デバイス案集積所
BENカイハツ[web全体で公開] 2 | |
登録日:2017/02/15 12:47最終更新日:2020/07/02 23:38 |
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コメント一覧
19. BEN | |
2019/09/24 23:08 |
>セネッさん なるほど?! 元ネタも元ネタ、聖書からの発想でしたかw 最後の審判の後、食べられる運命にある。 という事であれば、こういう感じでどうでしょう? 【名称】アフタージャッジメント 【タスク】レヴィアタン 【関連メソッド】待機 【効果】 [Rep]ステート:ダウン×N(1~Verの任意) [SP]ツール「ポーション(仮)」をリーチ内のN体が取得する [SP]1シナリオに1回使用可能 ポーション(仮)…消耗品。待機、対象:1体、ステート:最上位のステートを解消
18. セネス | |
2019/09/24 20:16 |
>BENさん 元ネタは旧約聖書ですよ~ ベヒモスと一緒に食われる運命らしいです。 ビジュアルイメージは同じく某アンパンですね(笑) 因みに思いっきりネタ枠で投稿しました
17. BEN | |
2019/09/24 18:04 |
【名称】クロノスドライブ 【タスク】ファントム(腕部デバイス プリセット) 【関連メソッド】物理行動、論理行動 【効果】 [Rep]射程:10 [SP]クロックが同一の対象にしか使用できない [SP]1セッションにVer回使用可能 とか、かっこよすぎか…! 代わりにリーチはゼロとかフレームとしての機能はダメダメにしてやるといいかな。 機能は、属性消費でクロック+-10
16. BEN | |
2019/09/24 12:58 |
【名称】クリティカルフォース(仮) 【タスク】未定(ドラゴン?ファントム?あたり) 【関連メソッド】なんでも 【効果】 [SP]クリティカル率+30%、制御ロール-100% [SP]1シーンver回 達成値が固定になるこのシステム。 クリティカル頼みになる局面も多々発生する想定なので、こんなのがあってもいいような気がしますね。 なお、判定値はゼロでも、クリティカル値以下の出目なら、クリティカルになります。
15. BEN | |
2019/09/24 12:29 |
おおッ!!セネっさん、ルナさん、いつもありがとーございます!! >さあ、お食べ な ん だ こ れ は w 効果は何となくわかったのですが、ビジュアルイメージが全く湧かなくてw 某アンパンさんしか思い浮かびません。 マテリアルなのかプラグインなのかピンとこず…w 元ネタはどの作品のどんな所なのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです! >ドラゴンクロー ポケモンは全然詳しくないのでちょっとピンと来ていないのですが、 高威力、中射程な感じのニュアンスなんでしょうか? 差し当たって、今の効果であれば、フューリーフィストとバスターブレスの組合せで実現できそうです。 ということで、実装はごめんなさい。できません。 (実装しちゃうと、フューリーフィストとバスターブレスの強さを奪ってしまう) ニュアンスとして”クロー”が欲しいのであれば、自由に生やしてしまって構いません★ 上記の組合せを”とくいわざ”に書いて、名前をドラゴンクローにしてみるのもいいですね。
14. ルナ | |
2019/09/23 22:30 |
ry 【名称】ドラゴンクロー 【タスク】ドラゴン 【関連メソッド】物理行動 【効果】【ダウン】ステート×2 【対象】正面タイル1マス先? 【ストレージ?】腕 2 ポケモンしてたら作りたくなった(´・ω・`)
13. セネス | |
2019/09/23 22:02 |
【名称】さぁ、おたべ(仮) 【タスク】レヴィアタン 【関連メソッド】未定 【効果】 自分を犠牲に味方を回復する (レヴィアタン=リバイアサン=復活の飯) 思い付いたんだからしょうがない
12. BEN | |
2019/09/20 23:07 |
>セネッさん おおッ! 複眼!!確かに、アラクネらしくていいですね!! 類似の効果にレヴィアタンのソナーがありますが、こちらは物理行動、物理防御、封鎖をクロック0で使えるというもの。 論理系にも造詣が深いアラクネですから、表裏をなす感じで論理行動、論理防御、移動に対応する感じが良いかもしれません。
11. セネス | |
2019/09/20 22:40 |
【名称】マルチアイ 【タスク】アラクネ 【関連メソッド】封鎖以外? 【効果】文字通り複眼になります。(バイザーでも良し、新しく増やしてもよし、目を細分化しても良し) フィールドを走る信号を捉えたり、相手の細かい予備動作を捉える等、リアクションを有利にするデバイス(プリセット)です なお、見えるからといって身体が付いて行く訳ではないので悪しからず
10. BEN | |
2019/09/20 00:32 |
セネッさん、ルナさん、書き込みありがとーございます! >ハウリング・ロア 熱いなー!プロヴォックですねッ!! 封鎖は移動との対になる形のメソッドなので、どちらかというと物理防御が近いのかなーと思います。 アクションとして使用できるようにし、「一定時間指定エリアを物理防御し続ける」感じがいいのかなー。 貴重なフレーム案ッ!ありがとーございます! >ノーガード・ロング・リーチ そう。バランス、難しいですよねw やー、リーチは、「高威力だけど、射程はリーチまでしか届かないよ」みたいなニュアンスで、デバイスの弱点として使ってたりするのでおいそれと伸ばせないンですよね… あー、でも、セッション1回ぐらいの感覚だったら必殺技としてアリかもしれないです。 これはアレか!最近スパロボで得た知識ッ インフィニットナックル!(無限拳) ちなみに、シールドは1ルーチンぐらいゼロでもそこまでペナルティにならないと思います。 理由としては、物理行動でステートを受けやすくなりますが、受けても待機で復活するのを前提としたルールのため。 また、射程が伸びることにより、そもそも反撃を受ける可能性が減るためです。