ルールブックにないジョブ、武器データについて

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0825abcdeスレッド種別A[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2019/06/10 21:33最終更新日:2019/06/10 21:33

どうにか追加できませんかねぇ。
スレッド作らせて頂いてあれですが、お暇な時にジョブ案をぶっ込みに来ます。意見等貰えると嬉しいです。武器っつてもIFで追加された暗器ぐらいですけどね。
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ぺんぎん
19. ぺんぎん
2019/08/14 12:49
マムパッチの時も使いましたが、下記のような形で数値に直してみるとバランス調整しやすいかなと思います。

FE TRPG 武器バランス
<前提条件>
・命中5=1     例:命中80=16
・1d6 = 3 2d6 = 7 3d6 = 10 4d6 = 14
・能力値や攻撃力補正値=1     例:攻撃速度+2=2
・必殺値補正5=1   例:必殺値+10=2
・重量1=-1

<Eランク武器>
・鉄の剣 = 18
・鉄の槍 = 20
・鉄の斧 = 18
・鉄の弓 = 19 ※盾装備不可と飛行特攻で相殺
※魔法は、盾装備不可と射程1-2で相殺
・ファイア = 19
・ウィンド = 21
・サンダー = 18
・ライトニング = 19
・ドーラ = 17

計算例
鉄の剣 : 命中16(80) + 威力5(1d6+2) - 重量3 = 18
サンダー : 命中15(75) + 威力5(1d6+2) + 必殺値2(10) - 重量4 =18

こんな感じで、元ある武器は似たような数値になるように調整されていますね。
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動く死体
18. 動く死体
2019/08/14 12:45
if原作では忍は手裏剣持ちかつ盗み可ですし、剣に比べて威力低めなのでそれでよいのでは
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ほよ川ほよ太郎
17. ほよ川ほよ太郎
2019/08/14 11:27
鉄の暗器 80 1d6+6 4 維持費1000 攻撃した敵の守備魔防を-2(重複不可)とかこんな感じすかねぇ
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ほよ川ほよ太郎
16. ほよ川ほよ太郎
2019/08/14 11:25
暗器は盗賊とかが持てば良さそう感 盗むが不可になる代わりに威力高めでデバフ付きとか
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のへの
15. のへの
2019/08/14 10:29
データなんかは、どう作ればいいのかわかりませんけれど……
ifに登場した暗器などは実装されたりはするのでしょうか…?
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ほよ川ほよ太郎
14. ほよ川ほよ太郎
2019/06/12 22:06
ちなみに個人的にはLV5~7くらいを推す
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ほよ川ほよ太郎
13. ほよ川ほよ太郎
2019/06/12 22:05
これ攻撃判定に使うのが力になったマムクートでは...? 
というか幼~成になるラインとか決めといた方が良いかもですね。 
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0825abcde
12. 0825abcde
2019/06/12 20:47
すみません。後で直しときます
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動く死体
11. 動く死体
2019/06/12 20:45
「タ」グエルです
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0825abcde
10. 0825abcde
2019/06/12 19:59
基本の3つのデータを掲載。
命中射程は一律1~1とする。

とりあえず書き込んでみただけですので皆さんのアイデアや意見等貰えると助かります。
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