質問所2

キヤマユウセイ
キヤマユウセイスレッド雑談広場[web全体で公開] 押されたいいね! 2
登録日:2020/10/25 15:34最終更新日:2020/10/25 15:34

何か分からない事があれば、又は初心者の方はこちらに質問してみましょう(*´ω`)
『質問所からぺろわんさんのコメントを転載』

先の質問所の最後を踏んだので建てさせて頂きました
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キヤマユウセイ
50. キヤマユウセイ
2020/12/03 07:36
すいません。ノイマンのエフェクト”天性のひらめき”ってそれ単品で各種判定に使えるんでしたっけ?
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ポラリス
49. ポラリス
2020/11/30 23:40
>枝黒さん
ありがとうございます!
今までの自分の認識は思い込みだったのですね…今度固定値もりもりキャラを作成するときには技能値にも振ることを検討してみようかな…
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枝黒
48. 枝黒
2020/11/30 22:48
>ポラリスさん
基本的にGMが4までと指定したりしていない限りは初期作成の間だけですね。(技能最大4制限)
追加経験点による5以上の成長は問題ありません。
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ポラリス
47. ポラリス
2020/11/30 22:53
初歩的な質問失礼致します。
キャラ作成時の技能点は4レベルまでしか成長させてはいけないと基本ルルブに書いてあるのですが、これは追加経験点を与えられた場合にも適用されるのでしょうか?
今まで追加があっても4が限度との認識だったのですが、リプレイ動画で4以上になっているキャラを見かけて気になりました。
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こくりこ
46. こくりこ
2020/11/22 18:22
> 高比良もやし 様
R1p254~255に記述がある「難易度の変更」にある解説でしょうか?
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キヤマユウセイ
45. キヤマユウセイ
2020/11/22 18:09
いやそもそも、メジャーで自動成功なエフェクトって支援系ばかりですし、支援系で判定必要なものも数えるくらいなんですからそもそも組み合わせようとする人ほとんどいないかと
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邪神幼女もやし
44. 邪神幼女もやし
2020/11/22 18:04
マジですか…!
今までずっと組み合わせられないと思い込んでました。
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キヤマユウセイ
43. キヤマユウセイ
2020/11/22 18:00
えと、下の難易度について調べた結果疑問が生じたのですが、判定時にレベルが加算される”オーバードーズ”を組み合わせた場合、難易度が対決や難易度20とかになって判定が必要になっていれば本来自動成功のエフェクトにも”オーバードーズ”のレベル加算が乗るんでしょうか?
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春の嵐
42. 春の嵐
2020/11/22 17:58
>高比良もやし様
エフェクトの組み合わせは「タイミング(メジャー・マイナー等)」と「技能(白兵・交渉等)」が同じなら組み合わせられるので…難易度は関係ないかと。
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キヤマユウセイ
41. キヤマユウセイ
2020/11/22 17:56
>>高比良もやしさん
いえ、できますよ。ただし自動成功じゃなくて対決になるので、味方が避けたら外れますが。
ただ自分が組み合わせようと考えていたのは”さらなる力”難易度20なので、多分これが最低条件になるんじゃないかな?
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