【ダブルクロス3rd】『DX3キャンペーン・プレタポルテ』第二話 「Kingdom Come」の内容
セッション内容
ダブルクロス3rd 『DX3キャンペーン・プレタポルテ』第二話 「Kingdom Come」 | |
GM: | |
募集締め切り: | 6/20(日) 22:00まで |
募集方法・人数: | 選考で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 ) |
開催日時: プレイ時間: |
3/12(土) 21:30から およそ3時間のプレイ時間で予定しています。 (補足事項: 毎週土曜夜開催予定 ) |
会場: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
パスワード: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
レイティング指定: | 指定なし |
セッション種別: | テキスト(テキセ) |
スマホ参加: | できない |
見学: | できない |
詳細内容: | 『DX3キャンペーン・プレタポルテ』 「Crumble Days」+『Moonless Night』+『Deep Front』 ・ルール1付属シナリオ「Crumble Days」 ・シナリオ集『Moonless Night』 ・シナリオ集『Deep Front』 を用いた連作キャンペーンです 作成時はルール1、2のみ、成長時に上級を導入します 進行の予定ですが Act0:Crumble Days(『基本ルール1』付属覚醒シナリオ) Act1:Gray Phantom(シナリオ集『Moonless Night』Act1) Act2:Kingdom Come(シナリオ集『Moonless Night』Act2) Act3:Moonless Night(シナリオ集『Moonless Night』Act3) Act4:Life on Edge(シナリオ集『Deep Front』Act1) Act5:Last Day Rhapsody(シナリオ集『Deep Front』Act2) Act6:Deep Front(シナリオ集『Deep Front』Act3) と言う全7話で Act0:基本ルール1のみ(クイックスタートorコンストラクション) Act1~6:基本ルール1、2、上級(Dロイス指定枠あり、エフェクトリビルド許可) なサプリ導入予定です 毎週土曜日の21時~24時を目安に、細かいツッコミはなしの方向でお願いします。 開始日程は暫定のものです。 お付き合いくださる方は、生暖かい眼差しで見守って下さると助かります。 正直ないと思ってますが、参加希望者多数の場合、GMによる選考を行います。 募集期日までに最低人数が集まらなかった場合、募集期間を延長するかもしれません。 中には既にプレイ済みと言う方も居られるとは思いますが、大人な対応でヨロシク。 PC①はDロイスの指定、PC②はDロイスに加えて設定が付きます 参加希望の方は、DX3の経験、所持サプリを書き込んでください。 そして好きなエフェクトを挙げてください。 どうぞよろしくお願いします。 【レギュレーション】 使用ルール:ルール1、2、上級 経験点:初期作成 作成方法:クイックスタートorコンストラクション ※キャラメイクおよび第一話ではルール1のみを使用します キャラメイクにはこちらのサイトのものを使用してください http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY9cu6xwMM 【第二話トレーラー&ハンドアウト】 ■トレーラー 高校にやってきた転校生。 品行方正で成績優秀、運動もこなしておまけにイケメン。あっと言う間にクラスの輪の中、いや中心となった。 気付けば生徒たちは彼と言う王に傅く臣下の様相を呈し、学校は彼の王国さながらと変容した。 持たざる者は持てる者の支配下。そんな掟が支配する国。 王となった彼はいったい何者なのか? 『DX3キャンペーン・プレタポルテ』第二話 「Kingdomy Come(キングダム・カム)」 ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉 ■シナリオハンドアウト ○PC①:弥次郎兵衛さん/姫路市在住の高校生イリーガル “希望は砕けない(ホープアダマス)”神河 彼方(かみかわ・かなた) http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY_ZK6yAMM ロイス:八重樫若菜(やえがし・わかな) 推奨感情 P友情/N不安 Dロイス:賢者の石 キミの友人である生徒会長、八重樫若菜。 『困った時の若菜参り』と言われる程に生徒からの信頼篤い彼女。しかし、そんな彼女が会長職の辞任を要求された。綾瀬真花の目もある。ここは期待に応えるところだろう。 ○PC②:naoンさん/UGNチルドレンの高校生 “小さな火種(リトルフレイムシード)”暁焔(あかつき・ほむら) https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY_5fAqAMM ロイス:茂手木大哉(もてぎ・だいや) 推奨感情 P有為 / N脅威 Dロイス:戦闘用人格 任務と社会性の獲得を兼ねたキミの高校生活の中、クラスに転校生がやってきた。茂手木大哉。容姿、性格、学業などまるで漫画の主人公のように優秀な彼は驚くほどの短期間にクラスの中心に立つようになった。やがて彼はこう言った。「僕は、学校を変える」と。 ○PC③:Flugelさん/UGN姫路市支部長(予定) “双星の旋律(ミーティア・コンセール)”天羽蒼歌(あもう・そうか) https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY8o-qwAMM ロイス:“キングダム・カム” 推奨感情 P好奇心 / N危機感 Dロイス:奇妙な隣人 姫路支部長であるキミの元に霧谷雄吾から新たな情報がもたらされた。 “キングダム・カム”。王国の名を持つ未知のFHエージェント。相手が何であろうとこの地を預かるキミのやることは変わらない。 キミは『ひとり』ではないのだから。 ○PC④:晴瑠さん/UGNエージェント “緋銀の弾丸 -スカーレット・バレット-”赤宮秀志(あかみや・しゅうじ) http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYuJGSuAMM ロイス:月原朝芽(つきはら・あさか) 推奨感情:P好意/N猜疑心 Dロイス:秘密兵器 教育実習生の仮面と大学生の日常、さらにはエージェントとしての任務。控え目に言ってキミの毎日は大忙しだ。 そんなキミの元に『新生徒会執行部』を連れた月原朝芽がやってきた。新たな指導要綱を手に、彼女たちは学校の改革を要求してきた。 ○PC⑤:アサさん/UGNイリーガル “親しき隣人(シェークハンド)”切戸守(せつど・まもる) http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY0qGgtQMM ロイス:“キングダム・カム” 推奨感情 P執着 / N食傷 Dロイス:起源種 “グレイファントム”事件の少し前にキミはある事件の調査に向かった。 小遣い稼ぎ感覚だったが、対峙したFHエージェント“キングダム・カム”相手に苦汁をなめることとなった。そしてローザからのいつもの情報。雪辱のチャンスと稼ぎ時が来たようだ。 いいね! 4 |
このセッションの基本ルールブック
ダブルクロス3rd 2009-07-18 |
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
セッションの参加申請にはログインが必要です。
参加プレイヤー
♂ naoン 18 可 | |
参加決定 [暁 焔] |
♀ 晴瑠 102 不 | |
参加決定 [花倉 殃] |
♀ アサ 10 可 | |
参加決定 [切戸 守(せつど まもる)] |
♀ Flugel 12 不 | |
参加決定 [天羽 蒼歌] |
コメントする
コメント一覧
れい | |
2022/03/15 20:50 |
晴瑠 | |
2022/03/12 21:32 |
了解しました。 新しいHO楽しみにしてます。
れい | |
2022/03/12 21:09 |
今日はセッションはありません 可能なら今夜ハンドアウトの公開をして追加募集をかけたいと考えています 御迷惑をおかけしてすみません
晴瑠 | |
2022/03/12 21:05 |
卓あるなら、30分ほど遅れます。
Flugel | |
2022/03/12 20:33 |
今日は卓あります?
れい | |
2022/03/06 12:43 |
職場の機械トラブルで23時頃に帰宅してそのまま朝まで倒れてました 卓なくてよかったけど、ログインしていた方には申し訳ありません
れい | |
2022/03/05 12:37 |
便宜上セッション日になってますが、今日は卓はありません 会場には顔出す予定なので何かあればどうぞ
晴瑠 | |
2022/03/01 16:36 |
すみません、5日予定が入りました。 多分、今週は既存のみなさんでのプリプレイ?だと思っていたのですが…すみません。 新キャラになる私がいなきゃ、意味無い気がする…。
晴瑠 | |
2022/02/27 00:57 |
とりあえず、さっと、エフェクトデータはまとめました。 一応、エフェクトLvに振ってないのは、追加経験点のために残してあるだけです。 最初は多分、すごい弱いと思う。 [花倉 殃]
晴瑠 | |
2022/02/26 22:02 |
お疲れ様です。 気を付けて帰ってきてください。
れい | |
2022/02/26 21:56 |
仕事が長引いて、いま移動中です 帰宅は22時半くらいになりそうです 帰り次第ログインするつもりですが、セッションではないので解散していただいても構いません 連絡が遅くなり、すみません
れい | |
2022/02/26 12:38 |
今日は晴瑠さんの言うように打ち合わせをやろうかと思います 実際に募集をかけれるほどシナリオが仕上がっていないので、レギュレーションなどを決めていきたいと考えています そんな長時間にはしない予定です 参加は義務にはしませんので、御都合悪い方はリアルを優先してください
晴瑠 | |
2022/02/26 09:40 |
とりあえず、今日は軽い打ち合わせですか?それとも中止? リビルドとかの方向性やレギュレーション確認あたりですかね?
晴瑠 | |
2022/02/25 20:56 |
わぁあ!! かっこいい。やりたい。いや、やるんだけども。 レギュレーション次第で新キャラで臨みたいなぁ…。 とりあえず、、新規でも、既存でもできるようにはしている。
れい | |
2022/02/25 20:21 |
がんばって第一話のトレーラー(第一稿)作りました こんな話と言う感じですが変更するかも キャンペーンタイトルもちょっと更新予定w ■トレーラー 昨日と同じ今日、今日と同じ明日。このままの日々が、ずっと続くと思っていた。 だが――、世界は知らぬうちに変貌していた。 人知れず起こる、連日通り魔事件。 隣人が、友が、世界がもうひとつの顔を見せる……。 それは、レネゲイド発症者を対象とした”オーヴァード狩り”。 変わらないと信じていた日常がボロボロと崩れはじめた日――。 『DX3キャンペーン・プレタポルテ・リブート』第一話 「Mirage of Crumble(ミラージュ・オブ・クランブル)」 ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。
晴瑠 | |
2022/02/25 10:59 |
了解しました。 新規の方次第かレギュレーションか、なんかで新規かリビルドかなあ……。 新規の場合は、皆さんにも周知させねば……。 まあ、多分、リビルドでガラリと変えるか、どうかは分からぬ……。 多分、今のとこ、130+50位が経験値と思われる。
れい | |
2022/02/25 10:31 |
おはようございます みなさんの意見を聞いた上で以下のようにしたいと思います ・シナリオ 本来全七話のシナリオ集を再構成して(多分)全四話にしてリブート ・PC ハンドアウトの内容に変更はありますが基本全員継続の方向で キャラのリビルドは認めます もし新規キャラにする場合は善処します ・補充 PC①(覚醒枠)の補充を行ないます もしPLのあてと言うかお知り合いで誘いたい方がいる場合は推薦を受け付けます ・レギュレーション 考え中ですので少しお待ちをw
アサ | |
2022/02/24 21:38 |
私も既存で行こうかなぁ…って感じですね。新規でもいいんですが、やっぱり思い入れあるので…。 同じく枠変化があるならそれに合わせて練り直ししようかな、と。
naoン | |
2022/02/24 18:59 |
私も既存で行くつもりですね、枠変化が発生するならそれに合わせて少し設定を練り直すことを考えてます
Flugel | |
2022/02/23 21:50 |
私は既存キャラで設定は変わりなし…で行きたいなと考えています。 ただ、設定的にレネビキャラでも行けそうな気がするので、許可があればルルブ2にあるレネビキャラの作成を利用してのリメイクになるかと思います。(大まかな設定は変更なしで、ワークスや年齢とか変更になるかなあと) あ、これはできたらの話ですので、ダメでしたら言ってくだされば嬉しいです!
晴瑠 | |
2022/02/23 19:21 |
私的には枠変更無しの新キャラで臨みたいなあと思ってます。 いや、今のキャラもいいのですが、ちょっと風呂敷広げすぎた感じが否めなくなったんですよね。あとは、心機一転したくなった? 一応、他の方が既存キャラ使用したい場合は合わせます。
れい | |
2022/02/23 18:55 |
ご意見ありがとうございます 正直、①や⑥を唱える方がいないことにちょっと驚きました そのことについて感謝いたします 概ね③⑤の意見ですね ③PC①を補充してリブート(全4話?) ⑤1名を補充して枠変更もありのリブート(全4話?) 再構成については方向性は大体決まったので現在調整中ですが、③と⑤では実はPL的には結構違いますね PC①の補充で対応するのか、枠orキャラの変更を望む方がいるのか GM的には既存キャラの方が把握度は楽ですが、実際に使うPLの意思の方重要です この辺はどうでしょうか? そのあたりの意見次第で募集をかけたいと思います
晴瑠 | |
2022/02/23 17:22 |
皆さんの意見的には3or5っぽいですね。 キャラに思い入れがあるのですが、新規PC1との関係のすり合わせをするのも、新規の方が気を使いそうな気もしないでもない……。
アサ | |
2022/02/23 16:59 |
こちらも3、5かなぁって…。(いろいろ悩んだけども) キャラシに愛着あるのもありますが、序盤からいる身としては去年の3月からずっと土曜が埋まってる状態でまた全7話を初めから、というのは追加で1年以上かかるんだろうなぁ…とか長期かかるとまた誰か抜けるかも…って、思ってなんだか気持ちが入らない気がして…。 (本当に申し訳ないんですが…)
Flugel | |
2022/02/23 15:11 |
リテイク…となりますと、普通にキャラシの方も作り直しになる可能もありますし、あまり現実的では無いかと思いますね…。 (愛着があるので、できれば今のキャラシで行きたい) ただ、枠変更もありならば、リテイクでも大丈夫なような?(かなり複雑ですが) 個人的には3、4、5になるって形かなと。 あと、レギュレーション自体は初回からルルブ2も解放されてたと思うので、リテイクする際にはレネビPCも使えるようになるのでしょうか?
naoン | |
2022/02/23 11:49 |
私としては3か5でリブートを希望しますが、他の人が2か4を希望したらそっちに合わせます
晴瑠 | |
2022/02/23 09:24 |
個人的には2か4ですが、他の方の負担を考えたりすると、3か5、もしくは解散かなあと。 ですが、続けたいですね。 2か4かな。
れい | |
2022/02/23 07:55 |
二度目のPC①離脱と言うこともあり、ちょっと考えてました みなさんにご迷惑をおかけして申し訳ない限りです で、今後のことですが PC①が抜けた状態ではさすがに進行に無理が生じるのでこのままの継続は非現実的です 以前は第零話:クランブルデイズの途中だったので即リテイクで対応しましたが、 今回は半分進んだ状態ですのでやり直すにも時間がかかるでしょう で、提案ですが ①キャンペーンを解散する ②PC①を補充してリテイク(全7話) ③PC①を補充してリブート(全4話?) ④1名を補充して枠変更もありのリテイク(全7話) ⑤1名を補充して枠変更もありのリブート(全4話?) ⑥卓のことはともかく、自分は抜ける ⑦その他(具体的に) (※リテイク:普通にやり直す/リブート:再構成して話数を削る) というあたりでしょうか? 忌憚無き御言葉を頂ければと思います
晴瑠 | |
2022/02/22 22:52 |
まぁ、あくまで私の意見ですので、れいさんがどう、判断なさるかはわかりません。 ですが、まぁ、今までの経験上、途中で抜ける方がいる場合は、ほとんど毎回こんな感じでしたので、例として出してみただけですよ。
Flugel | |
2022/02/22 22:45 |
んー....個人的にはどれでも構いませんが仮に続けて、リセットするとしたらキャラ設定だけ持っていくかもですね....。 (やりたかった演出できてないんで...)
晴瑠 | |
2022/02/22 20:55 |
おっと…これは…れいさん次第ですが、 1.卓を中断(卓自体を辞める) 2.卓を継続(空いたPC1の補填を探し、この話から再開) 3.一番めんどくさいけど、クランブルからPC1を補填し、やり直す。 くらいでしょうか? 今回の場合、PC1が抜けるとなるのと、3話目まで話が進んじゃって、話のすり合わせが厳しいって思います。 4.神河くんがこの話から抜けて、次回から焔ちゃん主人公…はかなりきつい選択肢か。 1番楽なのが1、2は事情を知らない人が入ってきて馴染めるかどうか、さらにいうとキャンペーン途中からの要員なので、どんな人が来るかもわからない。3は一回全部リセットして、PC1だけ募集してキャラの見直しなどをして、クランブルから再出発…かなぁ。ここらへんはれいさんの采配次第かなぁ。 ちなみに私はどれでもOKです。1から始めるも良しだし、お流れになっても仕方なしと思っています。 しかし、一番重要なポジションのPC1が抜けるとなると、継続はかなり難しいかなと個人的に思うんだ…。
弥次郎兵衛 | |
2022/02/22 19:54 |
すいません、パソコン故障と春からの人事の関係で、こちらのサイトでの活動継続が難しくなりました。 このまま引退させていただこうと思っております。誠に勝手で申し訳ありません。 キャンペーン途中での離脱となってしまい本当にごめんなさい。
弥次郎兵衛 | |
2022/02/20 07:00 |
一晩いじってみましたが復旧せずでした。 直るか買い替えたらまた連絡します。
弥次郎兵衛 | |
2022/02/20 00:14 |
了解致しました
れい | |
2022/02/20 00:09 |
今宵は解散しました 次週ですが状況次第です なにかあればオンセンに書き込みお願いします
弥次郎兵衛 | |
2022/02/19 23:48 |
ご迷惑をお掛けします
れい | |
2022/02/19 23:36 |
うーん とりあえずシーン閉じる方向で みんなロイス取ったりしてます
弥次郎兵衛 | |
2022/02/19 23:30 |
すいません、起動すらしなくなってしまいました。 申し訳ないです。
れい | |
2022/02/19 23:29 |
>弥次郎兵衛さん どうですか? そろそろシーン閉じようと思います 状況が状況ですので次のシーンは行かない予定
弥次郎兵衛 | |
2022/02/19 23:12 |
パソコンが起動しなくなったのでスマホから。 戻れるかなんとかやってます。
れい | |
2022/02/19 20:33 |
退勤して電車 ログインは22時前になりそうです
れい | |
2022/02/12 21:26 |
電車が遅延していま最寄り駅に着くところです 少し遅れます 申し訳ありません
弥次郎兵衛 | |
2022/02/11 09:07 |
腰はだいぶ良くなりました。 明日は参加できそうです。ご迷惑おかけしました・・・!
れい | |
2022/02/06 05:04 |
腰はやばいので養生してください お大事に
弥次郎兵衛 | |
2022/02/05 22:40 |
すいません、ぎっくり腰で起き上がれなくなってました。 連絡遅れて申し訳ないです。
れい | |
2022/02/05 22:36 |
本日は解散しました 次週、情報収集から
れい | |
2022/02/05 21:09 |
家の事情でちょっと遅れるかもしれません 間に合うように急ぎます
晴瑠 | |
2022/02/05 10:54 |
本日、卓予定。
れい | |
2022/01/29 21:06 |
残業で帰宅中ですが、ギリギリに入室すると思います
晴瑠 | |
2022/01/22 20:57 |
すみません、22時くらいinになるかもしれません。 22時15分目処に行けないなら、解散か、私抜きのシーンをしていてください。
晴瑠 | |
2022/01/15 11:58 |
本日、卓予定! OPの続きからかな? 都合の悪い方は、ご一報ください。
れい | |
2022/01/07 15:43 |
問題なければ明日はプリプレイ(確定成長報告&ハンドアウトへの対応)とできればOPの予定 残業なければいいなぁ 不明な点があれば今のうちに問い合わせをお願いします わたしは立ち絵のないNPCについて頭を悩ませ中w では、よろしくお願いします
弥次郎兵衛 | |
2022/01/06 18:48 |
あ、そうだ。成長というわけではないですが。 固定ロイスの神城早月を外して綾瀬真花を固定ロイスにしましたー。
Flugel | |
2022/01/06 13:49 |
新年あけましておめでとうございますー! なぜだろう、敵がどこかのテニス部長みたいにしか見えない罠(
晴瑠 | |
2022/01/04 21:41 |
あけましておめでとうございます。 一応、コマの更新しておきました。多分、これでいいはず。 成長は前かいたやつで確定しておこうかな…。
弥次郎兵衛 | |
2022/01/04 19:13 |
あけましておめでとうございます! 八重樫と綾瀬のためにも頑張るぞー!
アサ | |
2022/01/04 17:19 |
あけましておめでとうございます!! やったー!新しいトレーラーとハンドアウト!! … そして守くん、また1人で情報収集してるな??w どう苦汁をなめたんだろう…、自分の協力者を寝取られたとか() なににせよ、今週末楽しみにしてますー!
れい | |
2022/01/04 16:18 |
新年明けましておめでとうございます 第二話に向けてトレーラーとハンドアウトを更新 いろいろ弄ったり弄らなかったりですが……わかって欲しいw 成長の微調整はまだ大丈夫ですので慌てずに あと日程に難のある方は連絡ください
アサ | |
2021/12/27 20:22 |
>れいさん 守くんがホストになってしまうwww(竹馬の友とか快楽の香気あるからある種あってるかもですがw) >naoンさん 占い仲間増えた!!(わぁい) 興味があるのを守が知ったら嬉々として教えてくれるよ!
naoン | |
2021/12/27 18:14 |
焔の成長報告です 力の法則LV3 新規取得 芸術 タロットLV1 新規取得 タロット(アクセサリーとして)常備化 100を超えたら誰かに+5d10のダメージブーストをします。 タロットの下りは守さんの占いに興味を持ったから、としています。
弥次郎兵衛 | |
2021/12/27 00:12 |
私もクライマックス特化よりは補助妨害がいいと思います!
晴瑠 | |
2021/12/27 00:08 |
個人的には、妨害・補助>=クライマックス特化かなぁと思います。 他の皆さまが、別のほうがいいというなら、そちらでも構いません。
naoン | |
2021/12/27 00:04 |
ちょっとPLの皆さんに相談なんですが現状焔の成長で「クライマックス特化型に進める」か「補助(妨害)を入れる」か悩んでるのですがこうして欲しいなど要望はありますか?
晴瑠 | |
2021/12/26 21:28 |
とりあえず、こんな成長させようかなぁ…と思います。 経験点25 新規取得 <インフィニティウェポン>1Lv 射撃6→7 白兵0→3 情報:裏社会1→2 コネ:ハッカー、応急手当キット取得 財産P7→3 白兵武器を使った近接戦もたしなむようになったが、所詮つけ焼き刃程度しかないので、主に露払いくらいを想定している。(エンゲージされたときの攻撃手段)という設定にしてみた。ちなみに、近接武器として、作り出すのは、50㎝くらいの脇差をイメージしています。ペネトレイトとカスタマイズで貫通力は抜群()になるつもり。 裏社会は、適当にぶっこみました。まぁ、強いて言うなら、裏社会に少しずぶりました。かなぁ。コネのハッカーも同じく。教育実習中にどうやってずぶったのかはまぁ…少しの空き時間で…。
弥次郎兵衛 | |
2021/12/26 16:23 |
こちらも成長報告を! 技能:白兵+1、意志+2 エフェクト:復讐の刃新規取得、1レベル成長。 合計で26点使用しました。経験点は前回から引き続き5点余ってます! 良いお年をー!
れい | |
2021/12/26 15:42 |
>アサさん >次の成長何しようかな チャラい服(すごい服)の固定化
アサ | |
2021/12/26 14:47 |
成長報告!(26点分) ・導きの花LV2→LV5 ・狂戦士LV2→LV3 ・新規取得EE:快楽の香気 ・新規取得EE:声なき声 ・調達技能LV2→LV3 持ち越しなし!支援エフェをレベマにしたので100↑で他三人のC値-1、ダイス+10、達成値+14ができるぞー! … これ次の成長何しようかな、何も考えてないや… ではでは、皆さま良いお年を!
れい | |
2021/12/25 23:37 |
第一話終了 年明けから第二話です みなさん、よいお年を
Flugel | |
2021/12/25 23:34 |
成長報告(Act1終了後・成長点26点) サイレンの魔女 3 ⇒ 5 さらなる波 1⇒ 3 今回はシンプルにエフェクトのレベル上げのみで! 残りは持ち越しにします。
弥次郎兵衛 | |
2021/12/25 09:16 |
本日セッション日~。EDで1話終了予定!
れい | |
2021/12/19 00:00 |
EDフェイズ 残りは彼方と焔のEDシーン 来週で第一話は終わる予定です
Flugel | |
2021/12/18 17:48 |
おっと…!! ①真花の処遇 綾瀬さんは保護ですね!責任はうちの子が取る…!彼方さんと同様、バイトとしてカフェで働きつつも、お手伝いとかしてもらいますかあ。 ②希望のED演出 先週も言ってましたが、歓迎会(彼方さん&綾瀬さん)をやりたいかな??そこで演奏してもいいかも…。アッ、報告あるなら、入れても大丈夫です。 ③12月25日(クリスマス)、1月1日(元日)の卓開催について んー、両方とも問題はないかと思います…。
晴瑠 | |
2021/12/18 12:18 |
①真花の処遇(希望が通るとは言わない) 皆さんの意見に賛成!保護で。お目付け役あたりにPC1と2を付けるとか? ②希望のED演出 特に希望なしです。普通に報告くらい? ③12月25日(クリスマス)、1月1日(元日)の卓開催について 元旦は難しいかも?クリスマスはまあ、多分大丈夫…だと思う。今の所。
naoン | |
2021/12/18 10:58 |
エンディングじゃーい! ①保護に関しては賛成ですね。イリーガルとして協力してもらうなんてのもよさそうですし。 ②可能であるならダリア(ビサイド)と会話と神河さんと会話がしたいです。 ③25は問題ありませんが元旦は厳しいです。
アサ | |
2021/12/18 09:47 |
おはようございますー!エンディングだいえーい! ①UGN保護案に賛成でございます! ペンダントなくなったらオーヴァードじゃなくなってたとかなら記憶処理されるんかな… ②お疲れ様&歓迎パーティーを支部でするって前言ってたのでそれに便乗する形かなって? ソロでエンディングやるとシリアスしかしないので( ③同じく25日はOKですが元日は厳しい感じですね…(元日も2日も仕事… なので…)
弥次郎兵衛 | |
2021/12/18 08:25 |
おはようございます!本日エンディング! ①綾瀬はできればUGNで保護できればと。ジャームじゃないなら訓練次第で彼方と同じように生活していけるかもと思うからです。 ②綾瀬の保護が叶うなら一度会いに行って話しをしたいですね! ③25は問題ないですが、元日はちょっと予定が合わないかもです!
れい | |
2021/12/18 08:16 |
おはようございます 本日エンディング予定ですがみんなの御意見求めます ①真花の処遇(希望が通るとは言わない) ②希望のED演出 ③12月25日(クリスマス)、1月1日(元日)の卓開催について ①②は善処はしますがご希望に添えない場合もあります ③はリアル都合があるので聞いておかねば……この日程に開催すると言ったら異常?
れい | |
2021/12/11 14:07 |
卓予定~
れい | |
2021/12/04 23:34 |
クライマックスフェイズに突入! 衝動判定まで終了 次回、どんぱちです よろしくお願いします
れい | |
2021/12/04 11:47 |
今日卓予定 仕事休みなので午後は回復に努めています
naoン | |
2021/11/27 21:32 |
把握しました。
Flugel | |
2021/11/27 21:30 |
おおう....了解です。 気をつけて、お帰りくださいませ....。
アサ | |
2021/11/27 21:14 |
おおう、中止了解です。 帰り道お気をつけくださいませ!
晴瑠 | |
2021/11/27 21:12 |
中止了解しました。 お気を付けて帰って、しっかり休んでくださいね!
弥次郎兵衛 | |
2021/11/27 21:10 |
中止了解しました。お気をつけてお帰りください。
れい | |
2021/11/27 21:07 |
こんばんわ ついさっき退勤して駅に向かって移動中です 不本意ながら朝に言っていた状況になっております 帰宅時間は早くて22時30分頃 ミドル戦闘の途中ですので終わらせたい所ですが、お待たせするのも申し訳ないので本日は休止とさせてください
晴瑠 | |
2021/11/27 11:38 |
よろしくお願いします。 本日、無理そうならまた、ご一報ください。
れい | |
2021/11/27 05:45 |
本日卓予定 削除したコメントは別卓に書き込むはずのものですので御心配なく それと年末年始のことですが 12月は仕事の休みが土曜日になる予定です その分安定するので御迷惑をかけずにすむかと むしろ今日の方が心配 よろしくお願いします
れい | |
2021/11/27 05:22 |
>不穏なコメント 別卓と間違えて書き込んでました 混乱させてすみません 削除します
弥次郎兵衛 | |
2021/11/27 00:58 |
ん?27日土曜開催ですよね? 不穏なコメントですが何かありましたか?
れい | |
2021/11/21 05:26 |
今起きました 重ね重ねすみません
アサ | |
2021/11/20 23:35 |
反応がなくなったのでとりあえずセーブさせていただきました! お疲れ様です! また次回を楽しみにしていますが、体調とHP保存加減を大事に…!
れい | |
2021/11/20 20:55 |
まもなく帰宅 ミドル戦闘の続きからです 御迷惑をお掛けしてすみませんでした
晴瑠 | |
2021/11/20 17:32 |
本日、卓予定 都合の悪い方や遅れる方は、ご一報くださいね。
れい | |
2021/11/14 05:29 |
すみません 途中から落ちていました ご迷惑をかけ申し訳ありません
晴瑠 | |
2021/11/13 23:00 |
お疲れ様です。 勝手にセーブさせてもらいました。 また、次回、戦闘途中から、楽しみにしております。 れいさん、しっかり休んでくださいね。
弥次郎兵衛 | |
2021/10/30 22:17 |
すいませんパソコン再起動中です・・・! 急にシャットダウンした・・・。
れい | |
2021/10/16 21:21 |
PC立ち上げ&わんこ中 まもなく
れい | |
2021/10/16 19:32 |
第一話OPフェイズ予定 御都合悪い方は御一報を
れい | |
2021/10/10 05:28 |
PC立ち上げ中にそのまま落ちてました お集まりいただいていたのに申し訳ないです 次週は必ず
晴瑠 | |
2021/10/09 22:31 |
お疲れ様です。 今日は、中止とさせてもらいました。 れいさん、しっかり休んでくださいね。
れい | |
2021/10/09 21:14 |
連絡遅くてすみません 残業を経ていま帰宅中です 21時30分くらいに帰宅できると思います
れい | |
2021/10/02 21:06 |
いまPC立ち上げ中です 少しお待ち下さい
晴瑠 | |
2021/10/02 20:41 |
すみません、10~30分程遅れます。
晴瑠 | |
2021/10/02 09:01 |
とうとう今日ですね! 楽しみだ……。
Flugel | |
2021/10/02 01:31 |
おっと、空の楽器とオリジンレジェンドは新規枠です!
Flugel | |
2021/10/02 01:30 |
成長報告(22点) Dロイス:奇妙な隣人取得→オリジン:レジェンドを自動取得。 オリジン:レジェンドを最大Lvまで取得 → オリジン:レジェンドLv5(20点) イージー:空の楽器(2点) 達成値が増え、ダメージ+1dが確定しました。 ・・・これで、報告は大丈夫かしら?
晴瑠 | |
2021/10/01 23:11 |
しかし、秀志…何科行ってんだろうな? でも、日常の代行者入れたから、通っている大学へは、一応行っているのかもしれない。 UGNの仕事する自分と、大学通う自分といるんだろうな。
れい | |
2021/10/01 23:09 |
>教育実習 大元のシナリオでは教員とか学校職員だったのですが大学生だからね
晴瑠 | |
2021/10/01 21:16 |
教育実習ってことで、スーツ姿の作ったぞ!!立ち絵。 なんか、もう、堅気に見えない。
れい | |
2021/10/01 21:00 |
トレーラーとハンドアウト更新 うん、普通のシナリオ♪
晴瑠 | |
2021/10/01 12:04 |
次からが第一話! どんな活躍になるかな? 神河くん、暁さんの成長とか楽しみでござる。
naoン | |
2021/10/01 09:50 |
すみません、記入漏れがありました 新規取得 猫の道 が抜けてました。
Flugel | |
2021/10/01 07:14 |
ん? …あ。計算違いしてた(白目) 後で修正いたします!
れい | |
2021/10/01 06:22 |
成長報告ありがとうございます 細かい点は今日中に確認します あと第一話のトレーラーも >蒼歌 >オリジン:レジェンド5 NEW! >サイレンの魔女2→3 これで25点消費でしょうか? どこから捻出されました? 変更点があったのなら教えてください あと獲得経験点の内2点はイージーエフェクトに回してください
Flugel | |
2021/10/01 01:50 |
成長報告 Dロイス:奇妙な隣人取得 オリジン:レジェンド5 NEW! サイレンの魔女2→3 達成値が増え、ダメージ+1dが確定しました。 コネを整理して、いらないコネは削除・コネ:要人への貸しに統合しました。 (フレーバー的には変化なしということで)
naoン | |
2021/09/29 17:33 |
焔の成長報告です。 新規取得 炎陣 です。これでカバーしながらの行動が可能になりました。
アサ | |
2021/09/29 17:05 |
許可ありがとうございます! 守くんの成長&変更報告しますー。 ポイズンフォッグ→要の陣形に変更 新規取得:癒しの水LV1 【EE】地獄耳 妖精の手LV1→LV2 HP回復と補助を重点的にしました。Dロイスを起源種にしたので支援いっぱいするぞー!
晴瑠 | |
2021/09/29 00:06 |
一応、コマ更新しておきました。 また、土曜日楽しみにしております。
れい | |
2021/09/28 23:56 |
>アサさん >要の陣形に変える 許可します
晴瑠 | |
2021/09/28 23:51 |
Dロイス:秘密兵器 フォールンライフル取得 経験点21 <コンセントレイト>+1 <赫き弾>+1 <日常の代行者>新規 射撃+3 情報:裏社会+1 情報:警察+1 知識:レネゲイド+1 で、成長確定します。 コネを警察官取得し、思い出の一品も追加したかな。それくらいかなぁ。 多分、これで抜けは無いと思う。
弥次郎兵衛 | |
2021/09/27 19:32 |
神河彼方成長報告です。 《完全獣化》2→5(経験点15点使用)、《海の恩恵》取得(経験点2点使用)。 基礎ダイス数を増やしたカンジです!
アサ | |
2021/09/25 09:11 |
おやすみだぁ れいさん、ちょっと相談していいです? ポイズンフォッグが使いづらかったので要の陣形に変えるエフェクトリビルドしていいですか…? (近距離組とその場に留まる組とエンゲージから離れる組に分かれるメンツだったなぁという戦闘印象)
れい | |
2021/09/25 06:15 |
今宵はお休みです
れい | |
2021/09/19 18:32 |
訂正しました ……疲れた頭で処理したらダメと言う好例
晴瑠 | |
2021/09/19 17:52 |
れいさん、金曜になってますよ…。 金曜でびびったのは私だ。
晴瑠 | |
2021/09/18 20:23 |
21時半から22時過ぎくらいに合流できるかもしれません。 ちょっと遅めですみません。
Flugel | |
2021/09/18 18:36 |
了解です
弥次郎兵衛 | |
2021/09/18 18:13 |
了解しました!
naoン | |
2021/09/18 18:12 |
了解です。
れい | |
2021/09/18 17:58 |
職場から では開催と言うことでお願いいたします 急ぎ仕事片付けます!
弥次郎兵衛 | |
2021/09/18 17:46 |
今日は開催ということでよろしいのでしょうか?
晴瑠 | |
2021/09/18 16:38 |
もしかしたら、参加できるかも。 今、21時ちょうどは厳しいかもですが、多分できます。 なんなら、先始めててください。
晴瑠 | |
2021/09/15 00:00 |
18日、午前中だけなのですが、従兄の結婚式があるのです。当日の天気次第で、近辺散策などするかもしれませんが、多分、21時までには帰っていると思うのです。まぁ、コロナの緊急事態宣言も延長されているので…。 何が起こるかわからないので大事を取って、お休みって形にしてもらってもいいですかね?11日の時のように振り回したくないのです。 EDがのびのびで申し訳ない…。もしなのですが、合同EDは高校生組だけでやってもらって、処理係エージェントと一緒に処理する秀志ってことにして、個別EDだけ進めてもらっても構いません。秀志はきっと、淡白な報告EDにしかならないと思うので…。ずっとのびのびなのも、他の皆さんに申し訳ないのです。アフタープレイがともにできないっていうのがネックなのですが…。 それに、この次の25日も私、ワクチン接種2回目があるので、その時もお休みするかもしれないのです…。前もだったけど、多分、当日だから、大丈夫…だとは思いたいのですが…。本当、9月の土曜がボロボロですみません…。今週の土曜逃したら、ED待ちだけで10月突入してしまうっていうのは、なんか、本当、申し訳ないのですよ…。
れい | |
2021/09/11 22:49 |
大事無いならよいです ゆっくり休んで体調戻してください
晴瑠 | |
2021/09/11 22:12 |
振り回してしまい、すみませんでした。 今日お休みありがたかったかもしれません、出かけ先で食べすぎて、お腹の調子がよろしく無くなってしまったので…。 自分の胃のキャパシティー把握しないと、また、こうなるから気をつけねば…。前も1回同じことしているのでいい加減学ばねば…。 また、次回ED楽しみにしております。
Flugel | |
2021/09/11 21:09 |
了解しました-!
naoン | |
2021/09/11 21:08 |
了解です
Flugel | |
2021/09/11 21:05 |
ですね
アサ | |
2021/09/11 21:05 |
お休み了解です!また来週ですねー!
弥次郎兵衛 | |
2021/09/11 21:03 |
お休み了解です。EDは来週ですねー。
れい | |
2021/09/11 21:02 |
推察ですがお出かけ先から1.5~2時間かかるようですね いまの時点で「出た」とないので、お帰りは23時くらいでしょうか? 無理させても意味ないので本日はお休みとしようと思いますが、他のみなさまはいかがでしょうか
晴瑠 | |
2021/09/11 19:34 |
多分、20時30分頃に出かけ先を出るかもしれません。 22時~22時30分くらいに何とか合流できるかもしれません。 かもかもばかりで、何とも言えず、すみません。
れい | |
2021/09/11 05:36 |
無理はされませんように 何かあれば一報を
晴瑠 | |
2021/09/10 21:00 |
すみません、明日急遽、午後から出かけることになりました。 出かけ先を20時に出れば、多分、21時半くらいにはinできると思うのですが、いつ出るか、分からない状況です。 明日の午後、出かけ先を出る時間が分かれば、また、連絡したいと思います。
弥次郎兵衛 | |
2021/09/04 21:10 |
はーい
れい | |
2021/09/04 21:10 |
PC立ち上げ中 まもなく行きます
晴瑠 | |
2021/09/04 16:30 |
とりあえず、打って1時間、特に変わりないです。 目安として20時までに、体調がわるくなるようでしたら、また、連絡します。
晴瑠 | |
2021/08/28 20:54 |
了解しました。 21時30分以降開始ですね。
れい | |
2021/08/28 20:53 |
本日ドンパチの予定ですが、帰宅が30分くらい遅れそうです 申し訳ありません
れい | |
2021/08/22 00:01 |
クライマックス 衝動判定まで終了 次回、鉄火場♪
れい | |
2021/08/21 22:03 |
すみません わんこが脱走し追いかけてました すぐ行きます
れい | |
2021/08/21 20:34 |
帰宅中なう 残業でログインが21時30分くらいになりそうです
れい | |
2021/08/21 06:31 |
朝~朝だよ~ 今夜はヒロイン略奪婚だよ~🎵 (あえて対象を不明確にする優しさ)
晴瑠 | |
2021/08/18 15:41 |
まだ、先なのですが、9月4日と9月25日にワクチン接種決定しました。 多分、その日のうちだから、きっと大丈夫だとは思いますが、21時までに、体調が崩れるようなら、また、連絡したいと思います。 なんか、9月は私の予定がポンコツですみません。
晴瑠 | |
2021/08/14 21:18 |
はい。そうしてもらいたいです。
れい | |
2021/08/14 21:12 |
PC立ち上げ中です 24時までに解散と言うことでよろしいでしょうか?
晴瑠 | |
2021/08/14 19:42 |
すみません、明日朝早いので、今日中に終えたいです。 あと、雨がやばいので、危なかったら、連絡ください。
晴瑠 | |
2021/08/09 18:52 |
まだ、1ヶ月ほど先ですが、9月18日参加が出来ません……。 一応、決定事項なので報告だけします。 また、日が近くなったら、リマインドします。
れい | |
2021/08/07 21:40 |
あと数分で帰宅します
晴瑠 | |
2021/08/07 20:34 |
了解しました。 気をつけて帰ってください。 もし、また、遅れそうなら連絡ください。
れい | |
2021/08/07 20:33 |
残業後電車移動中です 21時30分には入れると思います
れい | |
2021/08/07 06:12 |
本日春日きゅんと踊る予定
弥次郎兵衛 | |
2021/07/31 20:56 |
了解です、事故など無いようにお気をつけて。
れい | |
2021/07/31 20:56 |
最寄り駅到着 すみませんが少し遅れます
れい | |
2021/07/31 08:26 |
卓予定~ (いまから仕事)
アサ | |
2021/07/24 18:57 |
はーい了解です。また来週!
弥次郎兵衛 | |
2021/07/24 15:29 |
了解しました!また来週ですね。
naoン | |
2021/07/24 09:04 |
分かりました。
Flugel | |
2021/07/24 01:34 |
あらら、了解です
れい | |
2021/07/24 01:03 |
各位に連絡 御都合の悪い方がいらっしゃるので申し訳ありませんが24日はお休みとさせてください 御迷惑をおかけしてすみません
れい | |
2021/07/17 19:14 |
いまから帰ります ギリギリ間に合う?
晴瑠 | |
2021/07/17 17:56 |
今日、卓ですね。 ご都合が悪ければご一報を。 確か、今日やれるなら、OP4、5、合流…くらいまでですかね?
れい | |
2021/07/10 06:19 |
今日から本編開始予定 残業ありませんように
アサ | |
2021/07/03 17:19 |
書き直しも作成のうち…( (会場に駒あるのに気づいて自分がダダ滑りしてるのに笑ってたら反応忘れてた人)(とりあえずコンボの書き直しとかエフェクトのチャパレ化とかした) 今日とても楽しみにしてますぜへへ…。
れい | |
2021/07/03 16:59 |
>アサさん あなたのコマはあるはずですが?
アサ | |
2021/07/03 16:19 |
今朝よくよく考えたら、下に書いた私の考えで行くと支援役空気では!?と気づきました() 支援役やったことなかったのでその辺よくわからず、アホなこと言っててすみませぬすみませぬ…(仕事で頭死んでた人) そうなるとやっぱりポイズンフォッグのままかなぁと。とりあえずこれでやってみて、アレだったら再考してみる形でいきます! わーい会場で駒作るぞー!
弥次郎兵衛 | |
2021/07/03 08:55 |
ちなみに狂戦士の効果は「次に行なうメジャーアクションの~~」なので組み合わせ関係なくC値は下がりますし、下限値も6になりますね。 なのでマインドエンハンスと組み合わせてC値8にも出来ますし、コンセントレイトが100%超えて7レベルになった場合でも狂戦士の効果を受けていればC値6にできますね。
れい | |
2021/07/03 05:34 |
会場の準備完了 駒の準備をしておりますのでカスタマイズをお願いします 基本的な枠は作ってますので画像や記述の補正をよろしくです 開始に備えてPC/PLの紹介文を準備していただけると助かります データ面の調整はまあ今夜の開始まで悩んでくださってOK
naoン | |
2021/07/02 19:15 |
うーむ...となると要の陣形でも良くなる可能性がありますね
アサ | |
2021/07/02 18:50 |
ん? 使用者違う場合って「組み合わせる」の適応範囲外じゃないですかね…? (処理順的にアクセル使う守が先だし、蒼歌さんの宣言の際に支援エフェクト内容言うわけじゃないですし…) 守くんは闇の設定を(今のところ)何も持ってない子ですぜ!w (両親・弟妹健在、悲惨な事故事件に遭遇してないピカピカマン)
Flugel | |
2021/07/02 18:42 |
確かに←(別卓で、他pl曰く「一番重い」設定のPC使用中)
晴瑠 | |
2021/07/02 18:40 |
明日開催構いません。 身の上が重いのはあるあるですな。
Flugel | |
2021/07/02 18:35 |
ここ、両親関係がやばいの多すぎませんか(白目
れい | |
2021/07/02 18:30 |
①両親死亡 ②元FHで父が犯罪者 ③FHの実験台 ④父が死亡?相棒が死亡 ……守がなんと言うか清涼剤(笑)
naoン | |
2021/07/02 18:28 |
クリティカル値が下がるエフェクトが重なると1番小さい奴に合わせられるのでは?狂戦士が乗っかると確か下限値は6になるはずです、コンセントレイトが組み合わせられない制約はあれどC値は-2出来るはずでは?
弥次郎兵衛 | |
2021/07/02 18:14 |
明日開催で問題ありません!楽しみ!
アサ | |
2021/07/02 16:37 |
ポイズンフォッグも回数制限あるのです…(小声)(シナリオLV回のエフェクト) (しかもレベル差的にポイズンフォッグが使えなくなる方が先) でもダイス数と達成値補正はできるからいいかな… (ちょっと使ってみないとなんともいえない気がしたので保留で…) 明日開催でOKです!
Flugel | |
2021/07/02 12:32 |
確認してみたら、攻撃力が変になっていましたね!? 夜辺りに、コンボデータ等を記述いたしますね。(昼休み)
れい | |
2021/07/02 09:35 |
>蒼歌 100%以上のコンボデータですが 基本の組み合わせでのものを入れておかないと1回限定の《オーバードーズ》なしのシチュに対応できません 《オーバードーズ》入りのコンボは別の項目に分ける方がよいかと あと《オーバードーズ》入りの攻撃力は23になりませんか? (なしの場合は13?)
Flugel | |
2021/07/02 08:04 |
明日ですか、こちらは問題ないです。
Flugel | |
2021/07/02 07:45 |
あもう そうかと言います。 そういえば、キャラシには書いてなかったですね…(汗 後ほど、追記しておきますね。 あ。相談の件、了解致しました。 あと、少し補足がありますので確認おねがいいたします。
naoン | |
2021/07/02 07:02 |
私は明日開催で大丈夫です。
れい | |
2021/07/02 06:40 |
FlugelさんのPC名、なんと読みます? あとみなさんに確認 明日開催で問題ありますか? キャラメイクや設定等に時間が必要ならそう言って下さい
れい | |
2021/07/02 06:17 |
>Flugelさん キャラシート拝見 ○データ的には概ねOKかと ・コネは併用はできないので御注意を(情報収集チームと情報屋等) ・(参照性のため)エフェクト(とアイテム)の参照ページをレベル上限を入力してください ・武器欄に「素手」のデータを記入してください 設定面での相談があるので個別コメントを送りました 御一読ください
Flugel | |
2021/07/02 05:53 |
いえ、マインドエンハンスは回数制限があるので、回数切れたらお世話になるかもです。(白目) もし、狂戦士のお世話になることを前提に考えるとしたら、後々、バトルビートか行動値を増やすエフェクト辺りに変えてもいいような…?
アサ | |
2021/07/02 03:58 |
蒼歌さんも社会強い勢だー!守と一緒の能力値!とのんきに見てたのですが、ふと気づいたので質問。 … 守が初手でばらまく予定の狂戦士でC値下げた後、蒼歌さんのマインドエンハンスはC値下がらない… ような…(小声) (狂戦士のC値下限が6、マインドエンハンスのC値下限が9) もしや守くん、ポイズンフォッグにすべきではなかったやつ…?(シリアス顔)(要の陣形でよかった感じ…?)
Flugel | |
2021/07/02 00:13 |
データ修正完了。 バトルビート⇒流血の胞子へ変更したのと、詳細なデータを記入し終えました。 邪毒強い・・・(白目)
Flugel | |
2021/07/01 13:01 |
ほむほむ。 …もう少し考えてみます。 仕事終わってから、エフェクト詳細とか書かないとなあ…
れい | |
2021/07/01 12:53 |
昼休みなう みなさんのサポートに感謝 ちょいと思うところがあると言うかできたので帰宅後に書き込みします
naoン | |
2021/07/01 12:49 |
一応補足としてトランキリティはHP3点のコストがかかるのでそこが気になるなら邪毒を与える流血の胞子という手もあります。
Flugel | |
2021/07/01 12:44 |
教えていただき、ありがとうございます!
Flugel | |
2021/07/01 12:43 |
あれ?そうなのですか? …トランキリティとって、バトルビート外します。
naoン | |
2021/07/01 12:33 |
ソラリスのエフェクトがオーバードーズしかないのでこのままでは使えませんね、トランキリティとかソラリスのシンドローム技能ではないRCエフェクトが必要ですねー
弥次郎兵衛 | |
2021/07/01 12:30 |
>Flugelさん 《オーバードーズ》が技能:シンドロームなので今のままだと組み合わせられないかも?
Flugel | |
2021/07/01 09:01 |
度々、すみません。 名前が少し混同しそうなので、天河 蒼歌から天羽 蒼歌にいたします。
Flugel | |
2021/07/01 08:54 |
割と特なんですね…。 では、余ったポイントを情報:UGNに入れます。 これで、意思2芸術1UGN2かな? 芸術はあくまでフレーバー程度なので。
れい | |
2021/07/01 08:00 |
意志3→2 芸術0→1 でしょうか? 運転、芸術、知識、情報の固有名詞技能は取得コストが半分なので、もう1LV分上昇or取得が可能です (最終的に技能への消費経験点が「10点になります」)
Flugel | |
2021/07/01 07:20 |
技能配分(フリーポイント)だけ、修正いたしました。 確認おねがいいたします。
Flugel | |
2021/07/01 07:16 |
あれ?そういえば、技能のフリーポイントで、行けたのか。 少し、技能のフリーポイント分けだけ見直します。 エフェクト詳細は…うん、今日の仕事が終わってからかな?
れい | |
2021/07/01 06:26 |
詳細は後ほど確認します たぶん問題ないと思いますが……Dロイス導入するなら「奇妙な隣人」でしょうか? 設定から〈芸術:バイオリン演奏〉とか持ってると思ったけど、ないんですね エフェクトやアイテムの詳細(LV上限やページ、対象や効果)を可能な限り入力してください (実プレイにおける閲覧性や運用のためです) よろしくお願いします
Flugel | |
2021/06/30 09:02 |
んー、ですね。 とりあえず、そこだけ修正できたら、あとはなんとか今日中にはできそうかな?
弥次郎兵衛 | |
2021/06/30 06:34 |
>Flugelさん とりあえず一旦落ち着いて現状組んであるところまで公開して相談したほうが良さそう・・・?w 進捗見てGMさんが1週あけてくれるかもとのことなので間に合うかどうかお返事しておくのが良いかと。
れい | |
2021/06/30 04:55 |
サイレン型です? だったら《コンセントレイト》→《マインドエンハンス》でしょうか?
Flugel | |
2021/06/30 02:02 |
コンセントレイトを!他のエフェクトにしたいです!!(参戦
Flugel | |
2021/06/30 01:39 |
コンセントレイトがつかえないのきっついです(涙)←コンセントレイがつかえないエフェクトががが
naoン | |
2021/06/30 00:24 |
修正が完了しました。お手数お掛けしますが、再度確認をお願いします。ご迷惑かけて申し訳ありません。
晴瑠 | |
2021/06/30 00:21 |
とりあえず、赤宮のイージーは決まった。安定の万能器具。本当は、日常の代行者と悩んだけど、次とる。 ただ、エフェクト構成のクイックダッシュをどうするかってとこに悩んでいる。 とりあえず、そのままにして、運用してみるかなぁくらいですね。こいつは成長でどうとでもなるさ。 それに、大体、火力はサンプルキャラと同じくらいか、まぁ少々劣るくらい…なので、別にええかなって思っている。
naoン | |
2021/06/30 00:21 |
確認しました、申し訳ありません、見間違えてました、修正して再度提示します。誠に申し訳ありませんでした。
れい | |
2021/06/30 00:18 |
>naoンさん フルスクラッチは禁止です レギュレーションは守ってください
naoン | |
2021/06/30 00:11 |
暁焔のデータを変更しました、それに従ってコードネームとキャラ設定を少し変更しています、何か問題があれば報告してください。
れい | |
2021/06/29 21:07 |
>Flugelさん キャラ作成の進行はどうでしょうか? 難しいようなら一週空けますが
naoン | |
2021/06/28 18:47 |
最初のコンセプトとしては誰かに張り付いてカバーリングしながら三体に妨害を投げつけるのを考えています
Flugel | |
2021/06/28 18:45 |
今は範囲攻撃要因で、ソルリスとハヌマーンのクロスで考えています。 ただ、サラマンダーが好きなので、サラマンダーソルリスも捨てがたい…!
弥次郎兵衛 | |
2021/06/28 18:26 |
>naoンさん 基本誰にエンゲージしてカバーするかを考えたほうが良さそうですね。 今の所彼方のワントップ、赤宮さんは同エンゲージ不可なので初期位置から離れると想定するとアタッカーが3箇所に散らばると思うので。 どこをカバーしに行っても機能する蒼き悪魔はダメージソースとしてはすごくいいと思います。
naoン | |
2021/06/28 18:17 |
ちょっと相談なんですが現状アタッカー3人なら私ビルド変更して最初は妨害とカバー要員として、後半で攻撃に参加するビルドを考えているのですが、何か要望があればお伝えください。(サラマンダーオルクスは確定なのでその辺りで出来る事でお願いします)
弥次郎兵衛 | |
2021/06/28 01:04 |
彼方のデータ更新しました。 イージーエフェクトとして猫の瞳を取得。暗闇を見通せるようになりました!
naoン | |
2021/06/28 00:40 |
データの変更と共にコードネームを少し変えようかと思っているのですが大丈夫でしょうか?
アサ | |
2021/06/27 23:54 |
肉体で頑張れるのか守くん…ww (お薬キメて頑張る姿はちょっと笑うPL) とりあえず、 コンセントレイト→アクセル、要の陣形→ポイズンフォッグ、癒しの水→妖精の手 という形で変更しました。(コンセントレイトがリフレックスに変更限定されて… されてないですよね…!?) イージーは竹馬の友を取りました。 コンボもそれに伴ってちょっと変えてますので、確認をお願いします。
れい | |
2021/06/27 23:26 |
っあどれなりん
アサ | |
2021/06/27 23:20 |
幸運の守護か命の盾がないとどっちにしろ死にエフェクトになっちゃうやつ!!ww<りふれっくす (守くん肉体感覚どっちも1のヒョロ男)
れい | |
2021/06/27 23:11 |
>コンセントレイトを!他のエフェクトにしたいです!! りふれっくすとかw
アサ | |
2021/06/27 22:46 |
レギュ変更了解です、ありがとうございます!! ブリード原則不可とのことですが、トライにしてハヌマーン入れるのは却下案件ですかね… (もしそうなら、ソラリスのアクセルを取る方向にします) あとコンセントレイトを!他のエフェクトにしたいです!!(挙手)
naoン | |
2021/06/27 22:27 |
レギュレーション把握しました、では焔もビルドを少し弄ります、最初は防御寄りの構成にして後程から大器晩成型にしようと思います
晴瑠 | |
2021/06/27 22:24 |
個人的に、〈クイックダッシュ〉はただ、なんとなく離れたくて取ったんですが、〈クイックダッシュ〉は別になくてもマイナーで移動もありかなと。戦闘移動だと、18m移動できるので。
弥次郎兵衛 | |
2021/06/27 22:22 |
ガードには強いんですが装甲値は無理ぃ!となるのがピュアキュマイラという生命体故仕方なし・・・!
晴瑠 | |
2021/06/27 22:18 |
>弥次郎兵衛さん とりあえず、0話は範囲無しにしようかなと。話が進んでいって、「範囲必要そうだな」って思ったら、〈血の宴〉あたり取るかなぁってくらいで考えてます。 火力重視と言っても、〈ブラッドバーン〉〈レインフォース〉取るくらいしかないんですけどね。〈ペネトレイト〉があるから私にさほどメリットが無いが、〈死の紅〉で装甲値削るもありかなとか…。
れい | |
2021/06/27 22:14 |
ピュアキュマの彼方は装甲無視できないのが辛いとこですね
弥次郎兵衛 | |
2021/06/27 22:11 |
>晴瑠さん 範囲問題は結構悩ましいですよね・・・。範囲を打ち込むならなるべく行動値高めのほうが効果が高いので射撃キャラの命題みたいになりますし。 一応将来的には彼方も範囲攻撃できるんですが行動値が低くて活用できるか微妙・・・!
Flugel | |
2021/06/27 22:11 |
了解ですっと。 もう少し構成考えてみますね
晴瑠 | |
2021/06/27 22:07 |
レギュ変更把握しました。 ちょっと、技能構成考えます。範囲がいないのであれば、血の宴取ろうかなとか、範囲いらないなら、一点集中必殺型にしようかとかいろいろ悩んでいるので…。 切戸くんが広範囲支援ばら撒くのであれば、一点集中必殺型もありかなと。
弥次郎兵衛 | |
2021/06/27 22:07 |
>れいさん レギュレーション変更了解です。 彼方くんはデータは変更せずにイージー1個追加のみしておきますね。
れい | |
2021/06/27 22:04 |
こんばんわです サプリ導入ラインの変更に伴いレギュレーションの一部変更を行います ・作成時に使用可能:R1、R2 ・作成方法:クイックスタートorコンストラクション (申請の上で《コンセントレイト》を他エフェクトに変更(経験点換算は不可)) ・作成点:+2(イージーエフェクト1LV) ・レネゲイドビーイングワークスの使用は不可 ・継続キャラはブリードの変更は原則不可(要相談) ・獲得予定のDロイスはすべて許可制とする という方向性でお願いします 帰宅5分でこれ書くのしんどい(おなかすいた) わんこと遊んできます
naoン | |
2021/06/27 20:53 |
そういえばルルブ2が導入されるならフルスクラッチって許可されるのでしょうか?
晴瑠 | |
2021/06/27 20:49 |
基本2追加となると、リビルドしたいな……。 火力取るか範囲とるか……。範囲攻撃系が2人なら、一撃必殺系で火力取りたい。 こっちはコンストの方が火力出るから、コンストでいいかな……。
アサ | |
2021/06/27 19:02 |
オワーッ!ありがたいです!! それなら守くんをトライにしてハヌマーンを入れて、先手必勝とポイズンフォッグを入れる形にしようかなと思います…! … ちなみにコンセントレイトを変えるのはまだなしですかね…(小声)
Flugel | |
2021/06/27 18:30 |
ありがとう…ありがとう…!
弥次郎兵衛 | |
2021/06/27 18:07 |
おお、ルルブ2もありだと選択肢広がりそうですね。いいと思います。
れい | |
2021/06/27 14:36 |
クランブルからの予定です
naoン | |
2021/06/27 12:46 |
一話というとクランブルデイズからルルブ2が使用可能、という事でしょうか?
れい | |
2021/06/27 12:42 |
(みなさんの書き込みを見て) リテイクと言うこともありますので、第一話からルール2の使用を開放しようと思うのですが、いかがでしょうか?
アサ | |
2021/06/27 08:49 |
>naoンさん でもキャラ的に全体へ回したい…!と思ってるのですが、ルルブ1のみの環境だと距離無関係がハヌマーンの風の渡し手くらいしかいいやつが見つからない(ブクブク)(しかも技能交渉になるから狂戦士が死ぬ) それかトライにしてのちのち先手必勝とるためにハヌマーン入れて、タブレット前提でポイズンフォッグ…?(うーん) 一周してそのままになる確率高いですが、もうちょっと考えます…。
naoン | |
2021/06/27 01:31 |
アサさんへ 最初の焔ちゃんには支援が要らないので、要の陣形でも良いかと思いますよー
アサ | |
2021/06/27 01:25 |
よくよく考えたら、PCが増えたことで要の陣形で支援してもカバー漏れおきますね?? すみません、ちょっとエフェクト再考します… (支援特化なのは変わりないけどもしかしたらシンドロームまで考えないといけない… かも…)
naoン | |
2021/06/26 21:05 |
暁焔のデータを少し変更しました プラズマカノンlv3→蒼き悪魔lv3へ コネを削除(財産点10点へ) キャラ設定の変更 です。
Flugel | |
2021/06/26 18:13 |
キャラ作成ですが、RC型アタッカーになりそうです・・・
アサ | |
2021/06/25 20:18 |
一気に物騒に!!!w<ぼうりょくときょうはく Flugelさんの子の設定も楽しみですー!
れい | |
2021/06/25 20:09 |
力仕事(暴力)は神河、交渉事(脅迫)は切戸 とな?
弥次郎兵衛 | |
2021/06/25 20:02 |
>アサさん フィジカル仕事は神河、メンタル仕事は切戸みたいに頼られそうですね!
Flugel | |
2021/06/25 19:54 |
うちの子はかなり複雑な設定になりそうだなあ…
アサ | |
2021/06/25 19:49 |
経験点どころかルルブ1範囲だと支援&情報収集役は選択範囲狭いのですじゃ… (コンセントレイトを別のに早くしたいけど、レギュ的に初回だとできないしw) 彼方くんの設定めちゃんこ好きなやつだ…!! うちの守くんと比較されて、「助っ人は神河、応援は切戸に任せとけばなんとかなる」みたいな認識されてそうだなって変な妄想してましたへへ(妄想癖激しい人)
晴瑠 | |
2021/06/25 19:35 |
経験点に余裕があれば、範囲射撃か火力アップ、モルの微支援など色々できるけど、経験点無いからね。仕方ないね。
弥次郎兵衛 | |
2021/06/25 18:59 |
大方埋めてみました。 『希望は砕けない(ホープアダマス)』神河 彼方(かみかわ かなた)くんです。 純キュマイラの白兵型で、学校の便利屋。両親を失い弟妹の面倒を見るべく日夜奔走する明るい少年です。 [神河 彼方]
れい | |
2021/06/25 17:38 |
>naoンさん 「ほぼ別物」とかでなければ認める方向で >弥次郎兵衛さん ライフパスの指定はありませんが ①将来的に「賢者の石」を手に入れる(ネタばれ) ②コードネームは「そういうこと」で ③実はFHに捕まった過去が()とか親がそっちの関連者()とかなら要相談ですね >Flugelさん キャラメイクで聞きたいことがあればいくらでもどうぞ 可能なら「カヴァー:学校関係者」だと後々GMが楽w
弥次郎兵衛 | |
2021/06/25 17:28 |
>れいさん そういえば未覚醒のキャラということですが、覚醒、衝動などに指定はありますでしょうか? あとコードネームは「後にこうつけられる」って感じでつけちゃって大丈夫でしょうか?
naoン | |
2021/06/25 17:26 |
把握しました、大体見えて来たのでビルドを少し変更しますね。
Flugel | |
2021/06/25 17:24 |
こちらはまだ迷い中ですが、射撃か白兵型かなと思います。 モルフェ、サラマ、バロール、ブラムのどれかかなと。
弥次郎兵衛 | |
2021/06/25 17:17 |
>naoンさん こちらキュマイラピュアの白兵型となっております。
naoン | |
2021/06/25 17:16 |
少し皆様に聞きたい事がありまして、継続組(晴瑠さん、アサさん)は大きくデータを変えないと思うので追加メンバーのお2人(弥次郎兵衛さん、Flugelさん)のキャラ構成だけ少しお聞きしておきたいなと思っております。それによって少し私のキャラのビルドを変えようか悩んでいるので...宜しければお願いします。
キヤマユウセイ | |
2021/06/25 17:08 |
了解しました 今回は残念でしたが、皆さん楽しんでくださいね
れい | |
2021/06/25 17:06 |
病気で休学、サボって留年、中卒で浪人して実は22歳とか言わなきゃいいです (別ゲーで19歳JK2やった前科モノ)
弥次郎兵衛 | |
2021/06/25 17:03 |
高校2年了解です。 4月生まれの17歳!みたいな感じにしときますね。
アサ | |
2021/06/25 17:02 |
ハンドアウトの調整変更了解です! 副支部長のローザさん… どんな方だろう… セッションも他の方のキャラがどうなるかも楽しみ!
れい | |
2021/06/25 17:02 |
データ複製してリンク張りなおしました PC①③は現在の表示のものをそのまま使っていただいて大丈夫です >PC① 男性キャラ、OKです たいした問題ではないですが高校二年生を想定しています
弥次郎兵衛 | |
2021/06/25 16:59 |
了解です、コピーして使いますね! 性別は男性で行こうと思いますー。
れい | |
2021/06/25 16:58 |
ワークスの変更はOKです 「暗殺者」「工作員」「UGN系」とか言われたら秒で却下ですが シートは御手数ですがコピーしていただけると助かります 自作なのでちょっと上書きはしんどいのです 少しお待ちいただけるならコピーを作ってリンクを張ります
弥次郎兵衛 | |
2021/06/25 16:54 |
選考お疲れさまでした!PC1拝領しました。精一杯がんばります。 キャラクターですが、不確定な切り札をベースにワークスだけ何でも屋にしたいのですが大丈夫でしょうか?(学校の何でも屋という感じで)。 あとキャラクターシートですが、このURLのものをコピーして使えばいいでしょうか?上書きして使えばいいでしょうか?
れい | |
2021/06/25 16:41 |
よし、ならばすべて一般エフェクトでw (自動的に《コンセントレイト》が死亡確定)
Flugel | |
2021/06/25 16:38 |
これも全て、全部のシンドロームやエフェクトがカッコ良すぎるのが悪いんやぁ!!(褒め言葉)
Flugel | |
2021/06/25 16:37 |
了解ですー。 …モルフェ、サラマ、バロール、ブラムのそれにしようかめっちゃ迷う…!!
れい | |
2021/06/25 16:01 |
加えてPC番号の調整とハンドアウトの追加および調整を行っています アサさんのハンドアウトですが、依頼人が変わってますが内容的にはまったく変わっていません PCの設定や立ち位置、他のPCとのバランスからの変更です その他、 ・やっぱり参加はパス ・この枠は嫌 ・金曜に行きたい ・土曜に行けなきゃ泣いてやる! とかいう方がいましたら御一報を
れい | |
2021/06/25 15:46 |
長々とお待たせして申し訳ありませんでした 正直誰を通して誰を外してよいか悩みに悩んでのた打ち回っていたのが理由の6割と言うのは内緒 ともあれ、卓の中において決断を下すのはGMの義務 決めないことが一番の害悪であると思いますのでここに結果を発表します PC①:弥次郎兵衛さん PC③:Flugelさん でお願いしたいと思います 漂魔@せばすちゃんさん キヤマユウセイさん の御二方には申し訳ありませんが今回はこのこういう結果といたします 替わりと言っては何ですがよろしければ近日中に申しておりましたように金曜夜開催の卓を立てますので、そちらに優先参加枠としてお招きしようかと考えています 今夜20時ころに過去ログを削除し部屋への入室許可を発行します キャラメイクに関してはGMから余計な口出しはしたくないですし基本PL間の相談で決めていただけるとよいと思っていますが、聞きたいことがあれば可能な限りお答えします お待たせしましたが、以上よろしくお願いいたします
キヤマユウセイ | |
2021/06/25 02:03 |
ここのところ特にお忙しいようですし、したいと思っても身体がついて来ないのかと。こればかりは気長に待つしかないと思います。 というわけでれいさんも無理はなさらずに
弥次郎兵衛 | |
2021/06/25 01:12 |
今夜は発表なしですかね・・・? 限界なので寝まする・・・。
弥次郎兵衛 | |
2021/06/24 15:20 |
お仕事お疲れ様です。 選考結果楽しみにしていますね!
れい | |
2021/06/24 08:08 |
帰宅が深夜になりいまからまた仕事です お待たせしましたが今夜結果発表します
れい | |
2021/06/23 07:38 |
追記 継続PLのみなさまへ 今夜ログ削除予定です 保存はお早めに
れい | |
2021/06/23 06:01 |
こちらの私的な事情で予定を遅らせて申し訳ありません 今夜帰宅したら選考の結果を出す予定です キャラメイクに時間が必要でしょうから開催を一週ずらそうかと考えています 申請された方々だけでなく継続PLのみなさんにもご迷惑をおかけしてすみません
漂魔@せばすちゃん | |
2021/06/22 23:30 |
こんばんわー 金曜日の夜9時過ぎぐらいでしたら問題なく参加可能ですー 選考の方はゆっくりと考えてくださいなー どちらの結果でもお待ちしておりますー
Flugel | |
2021/06/22 07:51 |
落選した方へのフォローも考えてくださってるとは…! 7、8月の金曜日の予定ですが、夜でしたら特に問題なく参加可能です。 ただ、少し調整の方をお願いするかもしれないです。 選考ですが、焦らずにゆっくりと考えてください。 焦ってもいいことがないので…!
キヤマユウセイ | |
2021/06/22 07:06 |
そこまで考えて頂いてありがとうございます。 夜でしたら問題無く参加可能です。 選考の方は急がず行っていただければと思います
弥次郎兵衛 | |
2021/06/22 06:55 |
おはようございます。選考ですが焦らずゆっくり選んでくださいませ。 7月、8月の予定はまだ出ていないので確約はできませんが参加は可能だと思います。 ですが金曜は仕事のため帰宅遅れる可能性もあるため、時間調整だけお願いするかもしれません。(土曜の場合は休みなので問題ないのですが) 上記の通り回答させていただきます。
れい | |
2021/06/22 06:33 |
おはようございます 多忙で選考が遅れて申し訳ありません 今回選に漏れた方に対して何らかのフォローをと思いいろいろと考えたのですが 7月後半あるいは8月から開始で基本ルール2冊の付属シナリオを用いた3話のキャンペーンを立てた場合、 参加される方はいらっしゃいますでしょうか? 予定としては毎週金曜日の夜を考えています もし希望されるなら今回参加希望を出された方にはあらたな卓参加への優先権をお渡しします 急ぎ選考の結果は出しますのでそれまでに上記のことについてお考えをお聞かせいただければと思います
れい | |
2021/06/20 06:04 |
追加ハンドアウト(仮) ○追加枠:UGN姫路市支部長(予定) ロイス:『PC1』 推奨感情:P好奇心/N不安 クイックスタート:誇りある紅 カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長 キミは日本支部の霧谷雄吾支部長から緊急連絡を受けた。大きな事故から奇跡的に生還した『PC①』という学生が保護され、 オーヴァードに覚醒したばかりだと確認された。そしてこの事故の背後にはFHの関与があるらしい。 キミは支部のないこの地に赴き、対応するために一時的な指揮権を移譲された。
れい | |
2021/06/20 06:00 |
みなさんに相談があります 参加希望者が多く4倍の競争率と言うなんとも言えない状況です せっかく希望していただいた方に申し訳なくどうしようかと思っていたのですが 運営の問題から外していましたが、支部長枠を復活させて参加枠を増やした場合はその枠でも参加してもよいと思われる方はいますでしょうか? ○メリット ・参加枠が増える ・PCサイドが強くなる ○デメリット プレイ時間の長期化の可能性 時間的リソースの奪い合い と言うことでそのあたりも踏まえてみなさんの意見をお聞きしたいです 個人コメントで返答いただけるとありがたいです 賛同されない方がいた場合はこの案は取り下げます 急な発案ではありますが、御意見お聞かせください
漂魔@せばすちゃん | |
2021/06/18 21:45 |
質問内容の回答個人宛に送りました~
弥次郎兵衛 | |
2021/06/18 17:43 |
質問内容の回答個人宛に送りました。
Flugel | |
2021/06/18 17:18 |
質問内容は個人で送りました。ご確認お願いします。
れい | |
2021/06/18 15:07 |
申請された方および継続の方に確認です ①必要なサプリはお持ちですか? ②キャラクターの作成はできますか? ③ココフォリアの使用は大丈夫ですか? ④苦手(同卓拒否)な方がいますか? デリケートな問題も含まれるので個人あてコメントで回答いただければ 継続の方に関しては④以外はまあ回答不要ですね
Flugel | |
2021/06/18 12:43 |
進行・抽選の件、了解です!
キヤマユウセイ | |
2021/06/18 12:24 |
進行の件含め諸々了解です
弥次郎兵衛 | |
2021/06/18 11:55 |
最初からになる件了解しました。抽選待ちますね。
れい | |
2021/06/18 11:54 |
補足です 欠員が出るまでにセッションは多少進行しましたが、新規参加者に合わせて最初からとなります
弥次郎兵衛 | |
2021/06/18 11:43 |
>れいさん 長期キャンペーン了承です。 参加はパソコンなので問題はありません。ハンドアウトについても了解しました。 質問なのですが過去のコメントを見る限り少し進んだ状態までプレイされているようですが、途中参加の場合そこまでのログなどは確認できますでしょうか?
れい | |
2021/06/18 11:04 |
GMのれいです 数多くの参加申請をいただき、感謝感激です 締め切り後に選考となりますので、しばしお待ち下さい 本セッションはキャンペーンの序章であり長期に渡ることを御了承下さい テキストセッション卓でありスマホや携帯電話での参加には対応しておりません 参加枠はPC①固定です レギュレーションおよび各種事項を読み把握した上での対応をお願いいたします
弥次郎兵衛 | |
2021/06/15 16:42 |
はじめまして、参加希望します。弥次郎兵衛と申します。 DXの経験は10回ほど、クロウリングケイオス以外のサプリはすべて所持しています。 好きなエフェクトはキュマイラの《完全獣化》です。見た目変わるのがナイスですよね。 よろしくおねがいします。
Flugel | |
2021/06/15 09:48 |
ダブルクロスは初めてですが、参加したいです! 個人的にはサラマンダー系統が好きなのですが、エンジェルハイロウやモルフェウスも好きですね。 時の棺とかってカッコいいと思います。
キヤマユウセイ | |
2021/06/15 08:03 |
DX3の経験は8ヶ月ほど、好きなエフェクトのはオーヴァードーズ(最近扱いの難しさを実感した)、所持サプリはシナリオ集以外は所持。ルルブの①②、上級は当然所持してます
漂魔@せばすちゃん | |
2021/06/13 06:06 |
DX3の経験はありませんが2ならば数度あります。 好きなエフェクトは血の従者とかすきですー
漂魔@せばすちゃん | |
2021/06/13 05:56 |
参加希望でーす 宜しくお願いします。
れい | |
2021/06/12 22:03 |
ログイン中
れい | |
2021/06/12 05:48 |
卓予定
晴瑠 | |
2021/06/06 10:25 |
お二人共無事でよかったです。 次回、めちゃくちゃ楽しみにしておきます。
れい | |
2021/06/06 04:44 |
すみません 時間までに帰宅してたのですが、帰宅直後から倒れてました 申し訳ありません 次回、春日ボコりたいむですのでよろしくお願いします
チルトン | |
2021/06/05 22:22 |
すみません、残務で連絡できず今帰宅しました。 本当にすみませんでした。
晴瑠 | |
2021/06/05 22:07 |
お疲れ様です。 今日は、22時まで待ってみたのですが、何の連絡もなかったので、勝手ながら解散させてもらいました。 次回、楽しみにしておきますね。
れい | |
2021/05/29 07:23 |
卓予定~
晴瑠 | |
2021/05/23 13:31 |
ご無事で何よりです。 お大事にしてください。
チルトン | |
2021/05/23 00:53 |
申し訳ありません、体調不良で倒れてしまい今まで眠っていたため連絡できずに休む形となってしまいました。 大変なご迷惑をおかけしてしまい本当にすみませんでした。
れい | |
2021/05/22 22:59 |
今宵は解散しました また来週よろしくお願いします
れい | |
2021/05/22 21:08 |
スミマセン 残業でいま帰宅中です
れい | |
2021/05/22 06:44 |
今夜卓~
れい | |
2021/05/15 06:43 |
今日、卓~ 何かあれば一報を
晴瑠 | |
2021/05/08 20:42 |
すみません、20分~30分程遅れます。
れい | |
2021/05/08 06:27 |
前回でOPまで終わったのでミドル突入予定 病院でのお目覚めタイムからになるかと よろしくお願いします
れい | |
2021/05/01 06:25 |
本日からメインプレイの予定です
れい | |
2021/04/24 21:27 |
いま帰宅してPC立ち上げ中です
チルトン | |
2021/04/24 21:11 |
晴瑠さんは遅れるということでしょうか、それとも参加できないということでしょうか? れいさんも少し遅れるとのことなので、時間をずらせば今日は開ける感じですかね?
晴瑠 | |
2021/04/24 20:05 |
すみません、今日、いきなり予定が入ってしまいました……。 本当にすみません。
晴瑠 | |
2021/04/24 12:56 |
了解しました。 22時くらいまでは待つつもりなので、慌てずに来てください。 無理のようなら、一言ください。
れい | |
2021/04/24 00:44 |
遅くなって申し訳ありません 会場を設営しました 駒に画像つけるとか設定乗せる等の準備をお願いします あと明日ですが、仕事の無茶振りで少し遅れるかもしれません
チルトン | |
2021/04/20 18:49 |
問題ありません、よろしくお願いします!
晴瑠 | |
2021/04/19 23:35 |
問題ないです。 楽しみにしております。
アサ | |
2021/04/19 20:04 |
同じく問題ないです! よろしくお願いしますー!
naoン | |
2021/04/19 09:56 |
私は問題ありません。紹介文の件、了解しました。
れい | |
2021/04/19 07:24 |
長らくお待たせして申し訳ありませんでした こちらの所用も概ね片付きましたので、来週24日(土)21時から開催と考えておりますが、みなさまの御都合はいかがでしょうか? 御都合がつかないあるいは参加のモチベーションごなくなったと言う方がいらっしゃいましたら仰ってください 開催の際にはPC/PLの紹介文を用意していただけると助かります 長期になる予定ですが、よろしくお願いいたします
チルトン | |
2021/04/03 19:35 |
日程変更について、了解しました!
アサ | |
2021/04/03 16:08 |
はーい、了解です!
naoン | |
2021/04/03 11:47 |
了解しました。
晴瑠 | |
2021/04/02 23:48 |
大丈夫ですよ。 私も私的な理由で休んだり、遅刻しちゃう可能性もあるので、そこら辺はお互い様だと思います。
れい | |
2021/04/02 21:30 |
>all GM個人の都合で申し訳ないのですが、10日スタートにちょっと問題が生じました 17or24日開始とさせていただきたいのですがよろしいでしょうか? 私的な理由で御迷惑をかけて申し訳ありません
アサ | |
2021/03/31 19:18 |
レネゲイドは惹かれ合う…!(クラス人数が30人くらいいるとしても10分の1の確率で当たるやつ) (言いたかっただけです) 「いえーいアサミン、暁ちゃん、赤宮さーん!タロットどうっすかタロット!今日はなんかビビッといい感じのを引けそうな気ぃするんすけどー!ゲン担ぎしましょうよ!ね!ね!!」 ご都合主義やったぜ!仕事の知己なら街中でもおててブンブンしながら赤宮さんの名前大声で呼べるやつだ!(迷惑)
れい | |
2021/03/31 06:52 |
>高校生組 3人は同じクラスの想定です (ぶっちゃけ)分けると手間ばかり増える 矢神と真花も一緒です 開始時点で舞台となる街にUGNの支部はありません イメージとしてはリプレイ・ジェネシスの冒頭ですね PC②の焔と③の秀志についてはお互いにUGNと把握。④の守は仕事上の知己はあると流れがよくなるかと 話の無理矢理感より御都合主義を優先します 要は顔見知りじゃない可能性があるのは①の陽と③の秀志だけですね
晴瑠 | |
2021/03/30 22:24 |
うざ絡みされても、動じなさそうな、秀志くん。 こちらもマイペースっちゃマイペースに行きそう。
アサ | |
2021/03/30 22:21 |
そういや高校生組って同じクラス認識でいいんですかね? あとUGN同士の認識どのくらいかとか…。 守くん遠慮ないパリピなので顔見知りでも初対面でも大丈夫なぐらい、嫌がられない程度にウザ絡みしていきたいです…(矛盾
れい | |
2021/03/30 22:13 |
>固定値最高 ダイス振ると勝っちゃうんです だからシナリオ書いたら最後に敵の弱体化という工程がある 自分の書いたシナリオそのまま他人にGMさせたらGMはなにもできなくなるw
晴瑠 | |
2021/03/30 22:09 |
やっぱ、固定値最高だな((( 積むべきものは固定値。ダイスは裏切るけど、固定値は相手がデバフかけてさえ来なければ、裏切らない。
れい | |
2021/03/30 21:34 |
DXでは意外と多い誤字 ×浸食率 ○侵食率 わたしはデータ厨なので基本手加減はしません と言うかダイス運がひどいので普通にやるとゲームバランスを破壊するのです だからみんながんばってね♪
晴瑠 | |
2021/03/30 21:29 |
朝見くん、なんか、めちゃくちゃ死にかけることが多い子なんですね…。 後、弾丸系のコードネームが2人かぁ。でも、戦い方が違うから、どういう意味で「弾丸」かが分かれてきますね。 唯一の大学生だからあまり、絡めないかも?元ネタ通りいくと一匹狼になりまくるので、そこらへんは臨機応変にやっていきたいなぁ。
チルトン | |
2021/03/30 21:16 |
よかったです、 キャラの背景や設定についてはGMのお好みでいじっていただいたいて全然構いません! むしろ使っていただけたら嬉しいぐらいなので。
れい | |
2021/03/30 21:13 |
(エンゲージを抜けない)0m移動で移動前提のエフェクトを使う などの処理ですね わたしの卓ではOKとします
チルトン | |
2021/03/30 21:10 |
はい、そして一閃での移動距離を0mの移動という風にしても問題ない。 というのが公式での裁定なのですが、そこがGMによっては認めないところもあり確認しました。
れい | |
2021/03/30 21:07 |
本来マイナーアクションで移動を宣言して戦闘移動、そしてメジャーで攻撃判定ですが 《一閃》を組み合わせることで妨害されず全力移動ののち白兵攻撃 つまり 本来:マイナー(戦闘移動)→メジャー(攻撃) 一閃:マイナー(-)→メジャー直前(全力移動)→メジャー(白兵攻撃) ですね(厳密には『メジャー直前』と言うタイミングはない)
チルトン | |
2021/03/30 20:55 |
いえ、公式の通りであれば特に何もありません! GMによって独自の裁定をすることがあったので、一応確認しました。
れい | |
2021/03/30 20:54 |
>一閃 なにかアナウンスありましたか?
チルトン | |
2021/03/30 20:52 |
ちなみに、”一閃”の効果の扱いは公式通りで問題ないでしょうか?
れい | |
2021/03/30 20:51 |
バイオレント・ブレイクの100%以上の攻撃力は10+6Dですね
チルトン | |
2021/03/30 20:46 |
見落としていました…修正しておきました!
れい | |
2021/03/30 20:31 |
>てんつくさん 御手数かけます なおコンボのデータが違う模様 (【肉体】8+《完全獣化》1(2))で100%未満で11D、100%以上で12D 《破壊の爪》1で(素手の)攻撃力は100%未満で9、100%以上で10
チルトン | |
2021/03/30 20:09 |
キャラシ修正しました!
晴瑠 | |
2021/03/30 20:06 |
>れいさん Yes.設定がしやすいんですよ…。 13歳から18歳までは、スパルタな母が長期休暇中、海外でちょくちょくみっちりと銃について教えて、免許取れる歳に取って、今は、合法で…って流れですね。 いわゆる、「ハワ親」ってやつです。(名探偵〇ナンのあれ)
れい | |
2021/03/30 19:57 |
>てんつくさん よろしくお願いします >晴瑠さん まあ銃刀法改正で免許さえあれば銃器の所持は可能らしいですが(ただし18歳以上w) いまさらですがPCの名前ってシャアのひとからです?
晴瑠 | |
2021/03/30 19:52 |
多分、これでいいと思います。 このアサルトライフルは、設定的に13歳の時に父が行方不明になった際、譲り受けた物って設定にしてみようかな…。 将来的に、範囲射撃できるようになるのと、今後取得できるD次第かなぁと。 今のところ候補が、1.秘密兵器(フォールンライフル取得予定) 2.吸血鬼 3.変異種 4.伝承者 5.超侵蝕 あたりを考えている。数字が小さいほうが、今のところ候補。Dめちゃくちゃ迷う。(未来を考えすぎ)
チルトン | |
2021/03/30 19:43 |
いろいろコメントありがとうございます!Wi-Fiの不調でインできていませんでした・・・ これから修正したいと思います。
れい | |
2021/03/30 19:39 |
>naoンさん 詳細は後ほど確認します コンボが100%超えた時のクリティカル値や効果の変更があるなら追記をお願いします
naoン | |
2021/03/30 19:34 |
調整完了しました。 Dロイス候補は ①戦闘用人格 ②奇妙な隣人 このどちらかを考えています。
アサ | |
2021/03/30 19:28 |
守「やっべーーー!!追行にはアンパンだよなって思って咥えて走ってたら曲がり角でぶつかるとか思わないじゃん!?思わないじゃん!??王道少女漫画展開とかはしゃいでる場合じゃないって!眼鏡オールバックのおっさんは対象外だよやぁぁぁだぁぁぁぁぁ!!」 春日「相変わらずうるさいガキだ!!おとなしく捕まれ!!」 守「捕まったら薄い本展開するんだろ!!やだよ!!ひぃやぁああぁ!」 春日「変なことを言いながら走り回るな!!!」 少女漫画展開って言われてこんな妄想しかできない辺り私の頭はギャグ脳なんですかね() きっと爪で引っかかれてもリザレクトでどうにか逃げ回る…
れい | |
2021/03/30 19:03 |
>追っかけまわされる幻覚 少女マンガのそれっぽく(違 捕まっても《リザレクト》があるから大丈夫w
アサ | |
2021/03/30 18:46 |
指摘点書き加えました! 設定的に後々ソラリスイージーの竹馬の友とかオルクスの領域の声とか取ってこのまま支援&情報収集系に進む予定なのですが、ハンドアウト的に悪行を突き止めたところでこいつ戦闘能力ないから相手にバレて情報漏らされないために追っかけまわされる幻覚が見えました()(妄想力が捗ってる輩)
れい | |
2021/03/30 18:15 |
各員のシートを拝見しました >てんつくさん コンストラクションのルールに従い作成してください ・能力値ポイントは3点割り振り(現状4点使用) ・ワークス分以外の技能ポイント5LV分割り振ってください(現状0) ・エフェクトの最大レベルと掲載ページを記入してください ・ライフパスおよびロイスを決定してください ・キャラ設定の記入をよろしくお願いします もし作成方法がわからないor参加に難ありというなら仰ってください 可能な限り対応します >naoンさん 武器を持たない場合は武器欄に「素手」のデータを記入してください まだ先ですがDロイスの候補を考えておいてください 別人格は原則GMコントロールのNPC(エキストラ)です >晴瑠さん 概ねよし 設定の昔のバディのあたりを拾い切れないかもしれませんが、ご容赦を >アサさん 武器を持たない場合は武器欄に「素手」のデータを記入してください 《導きの華》は購入判定には使用不可です 《狂戦士》は「制限:80%」エフェクトです >all シート中央「侵蝕率効果表/現在値」に侵食率を入力してください よろしくお願いします
れい | |
2021/03/28 21:50 |
今帰宅 >てんつくさん 晴瑠さんが言ってくれたのでまあそう言う事です
晴瑠 | |
2021/03/28 21:45 |
とりあえず、こんな感じで行って、2話目か3話目くらいに範囲射撃タイプになれる予定。 唯一大学生だから、多分、学生組とあまり、接点が無くなりそうだが、まぁ、頭はいいから、大学をちょこちょこ抜け出す系大学生になりそうな予感。 >てんつくさん キャラシのほうですが、コンストラクションの場合、能力値振り分けは30までで、今、能力値振り分けが40になっています。1つ能力値減らして、その下にある、技能表に割り振ってください。 今回、てんつくさんのキャラは白兵とのことなので、白兵を初期作成時最大の4まで上げることをお勧めします。 (説明があってるか謎ですが…。)
晴瑠 | |
2021/03/28 20:12 |
最大レベルと掲載ページ付けました。 多分、これであっていると思います。
れい | |
2021/03/28 12:44 |
>てんつくさん キュマイラねエフェクトの最大レベルがピュアのものになってませんか?
晴瑠 | |
2021/03/28 12:33 |
了解しました。 私も出かけ先なので、帰り次第やります。
れい | |
2021/03/28 12:19 |
昼休みなう みなさまキャラシート作成ありがとうございます 確認は帰宅してから て、お願いがひとつ エフェクト欄にエフェクトの最大レベルと掲載ページを書いていただけると助かります
チルトン | |
2021/03/28 11:07 |
修正しました!
れい | |
2021/03/28 05:24 |
>てんつくさん 《一閃》の効果は攻撃力upではなく攻撃時に移動です
チルトン | |
2021/03/28 00:00 |
キャラシ貼りました、シンプルな白兵単体型になりましたー
リディ | |
2021/03/25 19:34 |
かしこまりました。 また機会がありましたら~
アサ | |
2021/03/25 12:27 |
定番のソラ/オルでいくとサンプルキャラとほぼ一緒になりました( 何も問題なければこんな子で行きたいと思いますー [切戸 守(せつど まもる)]
れい | |
2021/03/25 00:31 |
ってこっちの卓だとEA,IC関係ないし 聞く場所違うって すみません、聞かなかったことに
晴瑠 | |
2021/03/25 00:25 |
>EA、ICについて 私はどちらでも構いません。成長すれば多分、使いたくなるでしょうけど、今のところは不便ではないですね。
れい | |
2021/03/25 00:24 |
>アサさん よろしくお願いします >女王の降臨 クロス亜純血で取ることも可能ですね ただし1LVから成長しませんから100%でやっと2Lvですが 確認ですがEA、ICの使用は希望されますか? (LMはお持ちで無いようなので採用しない予定)
アサ | |
2021/03/25 00:10 |
ド定番のソラ/オルにするか、支援特化ピュアソラにするか悩み中です… 女王の降臨にロマンを感じるのですじゃ…(
アサ | |
2021/03/24 23:27 |
すみません反応遅れました! 皆様よろしくお願いします。 白兵、RC、射撃と来てるっぽいのでバフと情報収集特化にしようかなぁとぼんやり考え中です。 自分のキャラメイクも皆様のキャラも楽しみです…!
晴瑠 | |
2021/03/24 18:32 |
すみません、キャラシ、上書き保存しちゃいました…。
晴瑠 | |
2021/03/24 18:23 |
http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYuJGSuAMM とりあえず、仮案(名前とか、年齢とかもろもろ)完成。これでOKなら、ライフパス作っていくつもりです。 ちなみに、ブラム=ストーカー/モルフェウスの射撃型です。単体しか今は出来ないけど、キャンペーンのうちに範囲攻撃できるようになりたいなぁ。
チルトン | |
2021/03/24 18:20 |
皆さんよろしくお願いします、PCとしてはキュマイラ×ブラムストーカーの近接白兵型を第一案。 ノイマン×モルフェウスでの白兵型を第二案で考えています。 火力型でいこうかと思っているので、移動力と行動値が低くなってしまうかもです。 仮のものができ次第張りたいと思います。
naoン | |
2021/03/24 17:33 |
了解しました。お手数お掛けして申し訳ありませんでした。
れい | |
2021/03/24 17:29 |
リビルドに関してはルール2の当該ページを読んでください 最初に許可するのは『エフェクトリビルド』 二回目には『ワークス以外のリビルド』を許可する予定です サプリの追加で組み替えたいと思うのは自然な感情ですが、キャラの方向性は変えないで下さい 上級でPC①②はDロイスの指定があります PC①:賢者の石 PC②:戦闘用人格※ (昔からNPC扱いの別人格がいます。それっぽいDロイスに変更は可能)
naoン | |
2021/03/24 17:18 |
すみません、望んでいる訳ではなく何処までをリビルドと見なすのか知りたかった形です。気分を悪くされたなら追い出してもらっても構いません、申し訳ありませんでした。
れい | |
2021/03/24 17:17 |
>リビルド いかなるパターンを用いてもシンドローム、ブリード、 ライフパス、メモリーを変更するルールはありません わたしの卓ではそんなハウスルールは使いません そんなことをお望みなら他の卓でお願いしてください
晴瑠 | |
2021/03/24 17:12 |
私も所持武器的に同エンゲージ不可なものを取得したので、クイックダッシュで枠が1つ潰れたのですよ…だから、範囲射撃ができなくなってしまった…。考え物なんだがなぁ。
naoン | |
2021/03/24 17:11 |
範囲攻撃ではありませんが要の陣形込のRC型を想定しています。ただし最初の1話だけ接敵されると初手エンゲージ離脱で出番をパスしてしまう形になりそうです
晴瑠 | |
2021/03/24 16:56 |
PC3は大学生くらいで行こうかなぁと思っています。とだけ、言っておきます。 あと、男性で作ろうかなぁとも思っています。
晴瑠 | |
2021/03/24 16:24 |
誰か、範囲攻撃する人いますか? 範囲射撃したいのに、点が足らず、単体射撃になりそうです。 今回の経験点次第で次くらいには範囲射撃になれるとは思うのですが…。
naoン | |
2021/03/24 14:19 |
質問ですが act0からact1に移行する時は「シンドローム変更禁止」「技能の変更禁止」「エフェクトのみ変更可能」 act3からact4へ移行する時は「シンドローム含め、全データのリビルド可能」 と言う解釈でよろしいのでしょうか? お手数お掛けします。
晴瑠 | |
2021/03/24 10:59 |
バロ/ノイ射撃とか言ったが、シンドローム決め直します。 が、射撃型を作ろうと思ってます。
れい | |
2021/03/24 07:35 |
おはようございます 各ハンドアウトに貼ってあるサンプルキャラクターシートは元データからの複製なのでそのまま使うなりエディットして使ってもらって構いません 保存のためのパスは設定してないので、その辺は御自分で
ピーナッツ | |
2021/03/24 05:19 |
了解です。 またの機会があればよろしくお願いします。
れい | |
2021/03/24 00:34 |
進行予定とサプリ解禁予定を「詳細内容」に追加しました 確認をお願いします
れい | |
2021/03/24 00:19 |
参加各位、よろしくお願いします 簡単に説明&質問への答えを >all この卓は公式シナリオを繋げたキャンペーンです 整合性やストーリーラインの調整のために登場人物をいじってる箇所もあります 「このキャラはどうした?」「このキャラはこんなこといわない」「データが違う!」 とかは思ってもいいですが言ったり拗ねるのはなしの方向で 質問等はおいおい答えていきます
naoン | |
2021/03/24 00:07 |
私はサラマンダーオルクスのRC型を考えています
晴瑠 | |
2021/03/23 23:48 |
とりあえず、キャラシで今考えているのが、ノイマン/バロールの射撃です。 1話目はルルブ1のみなので、バランスが悪くなりそうですが、頭に浮かんだのがこの二つですね。
ミルせん | |
2021/03/23 23:46 |
了解です。 またの機会があれば参加させていただきます
naoン | |
2021/03/23 23:29 |
了解しました。
ドミナント | |
2021/03/23 23:28 |
分かりましたー、次の機会にまたお願いしまーす!
晴瑠 | |
2021/03/23 23:28 |
よろしくお願いします。 キャラシを考えねばな。
大黒丸 | |
2021/03/23 23:26 |
了解しました、またの機会によろしくお願いします。
れい | |
2021/03/23 23:17 |
結果発表! ・Result(敬称略) PC①:てんつく PC②:naoン PC③:晴瑠 PC④:アサ とさせていただきます もれた方には申し訳ありません あと、キャンペーンタイトルも発表 「ダブルクロス The 3rd Edition キャンペーン・プレタポルテ」 とします よろしくお願いします
晴瑠 | |
2021/03/23 23:04 |
どちらも大丈夫ですよ。 というよりかは、キャラクターシート作成で手間取りそう…っていうのはある。
れい | |
2021/03/23 22:55 |
ただいま選考中 本日中に結果は公開予定です 当初4/3(土) 開始としておりましたが、こちらの都合で開始を遅らせていただきたいと思います 4/10(土) もしくは4/17(土) 開始とさせていただけるとありがたいです
大黒丸 | |
2021/03/23 21:15 |
れいさん> 確認が遅くなり、申し訳ありません。自分も初めての方ばかりなので、特に同卓したくない人はいません。
れい | |
2021/03/23 20:00 |
多くの方に参加申請をいただきまして嬉しい悲鳴をあげております あまり長くお待たせするのも悪いので、少し早いですが締め切って選考に入ろうと思います
リディ | |
2021/03/23 10:55 |
ふやっ…確認遅れて失礼致しました。 れいさん> 私も、そういった方はいらっしゃいませんー。 むしろ…全員…はじめまして… (’ω’)
ミルせん | |
2021/03/22 20:32 |
>れいさん 自分も特に同卓したくない人はいません。 誰と一緒になっても楽しくRPしたいと思っています。
ピーナッツ | |
2021/03/22 00:37 |
初めまして参加希望させていただきます。 希望HOは2>1>4です。 所持ルルブは基本1、2、上級、EAです。 好きなダブルクロスのキャラは坂月那岐です。リプレイとか読んだことないので、ルルブ情報しかないですが。 ・ダブルクロスおよびオンセの経験は? ダブルクロスは5回ほど、オンセは2.30かいほどの経験です。 ・第一希望が通らなかった場合、参加の意思はあるか? 希望のものでなくとも、参加したいです。 ・現状申請した人で『同卓したい/したくない人』はいるか? どなたとでも大丈夫です。 よろしくお願いします。
naoン | |
2021/03/21 11:18 |
私も大丈夫です
ドミナント | |
2021/03/21 10:15 |
現状まだそう言う人はいないので、同卓したくない人は一切いません。
チルトン | |
2021/03/21 09:10 |
同卓したくない人はません、誰と同卓してもかまいません!
れい | |
2021/03/21 07:20 |
いきなりですが 現状申請した人で『同卓したい/したくない人』はいるか? と言うことを聞いておきたい 誰しも相性と言うものはあるでしょうから まあデリケートな質問ですので非公開の個人コメントでお答えいただければ 回答は義務ではないですが、その場合誰と同卓しても構わないと判断させてもらいます
SAI | |
2021/03/19 18:20 |
辞退って、日本語おかしいですね! 参加取り下げました。
SAI | |
2021/03/19 18:19 |
>れいさん 回答ありがとうございます。 1年以上となるともう1年度跨ぐことになり、絶対に参加できます!とは言えないので、今回は辞退させていただきます。 素敵な卓になることをお祈りしております!
れい | |
2021/03/19 12:36 |
>SAIさん 期間は一年超えると思います 最悪参加者の意見次第で話数カットも考慮しようかとは思いますが、基本七話構成で 曜日固定で都合を合わせることが前提ですので別曜日への振り替えは原則考えていません
リディ | |
2021/03/18 23:11 |
私も、長くても問題ありませんー。 むしろ楽しみに…?
大黒丸 | |
2021/03/18 22:55 |
同じく、長いのは大丈夫です。
SAI | |
2021/03/18 19:17 |
確認です。 だいたいどれくらいの期間になるのでしょうか? 誰かの都合が合わないときに、振替などは行いますか? 日程管理は、きっちりorゆるゆるどちらでしょうか? 以前にオンセのテキセキャンペーン・今回のように曜日固定で1年以上かかりました。みんなの予定が合わなくて色々なあなあになって、キャンペーン完走できるかも分からなくなったことがあるので、ここら辺は確認しておきたいです。 キャンペーンの期間自体は長くなっても全然問題ないです。
naoン | |
2021/03/18 16:49 |
問題ありません。むしろ沢山出来るぜ!って感じですね。
アサ | |
2021/03/18 16:30 |
同じく長いの大歓迎ですよー。 予定とにらめっこしながら参加できればと思ってます。
ドミナント | |
2021/03/18 15:43 |
同じくどんとこいです! キャンペーン自体全然機会がないので楽しみです。
ミルせん | |
2021/03/18 13:23 |
自分も大丈夫ですよ。 長いキャンペーンもとても楽しみです。 予定が入る場合もありますが是非参加したいです。
晴瑠 | |
2021/03/18 13:22 |
長いのどんとこいですよ。 ですが、予定が入ったりするかもなので、そこら辺はご了承ください。
れい | |
2021/03/18 12:48 |
誤解させてるかもしれないので >・ルール1付属シナリオ「Crumble Days」 >・シナリオ集『Moonless Night』 >・シナリオ集『Deep Front』 >を用いた連作キャンペーンです ・ルール1付属シナリオ「Crumble Days」:1シナリオ ・シナリオ集『Moonless Night』:3シナリオ ・シナリオ集『Deep Front』:3シナリオ 全三話ではなく、全七話になります 『そこまで付き合えるか!』と言う方は辞退して下さって構いません 言葉足らずで申し訳ありませんでした
キヤマユウセイ | |
2021/03/17 21:21 |
賑わってるなぁ、善哉善哉(顔出しのみ失礼)
ドミナント | |
2021/03/17 20:41 |
追加でもう一つ 所持サプリは基本1.2、上級、EAです
ドミナント | |
2021/03/17 19:04 |
希望HO忘れてました…… 希望するHOは1>3>2>4です
ドミナント | |
2021/03/17 19:04 |
初めまして、参加申請します! ・ダブルクロスおよびオンセの経験は? A.半テキスト1回とボイセ1回の2回です。 ・第一希望が通らなかった場合、参加の意思はあるか? A.もちろんあります! 最近好きなヒーローは仮面ライダーゼロワンとバルカンです。
SAI | |
2021/03/16 20:14 |
ダブルクロスが賑わっている‥! ・ダブルクロスおよびオンセの経験は? ダブルクロス歴は長いですがPL回数は10回程です。 オンセは身内でここ一年で始めました。こういったところでは、1回だけです。 ・第一希望が通らなかった場合、参加の意思はあるか? ダブルクロスのPLができるだけで嬉しいことなので、第一希望でなくても大丈夫です!
リディ | |
2021/03/16 19:25 |
…好きなキャラが漏れてる…。 好きなキャラは、姫宮由里香です。。
リディ | |
2021/03/16 19:22 |
はじめまして、参加希望させていただきます~。 HOは、3>4>2 希望です。所持サプリは、1、2、上級、EA、IC、LMです。 んっと、質問の方は… ・ダブルクロスおよびオンセの経験は? >ダブクロは5セッションほど。オンセ自体はソドワ2.0等を百回単位で… ・第一希望が通らなかった場合、参加の意思はあるか? >とりあえず希望を付けるなら、と言う感じですので、どこでも参加させていただけるなら嬉しいです よろしくお願い致しますー(記載項目修正しました
チルトン | |
2021/03/16 18:48 |
・ダブルクロスおよびオンセの経験は? オンでは4回程度、テキセでは20回程度で、主にテキセをメインにやっていました。 ・第一希望が通らなかった場合、参加の意思はあるか? はい、あります!
大黒丸 | |
2021/03/16 13:21 |
すみません!希望HOは2>4>1>3に訂正します。 ・ダブルクロスおよびオンセの経験は? オンセは2回で、両方ともダブルクロスです。 ・第一希望が通らなかった場合、参加の意思はあるか? はい、どの役でも参加希望です。
アサ | |
2021/03/16 12:58 |
・ダブルクロスおよびオンセの経験は? ダブルクロスはオンオフ合わせて3、4回くらい、オンセ自体は二年くらいですー。(オンセの回数は覚えてない…) ・第一希望が通らなかった場合、参加の意思はあるか? ハンドアウト選びに悩みすぎてなんとか決めた程度の希望ですので、どの役でも参加できたら嬉しいです!
晴瑠 | |
2021/03/16 12:24 |
・ダブルクロスおよびオンセの経験は? 1年くらいはダブルクロスに浸かっております。CoC含めると多分、2年くらい?回数では表せれないかな……。だいたい月に3個は卓してます。 ・第一希望が通らなかった場合、参加の意思はあるか? やる気ありますよ。ダメ元チョイスしたので。 という事で、やる気は誰にも負けないです。 (面接かな?)
ミルせん | |
2021/03/16 12:11 |
>れいさん 質問お答えします。 Q1 ダブルクロスおよびオンセの経験は? A1 ダブルクロスは10~20くらいでオンセの経験は大体2~3ヶ月ほどです。 Q2 第一希望が通らなかった場合、参加の意思があるか? A2 はい。可能なら是非参加したいと思っています。
naoン | |
2021/03/16 11:58 |
お答えしますね。 Q1 ダブルクロスおよびオンセの経験は? A1 ダブルクロスは15回くらい、オンセの経験は他システム含めて2年くらいです Q2 第一希望が通らなかった場合、参加の意思はあるか? A2 可能であるなら参加したい所存です。
れい | |
2021/03/16 11:56 |
なんと! トンでもない人数に?! とは言えまだ36時間ほどしか経ってないのですよ 締め切りまでしばしお待ちを それにみんなわかってます? これはフルテキストの公式シナリオ卓で、サプリも少ないんですよ 間違えてませんよね(笑) 少し確認を ・ダブルクロスおよびオンセの経験は? ・第一希望が通らなかった場合、参加の意思はあるか? あと大黒丸さん >希望HOは2>4>1>2 2がふたつあるんですけど、どっちが正解? 外出するのでまた後程
アサ | |
2021/03/16 11:05 |
乗るしかないこのビッグウェーブ…!( こんにちは、参加申請させていただきます。 希望HOは4>3>1 所持サプリは1、2、上級、EA、IC、PEです。 ダブルクロスで好きなキャラは春日さんです! よろしくお願いしますー。
大黒丸 | |
2021/03/16 01:56 |
初めまして、参加申請させていただきます。キャンペーンは初めてなので興味津々です。 希望HOは2>4>1>2 所持サプリは1、2、上級、EAです。 好きなキャラは七村紫帆です。 よろしくお願いします。
SAI | |
2021/03/15 22:14 |
初めまして。厚かましくも折角なので、参加申請ださせてもらいます! 希望HOは1>3>4 所持サプリ 1,2,上級,PE,IC,EA,LM,UG,RU,,HR,RW,RWC,BC 好きなダブルクロスのキャラは、シナリオ含めてなら水城美香です。 よろしくお願いします。
ミルせん | |
2021/03/15 13:42 |
初めましてミルせんです。 参加申請させていただきます。 希望HOは4>2>1>3です。 所持サプリは基本1,2、上級、IC、EA、LM、HR、RW、BC、UG、PEでシナリオ集は持っていません。 好きなダブルクロスキャラは都築 京香です。
黒猫 | |
2021/03/15 12:44 |
すみません、予定を確認すると参加が厳しいことが分かりました。 なので、今回は取り下げます。 本当に申し訳ありませんでした。
れい | |
2021/03/15 06:45 |
おはようございます たった二時間で定員に到達したのにはちょっと驚いています 普通の卓ならここで「面子決定」となるのですが、わたしの卓は選考により決定します 参加者の間口を狭めたくないので勝手ながらもうしばらくお待ち下さい
naoン | |
2021/03/15 00:39 |
お久しぶりです。よろしければ参加申請させていただきます。 HOは2→3→4→1でお願いします。 好きなダブルクロスキャラは全滅支部長こと薬師寺優希です。(2ndキャラなので3rdでのキャラならNPCの高原悠さんです) 所持サプリはバッドシティまでのサプリ、DRです。(OCのみ未所持です) 所持サプリが抜けていたので再度コメントを残します。申し訳ありませんでした。
晴瑠 | |
2021/03/15 00:11 |
参加申請させていただきます。 希望HOは3>1>2 所持サプリは1、2、上級、IC、EA、PE、LM、HR、DR、BCです。 (なんか抜けてそうな気がしないでもないが……) ダブルクロスで好きなキャラは、霧谷さんですね。春日か迷いましたが。
チルトン | |
2021/03/14 22:55 |
はじめまして、ダブルクロスのキャンペーンということでとても興味があります! 参加希望させていただきます、よろしくおねがいします! 希望HOは1>2>4です。 所持ルルブはサプリ含めて全部所持しています。 好きなキャラはゴーストライダーさんです!
本作は、「矢野俊策」「F.E.A.R.」「KADOKAWA」が権利を有する「ダブルクロス The 3rd Edition」の二次創作物です。 (C)矢野俊策/F.E.A.R./KADOKAWA