TRPGを始めよう!(再)『久しぶりで、腕がなるぜ!』
天号TRPGやろうぜ![web全体で公開] 1 | |
登録日:2017/08/23 15:50最終更新日:2017/08/23 16:02 |
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コメント一覧
22. 鏑矢 | |
2017/08/27 15:12 |
>天号さん あのやり方、やはり大昔に、簡単なシナリオ…というか、脱出ゲームみたいなのを、1対1でクトゥルフでやった事がありまして、その時は、まあまあ上手く行ったんですが、今回は複数なので、上手く回るかどうか。リアクションに〆切を設けてもよかったかなぁ、と思っていますw 何か、いい案、面白いアイデアがあったらお聞かせくださいw
21. 鏑矢 | |
2017/08/27 15:05 |
>アルさん 1シナリオ3時間…。テキセでは不可能ってのは確かですねぇ。大昔、デルタグリーン(http://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3)のテキセをやって、1対1で4〜5時間くらいかかったかなぁ。ボイセだとどうなんですかねぇ? ボイセ、一回くらいはやってみたいですねぇw
20. 天号 | |
2017/08/27 14:15 |
>鏑矢さん まとまった時間が取れないのはお辛いですね。 鏑矢さんの試みは興味深いです。電子メールなどない時代の、一手づつ手紙でやり取りして勝負をするチェスプレイヤーを少し思い出しました。
19. アル | |
2017/08/27 13:10 |
>鏑矢さん 一シナリオ三時間で纏めるとかテキセだと不可能。時間短縮スキルはマスターの必須科目って認識。最近のシステムが明らかに優れてるのは時間管理方面だと思ってます。 昔のは個人の技術に依存する点が多過ぎる