勇敢な人たち
ポール・ブリッツ「卓を立ててもいいかな?」[web全体で公開] 0 | |
登録日:2017/08/04 18:25最終更新日:2017/08/04 18:25 |
コメントを書く
コメント一覧
10. チハ | |
2017/10/07 18:35 |
Hit Points[]=基礎HP[]+{ランク毎ヒット[]×〈鍛錬〉ランク[]}+【体力度】ボーナス[] Power Points[]=10+{界能力値ボーナス[]/10}+{界能力値に対応する魔力点[]×〈魔力鍛錬〉ランク[]} (※上記のHit Pointsの計算方法、HJ日本語版で実装されている計算方法と異なります。Rolemaster Expressという簡易版ルールでの計算方法です。参考まで。) (※〈魔力鍛錬/Power Point Development〉HJ日本語版では実装されていない技能です。)
9. チハ | |
2017/10/07 18:29 |
抵抗ロール vs.神霊:【霊感度】ボーナス[]+種族抵抗ロール修正[]+その他修正[]=合計神霊抵抗ロールボーナス[] vs.精気:【共感度】ボーナス[]+種族抵抗ロール修正[]+その他修正[]=合計精気抵抗ロールボーナス[] vs.念力:【人格度】ボーナス[]+種族抵抗ロール修正[]+その他修正[]=合計念力抵抗ロールボーナス[] vs.毒物:【体力度】ボーナス[]+種族抵抗ロール修正[]+その他修正[]=合計毒物抵抗ロールボーナス[] vs.病気:【体力度】ボーナス[]+種族抵抗ロール修正[]+その他修正[]=合計病気抵抗ロールボーナス[]
8. チハ | |
2017/10/07 18:33 |
能力値 向上能力値及びボーナス 【体力度(Co)】現在値[];潜在値[]:基本ボーナス[]+種族修正[]+その他修正[] = 合計能力値ボーナス[] 【器用度(Ag)】現在値[];潜在値[]:基本ボーナス[]+種族修正[]+その他修正[] = 合計能力値ボーナス[] 【自律度(Sd)】現在値[];潜在値[]:基本ボーナス[]+種族修正[]+その他修正[] = 合計能力値ボーナス[] 【理性度(Re)】現在値[];潜在値[]:基本ボーナス[]+種族修正[]+その他修正[] = 合計能力値ボーナス[] 【記憶度(Me)】現在値[];潜在値[]:基本ボーナス[]+種族修正[]+その他修正[] = 合計能力値ボーナス[] 主要能力値およびボーナス 【筋力度(St)】現在値[];潜在値[]:基本ボーナス[]+種族修正[]+その他修正[] = 合計能力値ボーナス[] 【敏捷度(Qu)】現在値[];潜在値[]:基本ボーナス[]+種族修正[]+その他修正[] = 合計能力値ボーナス[] 【人格度(Pr)】現在値[];潜在値[]:基本ボーナス[]+種族修正[]+その他修正[] = 合計能力値ボーナス[] 【霊感度(In)】現在値[];潜在値[]:基本ボーナス[]+種族修正[]+その他修正[] = 合計能力値ボーナス[] 【共感度(Em)】現在値[];潜在値[]:基本ボーナス[]+種族修正[]+その他修正[] = 合計能力値ボーナス[] ※注:ここでいうボーナスは、加算修正値のみならず、減算修正値も含みます。
7. チハ | |
2017/10/07 18:14 |
プレイヤー名: キャラクター名: 人柄: 属性: その他背景: 魔法界: 職業: 種族: 文化: 性別: 年齢: 身体的特徴:(容姿度:、髪:、眼:、身長:、体重:) レベル※: 経験値: ※少年期も徒弟期(修業時代)も、それぞれ独立した1つのレベルとして取り扱われます。 つまり、レベルの上昇は、「少年期(レベルなし)→徒弟期(レベル0)→レベル1→レベル2…」のように進みます。
5. チハ | |
2017/10/07 17:40 |
追記まで、ICE公式掲示板以外で入手できるものだと、このキャラシー(ただし英語)が一番すっきりしています。 http://www.mad-irishman.net/pubs/MI_RolemasterCharSheet10.pdf#search=%27Rolemaster+Character+Record%27
4. チハ | |
2017/10/07 17:36 |
以下3連投しましたが、「ふーん、こういうのもあるんだ」ぐらいで、ゆる~く見ていいだく、一瞥していただく程度でオケかと存じます。 一番手っ取りばやいのは、もしあれば、お手元のキャラクターローのキャラシーをコピーしてそれに手書き作成する方法かもしれません(で写メ画像か何かで卓内に共有)。そのほうがノスタルジーにひたれるかも (^皿^) またおい、少しずつゆるりと準備・検討いたします m( _ _)m
3. チハ | |
2017/10/07 17:20 |
計算ヘビーなキャラシーなので、べた打ちベースだとひょっとすると管理が大変な時もあるかもしれません(きっとあるでしょう)。 英語版ベースでアレなのですが、計算シート式キャラシーだと以下のものが比較的使いやすいです。2枚目のシートが通常のキャラシーで、他のシートはサマリー類やデータ類となっています。キャラシー作成準備のたたき台としてご紹介いたします。(ちなみに当該シートには未訳サプリメント Companion II の選択ルールの詳細な技能データが入っていますが、必ずしも使う必要はないので、あまり気にしない方向で...、あ、あとドイツ系のかたが作ったシートなので1枚名のサマリー類シートにちょっとだけドイツ語が併記されていますが、あまり気にしない方向で...) ページを開くには、ICEの掲示板に登録してログインする必要があります...でないと”Shadow World Graphic Novel: The Legends of Kulthea II -- Part I”と表示されます... Excel版 http://www.ironcrown.com/ICEforums/index.php?action=tpmod;dl=item68 OpenOffice版 http://www.ironcrown.com/ICEforums/index.php?action=tpmod;dl=item94