雑談スレッド Part12
アーリング雑談・あいさつ[web全体で公開] 3 | |
登録日:2021/11/24 00:43最終更新日:2021/11/24 00:44 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
19. M坂 | |
2022/01/13 00:10 |
皆さん、助言ありがとうございます。 今、ルルブ3の経験点表をみると、15Cで成長110回ですね。 長く固定をするなら入れ替わり前提で1~3部構成みたいな方が自然な気がしました。ジョジョみたいに
18. 魁星 | |
2022/01/06 01:40 |
> mimasakaさん 実際のところは、獲得経験点1500点前後なのはLv.1〜4くらいまでで、Lv.5〜7くらいでは2000〜3000点前後。Lv.8〜Lv.10くらいでは5000前後。Lv.11〜だと6000〜という場合が多いかと思います。まぁ結局シナリオにもよるので、高レベルだと1回で1万点を超えることもよくありますね。 仮に Lv.1〜5:1500点 Lv.5〜7:2000点 Lv.7〜10:3000点 Lv.10〜13:5000点 Lv.13〜 :6000点 として計算すると、概算して40〜50回程度に収まるかと思われます。 1週間に1回、1回で1シナリオ完走すると仮定すると、1年で大体50回行かないくらい。 2分割シナリオ等も勘案すると、1年で35〜40シナリオ。 なので、初期作成からLv.15までは、大体1年と少し程度になるかと思います。 経験点は前後(主に増える方で)するため、実際のところは1年程度かと思われます。 オンセでも、年単位のCPというのは、募集こそ少なけれど存在しますし、実際完走もできるので、実現は可能かと思います。 固定だと難しいですが、フリーの場合は続けるのが大変になったら途中で止めることもできます。 結局何が言いたいのかというと、案外なんとかなったりするものなのでぜひ挑戦してみてください。
17. 柿の種 | |
2022/01/06 01:23 |
>mimasakaさん どこか動画で見たことがあるのですが例えば 基本経験点2000+αの成長回数は累計経験値が2000に一回+1回みたいなレギュレーションを見たことありますし何も基本経験点を1000点に縛る必要もないかなぁって思いますよ(CPならなおさら) まぁフリーCPで↑をやるならちょいとルルブのほうのレギュレーションが当てにすることはできなくなりますがここは自由にしていい範囲の部分だと思いますよ あと、多分理解されてるでしょうけど、レベルが高くなればなるほど基本が1000でも、累計1500じゃまず収まらないかと(
16. M坂 | |
2022/01/05 23:39 |
一回初期作成からレベル15まで続くキャンペーンをしてみたいと思いながら、固定CPだとほぼ完走は難しいと思い、フリーCPだとメンバーがまばらになるのでなんだかなーと思う今日この頃
13. KAL666 | |
2022/01/04 19:51 |
このご時世ですから、なかなかオフラインセッションは世間的に厳しいですよね。 何度か知り合いのサークルから誘われましたが、妻に相談したらエライ言われました。
11. アーリング | |
2022/01/04 19:44 |
リアルセッションかあ・・・俺の場合、オフラインでのセッションは年1回あるかないかくらいだけど、オンラインだったら月に2~3回はできるし、予定の調整もしやすいからオンセの方が好みですねえ。テキストだとRPもしやすいし。 オフセは声が出せたり盛り上がったり何より進行が速いので、それはそれで好きなんですが。 むしろオンセに慣れ過ぎて、オフセで「え!?戦闘3回もやったのにまだ1時間半しかたってなかった!?」ってびっくりしたことがありますw オンセとオフセで求められるものもちょこちょこ違ってて、5割くらい別文化じゃないかなあと思ったりもします。