雑談

ふみふみ
ふみふみスレッドコミュニティ[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2017/04/30 17:54最終更新日:2017/04/30 17:54

フリートークスペースとして自由に会話してくれて構いません❗
いいね! いいね!  0

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

戻る

コメント一覧

ふみふみ
3. ふみふみ
2017/05/03 10:11
インプがシャドウならスプリガンは見た目的にナイトメアではまずいのかな?
不味いなら調整は多少するけど
いいね! いいね!0
とうふバーグ
2. とうふバーグ
2017/05/03 09:06
ふと、種族の欄を見て、既存SW2.0種族のデータを流用できないか考える

ウンディーネとエルフはほぼ同じ
サラマンダーとドワーフも立場は同じと考え残りも考察

属性の分かりやすいシルフは、風関連だとガルーダウィークリングがステータス共に優秀だが蛮族
人族的に風属性なリルドラケンはステータスが合致しないので要調整な感じ

ノームは土が一応人間ぐらいしかいないが、ステータスや種族特徴の面でリルドラケンとダークトロールが流用できそうだね
プーカは音楽妖精なので、バードと相性のよいグラスランナーが筆頭候補か

レプラコーンはレプラカーンがほぼ使いやすいかなぁ(元ネタが一緒なだけはある)
見た目とステータスが合致するケットシーとミアキスは楽だろう

そしてなかなかに難しいインプとスプリガン(君たち特徴少なすぎじゃない?)
インプは夜や暗闇なので立場的にはシャドウが一致するが、ステの面は不明(そもそもインプキャラ少ないんだよ)
スプリガンは同様の立場の種族は思い付かず(キリトェ…)
とりあえずこんな感じなのでここはこうじゃね?の考察あったら欲しいなぁ
いいね! いいね!0
とうふバーグ
1. とうふバーグ
2017/04/30 18:08
ヒャッハー新鮮な雑談すれだー
というわけで、何も話題がないよりは…の精神で少しばかりお話を

SW2.0世界でアインクラッド(もしくは他の登場した舞台)を…と私も考えたことがあるのでその時のぶつかった壁をご紹介します
1.魔法がある(アインクラッドには魔法が無い)
2.ソードスキルのような連撃がSW2.0でサポートしていない(基本的に攻撃は単発として処理)
3.ピナが作れない(回復能力を持ったファミリアのような存在であり、騎獣のような一部動作も可能だったため)
4.デスゲーム感が出しにくい(HP0=気絶と言うシステムと、主に貴様の仕業だコンジャラー(リザレクション)!)

とまあ初心者の頃の私にはこれらの処理が不可能であったため断念しました(他にもSAOとSWを同時に知ってる人が周りに少なかった)
なので、如何に世界観に合わせるかなどの希望のすり合わせはその後の不満にならないと思うのだというお話でした
ちなみに、これらに関してはGMの手腕&ハウスルールで処理できると思うが、全部押し付けると負担が大きいとも感じている
故に、参加者である私からも意見や調整等をしていきたいなーという考えです
いいね! いいね!0