雑談2
アポリオン雑談・交流[web全体で公開] 0 | |
登録日:2018/07/15 01:07最終更新日:2022/01/25 21:16 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
19. アポリオン | |
2018/08/31 00:57 |
https://densuke.biz/list?cd=ZErFghRXyqE5Spm3 無人島参加組で打ち上げ温泉旅行シナリオするので伝助に来月のスケジュール記入お願いします~
18. アポリオン | |
2018/08/30 19:01 |
特典Pによる経験点等の変換について変更したのでお伝えします(’ω’) 超越求道、15レベル、10レベル、6レベルキャップ共に変換する特典P合計が、レギュレーションに記載されている能力成長回数までなら、経験点、ガメル、名誉点のいずれかにも変換可能としました おすすめは使用可能P分全て経験点への変換ですが、ときたま経験点よりもガメルや名誉点の方が欲しい場合があるので、変更致しました。特典Pをガメルだけ、名誉点だけが欲しい場合は下記のレートに従って変換してください 10P=24000ガメル 10P=名誉点240 なお、上記の特典P変換と「ガメルの増えるエレノオーレ」「経験点の増えるセーラ」の2つの恩寵は同時に使用不可能としておりますので、既にご使用の方はお手数ながら修正をよろしくお願いします
17. アポリオン | |
2018/08/20 11:38 |
新たな選択ルールを提示するついでに既存ルールの通達も行います 使用するGMはとふ部屋のメモに書いておいてください 確認する場合下記のwiki基本ハウスルールに書いてあります http://aporionn.game-info.wiki/d/%b4%f0%cb%dc%c5%aa%a4%ca%a5%cf%a5%a6%a5%b9%a5%eb%a1%bc%a5%eb 射程余剰分命中上昇ルール 簡易戦闘だと20mを超える射程や移動力が余ります。それが少しもったいない気がするので考えました 上限50m(+6)までです。採用するGMはこのルール部分を自分の部屋のメモに貼っておくこと 射撃の場合 射撃の射程距離が20m以上で、5m(少数切り捨て)超える毎に命中+1してもよい 近接の場合 移動力が20以上の場合、5m(少数切り捨て)超える毎に初撃移動時のみ命中+1してもよい 攻撃魔法の簡略化 抵抗したか否かで、C値の処理やダメージ合計の処理が変わってしまい、大体ワンテンポ遅れるので、 「抵抗してもクリティカルするものとし、弱点諸々含め合計ダメージを半減する」処理を推奨します 元々抵抗してもクリティカルさせる魔法はC値を下げる魔法にしてください 多タゲ貫通処理簡略化 多部位や複数対象の場合、本来は一つごとに1d振って巻き込まれたかどうかを確認し、それから抵抗や回避処理をするのですが、これが当然数に比例してテンポが悪くなるので時短の為に簡略化します 多部位 1dを一回振って巻き込まれた場合、半数切り上げの部位にダメージ等影響を及ぼす 多部位そのものが貫通の対象に取られた場合は巻き込み処理をせずそのまま半数切り上げの部位にヒットします 単部位複数 1dを一回振って巻き込まれた場合、半数切り上げた敵陣営にダメージ等影響を及ぼす ※PC側は元々PL一人ひとりが処理を行うので気にしなくて良い。あくまでGMの煩わしさを軽くする選択ルールです あとキャラシの成長履歴の備考に取得特典Pでの確認を用意にする為、そのPCが参加したセッション名を書いておいてください
14. アポリオン | |
2018/08/17 01:19 |
https://densuke.biz/list?cd=ZErFghRXyqE5Spm3 アイルさんとてまさんがご帰還したので、今一度無人島参加者の皆様はでんすけスケジュールのチェックをよろしくお願いします~ パスはGM名 後次回から9レベルキャップに変更です(’ω’)
11. アポリオン | |
2018/08/14 19:31 |
一通り二期経験点確認したので三期解禁ですー 各レギュも変化するので卓参加前で良いので調整しておいてくださいな 一期 経験値 初期点+366000 ガメル 初期点+732000 追加成長 244回 追加名誉点 7320 二期 経験値 初期点+163500 ガメル 初期点+327000 追加成長 109回 追加名誉点 3270 三期 経験値 初期点+30000 ガメル 初期点+60000 追加成長 20回 追加名誉点 600
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。