOKです
 ▷セッション中男性PCには「蝶ネクタイ+ソムリエエプロン(ズボン)」という上裸姿で働いてもらいます
 ┗演出上の制服は決まっていますが装備は金属鎧も装飾品もデータ的に問題ありません
 ┗店員の掛け声に「マッチョ!」や「マッスル!」が多用されます


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【応募時のお願い】
《条件》
■必須ルルブを所持している方
■報連相ができる方
■最低限のモラルとマナーが守れる方
※もし事前相談の段階で不安を覚える方がいましたら参加取り消しも有り得ます

《申請方法》
 参加希望の方はコメントにて以下を記載してください。
▶レギュレーション内で所持しているルルブ&サプリ
▶ゆとシート/ココフォリアを使用できるか
▷新規か持ち込みか/やってみたいキャラや技能…等(できれば)
※初心者の方でも受け付けますが、ルルブを読み、最低限のルールは理解している方でお願い致します
※PC3名から立卓ですが、3名の場合GMPCを同伴させます


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【注意事項】※必読
・筋肉をネタにしたシナリオなので筋肉について言及する・される場面が多くあります
・マッスルカフェは「健全かつ健康的なカフェ」を目指しており、あきらかなセクハラ行為や下ネタは厳禁です。あくまで筋肉を楽しみましょう!
・ただし筋肉を見せる・筋肉を触らせる・相手を抱き上げる等のサービスで報酬が増加したりします。健全なふれあいを心掛けましょう!
・お客様は女性が大半ですが、筋肉愛好家の男性や心が乙女な男性なども来られます。同性愛表現を推奨したり推し出したりはしませんが(GM自身TRPGではそういった要素は否定も推奨もしません)、それらに差別的/苦手意識がある方のご参加はご遠慮願います


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【GMより】
・GMはまだまだ初心者です。寛大な心で支えて頂けますと助かります
・セッションは皆で楽しむものです。積極性を持って臨んでください
・GMのPCがNPCとして出てきたり出てこなかったりします(NOT フェロー)
・筋力推奨セッションですが、筋肉がないPCや人物を下げる意図は全くありません。頭の茹ったGMがマッチョが集まるセッションをやってみたかっただけです()
・元ネタは割と有名な?三次元の某バーです。知らなくても特に問題はありません()
・ちなみに逆パターンで「おっぱいカフェへようこそ!(女性PC限定)」も考えたのですがどう考えてもアレなのでボツにしました()いつか女性PC限定セッションも考えてみたいですね…!


セッションにいいね!セッションにいいね!15
シナリオにいいね!シナリオにいいね!4
GMにいいね!GMにいいね!4
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!4

このセッションの基本ルールブック

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

基本ルルブ ソード・ワールド2.5  2018-07-20  電子書籍

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

みつる

みつる  プレイ回数 180  テキストセッション 

参加決定  [ヴィテスヴィテス]
アル

アル  プレイ回数 24  ボイスセッション 

参加決定  [ヴェッレヴェッレ]
Yanagi

Yanagi  プレイ回数 50  テキストセッション 

参加決定  [ロイス(魔法軍師)ロイス(魔法軍師)]
しゅんたろー

 しゅんたろー  プレイ回数 42  テキストセッション 

参加決定  [ヒューイヒューイ]
白詰草

白詰草  プレイ回数 0  ボイスセッション 

参加決定  [コンコン]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

みつる
みつる
2022/10/03 00:41
おつかれさまでしたー!
無事にダウンロードできました、整形版も見やすいです……迅速で丁寧なご対応、ありがとうございます!
本日は皆様のおかげで1日ずっと楽しい時間を過ごさせていただきました。たくさん笑った……!
改めてありがとうございました、おつかれさまでした!
またの機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします~!
あめふり
あめふり
2022/10/03 00:34
こんばんは~本日は大変おつかれさまでした…!
しっかりおやすみして筋肉を労わってあげてください()健康は大事なので…

と、こちらログをまとめたZIPを作成しましたので共有リンクを置いておきますね~!
https://www.dropbox.com/s/qkcih794y42odwn/SW2.5%E3%80%8C%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%81%B8%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%9D%EF%BC%81%E3%80%8D.zip?dl=0
「log」って名前のやつは全ログを整形したデータです、こっちのが見やすいかと思うので良かったら使ってください~

本当に今日は丸1日ありがとうございました…!
皆様のおかげでとっても楽しいお時間を過ごせて感謝です。また機会がありましたらよろしくお願い致します!
(特に不備がなければ変身不要です)
あめふり
あめふり
2022/10/02 13:10
大変お待たせしましたー!!!!
ルーム欄にココフォ部屋貼りましたので、入室どうぞです!!!
アル
アル
2022/10/02 13:00
4番了解です
しゅんたろー
しゅんたろー
2022/10/02 12:59
すみません、ちょっとタイミングが悪い投稿でしたね。失礼しました。
私が2番ということで了解しました!

あと開始時間の件も問題ありません。
よろしくお願いします。
白詰草
白詰草
2022/10/02 12:59
問題ないです~
Yanagi
Yanagi
2022/10/02 12:58
了解ですー。全く問題ありませんよ
みつる
みつる
2022/10/02 12:58
お、では……

みつる:5
アルさん:4
Yanagiさん:3
しゅんたろーさん:2
白詰草さん:1

で良さそうでしょうか?不動のセンター……!
みつる
みつる
2022/10/02 12:56
いえいえ、大丈夫ですよ!
開始時間について承知しました、準備お疲れ様です・・・!

皆さんから教えていただいたので参加者一覧の並び自体の見え方は同じなようだと確認できました、
イニシの順の認識を自分が間違えていただけなので参加者欄並びで大丈夫です!
白詰草
白詰草
2022/10/02 12:56
あ、ココフォリアだと数字が大きい人が一番上に表示されるのです
なのでしゅんたろーさんは2番ですね!
そして10分遅れ了解しました~
あめふり
あめふり
2022/10/02 12:54
なんと、見え方が違うんですね…では適当に決めちゃってください…!

そしてこちら準備が少し遅れそうで…開始を十分遅らせて頂いても大丈夫でしょうか;;
しゅんたろー
しゅんたろー
2022/10/02 12:48
こちらの画面では上からみつるさん、アルさん、yanagiさん、しゅんたろー、白詰草さんの順で表示されていますね。
だから自分は4番かなと思ってました。
Yanagi
Yanagi
2022/10/02 12:48
そうかー。ココフォリア仕様ならそうでしたね・・・・・。これは失礼しましたー
みつる
みつる
2022/10/02 12:47
自分が一番上ですね!
見たまんまの順番だとイニシが大きいほうが上にくるので、自分が5かと思ってしまいました…!
参加者欄の上から1~5なら自分が1ということで!
Yanagi
Yanagi
2022/10/02 12:45
おや?私とみえ方が違うのですかな?
一番上がみつるさんのように見えます()
わたしは3番・・・でいいですよな?()
みつる
みつる
2022/10/02 12:44
こんにちは、本日はよろしくお願いいたします!
参加者一覧の並びで大丈夫と思います~
では、自分は5をいただきますね!
アル
アル
2022/10/02 12:40
特に異論はないです
しゅんたろー
しゅんたろー
2022/10/02 12:33
こんにちは。
私も参加者一覧の順番でいいと思います。
Yanagi
Yanagi
2022/10/02 12:31
コンニチハ― 本日はよろしくお願いしますー。
話し合いの時間もあまりとれる状況ではなくなっているので()
参加者一覧の並びが楽ではないかと思っております()
白詰草
白詰草
2022/10/02 12:28
こんにちは、本日はよろしくお願いします
PC番号どうしましょ
前衛後衛で分けたいとかが無ければ、参加者一覧の並びでしょうか
あめふり
あめふり
2022/10/02 02:18
>各位
皆様のCS確認しました、時間前の提出ありがとうございました!
申し訳ないのですがお部屋の解放が時間ぎりぎりになるかもしれないので、今のうちに

・皆さんのPC番号を1~5で決めてもらう(イニブで並べます)
・自己紹介文に時間がかかりそうな方は事前に準備しておく

等のご対応をお願いしたく思います。
PC番号は特に問題なければ参加者一覧の並びでいいかな~とは思っておりますが!

また、当卓ではPC欄に置いてもらうキャラ駒と、戦闘時のキャラ駒を分けてもらうことを推奨しております。
お部屋にキャラ駒サンプルは出しておきますので、それにならってキャラを用意して頂けると大変助かります~
ということを事前にお伝えして、お部屋準備に戻りますね…(部屋作り激遅マン)
あめふり
あめふり
2022/10/02 02:11
>Yanagiさん

いえいえ、こちらこそ遅くなってしまいすみません!
ウィフラについては先の話にてお気を遣わせてしまったのでしたらすみませぬ…!💦
他は特に問題ありません、オッケーです!
Yanagi
Yanagi
2022/10/01 18:31
遅くなりましたかな・・・。CSが完成しました。
ドルイド1を取得し、ヤドリギ加工したメイジスタッフを携帯。
ウイングフライヤーで味方をサポートできるようにしておきましたぞい。
まぁ、もとより覚えて損しませんしこれでいいかなと!経験点的にも問題なさそうだし!

ご確認よろしくお願い致しますー。

[ロイス(魔法軍師)ロイス(魔法軍師)]
くずもっちー
くずもっちー
2022/10/01 17:13
>あめふりさん
今日修理に行ってきて、2日のセッションには参加出来なさそうだと分かりました。申し訳ありません!
突然のことにも関わらず対応していただきありがとうございました。参加できなくなりましたが皆さんのセッションが楽しくなることを願っております
みつる
みつる
2022/10/01 16:56
>GMさん
確認ありがとうございます!
特殊アイテムについて、持ち込んで良いという時点でとてもありがたいのでナーフ構いません〜!
流派も導入されちょっと戦法増えましたし、これは等価交換(?)

大丈夫、投げは当たらなければなにも始まりません…(さほど高くない命中)
そして撃爆投獣は一部位までしか投げれないのだ…(そもそも敵が3体以上なら転倒入らない相手が絶対いる)

なので投げデバフが常に入っている前提ではないことはお忘れなく!よろしくお願いします!
しゅんたろー
しゅんたろー
2022/10/01 16:54
>あめふりさん
CS修正させていただきました!
お勧めいただいた通りメイスを魔法の発動体として加工することにし、ブルライト地方語も取得しました。
お忙しいところご指摘いただきありがとうございます。
BM流派についても了解しました。

>みつるさん
秘伝の説明ありがとうございます。
なんか昔のアクションゲームで見たことあるやつだ・・・! と密かにテンション上げつつ、明日実際に見られるのを楽しみにさせていただきますね。

>白詰草さん
マルアク型の神官軽戦士、了解しました!
では基本的に回復はこちらで担当させていただき、支援を優先したいような場合は都度相談させていただければと思います。
タイプは違えど同じ神官仲間として、よろしくお願いしますね。
あめふり
あめふり
2022/10/01 16:30
>白詰草さん
コンさんのCSについて、追加の購入や専用化含めて問題ありません!

>みつるさん
ヴィテスさんのCSについて、流派と秘伝含めて問題ありません!投げられるのコワイナ…(╯•ω•╰)
また、オリジナルアイテムであるイリス・フォルトゥーナですが…今回は「戦闘時に発生したピンゾロ分」だけ使用可能とナーフしてもいいでしょうか💦
あめふり
あめふり
2022/10/01 16:22
>しゅんたろーさん:追記

GM購入予定なしとのことで承知致しました!
とはいえすでにバトルダンサーはおりますし、また流派についても、このレギュレーションならそこまで多くの秘伝を取得するのは難しいので、あまり差はつかないだろうとはお伝えしておきますね(なお、秘伝は名誉点を消費して取得する者となります。入門の段階で50かかるので今回のレギュだとあまり多くはとれないかな…ということですね)

もし効果がわからないときは自分や秘伝使用者にお聞きしてくださっていいですし、他者へのバフについては「管理」タブにて記載して頂くことを推奨しておりますので、「自分なんのバフもらってるんだっけ?」となりましたら管理タブをご確認下さい!
あとリカント語ちゃんと取っててえらいです(小声)

>各位
BM購入者&採用卓も増えてきて流派を試したい方が増えてきているかと思いますが、自身が持つ秘伝については相談時や知らない方の為にも説明できるようにしておいて頂けると助かります!
あめふり
あめふり
2022/10/01 16:14
>しゅんたろーさん
CS確認して来ました、以下の修正が必要かと思います。

・魔法の発動体を所持していない(真語魔法、操霊魔法の使用に必要)※MA68P参照
┗装飾品等にすることもできますが、両手が埋まってますし、すでに所持しているヘビーメイスに100Gで魔法の発動体化加工がオススメです(もちろんロッドや装飾品を持たせても構いません)
・種族:人間は作成時に「地方語(任意に選択可能)」をひとつ取得できる
┗有名どころだと、ブルライト、ドーデン、コルガナ、ウルシラなどですね。あるいは架空の地方を作成してその土地の言語を持たせてもいいですが、無難にいくならよく冒険の舞台になる地方語を取るのがおすすめです。

指摘は以上となります、ご確認よろしくお願い致します~
アル
アル
2022/10/01 15:29
>GM
確認ありがとうございます。修正します。

こちらとしても不穏を招きたかったわけではないのでそこは申し訳ないです。
明日はよろしくお願いします!
あめふり
あめふり
2022/10/01 15:25
>アルさん

CS確認してきました、一点修正事項がありますので記載します

・ダイノジョーのC値⇒12
┗バトルダンサー技能にもC値を下げる効果はありません

他は大丈夫そうでしたのでこちらの修正のみお願い致します~
みつる
みつる
2022/10/01 14:55
あとは秘伝についてですね~
しゅんたろーさんがBM未所持ですが流派採用ということなら、「ガオン無双獣投術」に入って「撃爆投獣」という宣言を使う可能性があります。
セッション中でも適宜説明しますが、簡単に言うと「投げた敵を別の敵にぶつけて、うまくいけば両方転倒」という秘伝ですね。なので、相手にデバフを入れることでPC側に命中と回避のアドバンテージを得る、というのも可能かもしれません。(敵が多かったら転倒した敵以外には普通に攻撃されますが……)

秘伝についてはこんな感じですね
みつる
みつる
2022/10/01 14:51
こんにちは、諸々のご連絡について承りました~
白詰草さんもよろしくお願いいたします、リカント仲間!

戦闘の方針提示、ありがとうございます。
回避についてですが、持ち込みで特技や技能の変更不可&グラップラーを6Lvに上げるだけの経験点しか残っていないという条件下なので、自力でこれ以上上げるのは厳しいですね!orz
というわけで、指輪の装備枠を増やすなどしてみました。現状できる対策はこれくらいです、申し訳なし!

ヴォパについては、投げの関係で(部位数制限や舞台環境的に3部位以上のエネミーはこないと思っている、たぶん……)ヴェッレさんより先に動くことが多いでしょうし、1R目に優先的にヴェッレさんに貼ることは問題ないですよ~とだけはお伝えしておきますね。
現状だと2R目途中で物理アタッカー全員にヴォパ貼り終わって賦術枠が開くと思うので、確かにヴォパ被りはちょっともったいないかも……とは思いますが、そこはご本人のこだわりや育成方針次第なのでお任せします。

そんな感じで、一応CS完成のご報告をさせていただきます。

[ヴィテスヴィテス]
あめふり
あめふり
2022/10/01 14:40
皆様CSありがとうございます~順次確認していきます

セッション開始前から不穏な空気になるのも嫌なのであまり多くは言いませんし、多少ネタバレにはなってしまうのですが、変な誤解を招かないためにも言っておきますね。

まず使用するエネミーは基本公式のもので命中をいじったりしていません。ボス格だけ公式ベースに調整したものとなりますのが、敵レベルは基本適正範囲内です。
ただ、それでも近接型のエネミーの命中は固定値9~11もざらにいて、エネミーの特性やPTによってはさらに上がったりします。
なので「防護を積まない構成なら回避をできるだけ上げた方が安心だよ」ということをアドバイスしたつもりでした(余計なお世話だったみたいですが…)

回避を後回しにした結果敵の攻撃を避けれず、「敵の命中が高すぎる」などの不満はちょっと違うんじゃないかなと思うので、もし倒れてもそれは自己責任と思って頂ければと…
私とてPCを殺したくてGMしてるわけじゃないので。

なおそうでなくとも回避型はピンゾロで必ず当たる()のでその辺は互いに出目にお祈りしましょう~
アル
アル
2022/10/01 13:28
私も大きな変更はないのでチェックお願いします

ここから下はあくまで個人的な意見ですので聞き流してもらっても構いません

今回はハラハラさせるという目的があるのでいいと思うのですが、回避型が多いからと敵の命中が上がっては、「回避を高めなければ敵の命中も上がらずにすんだのに」となって回避力を高める努力が意味をなくしてしまうので公式の敵データの範疇を超える場合は気を付けるようにした方がいいと思います
また、回避型からすると普通の回避でも、相手の出目が高かったり、自分の出目が低いだけで被弾して大ダメージを受けてしまう危険にハラハラしているのでそこまで危惧する必要はないのかなと思います

[ヴェッレヴェッレ]
白詰草
白詰草
2022/10/01 12:01
キャラシの見直しをしました
追加の買い物はマレットを3本、アイソアーマスクをHP専用化にして終わりにしようと思います

>しゅんたろーさん
私のプリーストは今はまだお飾り状態で、マルアクフォースでダメージを積み重ねたり、ペネトレイトに用いたりするくらいなので役割被りにはならない…と思ってます。
気を遣わせてしまったみたいですみません;

[コンコン]
しゅんたろー
しゅんたろー
2022/10/01 08:54
おはようございます。
キャラシについては一応完成していますので、最終チェックをお願いします。
(プリーストが増えたので1つレベル下げてコンジャラー3にする案も検討しましたが、このままでいきたいと思います)

追加の買い物については、あっても消耗品の買い足しくらいかなと。もし変更あれば都度ご連絡させていただきますね。

剣の恩寵、消耗品の補填ルール、BM掲載流派の採用についても了解しました。
ただ私がBM未所持(購入予定もなし)のため、セッション中に説明を求める場面が増えてしまうと思いますが、ご容赦ください。

[ヒューイヒューイ]
あめふり
あめふり
2022/10/01 08:01
PTバランスが完璧ではなくとも勝てるようには調整してますが、あまりにも戦略や構成が噛み合わないと苦戦するのは仕方ないかと思います。
そういった意味でも、事前にGMがオススメしている以上は理由がある、とだけは理解していただければ…(投げがすべての敵に通用するわけでもないですからね)

なお個人的に「ハラハラ」する戦闘をモットーにはしているので、回避型が避けれなければ倒れる可能性は大いにある、ということは事前に警告しておきます…!

というかそもそもそれが回避型の大前提ではあるので、私の卓に限った話ではないとは思うのですが()
あめふり
あめふり
2022/10/01 07:50
はーい、そういうことでしたらわかりました~

一応当卓では「消耗品は全額補填」ルールがあるので、誰が誰に賦術を使っても個人の負担にはならないということはお伝えしておきます。

[戦利品]
・原則「すべて売却」
 ▷依頼完了時、セッション中に獲得したアイテムは(無償配布以外)一旦すべて売却します
・買い戻し
 ▷獲得したアイテムの中で買い戻したいものがあれば「元値の半分」で買い戻すことが可能です
 ▷買い戻せるアイテムは獲得した個数のみです
 ▷買い戻し希望が複数いた場合、譲り合いかダイスロールで決定します

[補填]
・原則「全額補填」
 ▷セッション終了時出費報告(=使用した消耗品の金額提示)報告を行ってもらいます
 ▷「戦利品+報酬額」-「PC全員の出費合計」とし、消耗品は全額補填となります
 ※セッション次第では補填状況が変わる可能性があります
 ※PC構成によっては消耗品使用量に大きく差が出ますで、各自の負担を軽減するための措置となります

(いずれこの辺りもハウスルールでまとめなければいけないのですがなかなか追いつかず…)
アル
アル
2022/10/01 07:43
個人的には投げ主体のヴィテスがいるのと、風の翼があるので命中・回避共にそこまで心配する必要はないかなと考えています
ヴォーパルウェポンの被りについては、こちらが薙ぎ払い主体のため敵が最も多い1ラウンド目にダメージを増やしたいので外しにくいです
それとこれは個人的な主義なのですが、自キャラにヴォパやバークを他からもらう前提というのはあまり好きではないので…
欲しくないわけではなく、頼り切ってしまうのがなんとなく嫌なんですよね
自キャラが2ラウンド目で余裕があれば他キャラに飛ばしたりは全然しますが、それはあくまで好意からの行動であって、その好意を当然のものとして他の人に要求したくないという感じです

突然の自語りになって申し訳ないです
そこまで完璧を求めなくても楽しめる設計だと信じています
あめふり
あめふり
2022/10/01 05:41
ちょっと言い方が悪かった気がするので訂正をば。

今回のクライマックス戦闘では回避がそこそこ要求されます。というのもPCに回避型が多いので、エネミーも無難に命中高めでいくのが戦闘バランス的にもハラハラするかと思いまして(余裕でかわされまくるとぬるくなりすぎそうで…💦)

コンの回避は安定しているかと思います。また、挑発攻撃で回避が高い自分に攻撃を集め、他への被弾を減らす戦法も相性が良さそうですね!

また持ち込みであるヴィテスは、持ち込みである以上修正が利きにくい点を考慮しまして…なおかつ投げグラなら転倒デバフが期待できますしね!
ただ、ヴェッレとヴィテスがヴォパで重複してるのがちょっともったいないかな?と思ったりしました。

ヴェッレは新規ゆえ柔軟に対応できる枠かと思いますので、回避問題を重要視するなら練技や賦術変更などは一考の価値ありかな~?とふんわり提示しておきます!

また、後衛組の支援もありますし、バーチャルタフネスで命で耐える構成にしたり、ヒューイのブレスだったり、バクメやヒルスプだったり、ちゃんとフォローし合えそうです。
GMの杞憂だったかもと思います…失礼しました…!
あめふり
あめふり
2022/10/01 04:56
現状回避を盛れそうな手段は

・エンハンサーのガゼルフット(術者のみですが3ラウンド保つのがオススメ)
・アルケミストのミラージュデイズ(1R限定だが全員に恩恵があるのが利点)
・盾による回避上昇(ただしヴィテスとヴェッレは技能的に不可)

・ドルイドを1かじってウィングフライヤーを取る
・ウォーリーダーの流麗なる俊陣シリーズ
・(※高レベルソサがいる場合ダークミストもあり)

現状自分が思いつくのはこの辺りです、ご参考までに。
あめふり
あめふり
2022/10/01 03:37
>白詰草さん
経験点について承りました!
めちゃくちゃ大きな差があるわけではないので、PLさんがそれで良ければよしと思います。
あめふり
あめふり
2022/10/01 03:35
>各位
連絡事項が多くてすみません、無事に5名での開催とできそうですので、急なトラブル等がない限りはこのメンバーでの開催としたく思います!
万が一急な問題が発生した場合や開始時間に間に合わなさそうな場合は一言でもご連絡いただけますと助かります(心配になるので…)

また、CSのデータ提出は10/1日一杯とさせて頂きます。完成している方はチェックしますので一言その旨ご連絡ください。
データチェック完了後のパーソナル面や細微な調整/買い物についてはセッション開始直前まで可能ですが、セッション部屋かこちらにて変更点をお伝え頂けますと幸いです。

また、今回「剣の恩寵」がありますため、事前に自己紹介文を用意or考えておいて頂けると開始がスムーズかと思います。
セッション部屋解放後「剣の恩寵」タブにて、簡単に「PCの台詞での自己紹介(必須)」+「PLからPCについて補足(任意)」を宜しくお願い致します。
白詰草
白詰草
2022/10/01 03:29
>あめふりさん
承認ありがとうございます、よろしくお願いします!
筋力Bについてはその通りで、獣変貌で補おうと思ってました
レベル6で補助動作変貌も一回だけなら可能ですので、大丈夫かなーと…
経験点は問題はないとのことなので、このままで行かせていただきます…!
あめふり
あめふり
2022/10/01 03:25
>白詰草さん

緊急募集にお応え頂きありがとうございます、記載事項問題ありませんので承認とさせて頂きました!
不足分の経験点については、新規レギュに届くよう追加していただいた上で、これまでのピンゾロ点分も上乗せしてくださって大丈夫です(任意なのでこのままでも問題はありません)

筋力Bはたぶん獣変貌で補う感じですかね…?
状況によってはとっさに使用できない可能性もありますが、基本手動作可能な状況であれば場面に応じて切り替えて頂いて問題有りません。

また、女性PCについても問題ありません!
白詰草
白詰草
2022/10/01 03:17
女性NPCはこちらを連れていきたいな、と思ってます


[ラヴラヴ]
白詰草
白詰草
2022/10/01 03:01
参加申請させていただきます、ルルブはⅠ/Ⅱ/Ⅲ/ET/ML/MA/OPB/CBB/BMを所持してます
ゆとシート、ココフォリアの使用は問題ありません

キャラクターは皆さんのキャラシを見て持ち込めそうなキャラを添付します、セージ持ちの神官軽戦士です
経験点が多少不足しているので、問題があれば新規で作成をしようと思います、その場合でも10/1中に作成可能です
よろしくお願いします

[コンコン]
あめふり
あめふり
2022/10/01 02:09
ついでなのですが、皆様BMお持ちのようですし、急遽流派を導入してもいいかな~とは思っております。
レギュレーションに変更を書き加えておきますのでご確認ください~
あめふり
あめふり
2022/10/01 02:01
>アルさん
承知致しました、登録ありがとうございます!
設定面は正直自由なので、セッションしていく中で固めていくとかでもOKですよ~ご無理なく!

>くずもっちーさん
ちょっとお返事いただけないようなので、申し訳ないですが今回は不参加として処理させて頂きますね…すみません。

>各位
GMのPCをPTに加えることも可能ですが、せっかくですし今日だけ「すぐにCSを用意できること」を条件にPLさんを募集してみます。
お手数をおかけしますがよろしくお願い致します~
アル
アル
2022/09/30 20:33
登録しました
設定面を考えるのはかなり集中してカロリーを消費しないといけないので、今晩作るつもりです
あめふり
あめふり
2022/09/30 19:21
>各位
なお参加キャラのデータを参照しやすくするため、参加キャラ一覧にもPCの登録をお願い致します
(現状してないのはアルさんだけかな…?)
あめふり
あめふり
2022/09/30 19:18
>くずもっちーさん
おおう、承知致しました…おつかれさまです…
申し訳ないのですが、PC5名でシナリオを準備しているため、せめて今日中に2日のセッションに参加できるかできないかを決めて頂けると助かります。
直前になって参加できない!となるとGM側もPL側もエネミーやバランス調整でバタバタしてしまうので…
お手数ですがよろしくお願いします…!

>各位
もしくずもっちーさんが参加できなさそうな場合、急ぎでPLを一名追加募集して、予定通り5名のバランスで行きたく思います。
くずもっちー
くずもっちー
2022/09/30 18:57
端末が壊れました。今は知り合いの端末を借りています。復帰するか買い換えるまでセッションには参加できません。
あめふり
あめふり
2022/09/26 20:12
>各位
女性NPCについて、皆様の持ち込み希望承知致しました~!
まあ3人お客様が来てくれるのであればきっと賑やかになるでしょう…!
今のところCSに特に大きな問題点はなさそうに見えますし、
所持品などはちょこちょこ見直して下さって大丈夫です
どうぞよろしくお願いいたします!
しゅんたろー
しゅんたろー
2022/09/25 01:42
>アルさん
うわ、ごめんなさい! せっかくのご厚意を無駄にしてしまい申し訳ないです。。
とりあえず自分で作ってはみたのですが、プリースト/コンジャラーっていう組み合わせはアリなのか微妙に自信が持ててなかったので、挙げていただいた案の中にあってすごく安心しました。本当にありがとうございます!
くずもっちー
くずもっちー
2022/09/24 23:53
経歴を書いている間に、気付いたらマッスルマンになっていました。
どうしてこうなった…ともかく、これでキャラシ及びNPCとして参加する女性キャラ両方準備が整ったと思います!
アル
アル
2022/09/24 20:50
書き込んでるうちにしゅんたろーさんのキャラ完成していた・・・
見なかったことにしてくださいw
アル
アル
2022/09/24 20:48
>しゅんたろーさん
お節介かもしれませんが、いくつか技能の案を出させてもらいます
経験点と相談して組み合わせたりしてみてください

・セージのレベルを上げる
 長所:知力が低くてもセージ技能の基準値が確保できる
 短所:できることが限られてしまう
・エンハンサーを習得しストロングブラッドやアンチボディなどで防御性能を高める
 長所:後衛には魔法やブレスなどの魔法ダメージが飛んでくることが多いため生存につながる
 短所:練技にMPを使いすぎるとプリーストで使う分が足りなくなる可能性がある
・アルケミストを習得し味方のサポートをする
 長所:ヒルスプやパラミスなど即効かつ確実なサポートが行える
 短所:非常に出費がかさむ
・コンジャラーを習得する
 長所:最大MPが増える、カウンターマジック、ファナティシズムなどの強力なバフ魔法を覚えられる
 短所:経験点の消費が多い
しゅんたろー
しゅんたろー
2022/09/24 20:15
連投失礼します。
連れて行く予定の女性NPCの方を添付させていただきます。

[シャーリィ・ザトクリフシャーリィ・ザトクリフ]
しゅんたろー
しゅんたろー
2022/09/24 20:13
>あめふり様
了解しました。とりあえず使用する男性PCの方を添付させていただきますね。

>皆さま
とりあえずPCについて作成しましたので、ご連絡します。
技能的にはプリースト6/セージ5/コンジャラー2になります。
戦闘系の技能はありませんが防護点はそこそこあるので、前衛と後衛の間でうまいこと支援できればと思います。
よろしくお願いいたします。

[ヒューイヒューイ]
みつる
みつる
2022/09/24 20:03
はあい、ではこちらのエルフをNPC女性として連れていく予定でおります!筋力Bは0…!
よろしくお願いいたしますー!

[ヨゼフィーネヨゼフィーネ]
Yanagi
Yanagi
2022/09/24 19:34
私も特に女性PCを連れてくる予定はないですねー。
よろしくお願いしますー
アル
アル
2022/09/24 19:32
私は女性PCを連れてくる予定はありません
くずもっちー
くずもっちー
2022/09/24 19:27
>皆様
では、NPC役の女性PCを連れてくる予定なのでここに添付させていただきますね!
この子もボウシューターですね。筋力Bで言えばこちらの方が高いですが…()

よろしくお願い致します〜

[アイラ・モアナ(Lv7)アイラ・モアナ(Lv7)]
あめふり
あめふり
2022/09/24 19:03
>しゅんたろー様、各位
はーい、気軽にご質問くださいませ!
NPC役の女性についてはとくに制限はないので、こちらに添付して紹介して頂いてもいいです!
できればNPC役を連れてくるか連れてこないかだけでもお聞きできればと思います~(本当にどちらでも大丈夫です!)
しゅんたろー
しゅんたろー
2022/09/24 09:13
>あめふり様
参加承認ありがとうございます!
とりあえず現時点ではありませんが、不明な点が出たら都度ご相談させていただきたく思います。
あとせっかくなのでNPC役の女性PCも一人連れていきたいのですが、一度こちらに添付した方がよろしいでしょうか?

>皆さま
当日はよろしくお願いいたします。
PCについて、とりあえず人間のグレンダール神官で、プリースト/セージ/その他B技能で考えていますが、普段もっと低いレベル帯で遊んでいる&使ったことない技能も多いため、おすすめの技能構成など、いろいろ教えていただけると助かります。

以上、よろしくお願いいたします。
あめふり
あめふり
2022/09/24 00:37
>しゅんたろー様
ありがとうございます~もし現時点でわからないことがありましたら気軽にご質問ください!

>各位
これにて定員まで揃いました、ありがとうございます!
見た感じまもちき枠が少なさそうですが、PT相談しつつ補い合って頂けると助かります。
どうぞよろしくお願いいたしますー!
しゅんたろー
しゅんたろー
2022/09/23 22:44
>あめふり様
コメントありがとうございます。
上級戦闘ルールの確認について、承知しました。
当日までにしっかり目を通しておきたいと思います!
あめふり
あめふり
2022/09/23 21:32
>しゅんたろー様

参加申請ありがとうございます!
上級戦闘ははじめてとのことですが、事前に二巻の上級戦闘ルールに目を通して大枠を把握してきて頂ければ問題ありません。
わからない部分がありましたらこちららでもある程度フォロー致しますね~
(実際上級戦闘ルールは少々込み入ってますし、GMもいまだにわからなくなることがありますので…w)

上述の注意点大丈夫そうでしたら承認として締め切りたく思います、よろしくお願いいたします!
くずもっちー
くずもっちー
2022/09/22 22:30
>皆様
こちらも、取り敢えずデータ面は出来ました。経歴や冒険に出た理由は後々書き込もうと思います。
まもちきも出来るだけ盛りましたしいける…はずです!

ご確認の程、よろしくお願い致します。

[アンドリュー・パーカー(Lv6)アンドリュー・パーカー(Lv6)]
しゅんたろー
しゅんたろー
2022/09/22 08:17
初めまして、しゅんたろーと申します。
楽しそうな企画なのでずっと気になっていたのですが、なんとか日程が調整できそうなので参加希望します。

▶レギュレーション内で所持しているルルブ&サプリ
→基本ルルブ1~3、ET、MA、OPBを所持しています

▶ゆとシート/ココフォリアを使用できるか
→どちらも使用経験あり

▷新規か持ち込みか/やってみたいキャラや技能…等(できれば)
→新規でグレンダールの筋肉神官をやらせていただければ嬉しいです

▷その他
上級戦闘が未経験のため、ご迷惑をお掛けするかもしれません。

一度マッチョキャラを作ってみたかったので、ぜひ参加させていただきたいです。
よろしくお願いいたします!
アル
アル
2022/09/22 03:40
>全員
データ面だけひとまず完成させました
リルドラケンでバトルダンサー6/スカウト5/エンハンサー2/アルケミスト1です
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=EtR2oB

金銭的理由とやはり今回の舞台設定には合わないなと思いましたので、ライダーではなくスカウトになりました
GMにライダーについての返答をさせて余計な手間をかけさせて申し訳ないです
くずもっちーさんのキャラにまもちきは一任する形になってしまいますが、よろしくお願いします
あめふり
あめふり
2022/09/22 01:36
>ザキ風呂様
参加申請の取り下げ、承知致しました。
回復役がいないというニュアンスでの発言でしたら、こちらも過剰な懸念で申し訳ありません。
ただ、輪を乱すとまでは思ってはおりませんでしたが、場合によっては他の方のコメントや希望を無視したような発言に取られてしまうかと思いましたので、今回は僭越ながら指摘させて頂きました。
もしまたの機会がありましたら宜しくお願い致します!
あめふり
あめふり
2022/09/22 01:31
>アルさん
1部位の騎獣やゴーレムの扱いについては、(Ⅲ巻のライダー技能の取り扱いを見る限り)本来街中でホースなどの動物以外の騎獣を出しっぱなしにしておくのはあまり推奨されないようですが、便宜的に「バックヤードや店外などに待機させているとして有事の際はすぐに呼び出せる(少なくとも戦闘前には乗れる)」とします。
 合わせて、探索指令がなくなるとやはり厳しいと思うのでこちらも使用可とします。
 が、もし1部位騎獣を持ち込まれる場合はこう…カフェに合わせて服着せるとかおしゃれさせてる(フレーバーでいいです)とか、そんな認識で連れてきて頂ければと思います…()
アル
アル
2022/09/21 20:40
ログがかなり流れたのと新規の方もいるので自分用に再まとめ

アル:バトルダンサー
みつる:グラ/スカ
くずもっちー:シューター/セージ
Yanagi:フェアテ/ウォリ/レン

各役割について問題なく担当のキャラがいるようになったので、屋内探索とまもちき用にライダー技能を習得しようと思います

>GM
そこで質問なのですが、屋内では1部位の騎獣のみとのことですが、カフェで働いている間も騎獣は出していて大丈夫でしょうか?(出しているとは仮に戦闘が発生した際にすぐに騎乗することができる状態とします)
シナリオの内容に関わると思うため、答えられないならそれで構いません
ザキ風呂
ザキ風呂
2022/09/21 20:28
あめふりさんへ
後衛居なさげというのは確かに確認不足です申し訳ない。
後衛居ないではなく回復に徹するキャラがいないというべきでしたが言葉足らずで気分を害すことになってしまいセッションを開催する前から輪を乱しかねないを発言なので、参加しても他の人に迷惑をかけるばかりになると思うので参加取り下げます。
あめふり
あめふり
2022/09/21 19:58
>アルさん
いえいえ、こちらも持ち込みの注意書が不足していたかもと思いましたので、新規でバトルダンサーを作成ということでしたらなんら問題ありません。
(今度から追記しておこうと思います)

ご対応ありがとうございます、お手数おかけしますが宜しくお願い致します!
あめふり
あめふり
2022/09/21 19:51
>ザキ風呂様
念のため、当セッションでは先に参加申請を受理された方のPC希望を優先する形としております(でないと収拾がつかなくかる可能性があるので)
よって、ボウシューター希望が出ていたのに「後衛希望がいない」という発言はいささか気になります…
訂正やご反応ないようでしたら今回の申請は見送らせてください、申し訳ありません。

>各位
締切までまだ間がありますので、しばらく5枠目は開けておき、締切日か締切日前日辺りまでに参加希望があれば選考を、なければ4名での開催としたく思います。

もし4名の場合はGMPCで足りないところをサポートしますね。
それまでは4名でPT相談を進めて頂けますと幸いです~宜しくお願い致します!
アル
アル
2022/09/21 19:45
>GM
勝手に勘違いしてBM要素に関してリビルドありだと思っていました すいません
せっかくの機会なのでバトルダンサーを使用してみたいと思うので新規作成に変更させてもらいたいです
みつる
みつる
2022/09/21 19:35
おお……承知しました、解決したなら良かったです!w
あめふり
あめふり
2022/09/21 19:34
>各位
あっ、今わかりました…!GM(私)のダイス試験でした…なんでさっきまでシークレットになってたんだろう()
お騒がせしてすみません…!!!;;
みつる
みつる
2022/09/21 19:33
>あめふりさん
確かにシークレットダイスが振られてますが、自分ではないですね。
こちらのルームに入ったのは今日の夕方が初めてで、ダイスも一度も振っておりません!
くずもっちー
くずもっちー
2022/09/21 19:28
>あめふり様
うーん、私ではないですね…。いつステータスダイスを振ろうかと思って、何回か覗いていただけなのでw
あめふり
あめふり
2022/09/21 19:25
>Yanagi様
記載事項、持ち込み希望PC共に問題ありませんので参加申請を承認させて頂きますね!
現状のPT希望に合わせて案を提出してくださり助かります、宜しくお願い致します!
あめふり
あめふり
2022/09/21 19:21
>各位
ルーム内でシークレットダイスを振っている方はどなたでしょうか?
参加者にのみ公開設定にしているはずですので、アルさん、みつるさん、くずもっちーさんのどなたかだと思うのですが…
基本的にルーム内で振るダイスについてはオープンにして頂けると諸々の確認の際助かります、宜しくお願い致します。
あめふり
あめふり
2022/09/21 19:19
>アル様
持ち込みPCについて、レギュレーションに合わせて封印や経験点調整などは許可しておりますが、リビルド(技能の置き換えや取得済特技の変更)を許可するといったことは記載しておりません。
他の方の卓では可能かもしれませんが、私の卓では「記載していないことはできない」ものとしてPC調整やセッションに臨んでくださいませ。
もしバトルダンサーのPCでいらしたいのであれば、新規にPCを作成して頂きます。
ご納得頂けないようでしたら、申し訳ないのですが当セッションへのご参加は認めることができません…ご検討宜しくお願い致します。
あめふり
あめふり
2022/09/21 19:14
>プリン丸様
Oh…おつかれさまです…!
残念ですがリアルご優先で無理なく参加して頂ければと思いますので、辞退について承知致しました…!
再度同じセッションを立てる可能性もありますので、その際ご縁がありましたらまた宜しくお願い致します!
アル
アル
2022/09/21 15:57
>GM
導入するBM要素について確認しました
ファイターだった部分をバトルダンサーに変更して成長させてみようと思います
それ以外の部分は他の方とのサブ技能のバランスをみてからにします
プリン丸
プリン丸
2022/09/21 11:01
翌日(というか夜勤してるので当日23時半出勤)の勤務が早出残業待ったなしな事態になってしまいました。
参加申請を取り下げさせてください。

男だらけのマッチョ卓・・・参加したかった・・・無念です(血涙)
セッションの成功を職場の片隅から祈らせていただきます。

お騒がせして申し訳ありませんでした。
あめふり
あめふり
2022/09/21 06:26
◼️バトルマスタリー要素のまとめ

・バトルダンサー技能+付随して追加された特技&アイテムのみ採用
・流派は不採用

以上の認識でお願い致しますー
あめふり
あめふり
2022/09/21 06:17
>Yanagiさん、プリン丸さん、ザキ風呂さん
申請ありがとうございます!
ひとまず本日の仕事終わりまで追加の申請がないかを待って、その後残り2枠を選考したく思います。
しばしお待ちくださいませ!

>アルさん
BM到着おめでとうございます!
少なくともバトルダンサー(+それに付随して追加されたアイテムと特技)は採用しますので、もしご興味があればそちらに変更して頂いても問題ありません~

>くずもっちーさん
BM未所持での参加ですね、問題ありません!
そもそも流派の導入はこのレベル帯だとかなり名誉点が重く、運用はあまり現実的でないかなぁと思っていたので、流派なしでもPC構成にそこまで大きな影響はないかと思います。
お気になさらずご参加ください~

>各位
無事定員まで埋まりそうで嬉しいです、改めて宜しくお願い致します!
Yanagi
Yanagi
2022/09/21 00:22
こんばんはー。
予定が空きそうなので申請しに来ましたw
ルルブ・サプリに関しては必須・使用可能についてはすべてありまさぁ。
ゆとシート・ココフォリアはどちらも普段使えます。

キャラクターについては何故か人間フェアテなのに筋力B3あるキャラを使って
後衛、回復が出来るのがいいかなぁと思っております。ウォリ・レンジャー持ち。
あと、地味にコック5を持っているので使い出があるかなと思いますんでこいつで()

もう一人プリーストライダーもいるのでマモチキが必要ならこちらも・・・。
まぁ筋力Bは指輪で何とかしますw
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=bvcDio

よろしくお願いしますー


[ロイス(魔法軍師)ロイス(魔法軍師)]
アル
アル
2022/09/20 14:31
報告:BM届きました
プリン丸
プリン丸
2022/09/20 10:14
プリン丸と申します。
とてもユニークで面白そうなセッションだなあということで、参加希望します。
どうぞよろしくお願いします。

ルルブ、サプリについては提示されているものはすべて持っています。バトマスはまだ読み込みが浅いですけど(;’∀’)
ゆとシート、ココフォリア問題なく使えます。

もし参加できた暁には、新規作成にてプリースト(ダリオン)/ドルイドあたりを新規で作ろうかと思います。
純後衛の回復支援役ですね。回復が不要でもやることに困ることはまずない組み合わせです。
薔薇のメリアをやろうかなーと。筋骨隆々とした偉丈夫の体を茨が覆い、ところどころにバラが咲いている、という濃ゆいビジュアルを思いついたので。
ソレイユは絶対いるよなー、それ以外で何かインパクトのあるやつ・・・って考えたら行きつきました(キリ

もし薔薇のメリアってネタがかぶるようならドワーフの髭だるまなマッチョ神官にします。グレンダール信仰あたりで。

どちらにせよ、セージによる魔物知識かレンジャー回復か(あるいはその両方)はできるようにします。
みつる
みつる
2022/09/19 22:13
>あめふりさん
ありがとうございます!
では、こちらのセッション開始前にほかの卓にお邪魔してくるかもしれません〜
くずもっちー
くずもっちー
2022/09/19 22:02
>あめふりさん
そうですね…今のところ、購入予定はありません。
あめふり
あめふり
2022/09/19 21:59
>ザキ風呂さん
申請ありがとうございます!
後衛希望は一応シューターがおりますね、承認については他の申請者がいないか待つ形とさせてください~

>みつるさん
レギュを越えなければ、当セッション前に別のセッションへ参加すること自体は問題ありません!

>くずもっちーさん
BM未所持承知致しました!セッションまでに購入予定はなさそうでしょうか?
そうであれば流派は今回導入なしとしますね~(どのみち名誉点が重いので、このレベル帯での流派採用はあまり実用的ではないと個人的には思います)
みつる
みつる
2022/09/19 21:49
>GMさん
すみません、一点確認を失礼します。
持ち込みでグラップラーの希望を出しておりましたが、こちらのセッション開始までにほかのセッションに参加させても大丈夫でしょうか?
くずもっちー
くずもっちー
2022/09/19 21:43
BM未所持です…
ザキ風呂
ザキ風呂
2022/09/19 21:40
こんばんは、参加希望を出させていただきます。
所持ルルブは基本1〜3に加えてET・ML・MA・BM・OPの追加技能系が載ってるものの大判サプリは一通り所持しています。
ゆとしーととココフォリアについては現在別で参加してる固定卓の方でも使わせてもらっている為動作と使用は問題ありません。
キャラに関しては見たところ後衛居なさそうなので新規作成でフェアリーテイマーのキャラを作ろうと考えています
みつる
みつる
2022/09/19 21:37
BM 要素について承りました!
あめふり
あめふり
2022/09/19 21:03
とりあえずですが、集まったメンバー全員がBM所持ならば流派採用、ただし一部ナーフしての導入を検討しております。
ナーフするのは古モルガナシンですね…大枠は変えず多少の制限を設けて導入しようと思います~
あめふり
あめふり
2022/09/16 21:40
>アルさん
フェローもですが、支援という形で常時使用可能な回復要員などを用意することも考えておりますので、その辺りは状況を見つつGMも臨機応変にできればいいなと思っております
まあ参加者さんが増えればその辺りは皆さんの調整で解決してもらうことにはなりますが…!

>各位
現在BM確認中ですが、なかなかに悩ましいですね…
ひとまず「バトルダンサー」+それに付随して追加されたアイテムや特技については導入を確定とします
ですが流派については個人的にバランス調整の面で気がかりなものもあるのでしばし検討させてください(SWコミュニティなどで色んな人の意見を見たり聞いたりしてみたいと思っています)

遅くとも20日には採用する要素について確定させますので少々お待ちくださいませ!
アル
アル
2022/09/15 22:03
>あめふりさん
助言ありがとうございます
フェローだとここぞというときに信用がおけないのが心配なんですよね…
結局保険としてヒルスプ程度は入れることになりそうです(余裕があれば)

>全員
私のキャラですが、一応バトルマスタリーを確認して(許可が出て)から成長させようと思っているのでまだ具体的には提示できない状態です
申し訳なさす
あめふり
あめふり
2022/09/15 11:30
>各位
3名での開催になりそうでしたら、足りない部分を補う形で支援NPCを入れますのでそこはあまりご無理なく…!
とはいえ募集期間はまだまだありますので、後から来た方に回復や魔物知識などをお願いするのも視野に入れていいと思います~
みつる
みつる
2022/09/14 21:47
ですね~、自分が候補で出してたのが「魔物知識要員」or「先制要員」だったので、自分が選ばなかったほうを担える方がいない状態になります。
回復は、こちらでもヒルスプ握れないか仮調整してみますね。
アル
アル
2022/09/14 21:38
>くずもっちーさん
補助動作での直接的な回復は、以下の二つくらいですね
・アルケミのヒルスプ
・ドルイド5のリプロデューサー/ブラッディーペタル

防御力を高めて間接的に回復していると考えるなら、以下も候補に上がります
・アルケミのバークメイル・クラッシュファング
・ウォーリーダーの回避系・防御系・抵抗系鼓咆
・コンジャラーでゴーレムを作成し、かばわせる
・ドルイドの補助魔法いろいろ

また、フェアテ技能で妖精を召喚することで1回の主動作の消費で3ラウンドの間回復要員を召喚することもできます

この中から好みだったりキャラの雰囲気に合っているものを選ばれるといいかもしれません
くずもっちー
くずもっちー
2022/09/14 21:19
はっ、そういえばライダーの方が居なくなったんでしたね!
それじゃあ、セージを取っておきます。最大でも知力B2とセージLv4くらいになりそうですが
アル
アル
2022/09/14 21:17
>全員追記
みつるさんがグラ/スカになったので、先制要員は大丈夫になりましたが、逆にまもちき要員がいなくなったのでそこも考える必要がでてきました
敵データなんて必要ねえ!体でぶつかるんだよ!でも私は大丈夫ですが、一般的には大丈夫じゃないので真面目に考えます
くずもっちー
くずもっちー
2022/09/14 21:15
>アルさん
確かにそうですね…。出来れば主動作ではなく補助動作が良いですが、そうなるとアルケミくらいでしょうか?
アル
アル
2022/09/14 21:14
>くずもっちーさん
プリーストだと、主動作と魔法拡大/数という戦闘特技枠を圧迫してしまってシューターとしてやりたいことが満足にできなくなってしまう可能性が高いかもしれません
それでも大丈夫ならいいのですが、補助動作での解決策をなんとか考えることもできなくはないですがいかがでしょうか
くずもっちー
くずもっちー
2022/09/14 19:23
>アルさん
まとめありがとうございます!
こちらは主な技能がシューター(Bテ)なので経験点には余裕があります!
なので、不足しそうなところを取ろうかなと思っております。先制とまもちき要員がいるなら後は回復要員ですよね。
プリーストを少し齧ろうかな…
みつる
みつる
2022/09/14 19:21
>あめふりさん
ご確認と使用許可ありがとうございます!
せっかくいただいたものですので、使わせていただけるのは正直嬉しいです。

>各位
こちらの参加PCですが、投げグラスカウトになりそうです。BM要素を採用するかどうか決定してから、本調整を入れたいと思います〜
あめふり
あめふり
2022/09/14 19:15
>みつるさん
オリジナルアイテム「イリス・フォルトゥーナ」について確認しました。
自分としてはせっかくセッションで得たもので、なおかつバランスブレイカーにさえならなければ使用可能としたく思います。
今回のアイテムについても発動は限定的ですし、効果も戦闘バランスを崩すほどのものではないと思いますので、許可したく思います。
みつる
みつる
2022/09/14 18:12
>アルさん
まとめありがとうございます~
そういうことでしたら、自分がこちらのグラップラーをレギュまで引き上げて連れてこようと思います!

>あめふりさん
こちらのグラップラーはオリジナルアイテムを所持しているのですが、使用はどうなりますでしょうか?
使用不可ということであれば、装備から外します!

[ヴィテスヴィテス]
アル
アル
2022/09/14 17:56
>全員
現状の全員の希望通りだと(敬称略)
アル:ファイター/レンジャー
みつる:ファイター/ライダー
くずもっちー:シューター
となっているので、先制判定と回復要員がいないのが懸念点ですかね

先制判定については私かくずもっちーさんのキャラがスカウトかウォーリーダーを取れば解決しそうです
回復についてはわざわざ考えるより、このレギュなのでヒルスプだけで火力ゴリ押しするのも悪くないかなと思ってみたりしてますw
あめふり
あめふり
2022/09/14 01:40
>アルさん

こんばんは!記載事項問題ありませんので承認させて頂きます、宜しくお願い致します。
持ち込みか新規については現状どちらでも問題ありません~!

>各位
立卓が確定致しましたので、PT相談をはじめてくださって大丈夫です!
必要であれば成長処理等も会場にてどうぞ~
ただしバトマス要素については一旦GM判断で導入する要素しない要素を検討するので、バトマスのご利用を考えている方はそちらGMからの通達を待って作成なり進めていただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します!m(__)m
アル
アル
2022/09/13 22:22
こんばんは、参加申請させていただきます。

▶レギュレーション内で所持しているルルブ&サプリ
 基本I~III、ET、ML、OPB、MA、DL、CO
 バトルマスタリーは購入予定です
▶ゆとシート/ココフォリアを使用できるか
 両方とも問題なく使用可能です
▷新規か持ち込みか/やってみたいキャラや技能…等(できれば)
 できれば持ち込みでレギュに合わせて成長させて参加したいと思っていますが、
 パーティーのバランスが極端に悪くなりそうなら新規作成も視野に入れています
 持ち込む場合はファイター/レンジャーの子を成長させます

よろしくお願いします!
あめふり
あめふり
2022/09/12 18:55
>みつるさん、くずもっちーさん
参加申請ありがとうございます!
記載事項問題ありませんので承認させて頂きますね。
まだ開催まで時間がありますので、PT相談などは焦らずごゆっくりどうぞ~
くずもっちー
くずもっちー
2022/09/12 17:28
参加申請させていただきます!
▶レギュレーション内で所持しているルルブ&サプリ
基本ルルブ1〜3、ET、MA
▶ゆとシート/ココフォリアを使用できるか
どちらも使用できます!
▷新規か持ち込みか/やってみたいキャラや技能…等(できれば)
新規でボウシューターにしようと思っています。筋肉を活かしたいですね!

よろしくお願いします〜
みつる
みつる
2022/09/12 03:11
参加確定前ですが、一応持ち込み候補を出しておきますね。

【ファイター/ライダー】魔物知識要員
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=L3OZa2

【グラップラー/スカウト】先制要員(レギュ調整の必要あり)
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=3w5aKB
※オリジナルアイテムを所持しているため、使用可能か打診していただくことになります。

レギュ的にはライダーの方がちょうど該当している感じになるので、そちらが第一候補になるかな…と思います。
以上、参考までによろしくお願いいたします!
みつる
みつる
2022/09/11 23:59
こんばんは~、参加申請させていただきます!
▶レギュレーション内で所持しているルルブ&サプリ
 レギュレーション記載のものはすべて所持しております
▶ゆとシート/ココフォリアを使用できるか
 使用可能です
▷新規か持ち込みか/やってみたいキャラや技能…等(できれば)
 考え中です…!

ご検討よろしくお願いいたします~
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。