雑談7
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登録日:2017/11/11 19:38最終更新日:2018/01/30 23:12 |
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コメント一覧
20. とうふバーグ | |
2017/12/02 20:21 |
うぐっシナリオシートが吹き飛んだのが辛い…(´;ω;`) ちょっと頑張ってまた作成しなおしておきますね 課外授業はやれるので時間見つけつつ12月に2回ほど予定できれば!
19. アポリオン | |
2017/12/02 20:17 |
http://seesaawiki.jp/aporionn/d/%a5%bb%a5%c3%a5%b7%a5%e7%a5%f3%b4%f5%cb%be 私が希望亭の主なGMにやってほしいシナリオをまとめたページです~優先して立ててもらえれば幸いです
15. くっきー | |
2017/11/30 18:49 |
なんか二期のボス総評みたいな? チャスナットショットガン*2 簡易:強 標準:普 1R表でどれだけ部位を減らせるかが全てなのに部位統合果たしてるならド面倒。 標準だと後衛が21mより後ろに居る事で攻撃を受けないが、簡易だと立ち位置を変えれないのでこの評価 標準でも挟み撃ちに合うと辛いかな? 成長武具使用したり、SSカード切るならもっと楽 フォレストジャイアント*2 雑魚 2匹だけだと火力が足りないのでPCに被害を出せない 怒号が精神効果な上に主動作消費なので物足りない 8レベル相手なら脅威って感じ。二期だと役不足 ロック 強~普 部位結合で飛翔も鷲掴みも無くせないのは辛そう ミニングレス 鬱陶しい デュラハンロードが延々とPOPする状況が出来たら詰み。それまでに終わらせられるかどうか ドラゴンフォートレス 強~普 ロックと同じ シルバーウィング*2 普~易 言うほど脅威にならない スフィンクス 普 2R以内に落とせるか負けるかっていうゲーム ムスペル*2 雑魚 炎なんで対策しやすい。簡易戦闘だと突破とかたいして役に立たんし、基本性能からして微妙 フォルゴーン*2 雑魚 見た目ほど脅威でもなんでもない。片方先に落としておしまい
13. 若輩者 | |
2017/11/30 17:33 |
>12 なるほど。 それは酷いですね。というか、それは吟遊シナリオだったのが原因のように聞こえますね。 せめて説得に必要なキーワードのようなものを集めて、PCの説得の難易度が変わるとかがあればPLさんも楽しめるようにできたかもしれませんね。
12. アポリオン | |
2017/11/30 17:25 |
>9 ですねえ・・・ 件のシナリオの内容は家出娘を探して依頼人の父親、近所の八百屋、酒場のマスターと数人のNPCに聴き込んで捜索するというものだったのです しかし実は聞き込みを行ったNPC全員が実は娘の場所を知っていて、しかも解決方法は「その家出娘が慕っているGMのPCを連れてきて叱ってもらう」という、PCいらずの結末でした。正直もう参加を遠慮する理由には十分なセッションでした
11. 若輩者 | |
2017/11/30 15:46 |
クッキーさん 下の文は例でなので、全ての正体が募集欄に書いてある場合、みたいな意味合いですね。 私としては別に依頼人が犯人だった場合でも、しっかりとシナリオ内にヒントを散りばめておけば十分フェアなのではないかと思いますね。私がPLの時もそういうシナリオをした事はありますが、十分楽しめました。 あと、私が書いた茶番という言葉はRPをしないという意味ではないです。 ここで書いた茶番と書いたのは、PLが考える要素を排斥して全ての種を最初から教えた上でRPを強制している事ですね。 最初に全部教えてから知らない振りを続けて下さいと頼むのはいくら何でも下らなく思えないでしょうか? 私としては疑うロールをしてからなら、魔法で暴いても構いません。作業じみたプレイが好きならそれでもいいでしょうから。 私が言いたいのは、募集欄でシナリオ内で解き明かす要素をバラしてRPを頼む行為をするのは流石にゲームとしてどうなのかという事ですね。