新クラス、新スキル案

HOYOちゃん. 種別A[web全体で公開]  1
登録日:2019/02/10 08:16最終更新日:2019/02/10 08:16
まだ、元ルルブに追加されていないスキル、クラスがあるので、それの内容を一緒に考えていけると嬉しいです
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26. HOYOちゃん.
2019/07/14 09:09
続き
○○の踊りor歌 ○の中には補正するステータスが入る 踊り子、吟遊詩人のみ習得可能。
○の中に入るステータスに補正2を入れる。消費はとりあえず3で実装。○○の踊りの複数取得は許可しない。
○○の叫び これも上記と同じ。
ちょっと色々アレだったが SL式実装。
SL1 範囲1 SL2 範囲2 SL3 範囲3 な感じで実装。
補正は2。SPは5/6/7でとりあえず様子見。
ターン消費。
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25. HOYOちゃん.
2019/07/14 09:02
そうだ ここまでに出てた案をちょっと強引に纏めましたよ。
○○の一撃系 結局KKO兄貴の神調整案を採用。SPは5。
凶鳥はSL1で10 鬼神は4 清流も4程度でとりあえずテスト実装。
○○封じ ステータスダウンは戦闘後。ダウン値は2。SP消費は5
体当たり 運び手の下位もいいとこなので取得SPは1。体格云々は撤廃。
○○の達人 限界突破で実装済み
気合 専念系の準備行動の追加として実装。補正は攻撃+2と命中+5程度。追撃発生時は加算しない。(ネーミング変更はご自由に)
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24. HOYOちゃん.
2019/06/20 17:41
あー、すみません、今更理解しました。
この感じだと確かに理Dで現実的な感じですね、まだ未開なのでまだまだ理解が甘いようです、勉強し直してきます。
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23. 橙。
2019/06/20 16:44
>HOYOちゃん.さん
GMルールのエネミーフルスクラッチ作成を参考にしているので、流石に魔法2種E+防具Eは現実的ではないです。
魔道書Dにはしてますが、魔道書E防具E、HP初期値20でも良さそうな気はします。
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22. アカシロ
2019/06/20 16:36
(聖戦やトラキアではトルパは剣を持てました。多分それを引きずってるんでしょう)
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21. HOYOちゃん.
2019/06/20 16:20
トルバドールが剣使えるシステムなのですし、ダーペガが闇使えない所は無視しても良いんじゃ...?
武器の初期値は魔法2種Eと防具Eとかにして。
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20. 工藤ルフ
2019/06/20 15:57
Dさん>成程……一理ありますね。

橙さん>
全部暗闇の加護って奴が悪いんだ()
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19. 橙。
2019/06/20 08:32
あーそうだった〜!!
指摘ありがとうございます。
ダーペガ闇魔法使えないんだった〜!
ダーペガ=インバースおばs・・・お姉さんが頭の中で確定してたものだから…
とりま魔道書の属性だけは変更しておきます。
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18. d
2019/06/20 00:40
原作にない飛行魔法ユニットというのはTRPGならではなんじゃないかと思います。
それこそ槍傭兵なんて原作にいないですし。
私から意見するとしたら、もうペガサスの乗り手自体はいるんですよね…
もっともグリフォンとかにしても違和感が強くなるだけではあるのですが。
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17. 工藤ルフ
2019/06/20 00:02
疾風迅雷とかいうくそスキルは忘れんぞ。

自分から意見をぶっ込ませてもらうと
原作ではダークペガサス闇の魔導書使えないんですよねえ。原作から引っ張ってくるなら初期は闇ではなく
炎、風、雷からひとつ選ばせるといいかと思います。
ダークペガサスはペガサスナイトの上級職業なのですよねぇ……。ダークペガサスは槍、魔導書なので
装備は 槍E 魔導書(炎、風、雷)E、鎧Eが妥当かと。
成長率も速さ、物防、技から10ずつ引いて力も30程度の初期成長率が良いかなぁと。(ダークペガサスは実は器用貧乏職業なのだ。槍によるか、魔導書によるか。育てまくると両方振り回すんですけどね………)
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16. 橙。
2019/06/20 08:33
<クラス追加案>(*異論は認める)
ステータスと初期スキルを考えてみました。カッコは成長率。
・ダークペガサス
HP: 力 :魔力: 技 :速さ:幸運:防御:魔防:体格:移動
18: 0 :  3 : 5 :  3 :  5 :  1 :  2 :  5 :  3 
(50)  ( 0)  (30)  (40) (60)   (40)  (15)   (35)   (30)   ( 0)
初期スキル:<騎乗:天馬>(補正未適用) <装備:魔導書>ランクD(雷・炎・風属性)
ペガサスナイトの魔法特化版。より魔法攻撃性能を高めた反面、多少打たれ弱くなっている。

・軍師
HP: 力 :魔力: 技 :速さ:幸運:防御:魔防:体格:移動
22: 5 :  4 : 4 :  3 :  5 :  1 :  2 :  5 :  3 
(30)  (45)  (45)  (30) (20)   (40)  (30)   (30)   (30)   ( 0)
初期スキル:<指揮官>Lv1 <装備:武器>E(剣・槍・斧から1つ) <装備:魔導書>E(雷・炎・風から1つ)
FE覚醒より、主人公のクラス。全体的にバランスがよく、物理も魔法もこなせるタイプ。
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15. HOYOちゃん.
2019/05/23 06:31
ものっそい弱体化すれば多分
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14. 工藤ルフ
2019/05/23 00:48
〇〇殺し(覚醒、if)って出せるんですかね・・・
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13. 工藤ルフ
2019/04/16 15:54
おお、見落としてますた・・・
神父さん指摘感謝します
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12. 神父
2019/04/16 08:24
横から失礼します
すり抜けでしたら、限界突破パッチの追加スキルの一つとして収録されていますよ
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11. HOYOちゃん.
2019/04/15 20:48
3…かなあ
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10. 工藤ルフ
2019/04/15 20:41
ちなみに下記で提案したすり抜け
spおいくらになりますかね?
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9. 工藤ルフ
2019/04/09 22:21
盗賊の上位職業【アサシン】のスキルですからねー。
前衛すり抜けて後衛を殴りに行けたりするわけですよ
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8. HOYOちゃん.
2019/04/09 20:48
それは普通に通るかな、ただ盗賊限定スキルになりそう
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7. 工藤ルフ
2019/04/09 20:47
覚醒のスキル【すり抜け】はどうでしょうか?
敵をいるマスに阻まれずに移動できるというものです
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