βテスト結果をつまみに、やいのやいの

BEN
BENスレッドザツダン[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2019/07/31 12:29最終更新日:2019/09/04 12:48

こちらのスレッドは、もともとキャラメ&模擬戦をした際に立てたものですが、
一回こっきりではもったいないので何かしらのイベントの後の話を書きなぐれる場所にしようと思います!


*****以下、当時の文章*****

7月28日、29日のβテストにご参加いただいた皆様!
ありがとーございました!!

当然のようにモロモロあぶりだされる不具合の嵐でありましたが!!w
それに関して、どういう風な変更を加えていこうと思っているよー
みたいなことをここで書き連ねていこうかと思います。

参加者様がたも、感想を踏まえて、
「こういう変更したら面白くなるんじゃない?」とか
「こんな設定できたら燃えるよねッ!」とか

てきとーに書き連ねて頂けるとありがたいです…!

参加できなかった皆様も、雑談の場として、自由に書き込んでくださいッ!!
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コメント一覧

BEN
20. BEN
2019/09/18 23:19
さて、このレビューを進めてて思う所1点。
いやまあ、バランスめちゃくちゃなのは置いといて…

フレームの設定値が見づらいですね。

副能力値としてサイト、リーチ、ムーブ、シールドを別の場所に切り抜いているンですが、これは書きづらいなと。
データを見ながら同じ場所に転記するように進められると、メイキングの作業はスムーズなはず。
シートを改善すべき所かなと思いました。
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BEN
19. BEN
2019/09/18 23:15
レビュー、続けていきます!
とりとりさんちのフランカちゃん!
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=156717362886wog33&s=wog33
ちょっと弱気ながら、やる時はやる!性格のようw


指摘は3点です
・セイレーンの胴なので、シールドは5
・稼働率が69%なので、判定値はセイレーン89%、デュラハン79%。
・1点はデュランダールに関してですが、後述。

いやこれ、読み込んでったらコンボすごいなあと!
組み合わせの概念を正しく理解してもらえて嬉しい反面、バランスやべえなあ!と思いましたw

すごいのは移動のコンボ!
ジェットウィングでムーブを直進6に差し替え、
セントールで一人おまけに乗せられて
デュランダールで自分は移動せず、分割したデバイスだけ移動
そしてスクリューランスは移動したタイル分、威力が増強…!

誰か一人をスクリューランスと一緒にぶっ飛ばして突撃させられますw
なにこれw
ジェットウィング以外デュラハンなので、デバイス創りながら分かっとけよとw
いう話ではあるンですがw


ただ、デュランダールは”腕部のデバイス”と限定してあるので、そこだけ破綻しちゃっています。
フランカは腕部がネイキッドなのでデバイスを乗せられない。

…しかし、イメージの自由度を大事にするなら、この限定外したいなあという個人的な感想。
この破綻は、今はこのままでもいいのかなっと思います。どうせ今はフレーバーですしね。

控えめな性格とぶっ飛んだコンボのフランカちゃん!メイキングありがとうございました!
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BEN
18. BEN
2019/09/18 12:43
メイキング、レビューでーす

セネスさんとこのガルアくん!!
ケルベロス×3の15歳!性格からしてPC1感すごいですね★
向こう見ずな少年といった感じ!
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=156718113162T1R9he1ll4ingwP8G&s=T1R9he1ll4ingwP8G

まだ作りかけなのかなーという所なのですが、現状での指摘をいくつかさせて頂きます。

・能力値にVer分のボーナスが載ってない
 …3ポイント分を、出力、操作、認識、保守に割り振ることができます

・腕フレームのケルベロスは間違い
 …ケルベロスに腕フレームはないので、胴=ケルベロス、腕:ネイキッドが正しいのかなと。

そのうえで、現状の値を計算してみました。
稼働率:28%
バッファ:72%
判定値(ケルベロス):58%
イニシアチブ:7

このままでは判定値も心もとないので、少なくとも3、40%は何かしら載せた方がいいと思います。
期待!!
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かたや
17. かたや
2019/09/12 07:37
やったー間違いはなかったーよかったーありがとうございます!

初めはシャベルアームってかっこいいよね!くらいしか考えてませんでしたが属性ワードロールによって人間味を感じさせるセンシティブな人になりました。

そんな繊細さを持ち合わせているよって意味でのファントムでしたが、BENさんのおっしゃる通りまったく活かせてないし自分自身いらなくない?ってなっていたのでリビルドの時はバージョン3に統一します。
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BEN
16. BEN
2019/09/11 23:59
やー!
漸く!みなさんのキャラメイクの成果にコメントしていけますw
かたやさんちのガンハー!
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=156700308749agtmdjta222&s=agtmdjta222

なんと、サイの亜人だそう!ツノの部分がデバイス「パイルシューター」なんですと!!
かっこいい!!
そんな武骨な感じなのに、C:諜報員とかテクニカルな感じだったり、意外と繊細だったりして萌え要素もすごいですw

ルール的な間違いは特にありませんでした!
リビルド前提のロマン構成なので、指摘なんて野暮なんですが…

敢えて改造指針を示すと、ファントムは(デバイス使ってないし)外しちゃってもいいような気がします。
その上でオプティックレイを取得し、認識で攻撃を命中させられるようにした方がシンプルに強くなるような気はします。

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BEN
15. BEN
2019/09/04 23:49
わーい!みなさん、ご快諾ありがとうございます!
②は、雑なラクガキでやらせていただきますがご了承くださいw

>かたやさん
その節は本当に、僕の準備が雑だったり、疲労してて立ち上がりが微妙だったり、プツプツした声でまくし立ててしまったり、初日にご参加いただきながら至らない点が多すぎて申し訳ない思いでいっぱいです!

説明はテンプレ化してテキストで貼り付けていったほうが逆に捗るという事を知りました!
声は計画性を伴わないと脱線する!危険!!

そんな、考えてみれば当たり前の事に気づかせていただいて、非常に有難い初日でした!
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かたや
14. かたや
2019/09/04 22:59
>BENさん
今回の初日に参加させてもらいましたーありがとうございました。
その時に作成したキャラシは一応完成した!と思います、後程URLを送りますので確認や訂正のほどよろしくお願いします。

①②はもちろんおっけーです、注文はキャラシの下の方にでも書いておきます!
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きいろマン
13. きいろマン
2019/09/04 19:11
>BENさん
1.2OKです!!
キャラシは後程 載せさせていただきますぞ!!!
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セネス
12. セネス
2019/09/04 19:04
>BENさん
1.2共にどうぞ
キャラシはオンセンから確認できます
2のキャラ絵は此方からもよろしくお願いします。
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リムル
11. リムル
2019/09/04 16:21
>BEN様
①②共にどうぞ、よろしくお願い致します。
私が作成したキャラクターですが、メタルエイジの世界に誕生したキャラクターです。
BENさんの自由にしてもらってかまいません。
イッテツ・ガンコがどんな紹介をされて、どんな絵ができあがるか楽しみにしていますね。
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