質問所3
キヤマユウセイはじめに…[web全体で公開] 3 | |
登録日:2021/02/23 01:20最終更新日:2021/02/23 01:20 |
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78. vai | |
2023/08/07 18:12 |
>えんとろP様 ちょっとマイナーで火力が上がるエフェクトがパッと出なかったので何ともですが 使用するエフェクトによるのではないかと。 例えばポルターガイストは攻撃に乗りますけど黒星粉砕は攻撃ではないから乗らない様な気がしますし。 >PS 中々面白そうなキャラですねー。 その子をどうするかめぐって対立する系のシナリオとか面白そうですね。
77. えんとろP | |
2023/08/07 14:52 |
質問なのですが、「他エフェクトとの組み合わせ不可」とあるエフェクトに、別タイミングで発動したエフェクトの効果は適応されるのでしょうか? 「黒星粉砕」のようなエフェクトにマイナーの火力上昇系エフェクトの効果が乗るのか、シーン中持続のエフェクトの効果が乗るのかなど、ご存じの方は教えてください! P.S 初期作成で侵蝕率が100%を超えるキャラが完成したのですが、はたしてこの子はジャームなのか、自分の中で結論が出せずにいます。皆様がどう考えているのか教えていただけると幸いです。
75. さりえる大佐 | |
2023/07/30 12:47 |
>Gilt Lilyさん 「対象を攻撃するキャラクターは命中判定のダイスを+Lvする」という表記なので、攻撃の対象にエフェクトの効果乗ってるキャラクターが含まれてる場合はダイス増えますね
74. Gilt Lily | |
2023/07/30 12:42 |
命中判定について質問です。 敵がABCといたとして、セットアップでAに扇動の香りを使用したラウンドにABCを範囲攻撃でまとめて攻撃した場合、その命中判定に扇動の香りの効果は乗るのでしょうか?
73. ARAMU | |
2023/07/23 16:49 |
>vaiさん 教えていただきありがとうございます! >イスタルシアさん 回答ありがとうございます! なるほど、では各セッションのGMにその都度確認することにします!
72. イスタルシア | |
2023/07/23 13:47 |
常備化はアフタープレイとプリプレイまで行えるので、メインプレイが始まる(オープニングシーン前)までできる認識で、その際にあまった常備化ポイントが財産ポイントになるはずなので、私は回答していましたが、今回のように人によって解釈が異なり、GMの黄金ルールもあることから、事前にキャラシ作成時にGMに確認いただくのがいいような気がしました。 完全な回答ができず申し訳ありません。
70. イスタルシア | |
2023/07/23 02:21 |
>ARAMUさん 「黄金錬成」等のエフェクトやアイテム等で増加した常備化ポイントのあまりは財産ポイントとしてセッションに持ち込めます。 アイテムによっては常備化するより、購入したほうが手に入りやすいものは、財産点持ち込みでセッション中に購入する等の手法が取れますが、セッションによってはシナリオ中に購入判定ができない(そういう状況ではないのでGMが許可しない)こともあるかもしれないので、その場合は事前に聞いておいた方がいいかもですね。 もちろん情報判定等にも使用できます。
69. ARAMU | |
2023/07/21 16:16 |
エフェクトについての質問です! 「黄金錬成」では常備化ポイントが増えますが結果的に増えた財産ポイントはセッションまで持ち込めるのでしょうか? それとも、キャラ作成時、およびアフタープレイ時のみの一時的な増加なのでセッションまでは持ち込めないのでしょうか? 教えていただけるとありがたいです!