βテスト結果をつまみに、やいのやいの

BEN
BENスレッドザツダン[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2019/07/31 12:29最終更新日:2019/09/04 12:48

こちらのスレッドは、もともとキャラメ&模擬戦をした際に立てたものですが、
一回こっきりではもったいないので何かしらのイベントの後の話を書きなぐれる場所にしようと思います!


*****以下、当時の文章*****

7月28日、29日のβテストにご参加いただいた皆様!
ありがとーございました!!

当然のようにモロモロあぶりだされる不具合の嵐でありましたが!!w
それに関して、どういう風な変更を加えていこうと思っているよー
みたいなことをここで書き連ねていこうかと思います。

参加者様がたも、感想を踏まえて、
「こういう変更したら面白くなるんじゃない?」とか
「こんな設定できたら燃えるよねッ!」とか

てきとーに書き連ねて頂けるとありがたいです…!

参加できなかった皆様も、雑談の場として、自由に書き込んでくださいッ!!
いいね! いいね!  1

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

BEN
30. BEN
2019/09/24 23:44
本日のレビューは、ブライトン・ロッキー!
きいろさんちのお子さんです!

https://trpgsession.click/character-detail.php?c=156767443259kiiroman2&s=kiiroman2

もうなんだ、カワイイ!!
僕以上にメタルエイジなデザイン!可愛い!
全身画もぜひ、刮目あれ…!!
https://sketch.pixiv.net/items/5855072843322237944

有言実行、ハッキリきっぱりした性格でしっかり者でありますが、寂しがりやな側面も。
この1ポイントの水。使い方次第でものすごい輝きそうですね!

指摘はざっと以下の通りです。
・胴部ドラゴンのプリセットデバイス「アトミックハート」の記載がありません。
・判定値は、稼働率が56%なので、ドラゴン76%、キュクロプス66%です。
・ルールに未記載ですが、イニシアチブは44÷10(切り捨て)で4になります。


あと、間違いではないですが、
キュクロプスの能力値ボーナスは1ポイントしかないので、
ドラゴンでカバーできている出力に回すよりも、ドラゴンの弱点であるところの認識に振った方が、
ルール上は役に立つのではないかなーと思いました。
「能力値が平たいと、複合判定をしやすい」という側面もあるので、
一概に無駄とは言えませんが、ちょっとニッチだと思います。

そして、思い切っているな!と思うのは稼働率の低さ!
バッファを44%も残しているというのは面白いメイキングだなーと思いました。
未熟な感じがよく出てて可愛らしいですw

まだルールがフワッとしている部分ですが、そのバッファでツールを色々使いこなしてくれそう。
雑用係として細かな配慮ができそうですね!
いいね! いいね!2
リムル
29. リムル
2019/09/23 20:12
>BEN様
レビューありがとうございます。
ストレージの設定は……。グリーディバイト>腕。ドラゴンスケイル>胴体。に設定変更しておきますね。
頑固な「イッテツ・ガンコ」はトラップだった。(きっと中の人の腹の黒さが出ている)
いいね! いいね!1
BEN
28. BEN
2019/09/23 15:07
さて、レビュー続き!
リムルさんちの「イッテツ・ガンコ」さん!!
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=156727284425limuru123trpg&s=limuru123trpg

もう何をかいわんや。名が全てを表す感じのナイス中年ですね!!w

ざっと見た所、データ上の間違いは特になさそうです!
プリセット以外のマテリアルが2個だけで、ストレージが溢れることはないのですが、
どこのストレージに設定するかは決めておく必要があります。

稼働率80%と高めで制御ロールの失敗はまずなく、安定感の塊みたいなメイキングですね!★

物理防御で他者を庇うことがメインの作り。
オクトパスガードでリーチ圏内をカバー。フォートレスで対象をC+4人に!
認識は高くなく、達成値は出しづらいのですが、食らってもショックアブソーバのおかげで保守+5。
最終的な防御の威力はシールド足して21、か! 出力10ないと、貫く可能性すらないレベルにw
クリティカルすればダメージも伸びるので、完全という訳ではありませんが、とんでもないのは間違いないですねw

一応、今後整備するツールは「回数制限あり、攻撃の威力プラス」という要素なので、
一概にバランス崩壊しているとは言えないかもしれませんが…。

それを潜り抜けて、仮にダメージを与えたとすると、ドラゴンスケイルが待っていて、逆に火傷を負うというね。
移動を封鎖してついでに脚部をクラッシュさせるグリーディバイト然り、存在自体がトラップみたいな人ですねw
いいね! いいね!2
BEN
27. BEN
2019/09/22 22:22
>セネッさん
うおおお…!!
貴重なご意見、ありがとうございます!!

ですよね!!
僕も用意したい思いはやまやまだったのですw
でも各タスクの元ネタモンスターの特徴をしっかり出して部位を埋めるってかなり難産でして…w
キャラメ稼働を優先した結果、平等に2つずつをまず用意させてもらった形です。
Ver.0.3では全て用意したい…!

セネッさんにはもう2つもプリセットの案を頂いていて、既に有難みの極みなのですが、
こうして「ほしい」と言ってもらえるのは「求められている」という嬉しさの極みですね…!
がんばれる!
いいね! いいね!1
セネス
26. セネス
2019/09/22 21:16
こそっと思ったことを
各種プリセットを各部位で一つずつは欲しいなぁ…(チラッ)
いいね! いいね!1
BEN
25. BEN
2019/09/22 16:54
デバイスを絶賛調整中!
レヴィアタンの巨体を表すデバイス「インビンシブル」
自分がいるタイルに侵入するキャラをノーリスクで封鎖する効果しかなかったけれど、

「高度1の障害物として扱う」ようにしたよ…!レヴィアタンの上に乗って見得を切れるよ!
あと対象をタイルver枚にしたので、ver上げれば隣のタイルにも手が届くようになったよ…!

プリセットのデバイスなら、このぐらいカッコよくてもいいよね…!
いいね! いいね!2
BEN
24. BEN
2019/09/20 22:34
>ルナさん
あはー、たぶんユナイトは、僕の、作ってみたい!という想いだけで作ったので、結構、チート級だと思いますw
組み合わせが無限になるし、これと言って大きなリスクがない。

調整の中で負荷を高くするか、もうちょっと制限をかけるとは思います。
いいね! いいね!1
ルナ
23. ルナ
2019/09/20 15:24
BENさん>なるほどです〜
………あれ?もしかしてユナイトシステムって汎用性高い…?
いいね! いいね!2
BEN
22. BEN
2019/09/20 12:30
>ルナさん
おおッ!? PC間のコンビネーションに言及がッ!!
面白くなってきましたね…!!

なるほど? ユナイトシステムの「自由に組み合わせられる」という一文にちょっと誤解があるかもしれませんが、無駄ではないフォローです。

どういうことかというと、合体後の1体、例えばルナさんちのネイムレスが合体した場合、フランカの腕部にはなにもないですが、ネイムレスの腕部にはオクトパスガード、グラトニーホール、レッドオルカが載っています。
この3つのうちどれかをデュランダールで分離することができるようになりますね。
フランカのスクリューランスは…(あ、今はもう腕部に修正されてますね!)
仮に腕以外に載っていたとすると、やはり組み合わせられません。

レッドオルカと味方をぶっ飛ばせば、移動した上で更に射程:サイトの超長距離をフォローできるし、
オクトパスガードやグラトニーホールを一緒にぶっとばせば、離れた距離で攻撃を受けそうなキャラを庇いに行かせたりできますね!
いいね! いいね!1
ルナ
21. ルナ
2019/09/20 08:41
BENさん>フランカさんの話ですが、レヴィアタンのデバイス「ユナイトシステム」による補助でその「デュランダール」における、「腕部のデバイス」の条件ってクリアできますかね………?
いいね! いいね!2