とりあえず、ルナルでセッションしようず
木魚ルナル[web全体で公開] 5 | |
登録日:2017/07/19 03:46最終更新日:2017/07/27 14:14 |
コメントを書く
コメント一覧
38. 落ち葉 | |
2017/08/03 16:37 |
8/7の夜に、許可が降りたのでティナ続投でセッションに参加したいのですが、もう人数制限ないし締め切りに達していますか? バドッカから休日冒険者が出ていくのは、神殿から使いに出された、もしくは実家の放った人員に見つかり、ほとぼり冷めるまで見聞を広める旅に出た。 理由についてはその辺りを考えております。
36. gurps3veryveryvery | |
2017/08/01 01:23 |
どどんとふに猫モドキと牙ムササビのキャラデータを入力しました。 動物作成で登場させる際は、キャラを複製して盤面に乗せる予定です。 GM各裁定ありがとうございます。 ❶猟犬(嗅覚Lv18 追跡Lv18)についての質問です。 現在の世界観で、体重50kg以下の猟犬の最大個体のステータスはどのくらいでしょうか? 早期警戒や探索要員の助けとして、動物作成で日常的に随伴させたいのですが。 犬自体のステータスはベーシックp445に載っていますが、個体差が激しいので判断願います。 ❷ルナルは文明Lv3程と見かけましたが、応急処置の回復量は1D-3点でしょうか? ❸猫モドキの動物作成・変身に必要な前提技能。 も、Lv13以上の「動物学」か「動植物知識」と解釈してよろしいでしょうか? 判断願います。
33. ポンポコ | |
2017/07/31 01:37 |
このセッションとは直接関係のない質問ですが、ご容赦ください 今度のシナリオの時代は、いつくらいでしょうか? ……というのも、私もルナルのGMをしてみたいと思っていますが、時代を合わせた方が良いかと思いまして…
31. AOI | |
2017/07/30 07:59 |
ルナルが見つからずに完全版を買い直しました ルールを確認していたら完全版では ・種族による能力値修正がある場合は差額を消費(種族修正+1で14にするときは35CP) みたいですね
29. gurps3veryveryvery | |
2017/07/29 16:16 |
A.鬼面都市バドッカ(という独立都市)の休日冒険者ありがとうございました。 前線戦闘キャラや攻撃射程の大切さが身に沁みました。色々洗い出すデータも多々出て、勉強になります。 そういえば、キャラメイク時の質問なのですが前の ❶ウィザードの特異な容貌について、微調整。内容は、 0cp特異な容貌(ウィザードの「特異な体形」に相当) ↑顔の左右が異なる。そのままだと醜い(反応-2)が、面でうまく隠せば魅力的(反応+1)。 ↑老化しても外見は若いまま(内臓筋肉等中身はちゃんと老化していく)。 は問題なかったでしょうか? ❷二本鼻の牙による攻撃は、突進等の頭突きではなく、その場で繰り出す普通の攻撃として使ってもよろしいでしょうか? 頭突きだと、移動距離や反動やらのルールの参照が必要になってきますが。
27. gurps3veryveryvery | |
2017/07/28 21:11 |
>牧野様 よろしくお願いします。 自前の自動計算キャラシーはGoogleドライブ内でGoogleスプレッドシート(Excel擬き)がありますが、ルナルには対応してませんね。(cp統計とかは自動でやってくれますが、cp入力や%計算とかは自前でやる必要があります)。 ジャスティン=シルフィード https://trpgsession.click/character-detail.php?c=150123379787classarcher1985&s=classarcher1985 王道的な戦闘キャラ、特にフレイルによる能動防御へ修正を与えての急所狙いとか強そうですね。 頼りにしております。 ❶GMへの防具に関するレギュレーション質問です。 鎧等の防具はベーシックそのままだと、ほぼ全身に纏っている扱いになるみたいですが問題ないでしょうか? 上記のようなキャラの場合、 ・各部に装甲があると扱い、「拳威力+2/蹴威力+1」補正 をかけることは、このレギュレーション内でも可能でしょうか?
25. gurps3veryveryvery | |
2017/07/28 06:41 |
>7/29(土)10:00~午後の間、 GM裁定のやりとりの幾つかをルーム内の共通メモに追加しました。後で皆が分かる形で編纂したいところです。 ❶ウィザードの特異な容貌について、微調整をしたいのですがよろしいでしょうか?内容は、 0cp特異な容貌(ウィザードの「特異な体形」に相当) ↑顔の左右が異なる。そのままだと醜い(反応-2)が、面でうまく隠せば魅力的(反応+1)。 ↑老化しても外見は若いまま(内臓筋肉等中身はちゃんと老化していく)。 です。よろしくお願いします。
24. 木魚 | |
2017/07/25 09:02 |
どどんとふ公式 第4鯖 https://www.taruki.com/dodontof.html No954木魚卓 (passは「GURPS」でがす) になるべくいるようにしますので、相談しましょう! (火曜と木曜は固定卓のためちょいと時間がとりづらい)
23. 木魚 | |
2017/07/25 08:49 |
>ヴぇryさん ① 種族能力値-2(-15cp)までは問題なし、 -3(-20cp)以下は不利な特徴にカウントします ② 能力値に関しては、種族能力値基準で計算してください。 例:ウィザードなら+3(30cp)で知力14 ③初期装備について、 買える環境にあったと思われますんで問題ないです。 ゲーム開始後は、早々手に入らないので要注意。 ④使い切りです ⑤GMの負担よりは、ヴぇryさんの負担ですかね。 管理ダイジョブです? どどんとふでやりますけど、ちゃんと運用してくださいね。
21. gurps3veryveryvery | |
2017/07/24 04:30 |
日程は他の方を見つつ調整したいと思ってます。後ろにずれる分は問題ないです。 >木魚様 レギュレーションの確認お願いします。 現在の自キャラ予定のキャラシーはこちら。後日修正を施しますが、 https://trpgsession.click/character-detail.php?c=150048322019gurps3veryveryvery&s=gurps3veryveryvery ❶能力値が不利な特徴に変化することについて。 上記のキャラクターは、「動物等を除き、その種族の平均-2の値を下回ると不利な特徴扱い」(「補正の無い基本能力値8を下回ると不利な特徴扱い」)という解釈の影響を受けていますが、現在のレギュレーションではどうなっているのでしょうか? ❷種族セットの影響を受けた能力値への消費CPについて。 現在、単純に基本能力値に種族補正を加えただけの処理をしていますが、これは問題ないでしょうか? 種族の補正の有無にかかわらず、消費CPは数字そのままの能力値の消費CPの差額分必要でしょうか? ❸初期装備について。 現在、消費エネルギー分の価格を上乗せすることにより、魔化品となった装備を所持しています。 また、回復用の霊薬(水薬の予定)を所持しています。 これは問題ないでしょうか? ❹応急処置用の治療セットについて。 シナリオ劇中での応急処置による回復量は1D-2点で良いでしょうか? また、治癒セットは1回しか使えないのでしょうか? ❺動物作成や変身で参照する動物のデータはこちらで文字化した方が良いでしょうか? ()内は参照先ルールブックです。現在の候補は、 ・ゲイザーウルフ(ルナルモンスターP100) ・牙ムササビ(ルナルモンスターP110) ・二本鼻(ルナルモンスターP122) ・猫モドキ(ルナルモンスターP178) です。増援は手持ち無沙汰になったPLに操作してもらうという手もありますが、 GMの負担が大きければ「動物作成」「戦士作成」等のNPC増援ができる呪文はやめますが、いかがしましょうか?