デバイス案集積所

BEN
BENスレッドカイハツ[web全体で公開] 押されたいいね! 2
登録日:2017/02/15 12:47最終更新日:2020/07/02 23:38

ここはデバイスの案を書き留めておくスレッドです。
もし、カッコいいデバイスの案が生えたら、自由に書き込んで頂いて構いません。

一応フォーマットは下記のように設定しておきますが、固まらない部分もあると思うので、基本的な書き方は自由です。

【名称】
【タスク】
【関連メソッド】
【効果】

現行のタスクのリストwith大まかなイメージ
・ドラゴン(PC1枠。火力と格闘)
・セイレーン(機動力と、音波と風)
・ファントム(視覚を惑わすのが得意)
・アラクネ(ワイヤーで攻撃、結線。物理と論理の二枚看板)
・キュクロプス(目がいい。手先が器用)
・ティタニア(フィールドの制圧・操作)
・レヴィアタン(水中行動や合体・吸収)
・デュラハン(部位を分割。死ににくい)
・ケルベロス(縄張り意識と、両肩のキャノン)
・アシュラ(手が6つ。ツール使い)

フレームの実装状況
    頭 腕 胴 脚
ドラ: △ 〇 〇 △
セイ: 〇 - 〇 -
ファ: 〇 △ △ 〇
アラ: △ 〇 - 〇
キュ: 〇 〇 △ △
ティ: 〇 - △ 〇
レヴ: △ 〇 〇 △
デュ: △ - 〇 〇
ケル: △ △ 〇 〇
アシ: 〇 〇 △ △

〇:実装済み △:案あり -:未
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コメント一覧

BEN
19. BEN
2019/09/24 23:08
>セネッさん
なるほど?! 元ネタも元ネタ、聖書からの発想でしたかw
最後の審判の後、食べられる運命にある。
という事であれば、こういう感じでどうでしょう?

【名称】アフタージャッジメント
【タスク】レヴィアタン
【関連メソッド】待機
【効果】
 [Rep]ステート:ダウン×N(1~Verの任意)
 [SP]ツール「ポーション(仮)」をリーチ内のN体が取得する
 [SP]1シナリオに1回使用可能

ポーション(仮)…消耗品。待機、対象:1体、ステート:最上位のステートを解消
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セネス
18. セネス
2019/09/24 20:16
>BENさん

元ネタは旧約聖書ですよ~
ベヒモスと一緒に食われる運命らしいです。
ビジュアルイメージは同じく某アンパンですね(笑)
因みに思いっきりネタ枠で投稿しました
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BEN
17. BEN
2019/09/24 18:04
【名称】クロノスドライブ
【タスク】ファントム(腕部デバイス プリセット)
【関連メソッド】物理行動、論理行動
【効果】
 [Rep]射程:10
 [SP]クロックが同一の対象にしか使用できない
 [SP]1セッションにVer回使用可能

とか、かっこよすぎか…!
代わりにリーチはゼロとかフレームとしての機能はダメダメにしてやるといいかな。
機能は、属性消費でクロック+-10
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BEN
16. BEN
2019/09/24 12:58
【名称】クリティカルフォース(仮)
【タスク】未定(ドラゴン?ファントム?あたり)
【関連メソッド】なんでも
【効果】
[SP]クリティカル率+30%、制御ロール-100%
[SP]1シーンver回

達成値が固定になるこのシステム。
クリティカル頼みになる局面も多々発生する想定なので、こんなのがあってもいいような気がしますね。
なお、判定値はゼロでも、クリティカル値以下の出目なら、クリティカルになります。
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BEN
15. BEN
2019/09/24 12:29
おおッ!!セネっさん、ルナさん、いつもありがとーございます!!

>さあ、お食べ
な ん だ こ れ は w
効果は何となくわかったのですが、ビジュアルイメージが全く湧かなくてw
某アンパンさんしか思い浮かびません。
マテリアルなのかプラグインなのかピンとこず…w
元ネタはどの作品のどんな所なのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです!

>ドラゴンクロー
ポケモンは全然詳しくないのでちょっとピンと来ていないのですが、
高威力、中射程な感じのニュアンスなんでしょうか?
差し当たって、今の効果であれば、フューリーフィストとバスターブレスの組合せで実現できそうです。
ということで、実装はごめんなさい。できません。
(実装しちゃうと、フューリーフィストとバスターブレスの強さを奪ってしまう)

ニュアンスとして”クロー”が欲しいのであれば、自由に生やしてしまって構いません★
上記の組合せを”とくいわざ”に書いて、名前をドラゴンクローにしてみるのもいいですね。
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ルナ
14. ルナ
2019/09/23 22:30
ry
【名称】ドラゴンクロー
【タスク】ドラゴン
【関連メソッド】物理行動
【効果】【ダウン】ステート×2
【対象】正面タイル1マス先?
【ストレージ?】腕 2

ポケモンしてたら作りたくなった(´・ω・`)
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セネス
13. セネス
2019/09/23 22:02
【名称】さぁ、おたべ(仮)
【タスク】レヴィアタン
【関連メソッド】未定
【効果】
自分を犠牲に味方を回復する
(レヴィアタン=リバイアサン=復活の飯)
思い付いたんだからしょうがない
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BEN
12. BEN
2019/09/20 23:07
>セネッさん
おおッ! 複眼!!確かに、アラクネらしくていいですね!!
類似の効果にレヴィアタンのソナーがありますが、こちらは物理行動、物理防御、封鎖をクロック0で使えるというもの。
論理系にも造詣が深いアラクネですから、表裏をなす感じで論理行動、論理防御、移動に対応する感じが良いかもしれません。

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セネス
11. セネス
2019/09/20 22:40
【名称】マルチアイ
【タスク】アラクネ
【関連メソッド】封鎖以外?
【効果】文字通り複眼になります。(バイザーでも良し、新しく増やしてもよし、目を細分化しても良し)
フィールドを走る信号を捉えたり、相手の細かい予備動作を捉える等、リアクションを有利にするデバイス(プリセット)です
なお、見えるからといって身体が付いて行く訳ではないので悪しからず
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BEN
10. BEN
2019/09/20 00:32
セネッさん、ルナさん、書き込みありがとーございます!

>ハウリング・ロア
熱いなー!プロヴォックですねッ!!
封鎖は移動との対になる形のメソッドなので、どちらかというと物理防御が近いのかなーと思います。
アクションとして使用できるようにし、「一定時間指定エリアを物理防御し続ける」感じがいいのかなー。
貴重なフレーム案ッ!ありがとーございます!

>ノーガード・ロング・リーチ
そう。バランス、難しいですよねw
やー、リーチは、「高威力だけど、射程はリーチまでしか届かないよ」みたいなニュアンスで、デバイスの弱点として使ってたりするのでおいそれと伸ばせないンですよね…
あー、でも、セッション1回ぐらいの感覚だったら必殺技としてアリかもしれないです。
これはアレか!最近スパロボで得た知識ッ インフィニットナックル!(無限拳)

ちなみに、シールドは1ルーチンぐらいゼロでもそこまでペナルティにならないと思います。
理由としては、物理行動でステートを受けやすくなりますが、受けても待機で復活するのを前提としたルールのため。
また、射程が伸びることにより、そもそも反撃を受ける可能性が減るためです。
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