七つの怪談「泣きこけし」#5
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登録日:2022/03/17 01:02最終更新日:2022/03/17 01:06 |
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コメント一覧
9. 鏑矢 | |
2022/03/20 21:24 |
>丈君 水面に出ました。 喘ぎながら、暗がりを見渡しますが、同じように淵に引き摺り込まれた筈のハジメ君の姿は見えません。 さりとて、まだ沈んでいる訳ではなさそうです。 はっとして、頭上を見上げますと、真上にあの不気味な子供達の塊がうねうねしてます。 それが、奇妙な動きーー何かを咀嚼(そしゃく)しているような動きをしているのを見ます。 岸辺に向かおうとするなり、この場に留まろうとするなり、お好きな方を選べますが、丈君はある事に気が付きます。 持ってきた筈の泣きこけしがありません。 前述の通り、これからどうするかを決めて、〈アイデア〉ロールをお願いします。
6. 鏑矢 | |
2022/03/20 20:00 |
>ハジメ君 >丈君 では、おふたりは上も下も分からない暗い水の中で必死にもがきます。 ’ハジメ/丈’, ‘ 1 ‘ ⟵ [**1**] 1d2 >ハジメ君 …と、突然、ハジメ君は、何かが絡みつかれ、もの凄い力で引っ張られ始めます。 これさぁ、シナリオにはSTRの抵抗ロールで逃げられるって書いてあるんですけど、コイツのSTRって42なんですよね。 全員で綱引きすれば、あるいは、って事なのかなぁw ハジメ君は、自分があっという間に何かに飲み込まれてしまった事に気が付きます…。 >丈君 暗い水の中で、何かが蠢き、探るような気配を見せましたが、急速に遠のいていきます。 丈君は、必死に水面を目指します。 〈水泳〉に+20のボーナスで、判定をしてください。 失敗したら、CONの8倍で判定してください。
5. 鏑矢 | |
2022/03/20 19:47 |
>和音君 背後でひゅっという風切り音がしましたが、和音君はそれを振り払うようにして走ります。 霧は相変わらずねっとりして和音君にまとわりつきますが、それも振り払い、無我夢中でした。 このまま逃げ続ける事も出来ますが、子供達はこれ以上和音君を追ってきたりはしないようです。 様子を見に戻る事も出来ますが、このまま走り続けてしまってよろしいでしょうか?
3. 鏑矢 | |
2022/03/20 19:33 |
>和音君 コレはマズいと、和音君は身を翻し、霧の中へと飛び込もうとします。 1d100<=90 → ( 86 )= :o:成功! 背後から、子供達が伸ばした白い手が迫ってきています。 では、全力で逃げようとしてますので、コレを避けるのでしたら、〈回避〉に+20のボーナスを差し上げます。
1. 豆腐 | |
2022/03/20 19:14 |
書き込んじゃっていいかな? 駄目だったら後で書き直します。 流石に化け物相手じゃ敵わないので逃げようとしますが、ついでに泣きこけしの歌でも歌ったら敵が怯むのではないかとワンチャン狙って歌いながら逃げます。
本作は、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。 Call of Cthulhu is copyright (C)1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc. Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc. PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION