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まう動物卓ルール[web全体で公開] 2 | |
登録日:2018/09/23 19:45最終更新日:2018/09/23 19:45 |
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コメント一覧
47. トノカ | |
2018/09/28 20:26 |
ふむ、99は卓的に行けないところが多いし、INT最低値が8なのを考えても芸術技能は80が良いとこだと思いますが。 後はマナーの問題ですが、ダイス振ってないからその作製法の明記が必須ですね。 まあ、本来ならそもそも初期制作でダイスの振り直し回数なんかも書くべき何ですがね……温泉はその辺り明らかに誤魔化してる人多いから今更だけど。
46. JACK.Z | |
2018/09/28 19:47 |
【探索者がWODロストした場合】 1.まず、おとなしく新しい「人間」のキャラシートを製作します。 2.そのキャラシートの探索者は能力の合計が100までになるように元の動物の特徴を出しつつ作れるものとします。(ただし、INTとEDUは元の動物と同じになるようにする) 3.そして、人間の基本的な技能はどれを取ることも出来るが、必ず「芸術:元動物」を99まで取ること。(元の動物がネコなら芸術:元ネコ) 4.最後にキャラの特徴に「元~~」と元の動物の名前を書くのと、履歴の始めに「元動物で今は自分を人間だと思い込んでいる。」と書き込む。 こんな感じでどうでしょうか
44. まう | |
2018/09/28 15:40 |
確かに…踏みつけは大型専用にするか、威力をDBの1,5倍とかがいいでしょうかね?( ・∇・) 変装は擬態の方がいいですね( ・∇・) 特徴表辺りに擬態なんかをいれてみましょうか(* ̄∇ ̄)ノ あと、技能の回避についてですが、これには基本的に技能ポイントをふれなくした方が型としての特徴が出るかな( ・∇・)
42. まう | |
2018/09/28 15:31 |
ちょっと技能関連で行動技能が少ないので増やしたいなぁと思っています(* ̄∇ ̄)ノ あと、中型が技能の振り方次第でなんにでもなれる万能型、小型になるほど探索技能が上がり戦闘技能が落ちていく、大型になるほど戦闘技能が上がるが探索技能が落ちていく みたいな感じにしたいと思っています(* ̄∇ ̄)ノ
41. トノカ | |
2018/09/27 12:58 |
WODに関してはニャルさん辺りの戯れで人間化しちゃう感じで良いと思います! 身体的異常で、人間化前の特徴が残る亜人になる感じかな。 人間になったらステータスはSTR、CON、APP、DEX、SIZ、INTは振りなおし、POW、EDUは振り方変わらないしそのままですかね。APPだけは残る身体的特徴に依っては上下しそうですが。 技能は勿論張り直しですね。初期値が違いますし。(ただし、芸術:元の動物なんかを80取らなくちゃ行けない縛りとかでも良いですね。) 可能な限り、許可された人間セッションでは使えるようにして上げたいですね。
40. トノカ | |
2018/09/27 12:49 |
今回のテストセッションでは良いと思いますが、 心理学は技能削除して野生判定。動物分析は初期値10くらいの技能で良いかと。(両方変更していくのが面倒) あと変装は特徴に【擬態生物】か何かを追加して、初期値20ぐらいで技能に追加できるようにしたらどうでしょうか。(小型以下のみで) 後は、踏みつけは超大型専用の戦闘技能でいいんじゃないかな……ネズミが3d6はよく分からないですし。
38. まう | |
2018/09/26 12:46 |
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