ルールブックにないジョブ、武器データについて
0825abcde種別A[web全体で公開] 1 | |
登録日:2019/06/10 21:33最終更新日:2019/06/10 21:33 |
コメントを書く
コメント一覧
29. 橙。/(無期限活動停止中) | |
2019/08/25 09:21 |
最新作で「籠手」が出てきたのでなんとかTRPGの方でも使えないか検討中。 籠手の特徴 ・剣と槍の中間の命中 ・剣より低威力かつ軽量 ・必殺がちょっとだけ出やすい(+5) ・自分から攻撃を仕掛けた時は、2回攻撃になる ネックなのが重量バランス。ただでさえ剣が風花雪月より軽いうえに、更にそれより軽い武器をどう導入すべきか? …後は任せた(丸投げ)
27. のもあ | |
2019/08/20 15:28 |
夢グローブ 非売 3000 ランクD 命中80 威力3d6+3 重さ4 [必殺値]+10 備考:この武器は5回使用する毎に、装備者のHPが半分以下になるか 装備者が通常行動を消費するまで、装備者への攻撃は全て必殺となる。 専用WAX 非売 1000 戦闘終了後のみ使用可能。夢グローブの使用した回数を-1する こんな感じでどうでしょ
26. ほよ川ほよ太郎 | |
2019/08/20 15:07 |
そして呪い武器マイスターの私としては、呪い武器が欲しい...という事で とある漫画から武器を持ってきて試しに作成してみました。 夢グローブ 非売(300000)3000 D 威力3d6+3(15) 80(16)重さ4(-4) 必殺+10(2)合計29 この武器には専用WAX(維持1000)が付属する。この武器は専用WAXの使用忘れをする毎に黒くなっていく。真っ黒(5)になると、この武器での攻撃は不能になり、相手から受けるダメージが倍化する。(真っ黒になった場合1ターン外せなくなる)真っ黒効果を2度受けた場合真っ白に戻る。 専用WAX 非売 1000 グローブを磨く為のWAX 戦闘終了後のみ使用可能。 ...自分で作っといてなんだけど、すっげぇ使いにくいと思うし 説明文長すぎだと思う 簡潔にしなきゃ
25. のもあ | |
2019/08/20 14:59 |
もし好評ならお試し卓立ててみますネ >>実装予定無しについて この武器が盾や防具と一体になっているイメージで作成したのが仇になりましたね 迎撃即応はアリにしたいですが、そうするとデメリットが一気に消えてしまう現象が起こるという… ですが「迎撃即応による装備変更はアリ」で考えております(見切りで対策することもできるため)
24. ほよ川ほよ太郎 | |
2019/08/20 14:48 |
ニンスレ作ってキラーカラテでイヤーッ!ってやりたかったけど実装予定無しで少し悲しかった それはさておき、しっかり数値化してあるならそこまでバランスは悪くないかと? そして「通常行動で変更出来ない」は迎即なら変更出来るのかという所でしょうか。 というか剣が大概インチキ多めなのでこれもバランスは取れてると思います
23. のもあ | |
2019/08/20 14:39 |
暗器のオリジナルデータ作成のお話が出ていたので、お試しで別のオリジナル武器作成してみました。 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1TFYVBJ9BmImwce2mtlxQUNEtiCHMAc6BLa9FIUmfTD0/edit?usp=sharing ※クラスによる使用制限はありませんが、使用するには「武器:格闘」ランクE以上の取得が必須となります。 高ランクのバランスが若干掴めないので、「装備変更に通常行動が必要」のデメリットを足して 強引にバランスをとってます。(採用の予定はないですが)よろしければ、このデータに意見をいただきたいです。 暗器データ作成の参考としてどこを気をつけたらいいか、前例あったほうがいいかな?と思い載せてみました。
22. d | |
2019/08/14 15:24 |
私もそういう換算ができるんじゃないかと検討しているんですけど、下記換算だと鋼武器が割とどうしようもなく… (剣22、槍20、斧16、弓23、ついでにシェイバー18、シャイン18、スライム17) もうちょっとマシな換算ができないか調査中です。
20. ぺんぎん | |
2019/08/14 12:58 |
鉄の暗器(E) 命中:80 威力:1d6+2 重量:4 射程:1-2 維持費1000 攻撃した敵の守備魔防を-2(重複不可) 盗賊のみ使用可能 これくらいでいいんじゃないかなと思います。 ・鉄の暗器 命中16(80) + 威力5(1d6+2) + デバフ4(防御-2.魔防-2) - 重量4 = 21 ※射程1-2とクラス専用で相殺