アポリオンさんの過去のタイムライン

2020年09月

肴
アポリオン
2020/09/29 18:06[web全体で公開]
なるほど、立てやすさや時間の短さ(参加しやすさや)は大事ですものね。
近衛兵
近衛兵アポリオン
2020/09/29 16:32[web全体で公開]
コメント頂きありがとうございます!
いやー、経験はしてみたいのですが今いるPCをジリジリと育てて行きたくてですね…

新規PCでポーンと飛び越してしまうとどうにもそのPCにあんまり愛着が湧かないんですよ…
また機会があれば是非お願いします!
アポリオン
アポリオン近衛兵
2020/09/29 15:59[web全体で公開]
> 日記:SW2.5 投票するまでもないアンケート!
じゃあレパートリー増やせるように10以上の卓私出来ますんでやりましょ〜〜☺️
アポリオン
アポリオン
2020/09/29 15:56[web全体で公開]
うちは時短にも力を入れていますからな😃
そしてこの方法だとオリエネミーを出しやすい!
剥ぎ取り分だけ作業量が短くなるのでGMが出したいのを気軽に出せるのです!🤩
将来亭はフリーキャンペーン形式に加え、同じシナリオを別PC達で行うということもやってますので、時系列もしっちゃかめっちゃかですが、立て易さもあるのです!👍
肴
アポリオン
2020/09/29 12:24[web全体で公開]
ほぅほぅ、報酬固定ですか。たしかにリザルト計算考えなくていいですし、成長検討もしやすそうですねぇ。
傭兵団設定ならフレーバー的にも定額報酬があるのはそれっぽいですし。

ただ剥ぎ取りダイスとかで一喜一憂できないのがちょっとネックでしょうか? フリーCPとかでやるならその回に参加者してない組の後からの成長調整とかもしやすいので、そういう場合はむしろグッドな感じですね。
参考になります!
アポリオン
アポリオン
2020/09/29 11:55[web全体で公開]
> 日記:依頼形式でないシナリオって
うちでは常に固定報酬でやっていますね
計算も面倒ですし、将来的なビルドも検討しやすいのですからな
傭兵団の体でシナリオ行ってるので、組織自体から給料として出していますぞ
システム
システムアポリオン
2020/09/27 13:28[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
アポリオンさんは10月04日21時00分に開始予定の新しいセッション:
【ソード・ワールド2.5】蒼天キャンペーン5回目を作りました。
//trpgsession.click/session-detail.php?s=160118093355aporionn
システム
システムアポリオン
2020/09/27 13:28[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
アポリオンさんは10月02日21時00分に開始予定の新しいセッション:
【ソード・ワールド2.5】沈んだ飛行船を作りました。
//trpgsession.click/session-detail.php?s=160118092985aporionn
ねこ
ねこアポリオン
2020/09/23 14:30[web全体で公開]
そうなんですよ。導入に忠実なんですよね・・・
チームとして空中分解しないように纏めるだけでも大変っていう、
チームリーダーを振られたのが運の尽きでした。

全員リア友のセッションなので、みんな笑って済ませてますが、
飛び込みのセッションだったらキレてる人いると思います(
アポリオン
アポリオンねこ
2020/09/23 12:43[web全体で公開]
ある意味導入に充実ですね!
ねこ
ねこアポリオン
2020/09/23 12:18[web全体で公開]
いや、ホントにそういう仲間が欲しかったです^^;
チーム結成の経緯が「冒険者ランク認定試験の余り者の集まり」だったのが
結束力の弱さの秘訣ですかねえ(


導入って大事だなと思いました。
アポリオン
アポリオンねこ
2020/09/23 12:13[web全体で公開]
> 日記:SW2.0クロスオーバーセッション2日目
戦隊モノレベルで事件発生すぐに連絡してくれる仲間が理想ですね〜🤣
システム
システムアポリオン
2020/09/21 17:09[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
アポリオンさんは09月25日21時00分に開始予定の新しいセッション:
【ソード・ワールド2.5】砂漠横断護衛依頼!を作りました。
//trpgsession.click/session-detail.php?s=160067575775aporionn
システム
システムアポリオン
2020/09/21 17:09[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
アポリオンさんは09月27日21時00分に開始予定の新しいセッション:
【ソード・ワールド2.5】蒼天キャンペーン4回目を作りました。
//trpgsession.click/session-detail.php?s=160067575433aporionn
イザヨイ・フォントーム
イザヨイ・フォントームアポリオン
2020/09/19 18:47[web全体で公開]
っすねぇ...
これからは必ず効果書く様にしマァス...(´・ω・`)
アポリオン
アポリオンイザヨイ・フォントーム
2020/09/19 17:29[web全体で公開]
せめて数値はともかく、どういうものかくらいは書いた方がいいと思います。スカスカだと大概見栄えも悪いものですし
イザヨイ・フォントーム
イザヨイ・フォントームアポリオン
2020/09/19 13:31[web全体で公開]
> 日記:ルール上で必要最低限のことしか書かれてないキャラシ
サーセン。
名称しか描かない事たまにあるっす...
でも配慮がないってのはちょいと違うかなと
外野がスミマセンデシタ
アポリオン
アポリオンhuraipan0127
2020/09/19 11:05[web全体で公開]
そうなんですよねえ……サプリ持ってる人だけだと遊べる人限られますし、持ってない人も遊べるようにサプリ制限するとせっかく買ったのに勿体ないんですよねえ……難しい所です
PLを省くことはしたくないし、せっかくお金を出して買ったサプリを使えないのは悲しいですし……でも法律は守らなきゃですし😅
huraipan0127
huraipan0127アポリオン
2020/09/19 10:47[web全体で公開]
> 日記:ルール上で必要最低限のことしか書かれてないキャラシ
実際、仮にサプリやルールブックを持っていない人がそれを見て、その情報からこうではないかと推測を立て参加するという事例もあるようです。
具体的な効果まで書くのは法律的観点からも不正防止の観点からもおすすめできません。
huraipan0127
huraipan0127アポリオン
2020/09/19 10:44[web全体で公開]
> 日記:ルール上で必要最低限のことしか書かれてないキャラシ
経歴に関してはその通りですが、効果に関してはあまり詳しく書きすぎるとサプリなどの著作権を侵害してしまう可能性が0ではないです。なので効果に関しては書かないというのも仕方ないかと思われます。
アポリオン
アポリオン日記
2020/09/19 10:23[web全体で公開]
😟 ルール上で必要最低限のことしか書かれてないキャラシ
私普段ソドワで遊んでて、PCの経歴見るのも好きでして
GMやPL時問わず同卓するPCのキャラシは一通りどんなPCなのか、把握する為に一読するんですが、一部PCの経歴が書かれてない場合があるんですよね。それも経歴表すら振られてないパターンも。
私は例え単発だったとしてもPCの性格や経歴はそこそこ数行でも書く方なので、そういうPC見るたびにしょっぱく思ったり、RP上絡み辛いなって感じるんですよね🤔
更に大体経歴書いてない方ってPCもそんな大して喋らせない、更にPL本人も無口な方ばっかりなんです
時折RP上は書かれてない経歴持ち出して急に「これこれこういう経緯で」って語り出すPLがおりますが、そこまで設定作ってるなら書けばいいのにって思っちゃいますね。後出しでやられると絡み辛くって😅

あと困ってるのが、ソドワはサプリ技能やアイテムが多いシステムでして、キャラシに名称だけ書いて効果書いてない方結構いるんですよね。自分だけ分かってればいい配慮がない方なのかと疑問に思う事が多々あります
キャラシ保管庫にはちゃんと効果書いておく欄があるので、いちいちルルブ確認の手間省く為に書いた方が良いと思うんですが、言わないと書かない方ばっかりなんですよねぇ……

とまあ、自分がGMしてるときにはこういう方達には来て欲しくないので、次から募集版に追記することに決めました
あんまり募集文は長くしたくないんですが、言わないと分かってくれない人が多いので仕方ありません
いちいち目くじら立ててイライラするのにも疲れちゃったので〜😭
いいね! 30
アポリオン
アポリオンサラナリ
2020/09/17 20:38[web全体で公開]
> 日記:シナリオ製作が進まないのでとりあえずルルブを読み返す
PCにやらせてみたいことをひとつひとつ思い浮かべると大体なんとかなるもんです😳
梨影
梨影アポリオン
2020/09/14 19:29[web全体で公開]
そうですね。ちょっと事情は違うかもですが、必要だから長くなっている という事は理解して欲しいですよね。
現状誰かに文句言われたわけではなく、セルフ突っ込みに近いものではあるんですが
自分で見て「あぁ、これ読む気しねぇな……」と感じてしまったんですよね。自分が参加者の時は詳細あった方が助かるんですけどね。
これくらいやっても平気なのか とかいう1つの基準になりますから……。
アポリオン
アポリオン梨影
2020/09/14 18:43[web全体で公開]
> 日記:卓募集をしてるけど
私も長い長いとよく言われるんですけど、こっちとしてはやってほしいことを最低限書いているのですから、しょうがないと思ってるんですが、あまり分かってもらえなくて悲しいですね……
システム
システムアポリオン
2020/09/13 11:21[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
アポリオンさんは09月18日21時00分に開始予定の新しいセッション:
【ソード・ワールド2.5】怪物退治の理由を作りました。
//trpgsession.click/session-detail.php?s=159996371194aporionn
システム
システムアポリオン
2020/09/13 11:21[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
アポリオンさんは09月16日21時00分に開始予定の新しいセッション:
【ソード・ワールド2.5】古代遺跡探索を作りました。
//trpgsession.click/session-detail.php?s=159996370819aporionn
システム
システムアポリオン
2020/09/13 10:57[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
アポリオンさんは09月20日21時00分に開始予定の新しいセッション:
【ソード・ワールド2.5】蒼天キャンペーン3回目を作りました。
//trpgsession.click/session-detail.php?s=159996222997aporionn
てるみっと
てるみっとアポリオン
2020/09/12 12:45[web全体で公開]
あっ、そうなんですね。
言われて改めて履歴を確認してみましたが、確かにそんな感じになってそうかな…?
同じ人のあしあとが連続して付いて見えたのは、昨日の最後のあしあとと当日の最初のあしあとが同じ人になったせいみたいですね。

私のあしあと5件揃って戦隊ヒーローの如く誰かの履歴を蹂躙しているということは無いのか…よかったよかった
アポリオン
アポリオンてるみっと
2020/09/12 12:37[web全体で公開]
> 日記:あしあと設定の怪
当日中なら、その日の最新のアクセス時間が
日を跨ぐと別に記録されるシステムだったような気がしますな
アポリオン
アポリオンねこ
2020/09/08 07:35[web全体で公開]
いえいえ〜!😆
こちらこそです〜‼️
ねこ
ねこアポリオン
2020/09/08 06:46[web全体で公開]
友達承認ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね。
システム
システムアポリオン
2020/09/07 00:54[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
アポリオンさんは09月09日21時00分に開始予定の新しいセッション:
【ソード・ワールド2.5】適正価格を作りました。
//trpgsession.click/session-detail.php?s=159940764904aporionn
システム
システムアポリオン
2020/09/07 00:54[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
アポリオンさんは09月11日21時00分に開始予定の新しいセッション:
【ソード・ワールド2.5】時の海底遺跡を作りました。
//trpgsession.click/session-detail.php?s=159940764620aporionn
システム
システムアポリオン
2020/09/07 00:54[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
アポリオンさんは09月13日21時00分に開始予定の新しいセッション:
【ソード・ワールド2.5】蒼天キャンペーン2回目を作りました。
//trpgsession.click/session-detail.php?s=159940764371aporionn
にな
になアポリオン
2020/09/06 19:00[web全体で公開]
ほんとそれです…本当に感謝しかない……。・゚・(ノД`)・゚・。
アポリオン
アポリオンにな
2020/09/06 18:57[web全体で公開]
> 日記:べしょべしょに泣いた…
それを演出できるKPも流石ですな……
アポリオン
アポリオンK.
2020/09/05 21:01[web全体で公開]
> 日記:淡々と進めるか。ダイスを振って進めるか。
GMだとダメージダイスで大体良くなるんで、テンポを優先した方がいいですぞ〜PLさん達に濃い遊び時間を提供するのがGMの仕事です〜☺️

過去のタイムライン一覧に戻る