【ソード・ワールド2.5】【確定】蛮族を駆逐せよ(後編)【初心者GM】の内容
セッション内容
ソード・ワールド2.5 【確定】蛮族を駆逐せよ(後編)【初心者GM】 | |
GM: | |
募集締め切り: | 10/3(木) 22:00まで |
募集方法・人数: | 選考で5人 ( 参加決定:5人、選考中:0人 ) |
開催日時: プレイ時間: |
10/23(水) 21:00から およそ3時間のプレイ時間で予定しています。 (補足事項: 10/21(月)、10/23(水)、11/3(日) で開催予定 ) |
会場: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
パスワード: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
レイティング指定: | 指定なし |
セッション種別: | テキスト(テキセ) |
スマホ参加: | できない |
見学: | できる |
詳細内容: | 【レギュレーション】 必須:基本Ⅰ/使用可能:基本Ⅱ、Ⅲ GMが見る時があるよ※:エピックトレジャリー、メイガスアーツ、モンストラスロア、バトルマスタリー 戦闘に関しては基本戦闘のルールを使用します。 ※るるぶを行ったり来たりするのが手間なので、魔法やアイテムの確認用に上記データ集を閲覧します。 同様の用途かつお手元に所持しているのであれば、参加者の皆さまもどうぞご利用ください。 ※その他の用途(データ集で追加された技能やアイテム、魔法、キャラ作成方法etc)では使用できません、ご注意ください。 ※魔物のデータはキャラコマにほぼ全部記載するので、モンストラスロアはあんまり出番がないかも。 参照データを減らすために、基本るるぶだけで遊べるレギュレーションにしております。 お手柔らかにお願いいたします! -------------------------------------------------------- 【キャラクター作成】 〇「じっくり作成(Ⅰ P.63)」…経験点3000点、所持金1200Gで新規作成してください。 〇「かんたん作成(Ⅰ P.21)」…基本Ⅰ~Ⅲ記載のサンプルキャラクター(2Lv)から1つ選んで、データをそのまま記載してください。 〇キャラシの作成はゆとシート( ttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/ )をご使用くださいませ。 ・「じっくり作成」の場合…会場URLのココフォリアに専用のタブを用意しております。 「種族と生まれを指定」し、「ダイスを3回振り」、「その中から使用する結果をタブ内に記載」してください(「人間の傭兵生まれ」「2回目の結果を使用します」等)。 選んだ結果(出目)はキャラシにメモしておくと、今後別卓で使用するときGMさんの手間が省けて便利かも。 ※「じっくり作成」の出目がどうにもならないくらい悪かった場合は、「かんたん作成」に変更してオッケーです! ・経歴/冒険に出た理由表はダイスでも任意でもご自由に。専用タブでそのまま振ってもらってもかまいません。 経歴は3つまででお願いします。 ・無口だったり素直じゃないキャラクターがやりたい場合、PL発言でフォローを入れるなりして、少なくともPL間では誤解や軋轢を生まないような立ち回りを意識していただけると助かります。 (PCの発言「フン。自業自得だ。」 PL発言「と言いつつ心配そうな顔でチラチラと〇〇さんのことを見てるので、ツッコミを入れてもらえると助かります!」とか、そういう感じの。) 全員で楽しく円滑にセッションを進められるよう、ご協力をお願いいたします。 -------------------------------------------------------- 【シナリオの概要】 ハーヴェスの穀倉地帯の外れに位置する農村、デール。 この村の近くに蛮族が集落を作り、農地を荒らしているという。 この蛮族の退治が、冒険者ギルド<ドラゴンファイア>へともたらされた。目撃された蛮族は、ゴブリンだったという。 そう難しい仕事ではない──誰もがそう考える依頼内容だ。初めて冒険に出る初心者にとっても、最適なものとなるはずだ。 ──という、基本Ⅰ記載の公式シナリオです。 ギルドに登録したばかりの新米冒険者となって、タイトル通り蛮族をやっつけちゃおうぜ!というシンプルかつ味わい深い内容です。 前後編に分かれた作りですがひとまず前編だけ。全員の同意をいただるなら、続けて後編も遊べるように準備はしております。 シナリオは基本一本道なので、積極的に話の流れに関わったり他のPCやNPCと交流できるタイプのPCのほうがやりやすいかも? -------------------------------------------------------- 【GMからのお願い】 ・伝助( https://densuke.biz/list?cd=RPA2z4ua5DtWvK4R )をお確かめの上、記入をお願いいたします。 後編用にリスケの伝助を作成しました( https://densuke.biz/list?cd=7LKfcDnVHH3SKek2 )。こちらも合わせてご入力くださいませ。 ・実際のセッションではココフォリアではなく、ユドナリウムリリィ( https://cylinder-lily.com/ )を使用します。 こちら( https://seesaawiki.jp/trpg_tool_guide/d/Udonarium%C9%AC%CD%D7%B4%C4%B6%AD )を参照に動作確認を行ってください。 合わせて応募時に、チャットでの発言やチャットパレットの編集など、最低限の使い方がわかるかどうか、「ユドナ動くっぽいよ、使い方わかるよ」「ユドナでセッションしたことあるよ」など一言いただけると助かります! ユドナリウムリリィの仕様上、動作確認で何かしら引っかかった場合はご参加いただけません。申し訳ないです。 ・だいたいでいいのでビルド(技能構成)の希望があればそれも記載してください。 ・完走するまで音信不通にならないでもらえると嬉しいです。 もし体調不良や急用で当日参加が難しい場合はご一報ください。日程を調整して楽しく遊びましょう! -------------------------------------------------------- 【備考】 ・メンバー確定済み ・10/21(月)、10/26(土)の21:00~24:00で開催予定です。 ・リスケのためにあと1日確保したいため、伝助の記入にご協力くださいませ。 ・GMはソドワ初心者&ド忘れ常習犯です。 PL経験はオンセンで3回、身内卓で4回くらい。GMは身内卓で10回ちょっと。 特に騎獣の弱点隠蔽周り、戦闘準備で使える特技や魔法とかがガバガバなので、該当時はPLの皆さんからも積極的に「忘れてるで!」と教えてやってください。 ・GMは20時以降だいたい浮上しています。 特に初心者の方がいらしたら、お声がけいただければキャラクターの作成やユドナリウムリリィの動作確認などにお付き合いできます。気休め程度ですが、お気軽にどうぞ。 いいね! 23 このセッションをXでつぶやく |
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
セッションの参加申請にはログインが必要です。
参加プレイヤー
♂ きつか 0 可 | |
参加決定 [ランナ・ヴァルカン] |
明地 100 不 | |
参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
温森おかゆ(まんじゅう) 20 可 | |
参加決定 [クラリス・シュヴァリエ] |
♂ ばる 10 可 | |
参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
♂ にわとり 23 可 | |
参加決定 [リュカ・ナイトレイ] |
コメントする
コメント一覧
ばる | |
2024/10/24 11:50 |
温森おかゆ(まんじゅう) | |
2024/10/24 00:50 |
1ゾロは出していなかったハズ……(惜しい) みなさま、お疲れさまでした。公式シナリオ、PLとして体験できて楽しかったです。 クラングさんとリュカさんを輪に入れようと思って勢い余ってつっこんでしまって色々ハデにやらかした気もしますが、みなさんと完走できてよかったですー またどこかでお会いしましたら、よろしくお願いします
にわとり | |
2024/10/24 00:42 |
>ゆゆ様 ご連絡ありがとうございます。 プッシュ通知までは分かりませんが・・・オンセンにログインすれば通知届いた(少なくとも私は、ですが・・・)ので大丈夫かなと。 とても楽しいセッションでした!こちらでも、一言お礼を言わさせて頂きますね! 4日間に渡り、一緒に遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!
きつか | |
2024/10/24 00:40 |
>ゆゆさん 1ゾロは自分で把握しているのでご心配なく! お気づかい頂きありがとうございます
ゆゆ | |
2024/10/24 00:38 |
今ログ見返してたらそういえばランナさんは何回か1ゾロが出てたけど成長タブにはメモなかった…というわけで、皆さんキャラシを確定させる前に、一度ログを確認することをおすすめいたします! いちおうGMが部屋を保存してますので、ログ取り忘れた…とかあれば、必要ならお声がけください。 通知いくのかなこれ。GMはずっとオンセンのプッシュ通知が死んでるので…。
ゆゆ | |
2024/10/24 00:22 |
ということで前後編完走ッ! 皆さま本当にありがとうございました!とっても楽しかったです~~! いろいろガバしたり出目狂ったりで申し訳なく思いつつも、それも今後改善していければと思います! またご一緒する機会があればその時はよろしくお願いいたしますっ。 お疲れさまでしたー!
にわとり | |
2024/10/23 20:51 |
>ゆゆさん お気になさらず!本日もよろしくお願いします!
ゆゆ | |
2024/10/23 20:45 |
>にわとりさん すみません!キャラシを開くつもりが間違えて「選考中にする」にしてしまいました。 すぐ戻しましたが、申し訳ございませんでした。
ゆゆ | |
2024/10/23 20:41 |
https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.11.0/index.html 「蛮族を駆逐せよ(後編)」 パスワードは「1023」です 「ルーム一覧」から前述の部屋に入っていただければと思います。よろしくお願いします!
ゆゆ | |
2024/10/21 20:43 |
https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.11.0/index.html 「蛮族を駆逐せよ(後編)」 パスワードは「1021」です 「ルーム一覧」から前述の部屋に入っていただければと思いますのー GMは離席中です。 お手数ですが、ステータスの「防護」を「防護点」に編集してください。 あとランナさん。キャラシのシューターが2のままなので、出力する際お気をつけて~!
ゆゆ | |
2024/10/20 22:20 |
>皆さま ヨシ!じゃあなんかそんな感じでいきましょう>無償提供ぶん では明日21:00からよろしくお願いします。部屋はまた投げにきます~。
ばる | |
2024/10/20 19:16 |
日程は了解しました。 無償分も魔香草で異論無しです。
きつか | |
2024/10/20 18:10 |
よろしいかなと思います
明地 | |
2024/10/20 17:56 |
魔香草×3で異議なしです!
温森おかゆ(まんじゅう) | |
2024/10/20 14:34 |
成長ですが、クラリスはフェンサーを上げますね ◆無償提供 「アウェイクポーション」「魔香草×4」がいいとおもいます。
にわとり | |
2024/10/20 14:02 |
自分もそれが丸いかな~と思います。>魔香草×3 PT全員が魔法系技能持ってるので、もし使わなかったとしても無駄にはならなさそうですし・・・。
ゆゆ | |
2024/10/20 13:38 |
とりあえず卓前日になりましたのでGMから確認&意見ですが、500Gの無償提供ぶんは「アウェイクポーション(ランナさん)」「魔香草(リュカさん)」が確定として… 残った300Gぶんは、出ている意見的には「魔香草*3」を「PT共有財産として持っていく」が丸そうに見えます。 そこから足りないと感じるなら個人で定価購入していただくかたち。参考までにどうぞ。
明地 | |
2024/10/19 17:43 |
ヒリポ・保存食記載しました~ 無償提供は「魔香草」が良いかと思います!
にわとり | |
2024/10/19 13:54 |
>ゆゆさん すみません、セージ技能での言語の習得をすっかり忘れてました…! 汎用蛮族語の読文を取得させていただきました。ボルグ君に蛮族の文字が読めないことをバカにされたのが悔しかったので…! https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=7S97bA 日程について、了解です。自分の方は問題ありません!
ゆゆ | |
2024/10/19 13:17 |
>にわとりさん ごめんなさい、問題ないとか言いましたが、セージ技能のレベルが上がったということは… 新しく、言語を1つ覚えることができます!やったね~~! なので、何かご希望の言語ひとつを追加してもらえると嬉しいです。セージ技能なら会話/読文のどちらもでも大丈夫。 あると便利っぽい言語はセッションでも話題に上りましたが、 汎用蛮族語、魔法文明語(ソーサラーコンジャラー不在PTは特に)、魔動機文明語 が便利です。が、魔動機文明語に関しては今後アルケミスト技能を取ったりすると自動取得が可能なので… 個人的には敵キャラクターの所持率高めな妖魔語とか、魔神キャラクターは魔神語しか話せなかったりするので魔神語なんかもたまに刺さるかなって思っています。 でも言語の選択はRPにも影響出るところあるので、最終的には好みで選んでいいと思いますの~!
ゆゆ | |
2024/10/19 13:10 |
>皆さま 伝助とキャラシ確認いたしました! 入力にお間違いなければ、 10/21(月) 10/23(水) 11/3(日) の3日間を確保させていただきたいと思います。 時間は変わらず、21:00~24:00での開催です。確認のほどよろしくお願いします! ・キャラシ 内容を伝えてもらったけどまだ反映されていない分も含めて、成長に関しては今の時点で問題ないと思います! メイベルさんとランナさんは忘れないうちに、前編の前渡し報酬(ヒーリングポーション*1、保存食1週間分*1)をメモしておくのがいいかな? ・村からの無償提供 今のところ「アウェイクポーション*1(ランナさん)」「魔香草*1(リュカさん)」の200G分が候補っぽい? まだ300Gぶん余裕があるので、皆さまでご相談いただければと思います。 これ別に、1人100Gぶんしか希望出しちゃだめだよ~!ってものでもないはずなので… クラングさんが自前で買っている魔香草*2を無償分で賄うのもありだと思いますの。 草なんかなんぼあっても誰が持ってても腐らないですからねほんと…。大事だ…。
ばる | |
2024/10/19 11:02 |
ゆゆさん> 伝助の入力終わりました。 各位> 成長は予定通りコンジャラーを2に上げました。 これでようやく回復と支援が出来る… ダウレス君の装備を買うと魔香草が買えなくなるのでこちらは諦めました。 代わりに無償分があっても足りないと思うので魔香草を2つ購入しています。 よろしくお願いします。
にわとり | |
2024/10/19 10:59 |
>ゆゆさん キャラの成長を行いましたので、確認をお願いいたします。 内容としては、セージを1→2にいたしました。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=7S97bA 無償でのアイテム補充500G分については、自分の方では魔香草が1つ欲しいなと思います。 とはいえ、まだ一つ持ってますので…。一人頭100Gとはなっているみたいですが、他の方が100G超えるアイテム希望される用でしたら、私の分は無しでそちらを優先していただいて構いませんので…! また、リスケ用の伝助入力させていただきました! 確認をお願いいたします。
明地 | |
2024/10/18 20:36 |
>GM 報酬について了解です! そしたらいったん購入分の魔香草は削除しておきますね。 伝助についても記入しました! >PL各位 メイベルの「矢」は今後クロスボウに持ち変え予定なので補充しなくて大丈夫です! もし500Gで村の備品から何か購入するならば「魔香草」がよいかと~
ゆゆ | |
2024/10/18 19:17 |
>温森おかゆ(まんじゅう)さん 記入ありがとうございます! そうですね、自前で何か買う分には、無償分が決定してからでも大丈夫だと思いますの。
温森おかゆ(まんじゅう) | |
2024/10/18 19:07 |
◆伝助 どちらも記入しました。 ◆買い物 うーん、なるほど。では報酬での買い物はしないでおきます~
ゆゆ | |
2024/10/18 18:59 |
>きつかさん 入力ありがとうございます! そうですね、アウェイクポーションはとても大事…!ぜひ候補としておきましょう! >にわとりさん アッ本当ですか? それはなんというか、こちらとしてはありがたいです~。 そうですね、では伝助が出そろったら確認させていただきます!ご丁寧にありがとうございます!
にわとり | |
2024/10/18 18:49 |
>ゆゆさん 伝助、作成ありがとうございます! そして、すみません。先ほどまで修正が出来ていなかったのですが、元々の伝助での日程で参加不可とさせて頂いていた22~24の件ですが、その予定自体が別日に流れましたため、3日間とも〇となりました。 他の方にまだ予定が入っていなければですが、10/23で皆様の予定が一日合うかと・・・。また、ご確認いただければと思います。 リスケ用伝助と成長については、しばしお待ちいただければと思います。遅くとも明日までには提出&記入しますので・・・!
きつか | |
2024/10/18 18:27 |
>ゆゆさん 伝助記入いたしました。 成長はシューターを2に。 無償で融通可能な500Gまでの薬品・矢弾については、100G分はアウェイクポーションを1つ購入頂けたらなと思います。ランナがアウェイクポーションを持っていないので…
ゆゆ | |
2024/10/18 18:13 |
>明地さん(そして皆さま) 成長は問題ないかと! ただお買い物なのですが、これは昨日時間がなくてうまく説明できなかったのですけれど… シナリオの最初に、パーティ全体でPC人数*100G(今回は500G)までの任意の「薬品類」「矢弾類」が無償で提供される仕様となっております。 500Gを超過するぶんは定価購入…というかたちです。 あとシナリオの文章に基づくと、前編の報酬はハーヴェスに戻ってから支払われることになっております。 (実際にその処理をするとわたしは絶対キャラシの更新忘れちゃうタイプなので、皆さま今のキャラシで問題ないです。) なので購入したい金額にキャラクター作成時の所持金が足りていなかった場合、演出としては前編の報酬から天引きされる…ということになりますね。よしなに。 閑話休題…なので、成長したキャラシが揃ってから、村の備品から何をもらうか・買うならどうするかをあらかじめ相談して決めてもらうのがいいかなーと思います…! セッション中にやるとけっこう時間かかりそうなイメージもありますのでね、お買い物って…。
ゆゆ | |
2024/10/18 18:05 |
>皆さま 昨晩はありがとうございました、とっても楽しかったです!後編も続けて遊べそうでわくわくが止まらないぜ。 さてその後編ですが 10/21(月)、10/26(土)の21:00~24:00で開催予定です。 ただ、敵が前編より強化される都合で、戦闘にかかる時間が伸びるかも…?ということで、できればもう1日確保したいなーと思っております。 というわけでもともとの伝助( https://densuke.biz/list?cd=RPA2z4ua5DtWvK4R )に加えて、 新しくリスケ用に伝助( https://densuke.biz/list?cd=7LKfcDnVHH3SKek2 )を作成しました。 ご予定を確認の上、記入してくださいませ~。 >きつかさん お手数をおかけして申し訳ないのですが、もともとの伝助( https://densuke.biz/list?cd=RPA2z4ua5DtWvK4R )の空欄を、わかる範囲で埋めていただけると助かります。
明地 | |
2024/10/18 00:14 |
さっそくですが忘れる前に成長報告をば ・シューターを2にしました ・魔香草を3つ買いました 取り急ぎこのくらいです!よろしくお願いします~ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=iOtS59
ゆゆ | |
2024/10/17 20:40 |
離席してるので部屋投げておきますー。 https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.11.0/index.html 「蛮族を駆逐せよ(前編)」 パスワードは「1017」です 「ルーム一覧」から前述の部屋に入っていただければと思いますのー
ゆゆ | |
2024/10/16 20:41 |
今更ですが「ルーム一覧」から前述の部屋に入っていただければと思いますのー
ゆゆ | |
2024/10/16 20:35 |
諸所調整のためにすでに部屋立てております~ ちょっと今離席してますが… https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.11.0/index.html 「蛮族を駆逐せよ(前編)」 パスワードは「1016」です!
ゆゆ | |
2024/10/15 18:46 |
>皆さま 明日20:45分ごろから初回となりますー。 ここにユドナリウムリリィのURL投げさせてもらうので、よろしくお願いします!
ゆゆ | |
2024/10/11 23:47 |
>皆さま キャラシ作成お疲れ様でした! 特に問題なさそうなので、あとは10/16(水)のセッション初回を待つばかりです。 キャラシに何か修正がありましたら前日の10/15(火)くらいまでは受け付けられますので、お気軽にどうぞ~。 では当日までさらば…! 最近寒暖差が激しいので体調にお気をつけくださいませ~。リアル大事にいきましょうねっ。
ゆゆ | |
2024/10/11 23:40 |
>ばるさん 初回までまだ全然日にちあるので大丈夫ですよ~!提出ありがとうございます! 経歴の引きがなかなかのものでしたもんね、まれによくありますあります…。 了解です。こちらとしては、最終的に協力し合って楽しかったね~!で終われればいいなーくらいの気持ちなのであんまり心配はしていません。 PCの親、死にすぎ裏切りすぎ問題…。 だいたいの性格がわかってきてどんなパーティになるか楽しみでしかたないですわ~!
ばる | |
2024/10/11 21:31 |
ゆゆさん> たいっっへん、遅くなりました。 キャラシートの完成として提出します。 念のためセージを取得した以外は仮出しのデータと同じです。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=RotKbo 経歴表と大体の性格は決めていましたが、それをつなぐ経歴が上手く作れなくて…面倒くさい感じになりましたw なので現時点の性格を書いていますのでそちらを参考にしていただければと思います。 初期段階では「馴れ合いはしないが目的のための共同戦線は仕方ない」程度で動かしながら反応を考えていきますが、GMの意図は理解していますし、気になればご指摘ください。 経歴はあくまでもキャラの経緯というか設計図程度にしか考えてないのであまり気にせずにお願いします。 最初から決めてたけど裏切ったのは親だったわー!がははー!(自虐
ゆゆ | |
2024/10/11 18:48 |
>にわとりさん はーい、わかりました!ご連絡ありがとうございます~。 セッション前日くらいまでならいつでもキャラシ更新してもらって大丈夫なので、気軽にどうぞです。
にわとり | |
2024/10/11 18:41 |
>>ゆゆさん ダメージ軽減の設定追加させて頂きました。 また、私の方は以前提出させて頂いたキャラシの内容のままで、一旦完成という形で行かせてもらえばと。 もしかしたら何か追加購入させて頂くかもしれませんが…。その際はまたご連絡いたしますので、よろしくお願いいたします。
ゆゆ | |
2024/10/11 18:28 |
>温森おかゆさん レンジャー取得了解です、ありがとうございます! 追加購入も問題ないと思います。便利ですよね薬師道具セット…。 >皆さま 今のところBテーブル技能がスカウト2、レンジャー1、セージ1、ライダー1! よっぽど出目が荒れない限りは大丈夫なんじゃないかな~とGMは思います~。
温森おかゆ(まんじゅう) | |
2024/10/09 21:43 |
一応「ダメージ軽減」をユニット設定に追加しておきました。 そして、現状では完成です。 プリースト2/フェンサー1/レンジャー1 でグレンダールを信仰。 救命草と魔香草を3つずつ買い、薬師道具セットを購入。アウェイクポーションを購入して、終わりです。 [クラリス・シュヴァリエ]
ゆゆ | |
2024/10/09 07:11 |
キャラシ編集について、の補足ですが。 「ダメージ軽減」は【プロテクション】等の「物理・魔法ダメージを減少させる」効果のことを言っているつもりです。 よく考えたら公式の用語ではなかった…!混乱させてごめんなさい。 防護点とは別効果であり、キャラコマに魔法~と入れるには長すぎるので、わたしはそう呼んでおります…!
明地 | |
2024/10/08 23:03 |
>GM ご確認ありがとうございます! 指摘箇所記入し、ユニット設定もとりあえず「ダメージ軽減」を追加しておきました~
ゆゆ | |
2024/10/08 21:26 |
>皆さま いったんキャラシが出そろったところで、以下画像を参照にキャラシを編集していただきたく~。 というのも、ユドナリウムリリィではキャラクターのコマにマウスカーソルを乗せると、HPなどのステータスが表示されるのですけれど。 どのステータスを表示させるかは、「インベントリ」という機能から(基本的には)部屋主が決めるんですね。今日はHPとMP、あと△△も表示しとこ!みたいに。 そしてこの時、「インベントリ」で決定されたステータスがPCのキャラコマに設定されていない場合は、マウスカーソルを乗せても表示されないのです。 で、今回お願いしている「ダメージ軽減」は低レベル帯でもまあまあお世話になるものなので、一応表示させておきたいなあと。 セッション初回に説明する予定ですが、他人にも影響するバフ・デバフはGMが一括管理する予定なので、そのためですね。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。 (なお、これらはSW2.5卓の一般常識とかではなく、わたし個人のやり方になります。) (ゆとシートのこの機能、ナイトメアPCの弱点を表示させたり、矢・弾丸・マテリアルカード等をリソース管理するときなんかにも使えてとても便利) (ただし追加した項目に関しては、キャラシの更新内容は反映されません。都度手動で編集する必要があります。チョト面倒ダネ…)
ゆゆ | |
2024/10/08 20:59 |
>ばるさん キャラシ確認しました、問題ないと思います~。 家族は自分を信じてくれるけど、周囲はそうではなく…ひとまとめにして後ろ指を指されることが申し訳なくなっててひっそり旅立った…的な演出も捗りそうな経歴ですね。どうなるか楽しみです! >明地さん キャラシ確認しました。所持品にスカウト用ツールを追加するのと、どこかに作成時の出目をそっと記入してもらえると助かります! 第?話「帰省したら実家が奈落の魔域になってたんだけど何か質問ある?」が始まってしまう…。 声出して笑ってしまいました。設定が強すぎる…!楽しい…。
ゆゆ | |
2024/10/08 07:22 |
>ばるさん、明地さん 作成お疲れさまです。 時間が時間なので、わたしのほうでは、帰宅してから確認させていただきます~!
温森おかゆ(まんじゅう) | |
2024/10/08 00:41 |
うーん、ぶっちゃけどっちでもイケる……って感じ。スカウトは2人埋まりましたし、ばるさんはレンジャーもセージもどっちも行けそうなので…… 普通に私がレンジャーやって魔香草持ち込もうと思います 問題はいくら魔香草を持ち込もうが、回復に使える時間が30分程度だとGMに言われたら薬草使えるのがせいぜい3枚が限界ってことなんですけどね!
明地 | |
2024/10/08 00:13 |
ひとまずデータと、ざっくりした設定だけできましたので確認をお願いします。 一応魔法使いのはずが金欠ゆえに魔香草を買えなかったかなしい子です……! https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=iOtS59
ばる | |
2024/10/07 23:28 |
キャラ設定で難航してるのでデータの確認をお願いします。 イメージはざっくり出来てるのでもう少し煮詰めまする… 所持品と技能も不足分があれば調整するかもです。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=hNFig3
温森おかゆ(まんじゅう) | |
2024/10/07 23:25 |
了解しました。ありがとうございます! ココフォリアに比べてユドナリウムはまだまだ不慣れゆえに、もたついてご迷惑をおかけするかもしれませんが、なにとぞよろしくお願いします。
ゆゆ | |
2024/10/07 19:55 |
そうなんですよね、前までゆとシートは「防護点」で出力してくれていたんですが 最近は「防護」で出力されるので、最初にステータスの編集をお願いしないとなーとは思っていました。 これに関しては、セッション会場に手順のわかる画像を用意するか、説明すれば問題なさそうです。 (全員のキャラシが揃ったら、ゆとシート本体からステータスの追加ができる便利機能もお伝えする予定!) リソース管理についても、セッション初回に説明させていただくつもりでした。 ユドナリウムリリィはココフォリアの感覚でHPなどを変更するとログに残らないことがあるので、その保険ですね。 …であればたぶん、説明会はなくても大丈夫かな?という印象です。 でも時間は本当に問題ないので、もし疑問点が出てきたり、不安ならいつでもおっしゃってくださいね~。
温森おかゆ(まんじゅう) | |
2024/10/07 18:14 |
私はコマのステータスなどを書き足して、リソースの管理をする操作が分からない程度です。 それは手元のメモでやればいいですし、コマ出力から、簡単な操作、コマンド入力までの基本的な操作はできると思います。 ユドナリウムを使用してのソード・ワールドは何度かプレイしたことはありますし、現状はその程度の知識で大丈夫と言うことでしたら、わざわざお時間をいただいてまで説明会はいらないかな、と言う感じです!
ゆゆ | |
2024/10/07 18:03 |
>温森おかゆさん そういえばユドナリウムリリィの説明会があれば参加希望とのことでしたが、具体的な不安点はどんな感じでしょうか…? ちなみに今回は、PLさんであればチャット機能やダイスコマンドを使用できれば問題ないかと思います。 基本戦闘なので、射程を表示する機能もたぶん使わないし、自分以外に影響を与えるバフデバフなどはGMがカウンターリモコンという機能を使って管理する予定です(これはセッション初回でも説明しますね)。 部屋を立ててお付き合いする分には全然かまわないのですが、不安点のすり合わせというか、 どういったことを知りたいのかな?というのを把握しておくのは大事かな~と思いまして。ちょっと確認させていただきました! 私もユドナリウムリリィをフル活用してるわけじゃないので、基本的なところだけになってしまうことをご了承くださいませ~。 それで大丈夫でしたら、GMは夜ならだいたいいけるので、温森さんの都合のいい時にお声がけいただければ。オンセンでもディスコードでも使いやすいほうでどうぞです!
ゆゆ | |
2024/10/06 08:34 |
>にわとりさん 修正確認いたしました、大丈夫かと! わたしもキャラシ作る時1人でアワアワしがちなので、わかる~…!という気持ち…。 あとは皆さまのキャラシが全部出揃ってから、消耗品の補充なんかを相談していけば大丈夫だと思います。 投稿ありがとうございました!
にわとり | |
2024/10/06 01:39 |
>>ゆゆさん 温森おかゆさん すみません、ご指摘頂きありがとうございます・・・! 魔晶石は何故か残しておくことが出来ない(3点の魔晶石を使ってmp2点の肩代わりにしても消費されてしまう)と思い込んでおりました・・・。そして、所持金の計算もミスってましたね・・・気づかずに申し訳ないです。 ページ数やゆとシートの入力のアレコレまで丁寧にご解説頂き、ありがとうございます。本当に助かりました・・・! 修正させて頂いた結果、所持品・所持金がまた変わりましたので、お手数ですが、ゆゆさんにはまたご確認いただければと思います。 よろしくお願いいたします。
ゆゆ | |
2024/10/05 23:52 |
×[100Gのものを*個買った] 〇[100Gのものを2個買った] ですね。 *のあとの数字を変更すれば計算はゆとシートがやってくれるのです。
ゆゆ | |
2024/10/05 23:48 |
魔晶石の補足助かる…ありがとうございます…!
ゆゆ | |
2024/10/05 23:46 |
>にわとりさん キャラシ作成お疲れ様です! わたしはこういうタイプの子大好きなので、個人的にも応援したいな~って気持ちです。 そこにツンがあるなら、ちゃんとデレというゴールまで完走できれば、問題ないのでは…!と思います! キャラシですが…1点、所持品の魔晶石について。収支履歴と所持品で表記が違って見えますね。 [1点の魔晶石が2個][2点の魔晶石が1個][1点の魔晶石2個+2点の魔晶石1個]のいずれかだとは思うのですが…。 いずれか正しいものに修正していただけると嬉しいです~!3つ目が正しい場合は、所持金も変わってきそうですね。 あとこれは豆知識なのですけど、収支履歴は「例)魔香草::-100*2」…というふうにすると、100Gのものを*個買った…というのをゆとシート側が計算してくれるので便利ですよ~。 あとから買い足した時も、個数を変更すればいいだけなので楽ちんです! (あと様付けはしなくても大丈夫ですよ、参加者の間に差はございませんし!気軽に接してもらえると嬉しいです~)
温森おかゆ(まんじゅう) | |
2024/10/05 23:42 |
うーーーんお一人で全部できちゃって凄い!! ざっとこちらから見た感じ、大丈夫だと思いますね~ 因みに所持品の魔晶石ですが、収支履歴を見る限りですと魔晶石(1点)をおふたつ買われているようですね 総合して2点の魔晶石、と言う意味で「魔晶石〈2点〉」と書いてあるのかもしれませんが、おひとつご注意! 魔晶石の詳細については、『ルールⅠ』P174に記載されています。(アイテムの所に書いてないのビックリしちゃいますね!) まあMPの一部または全部を肩代わりできるアイテムなのですが、MPを消費する動作1回ごとに、〈魔晶石〉は1つだけ利用できます。つまり、魔晶石(1点)を2つ持ってても、2点分使うことはできないのですね~。なので、買うならいっそ3点分か5点分くらいが目安ですね~。5点の魔晶石を持っていれば、3点使っても2点は残ってまた使うことができるという扱いだった気がします! まとめ買いがお得です~。
にわとり | |
2024/10/05 22:57 |
>>参加者の皆様 キャラシが一応出来上がりましたので、ご報告させて頂きます・・・。 多少お金が余ってますので、セッション中に貸したりなど出来るかと思います。(勿論、ゆゆ様の許可があればですが・・・。) 一応自分でも確認は致しましたが、もし何か抜けなど気づかれましたら教えて頂きたく・・・!よろしくお願いいたします。 あと、少し素直じゃない感じのキャラになってしまいましたが、ゆゆ様が概要欄に書かれている通り、皆様がご不快な思いをされないよう、十分に注意させていただきますので・・・。 もし不安なようでしたら、少し性格の方を設定し直しますので、お申し付け頂ければと思います。 [リュカ・ナイトレイ]
きつか | |
2024/10/05 22:43 |
サンプルキャラクターのマギシューですら15ガメルしかもってなくて薬草一つ持ってませんからね…
温森おかゆ(まんじゅう) | |
2024/10/05 22:29 |
レンジャーの初期投資としてレンジャーが薬草を持つのもアリだと思います 少なくとも、私はレンジャーを取ったら余分な薬草を持ち歩くようにはしていますね 冒険は助け合い~。レンジャー取るとは決まってませんが、こちらはお金にまだまだ余裕があるので、買っておきますよー
ゆゆ | |
2024/10/05 22:08 |
マギシューが金食うのは実体験でも知ってたんですが 0は初めて見ましたね… ギルドに報酬の前借りができたはずですし、PC同士の貸し借りも同意があるならきっと大丈夫なので…なんとか、なろう…。
きつか | |
2024/10/05 21:58 |
残念ながらお金が全く余裕がなく…
ゆゆ | |
2024/10/05 21:42 |
>温森さん、きつかさん キャラシ提出ありがとうございます。わたしにわかる範囲で不備はなさそうです! Bテーブル保留の件も把握いたしました~。 グランナさんの荷物に予備の弾丸や魔香草がないのが杞憂民からするとやや不安ですが、ナイフもあるし、まあ…なんとかなりますか、きっと…!
きつか | |
2024/10/04 23:13 |
こちらは補助技能の適性が全部にあるようで全部なさそうなので、クラリスがセージorレンジャーということでしたのでスカウトを選択(尚スカウトツールは持ってない) [ランナ・ヴァルカン]
温森おかゆ(まんじゅう) | |
2024/10/04 21:36 |
>にわとりさん セージ取って頂いて助かります! ありがとうございます~ 私はサブセージか、レンジャーでしょうかね。今の所途中までできたキャラシを投げておきます。 探索系技能はまだ何を取るか決めておりませんので、皆さんがとりたいものを取ってください。私はその中で余剰分を埋める感じで行きます [クラリス・シュヴァリエ]
にわとり | |
2024/10/04 21:03 |
皆様が使いたいビルドを使えるように上手く纏まったようで良かったです!そして、あまり議論に参加できずにすみません・・・。 セージについては、私の方で取らせてもらおうかなと思っております。 ソーサラー2 セージ1の500点残しで、技能は<ターゲッティング>のスタンダードなキャラになるかと思います。出目がアレにならなければ。ですが・・・。
温森おかゆ(まんじゅう) | |
2024/10/04 20:46 |
わーいもう作っちゃいますわーい 器用度と知力ボーナスがそれぞれ3になったので、私の方ではレンジャーかセージ、どちらかなら取れる……と言うところですね。 とりあえず今は500点残して皆さんのビルドにあわさせていただきますね
ゆゆ | |
2024/10/04 20:32 |
解決したようで何よりです ヨカッター! 【更新!】 きつかさん:リルドラケン、前衛のマギテック/シューター/スカウトorレンジャー にわとりさん:人間のソーサラー 温森おかゆさん:エルフ、プリースト/フェンサー 明地さん:レプラカーン、フェアリーテイマー2/シューター1/スカウト1 ばるさん:ライダー/コンジャラー Bテーブルの技能は今のところライダーとスカウトが1人は確定してて、セージがまだ…って感じかな? 出目に左右される部分もありますし、その辺りは臨機応変にお願いします! とりあえずでキャラシ作ってそれを見ながらまた相談するのも楽しいものですしおすし…。 ビルドが確定した方から作っちゃって大丈夫なので、ココフォリアのお部屋を自由に使ってくださいな。
温森おかゆ(まんじゅう) | |
2024/10/04 20:16 |
軽戦士神官ッ(`・ω・´) ありがとうございます〜 サモンフェアリーしている間は他のことが全然できなくなりますが、回復のためと割り切れば確かにできそう。 フェアテの回復量はバカにならないですからね 軽戦士神官作りますヤッター(((o(*゚▽゚*)o)))
明地 | |
2024/10/04 20:08 |
みなさん、ありがとうございます! なるほど、きつかさんの「サモンフェアリー/ウィルオウィスプを経由して回復」なら、当初からの変更が少なくすみそうですね!500Gは重いですがまああくまでサブヒーラー、ボス戦やピンチの時のみと割り切りれば運用はできそうです。 では、「フェアテ2/シューター1/スカウト1/戦闘特技《ターゲッティング》」のレプラカーンで作成、という形にしますね!温森おかゆさんに前衛をお任せさせていただきます…!
温森おかゆ(まんじゅう) | |
2024/10/04 18:06 |
>ばるさん たぶん今、サブヒーラー足んねぇよ! じゃなくて、フェアリーテイマーを使って私がサブヒーラーとして前衛プリースト使うか、明智さんが普通にプリーストするか、と言う話だと思うので、特にその必要はないです~。 なるほど、【サモンフェアリー】で3レベルの妖精「ウィルオーウィスプ」を召喚し、ウィルオーウィスプの魔法レベルに頼って【プライマリィヒーリング】を使うと……ウィルオーウィスプちゃんがちゃんと《魔法拡大/数》も持ってはりますね、つよい ま、ま、明智さんのやりたいことをやってもろて……フェアリーテイマー続投だったら私は前衛プリーストやらせてもらいます
ゆゆ | |
2024/10/04 17:53 |
フェアリーテイマーは継続、戦闘特技を《ターゲッティング》に変更。 基本的には魔法と遠隔攻撃で戦いながら、HPの減りが軽ければプリーストPLの負担軽減で【ウィスパーヒール】…という運用もできそうに見えます。 3Lvになればそれこそ【プライマリィヒーリング】が生えますから、《魔法拡大/数》はその時取っても全然遅くない。 仮に続けて後半シナリオも遊ぶなら心強いヒーラーが2人もいて完璧な布陣に見える…!✨ってGMなどは思いますのだ。 もちろん皆さまの納得のいくように決めていただくのが一番なので、参考までに…という感じでひとつ!
きつか | |
2024/10/04 17:49 |
フェアリーテイマーはLV2で、サモンフェアリーを経由して、ウィルオーウィスプを召喚して、ウィルオーウィスプの拡大数からプライマリィヒーリングで回復できますよ MP6点でMP30点分の回復ができますけど、魔晶石5点を持ってこないといけません…
ばる | |
2024/10/04 13:19 |
明智さん、温森おかゆさん> もしよければボクがコンジャ2にしましょうか? それでサブヒーラーはやれますし。 ただ騎獣がホースになる分、前線投入できるか悩みどころですが…(探索指令を取って後ろで馬に乗ってるだけになるかも
温森おかゆ(まんじゅう) | |
2024/10/04 12:58 |
フェンサープリースト……(´・ω...:.;::..サラサラ.. ……はまたの機会にするとして、では当初の予定通り前衛にします リルドラケン前衛さんが居らっしゃるから……攻撃に振って……グラップラーか、フェンサー……ですねえ 悩む🤔
ゆゆ | |
2024/10/04 12:25 |
>明地さん あっ そうですよね、合っててよかった。二人とも作成前に気づけてえらい!!ヨシ!! 敵のHPも回復するならその上から殴ればええねんスタイルもそれはそれで楽しそうではあります(笑)。 プリーストは温森さんが前衛型でやれるよ~という流れでしたが、明地さんに変更あるなら一度お二人でご相談いただいたほうがいいかもしれませんね。 よろしくお願いいたします!
明地 | |
2024/10/04 10:23 |
>ゆゆさん なんやて……ほんまやー!!!!! すいません、実は私も2レベフェアテをやったことがなかったのでナチュラルに気付きませんでした。プライマリィヒーリングが使えるものだとばかり…… そうなると技能は「プリースト2/シューター1/スカウト1」に変更させていただきますね。特技は変わらず魔法拡大/数の予定です!
ゆゆ | |
2024/10/04 08:10 |
>明地さん 初心者の私が言うのも違うとは思うのですけど、2Lvフェアリーテイマーの回復は確か対象1エリアと、対象に主動作で水飲んでもらうやつだった覚えがあります。 戦闘中に使うならエリア回復のほう…という前提で、敵も回復させてしまう可能性があると思いましたが、そのあたりは問題ないでしょうか…?
きつか | |
2024/10/04 01:29 |
明地さん曰く、サブヒーラーは何人いてもいい… という事でしたので、こちらはリルドラケンのカチカチ前衛マギシューにしようかと思います。 (防護点7でもって、ヒルバレを自分に撃っていくスタイル) 1R目は安定のナイフ投擲 イメージは盾を持って突っ込む特殊部隊のイメージ なので補助技能はおかゆさん・にわとりさん次第ですがスカウトかレンジャーにしようと思います。
明地 | |
2024/10/04 00:51 |
>みなさま 私のPCはレプラカーンで「フェアテ2/シューター1/スカウト1」の《魔法拡大/数》でヒーラー兼初手番だけ射撃攻撃する、というような動きをする予定です。ひとまずメインヒーラーとして扱ってくだされば大丈夫です! ただ、5人全員を回復させなければならない場合があるとなるとMP枯渇問題がありますので、サブでプリーストやコンジャラーなど習得してくださるならとても助かります…! (ちなみに3レベルで妖精召喚できるようになると次第にシューター化しますが、それはまた別の話)
ゆゆ | |
2024/10/04 00:28 |
あ、探索指令を取ってねという意味ではないです。念のため!
ゆゆ | |
2024/10/04 00:26 |
>ばるさん 鯖確認しました、ありがとうございます。 詳細は省きますが、今回のシナリオは騎獣が普通に活動できる環境なので、ライダー技能取っていただいて大丈夫ですよ~! ライダーがいると魔物知識と(使用条件を満たせば)探索判定に安心感が出るので、わたしとしても助かります。
ばる | |
2024/10/03 23:08 |
ゆゆさん> 承認ありがとうございます。 Discordもお邪魔したらいいのかな…? 後ほど参上仕候(あえて硬くて古い感じ 温森おかゆさん、にわとりさん> 明地さんがサブヒーラーされるようなのでそれぞれ要望通りでいいんじゃないでしょうか。 これ以上回復役は過剰とおもいますんで、こちらはライダー2,コンジャ1で考えようと思います。 騎獣を使っていいかはGMの許可ありきですが前衛補佐と支援が出来ると思います。 よろしくお願いします。
にわとり | |
2024/10/03 19:17 |
>>参加者の皆様 連投になってしまい、申し訳ありません。 もし回復役の方が問題なさそうであれば、私の方は、種族:人間のソーサラーを使わせて頂ければと思います。 ダイス目がえらいことにならない限りは、純魔法使いの後衛キャラになるかと思います。 もしパーティバランスの方が厳しそうであれば、プリーストなどに変更しようかと思いますので、お手数ですがご提案頂ければと…。
にわとり | |
2024/10/03 19:12 |
>>温森おかゆ様 お返事遅れ申し訳無いです。 あまりsw2.5に詳しくない身ではありますが…エルフの神官戦士、私はとても良いと思います! 割と珍しい(気がする)神官戦士を見てみたいな…という気持ちもありますので。 私の方からは特に問題ないかと思います!
ゆゆ | |
2024/10/03 18:22 |
あっ鯖再掲助かる…ありがてぇ…。 X(Twitter)→https://x.com/bunchichi_chan ディスコード鯖→https://discord.gg/spQrxZbP 鯖の招待コードはもうちょっとしたら切れるかもなので、必要なら再取得しますね。 あとキャラ作成の補足をひとつ~。 「じっくり作成」の出目がまともに運用できないくらい低かった場合は、「かんたん作成」に変更してもらっても大丈夫です。 ダイスの振り直しはちょっと違うかなと思うので許可できませんが、せっかくのセッションでダイス運のせいで思ったような活躍ができないのも悲しいので…。
温森おかゆ(まんじゅう) | |
2024/10/03 12:41 |
ゆゆGMの以下のディスコードサーバーにお邪魔させてもらっております〜 ⬇ https://discord.gg/spQrxZbP ともあれ軽戦士神官やりたい欲が高まっちゃたんですがエルフの軽戦士神官しても良いでしょうか……?
ゆゆ | |
2024/10/03 08:08 |
>皆さま おはようございます! お返事ありがとうございました。 GM含めて全員大丈夫そうなので、皆さま5名とこの日程で開催決定とさせていただきます~! あとはお待たせしておりましたがキャラクター作成の相談など自由にしていただいて! 今のところ きつかさん→前衛 にわとりさん→後衛魔法職(ソーサラー>プリースト) 明地さん→フェアリーテイマー(ヒーラー) 温森さん→前衛、プリースト兼業も可能 ばるさん→後衛、支援タイプがお好き …でしたかね? 時間差で抜けがあるかも。 シナリオの難易度はそんなに高くないと思いますが、出目だけはどうにもならないので、祈ってください。 では、皆さまよろしくお願いいたしますー! ほかに何かございましたらオンセンでもサブ連絡ツールでも遠慮なくどうぞ!
きつか | |
2024/10/03 02:04 |
>ゆゆさん 日程は16、17、21、ついでに26も全て大丈夫です。
明地 | |
2024/10/03 00:51 |
>GM すみません、確認が遅れました! 日程は16、17、21、26のいずれも問題ないです! よろしくお願いします~
にわとり | |
2024/10/02 18:13 |
>>ゆゆ様 ご連絡ありがとうございます。 私の方はその日程で問題ないです! 私の方の日程が色々と不明瞭ゆえ…日程合わせづらく、申し訳ありませんでした。 日程合う日があって良かったです。皆様に感謝を…!
温森おかゆ(まんじゅう) | |
2024/10/02 18:09 |
>ゆゆさん 確認いたしました。こちら、大丈夫です。26日も予備日として空けておきます~。
ゆゆ | |
2024/10/02 18:08 |
>ばるさん 個別コメントと入れ違いになってしまいました。ウッカリ。 ありがとうございます。では全員の確認が取れ次第、参加承認いたしますね。 もう少々お待ちいただければと思います。よろしくお願いいたします~。
ばる | |
2024/10/02 18:02 |
ゆゆさん> 日程は確認しました。 よろしくお願いします。
ゆゆ | |
2024/10/02 17:55 |
>皆さま 何度も作業を増やしてご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。 募集内の伝助のURLは更新しております。そして入力していただいた日程も確認いたしました。 きつかさんの22日~24日が不明の状態ではありますが、全員に「〇」の付いている日がなんと… 10/16(水) 10/17(木) 10/21(月) 10/26(土) 上記4日分もございました! ありがとうごございます…!! ですが怖いので最終確認させていただきたく…。確定ボタンを押す前に、ワンクッション…! 日程の入力に間違いはございませんでしょうか? もしくは、わたしの見間違いがあれば教えてください。 入力結果がこちらで大丈夫そうなら、ばるさんの参加申請を承認させていただいたうえで、 「10/16(水)」「10/17(木)」「10/21(月)」での開催を考えております! (どこかが病気や用事で流れた時は「10/26(土)」でリスケできればとっても助かるので、できれば予定を空けておいてもらえるとありがたいです。) 締め切りが明日10/3(木)の…22時ですので、それまでにお返事のほど、よろしくお願いいたします~。
ゆゆ | |
2024/10/02 17:41 |
>ばるさん 伝助の入力を確認いたしました、ありがとうございます! >にわとりさん ご連絡と伝助の修正、ありがとうございました。 私もちょっと「あれ? 見間違えだったかな…?」と思ってはいたので、合っていて安心しました(笑)。 こうやってご連絡いただければ全然大丈夫なので、あまり気になさらないでくださいね。
ばる | |
2024/10/02 15:14 |
ゆゆさん> 大変失礼しました。 新しい方の伝助に入力しました。 よろしくお願いします。
にわとり | |
2024/10/02 15:11 |
>>ゆゆ様 すみません。今気づいたのですが、ゆゆ様に再度作成して頂いた伝助の方の入力に不備がありましたので、修正させて頂きました。 10/21〜23の何処か1日ではなく、10/22〜24の何処かでしたね…。失礼いたしました。 ですので、10/21は問題なく対応出来るかと思います。
ゆゆ | |
2024/10/02 15:08 |
>ばるさん 本当にたびたびで申し訳ございません! 最新の伝助はコメント欄の、土日を含めたものになります…! すみません、メッセージを送った際にその点をお伝えし忘れていたこちらのミスです。 申し訳ありませんが、新しい伝助にも記入していただけますと助かります…!
ばる | |
2024/10/02 14:29 |
因みにトピックの方でも議論がありますが、ボクは攻撃より支援する方が好きな口ですのでプリーストがいてほしいということならよろこんでやりますんでお気遣いなきようお願いします。
ばる | |
2024/10/02 14:06 |
こんにちわ、ばるです。 伝助入力しました。 予定もそうですが、ビルドも参加決定の皆さんの要望を優先していただいて結構です。 この後の選考で漏れるかもしれませんので(苦笑 プリースト含めてあいた枠をできるだけ埋める形を考えます。 戦力を!と言われた場合、最悪、ライダー・バードでダウレスを持ち込むという狼藉もありますし… よろしくお願いします。
ゆゆ | |
2024/10/01 23:04 |
ごめんなさい10/22、10/23、10/24の件失念してました 伝助に追加しておきましたー、何度も手間をかけさせてしまってすみません! こちらのコメントへの返信は不要なので、伝助のほうだけよろしくお願いいたします!
温森おかゆ(まんじゅう) | |
2024/10/01 22:51 |
伝助記入しました!
ゆゆ | |
2024/10/01 22:28 |
>ばるさんを含めた皆さま https://densuke.biz/list?cd=RPA2z4ua5DtWvK4R 度々申し訳ございませんが、土日を追加して新しく伝助を作りなおしたのでご入力いただけると助かります。 土日を除外してたのはそろそろなんかするか?シナリオ考えるか?ダンジョン作るのもいいな…程度のフワッとした感覚でキープしてたものなので、わたし自身は追加しても何も問題ないことを明言いたしますね。 むしろそれでちょっと日程ガチャガチャになっちゃって申し訳ないです。 お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします~…!
ゆゆ | |
2024/10/01 22:13 |
>明地さん あっなるほど そういえば金曜ダメっておっしゃってましたしね…。 ひとまず了解しました!反応ありがとうございますー。
明地 | |
2024/10/01 22:01 |
>ゆゆさん 承認ありがとうございます!よろしくお願いします~ 日程ですが、18日だけがちょっと難しそうです(伝助はこの後記入します)が、ほか2日は大丈夫です! ビルドについてはざっくりとですが「フェアテヒーラー兼クロスボウシューター」な感じで考えています。ターゲッティングは3レベルでとる予定なので、弓は最初の手番でしか打たないと思われますが(
ゆゆ | |
2024/10/01 21:55 |
>きつかさん お返事ありがとうございますー…! こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!
きつか | |
2024/10/01 21:53 |
>ゆゆさん 日程の方は16,17,18で問題ありません。よろしくお願いします。
ゆゆ | |
2024/10/01 21:52 |
>きつかさん (10/16、10/17、10/18の開催で大丈夫だよ~、の意と推察しておりますが、わたしの早とちりだったら怖いので確認させてくださいませ!) 以下引用をご一読いただいて、お返事いただけますと助かります~。 コメント少し遡っていただくと流れがわかりやすいかもです。 >みなさま というわけで再度確認させていただきたく。 10/16、10/17、10/18の3日間での開催となりそうですが、問題ございませんでしょうか? 可能な限り24時を超えず、翌日に響かないように時間管理いたしますが、夜卓3日連続は眠くて厳しいな…とかもあると思います。 というわけで伝助を更新しました! 18日以降の日程の確認をさせていただきたいです~。 私は3日連続・日程変更のどちらでも対応可能です。よしなに。
にわとり | |
2024/10/01 21:52 |
>>温森おかゆ様 お気遣いいただきありがとうございます。 私の方でも、第一希望をソーサラーとさせて頂いておりますが、第二希望をプリーストとさせて頂いておりますので。 もし今後温森おかゆ様のお気持ちが変わり、他のビルドで参加したいとなった場合は、私の方でプリーストをやらせてもらえばと思います。神官職もやってみたい気持ちはありますので・・・! ですので、その場合はお気軽にお申し付け頂ければと思います。 ゆゆ様の仰る通り、本格的なビルドの相談は参加者される方が確定してからとさせていただきますが・・・。一応、ご参考にして頂ければ幸いです。
きつか | |
2024/10/01 21:39 |
承認ありがとうございます。 改めまして、皆さんよろしくお願いします。 取り急ぎ、皆さんのご希望をまとめますと 温森おかゆ(まんじゅう)さん:前衛プリースト ばるさん:後衛 明地さん:フェアテヒーラー にわとりさん:プリースト・ソーサラー そして私が前衛ですね。 何が何でも戦線を維持する…!という鋼の意思を持った前衛にしたいと思います。
ゆゆ | |
2024/10/01 21:35 |
>温森おかゆ(まんじゅう)さん なるほど、承知いたしました。ありがとうございます! ロマンがありますよねプリ/フェンサー。機会があればわたしもそのうちやってみたいところです。
温森おかゆ(まんじゅう) | |
2024/10/01 21:31 |
>ゆゆさん ありがとうございます。 軽戦士神官も一回やってみたいって感じの提案ですので…確定ではありませんが、第一希望と思っていただいて構いません。
ゆゆ | |
2024/10/01 21:27 |
>温森おかゆ(まんじゅう) ありがたい申し出ですわ~!神官戦士はとっても頼もしいです。 とはいえビルドのご相談は参加者全員が確定したあと、皆さまの反応があるときでも大丈夫かな~って思いますの!
温森おかゆ(まんじゅう) | |
2024/10/01 21:12 |
代案としてはお粗末かもしれないんですが、私が前衛プリーストでも宜しいですか?
ゆゆ | |
2024/10/01 21:08 |
>ばるさん お久しぶりです~!申請ありがとうございます。 魔法職3人は…第一希望をさらうとプリースト不在なのも含めて正直怖いところです。 全員の第一希望を通したいのはやまやまですけど、その辺りは改めて皆さまで相談していただく形になるかと思いますね。 ひとまず日程が確定しましたら、追って参加の可否を連絡申し上げます。 おそらくご参加いただけると思いますし、私としてもご参加いただきたいです! それでは失礼いたします~。
ばる | |
2024/10/01 19:43 |
こんばんわ、参加申請致します。 ユドナリウムリリィのセッション経験済みです。 ビルドは後衛希望です。 ソーサラーとフェアテ希望がいらっしゃるので…コンジャ?半数以上がマジックユーザーでもいいのだろうか? 伝助は参加が決まれば入力しますが、現状16~18で問題ありません。 よろしくお願いします。
温森おかゆ(まんじゅう) | |
2024/10/01 18:18 |
すみません、伝助は記入しました 今度は2度確認したので大丈夫です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
にわとり | |
2024/10/01 18:15 |
>ゆゆ様 ご連絡頂きありがとうございます。 私としても、3日連続・日程変更のどちらでも構いません。 18日以降の日程を記入させて頂きましたので、確認頂ければと思います。 ただ一点だけ、11/22,11/23,11/24を×とさせて頂いておりますが、実際に参加不可となるのはこのうちの1日のみとなるかと思います。(まだ明確にこの日!とは分からず…) また分かり次第、随時伝助の方は更新させて頂きますが、ご承知おき下さい。
ゆゆ | |
2024/10/01 18:01 |
>温森おかゆ(まんじゅう)さん ご連絡ありがとうございます!私もよく予定勘違いするので身につまされる思いです…。 >みなさま というわけで再度確認させていただきたく。 10/16、10/17、10/18の3日間での開催となりそうですが、問題ございませんでしょうか? 可能な限り24時を超えず、翌日に響かないように時間管理いたしますが、夜卓3日連続は眠くて厳しいな…とかもあると思います。 というわけで伝助を更新しました! 18日以降の日程の確認をさせていただきたいです~。 私は3日連続・日程変更のどちらでも対応可能です。よしなに。 あとオンセンの通知、私のスマホにはここまで1つも届いてない+日記を見てると同じような方が散見してまして… もしかしたらオンセン自体の調子が悪いのかも?と思います。 サブの連絡ツールとしてX(Twitter)のアカウントとディスコードの私の鯖をここに投げておきますね。 夜はだいたいいますし、特に緊急性が高い連絡ならオンセンよりレスが早いと思います。よければご活用くださいませ。 X(Twitter)→https://x.com/bunchichi_chan ディスコード鯖の招待コード(1週間で消えます)→https://discord.gg/spQrxZbP 以上、お時間のある時にご一読いただけると幸いです。
温森おかゆ(まんじゅう) | |
2024/10/01 15:04 |
すみません、超うっかりしておりまして、14日は予定が入っている日でした……。 代わりに18日以降なら空けられます。 16、17、18と連続三日になってしまいますが、この日はとれます〜
ゆゆ | |
2024/10/01 12:29 |
>皆さま 申請本当にありがとうございす。 伝助を確認したところ、10/14、10/16、10/17で開催できそう…ということでその日程で立卓、皆さまを参加確定とさせていただきますね! なお締め切りまではまだ日があるため、要項の日程をいじって募集を継続、残り1名の参加申請があれば5名での立卓となります~。 スマホからなので取り急ぎですがご連絡でした! 帰宅後にまた確認いたしますね。
ゆゆ | |
2024/10/01 12:28 |
>温森おかゆ(まんじゅう)さん 申請ありがとうございます! ユドナリウムの説明会…は、全員揃ってやるのが無理そうなので、温森さんの都合のいい日に個別対応とさせていただきますね! 締め切りまで今少しお待ちくださいませ~。
温森おかゆ(まんじゅう) | |
2024/10/01 08:35 |
おはようございます。 参加申請させていただきます 所持ルールブックは基本3冊、エピックトレジャリー、メイガスアーツ、モンストラスロア、キャラクタービルディングブック。 ユドナリウムの動作は問題ありません。 珍しく後衛が固まっていらっしゃるので、私は前衛をやらせていただきたく思います〜。 ユドナリウムリリィに関しては使用経験はありますが、もしユドナリウムの説明会があれば参加したく思います。よろしくお願いします
ゆゆ | |
2024/10/01 01:09 |
>明地さん お久しぶりです~!申請ありがとうございます! 立卓まで今少しお待ちくださいませ~…!
明地 | |
2024/10/01 00:35 |
こんばんわ~!参加申請させていただきます! ユドナリウムの使用問題ありません。キャラシ作成は「じっくり作成」で、ビルドはフェアテヒーラー希望です! どうぞよろしくお願いします!
ゆゆ | |
2024/09/30 12:10 |
>にわとりさん 申請ありがとうございます! 私も大概裁定などでポカをやらかすと思いますし、それを見越して時間にゆとりを持たせたセッションを想定しております。 もし何か失敗したって、私含めたみんなでフォローし合えればなんにも問題ないですよ! 日程の懸念点に関しては、申請人数が超過した際に参考にさせていただきますね。現時点では大丈夫なのでご心配なく~! では、立卓可能な人数が揃うまで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
にわとり | |
2024/09/30 01:00 |
ゆゆ様、初めまして。にわとりと申します。 よろしければ、こちらのセッションに参加させていただければと思います。 ルルブはⅠ・Ⅱ・Ⅲのみ所持しております。希望ビルドは、後衛魔法職をやりたいなとは思っております。(一応、第一希望ソーサラー 第二希望プリーストでお願いします。)ただ、他の方と希望被るようでしたら、そちらの方にお譲りしたいと考えております。 ユドナリウムリリィでのセッションについては、動作確認は問題なし。チャットの使い方。チャットパレットの編集など最低限は問題ないかと思います。 懸念事項として、SW2.5の経験が少なく、またブランクもございます。(3~4回程度。最後にプレイしたのは1~2年前になります。)そういった面では、もしかしたらご迷惑をおかけするかもしれません。(勿論、そのようなことないように、事前にルルブはなるべく読みこんでおきますが…) また、伝助の方にコメントさせていただきましたが、日程についても少しばかり懸念要素がございます。 すみません。懸念要素ばかりですので、もしゆゆ様の方で参加が難しいと判断されるようでしたら、お断り頂いてもかまいません。 ご一考のほど、よろしくお願いいたします。
ゆゆ | |
2024/09/29 14:37 |
>きつかさん 申請ありがとうございます! 人数が集まるまで今しばらくお待ちいただければと思います~。
きつか | |
2024/09/29 14:17 |
参加申請させて頂きます。 伝助は記入させて頂きました。 ユドナリウムリリィの動作、使用は問題ないです。 希望ビルドは前衛の希望を出しつつ、他の参加者の希望を優先してバランスが悪ければ回復や後衛にまわります。 よろしくお願いします!
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。