雑談9
いりまめ雑談・交流[web全体で公開] 1 | |
登録日:2018/06/19 02:39最終更新日:2018/06/19 02:39 |
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コメント一覧
20. 若輩者 | |
2018/09/05 16:00 |
何故かキャラクター保管所にあった私の希望亭PCキャラの名前が弄られていて、タグまで消されていました。 無断で人のPCを弄るのはマナーとして最悪なんですが、誰がやったんでしょうね、ホント……。
19. いりまめ | |
2018/08/16 03:17 |
皆様ご意見ありがとうございます。 確かにそうですね、作成時につけておけばメリットとなり後から解除できるといった事も考えると、やはり3が妥当でしょうか。 サプリメント情報のためわからない人も多いと思いますので、現状は3の部分適用(セッション開始から終了まで外さずつけていた時、その報酬の成長に適用)としておきます。 また、SW2.5の要素の導入については現在保留としています。 導入するとすればフェロー制度(PCをNPC化して同伴できるもの)ですが、使用するのであれば使いやすいようにコミュニティ独自のルールに合わせようと考えています。 こういった部分を特典の用途の一つとするのも、アリかもしれませんね
18. とうふバーグ | |
2018/08/15 19:45 |
適用するのであれば、③の部分的用に賛成票をいれたいと思います 理由は、確実に確認できるタイミングだからです もちろん、付け続けるのは当然としてです もし、第二案を出すなら④を推薦します 流石に上2つは、分かっている人は勇者の証になってしまうでしょうからね
14. いりまめ | |
2018/08/14 10:57 |
先日出た話ですが、当コミュニティにおいて「【勇者の証】をどういう風に扱うか」という内容を投げてみます。 アイテム概要としては「セッションの間装備し続けていれば、リザルト成長の2dで望まれるものが出なかった場合、1dで1度だけ振り直しでき、出たもので確定する」といったものです。(ざっくりいうと、そんなかんじ) 適用としては以下のどれかになると思われます ①全体適用。キャラクター作成時に付けていれば、作成時の成長も振り直し可能。 ②常時適用。キャラクター作成時の成長は不可だが、それ以降の成長なら可能。 ③部分適用。②と同様だが、「参加したセッションのリザルト」時の成長のみ適用可能。 ④適用不可。面倒なのでいっその事存在を『無かったことにする』。 皆様としてはどれがいいか、などお聞きしたいです。 その他ご意見などありましたら、お気軽に書いちゃってくださいませ。
13. 八手 | |
2018/07/31 22:15 |
お久しぶりです。 キャラクター保管所のIDを紛失してしまったため、また新たにキャラクターを作ろうと思います。 よろしくお願いいたします。 (多分バイアスはまた作ると思いますがw)
12. Ze | |
2018/07/18 22:49 |
>いりまめさん ありがとうございますー、IBの方で適用した後にウィキに平均表あるの気付いて大丈夫だったのかなと不安になりましたw 因みにPCの作成の方は順調でーす
11. いりまめ | |
2018/07/18 22:34 |
>>Ze さん はい、大丈夫ですよ!ご自由にご利用くださいませ wikiにも平均成長表があるので、こちらも参照していただければ・・・どちらでもどうぞ ・PC作成について http://seesaawiki.jp/kiboutei/d/%a3%d0%a3%c3%ba%ee%c0%ae%a4%cb%a4%c4%a4%a4%a4%c6