七つの怪談「泣きこけし」#5

鏑矢
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登録日:2022/03/17 01:02最終更新日:2022/03/17 01:06

【このスレッドについて】
このスレッドは、鏑矢(かぶらや)が、新紀元社より発売されていたクトゥルフ神話TRPGのシナリオ集「七つの怪談」の中から「泣きこけし」を掲示板セッションで行う為のものです。

七つの怪談「泣きこけし」#4
神社、そして淵で。
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre163567279590

七つの怪談「泣きこけし」#3
2日目の朝、村の探索。神社へ。
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre162832475809

七つの怪談「泣きこけし」#2
こけし作り体験コースから、その夜の怪異。
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre162529537284

七つの怪談「泣きこけし」#1
栄村到着から、こけし作り体験コース。
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre162196012803

【探索者一覧】
伊佐奈和音(いさな・かずね)
カナダ出身の歌う帰国子女。
https://iachara.com/char/1496790/view

佐藤ハジメ
金髪の剣道少年。
https://charasheet.vampire-blood.net/3954343

夏生丈(なつき・たけし)
空手部のハンカチ王子。
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=162403137556me1chan&s=me1chan

【正気度、HP、MPの管理について】
正気度等のステータスの増減、不定の狂気のリミット等は、基本的にプレイヤー自身で管理していただきます。
Discordのチャンネル「ステータス、成長メモ:泣きこけし」等をご活用ください。

【判定について】
判定は、Discordのチャンネル「ダイス:泣きこけし」で振っていただいて…。

1d100<=70 → ( 99 )= :x:失敗!:confounded:ファンブル!

’聞き耳’, ‘ **Failure!** ‘ ⟵ 94 <= 80 ⟵ [94] 1d100 <= 80

…例えば、こんな感じでコピペしていただければと思います。

【成長について】
技能の成長は、セッション終了後、ルール通りに行うので、判定に成功した技能は、Discordのチャンネル「ステータス、成長メモ:泣きこけし」等を使用し、ご自身で記録しておいてください。
(ボーナスを得て判定に成功した技能は、ボーナスがない状態でも成功した場合のみ経験チェックを得るものとします。
例えば、50%の〈図書館〉の判定に、10%のボーナスを得て判定し、58の出目で成功した場合は、経験チェックを得る事はできません)

【その他】
プレイヤー間の相談、雑談、調整等は、Discordのチャンネル「舞台裏:泣きこけし」でお願いいたします。
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コメント一覧

おいも
10. おいも
2022/03/20 22:36
行動の幅広げるためにも岸に向かいます

アイデア
1d100<=65 → ( 50 )= :o:成功!
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鏑矢
9. 鏑矢
2022/03/20 21:24
>丈君
水面に出ました。
喘ぎながら、暗がりを見渡しますが、同じように淵に引き摺り込まれた筈のハジメ君の姿は見えません。

さりとて、まだ沈んでいる訳ではなさそうです。

はっとして、頭上を見上げますと、真上にあの不気味な子供達の塊がうねうねしてます。

それが、奇妙な動きーー何かを咀嚼(そしゃく)しているような動きをしているのを見ます。

岸辺に向かおうとするなり、この場に留まろうとするなり、お好きな方を選べますが、丈君はある事に気が付きます。

持ってきた筈の泣きこけしがありません。

前述の通り、これからどうするかを決めて、〈アイデア〉ロールをお願いします。
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おいも
8. おいも
2022/03/20 20:32
水泳+20
1d100<=45 → ( 33 )= :o:成功!
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豆腐
7. 豆腐
2022/03/20 20:05
走り続けまーす
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鏑矢
6. 鏑矢
2022/03/20 20:00
>ハジメ君
>丈君
では、おふたりは上も下も分からない暗い水の中で必死にもがきます。

’ハジメ/丈’, ‘ 1 ‘ ⟵ [**1**] 1d2

>ハジメ君
…と、突然、ハジメ君は、何かが絡みつかれ、もの凄い力で引っ張られ始めます。

これさぁ、シナリオにはSTRの抵抗ロールで逃げられるって書いてあるんですけど、コイツのSTRって42なんですよね。

全員で綱引きすれば、あるいは、って事なのかなぁw

ハジメ君は、自分があっという間に何かに飲み込まれてしまった事に気が付きます…。

>丈君
暗い水の中で、何かが蠢き、探るような気配を見せましたが、急速に遠のいていきます。

丈君は、必死に水面を目指します。

〈水泳〉に+20のボーナスで、判定をしてください。
失敗したら、CONの8倍で判定してください。
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鏑矢
5. 鏑矢
2022/03/20 19:47
>和音君
背後でひゅっという風切り音がしましたが、和音君はそれを振り払うようにして走ります。

霧は相変わらずねっとりして和音君にまとわりつきますが、それも振り払い、無我夢中でした。

このまま逃げ続ける事も出来ますが、子供達はこれ以上和音君を追ってきたりはしないようです。

様子を見に戻る事も出来ますが、このまま走り続けてしまってよろしいでしょうか?
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豆腐
4. 豆腐
2022/03/20 19:33
全力で逃げます
回避+20
1d100<=54 → ( 28 )= o成功!

「村まで戻れば……!助けを呼べる!!」
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鏑矢
3. 鏑矢
2022/03/20 19:33
>和音君
コレはマズいと、和音君は身を翻し、霧の中へと飛び込もうとします。

1d100<=90 → ( 86 )= :o:成功!

背後から、子供達が伸ばした白い手が迫ってきています。
では、全力で逃げようとしてますので、コレを避けるのでしたら、〈回避〉に+20のボーナスを差し上げます。
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しらたま
2. しらたま
2022/03/20 19:21
<@!水泳> 1d100<=25 → ( 74 )= :x:失敗!
<@!CON×9> 1d100<=99 → ( 62 )= :o:成功!
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豆腐
1. 豆腐
2022/03/20 19:14
書き込んじゃっていいかな?
駄目だったら後で書き直します。

流石に化け物相手じゃ敵わないので逃げようとしますが、ついでに泣きこけしの歌でも歌ったら敵が怯むのではないかとワンチャン狙って歌いながら逃げます。
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