雑談スレ~1000
幻柔老一般雑談用[web全体で公開] 5 | |
登録日:2021/03/08 16:59最終更新日:2021/03/08 16:59 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
39. くまたか | |
2021/06/04 08:44 |
ルルブなし初心者向け卓は需要がありますかね? やるとしても忍法構成はルルブないと難しいので、こちらで用意したキャラか、サンプルキャラあたりから使いたいのを選んでもらう方式になりそうですね。
37. アサリ | |
2021/04/09 20:02 |
>35:d さん 確かに。「対策していないと、改造奥義で致命的になる」という点でいいバランスですね。集団戦奥義だけどダメージを与える改造もある面でも集団戦感がありますね。そして『低下じゃ生ぬるい』ワロタ。半減して切り捨てて2になるとプロット読みの必要も生じて面白いですね。>低下じゃ生ぬるい<ご意見ありがとうございます。 >36:抹茶男 さん あぁ^~いいっすね^~ところで奥義の名前の統一性どこ…?ここ…?なお大体クリヒのせい
35. d | |
2021/04/08 23:58 |
故障や重傷はそれだけで致命的になりうるのと、絶対防御で防げない強みや朽気のことを考えて、以下でどうでしょう。 3回なのは他の奥義との点数をばらけさせる意図もあります。 効果:プロット差5以内から最大4人選ぶ。目標は変調表を3回振り、その全てを受ける。使用者が梟雄持ちの場合、目標ごとに使う表を選ぶ。 強み:くらまし(いつもの)、滅び(おなじみの)、伸ばし(要る?)、崩し(集団戦追加)、狙い(使用者が目標ごとに1回分ずつ選べる)、刺し(射撃戦追加) 弱み:回数制限(いつもの)、発動条件(おなじみの)、威力低下(ご存知の)、人数限定(知っての通りの)、妖魔限定(一応)、射程半減(低下じゃぬるい)
34. アサリ | |
2021/04/07 19:43 |
長文失礼します。 完全なる妄想話をどこですれば良いのか不明なのでここにて 正確には違いますが、クリヒは接近戦奥義、範囲は射撃戦奥義にそれぞれ該当するじゃないですか。では集団戦奥義はどのようなものになるか、ということを考えてみたいのです。是非ご意見を 《言い出しっぺの法則》 タイミング:攻撃の代わり。 効果:プロット差4以内のキャラから好きなだけ選ぶ。好きな変調を2つ与える。 専用改造:強み:崩し(撃ちポジ)、搦め(変調表をどちらでも使える)、 戻し(効果の代わりに好きな変調1つ回復) 弱み:思いつかなかった
28. 赤茄子 | |
2021/03/25 23:41 |
>モランさん 功績点なしの方が多い印象です。自分がテストプレイで模擬戦を開いた時も渡していませんでした。 功績点を渡すなら、実際のセッションより少ない程度(1点~3点)がちょうどいいと思ってます。 模擬戦の方が実際のセッションより手間がかからないので、公平性を考えると少な目の方がいいかなと。