七つの怪談「泣きこけし」#4

鏑矢
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登録日:2021/10/31 18:33最終更新日:2021/11/11 07:49

【このスレッドについて】
このスレッドは、鏑矢(かぶらや)が、新紀元社より発売されていたクトゥルフ神話TRPGのシナリオ集「七つの怪談」の中から「泣きこけし」を掲示板セッションで行う為のものです。

七つの怪談「泣きこけし」#3
2日目の朝、村の探索。神社へ。
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre162832475809

七つの怪談「泣きこけし」#2
こけし作り体験コースから、その夜の怪異。
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre162529537284

七つの怪談「泣きこけし」#1
栄村到着から、こけし作り体験コース。
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre162196012803

【探索者一覧】
伊佐奈和音(いさな・かずね)
カナダ出身の歌う帰国子女。
https://iachara.com/char/1496790/view

佐藤ハジメ
金髪の剣道少年。
https://charasheet.vampire-blood.net/3954343

夏生丈(なつき・たけし)
空手部のハンカチ王子。
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=162403137556me1chan&s=me1chan

【正気度、HP、MPの管理について】
正気度等のステータスの増減、不定の狂気のリミット等は、基本的にプレイヤー自身で管理していただきます。
Discordのチャンネル「ステータス、成長メモ:泣きこけし」等をご活用ください。

【判定について】
判定は、Discordのチャンネル「ダイス:泣きこけし」で振っていただいて…。

1d100<=70 → ( 99 )= :x:失敗!:confounded:ファンブル!

’聞き耳’, ‘ **Failure!** ‘ ⟵ 94 <= 80 ⟵ [94] 1d100 <= 80

…例えば、こんな感じでコピペしていただければと思います。

【成長について】
技能の成長は、セッション終了後、ルール通りに行うので、判定に成功した技能は、Discordのチャンネル「ステータス、成長メモ:泣きこけし」等を使用し、ご自身で記録しておいてください。
(ボーナスを得て判定に成功した技能は、ボーナスがない状態でも成功した場合のみ経験チェックを得るものとします。
例えば、50%の〈図書館〉の判定に、10%のボーナスを得て判定し、58の出目で成功した場合は、経験チェックを得る事はできません)

【その他】
プレイヤー間の相談、雑談、調整等は、Discordのチャンネル「舞台裏:泣きこけし」でお願いいたします。
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コメント一覧

おいも
101. おいも
2022/03/20 19:11
水泳
1d100<=25 → ( 68 )= :x:失敗!

CON9倍
1d100<=81 → ( 37 )= :o:成功!
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鏑矢
100. 鏑矢
2022/03/20 19:08
では、続きは、#5でお願いします。

七つの怪談「泣きこけし」#5
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre164744652138
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鏑矢
99. 鏑矢
2022/03/20 19:06
中途半端になっちゃうので、100まで埋めちゃう。
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鏑矢
98. 鏑矢
2022/03/20 18:59
>ハジメ君
>丈君
暗い水に引き摺り込まれ、ぐんぐん引き寄せられるハジメ君と丈君。
真っ暗で上も下も分からず、軽いパニックに陥りかけた時、急に引っ張る力がなくなりました。

理由は分かりませんが、逃げるなら今しかありません。

〈水泳〉の判定に成功したら、次のラウンドで、水面にたどり着き、ひと息つけます。

失敗した場合、真っ暗な水の中、上も下も分からず、闇雲に動き回る事になります。
今度はCONの9倍で判定してください。
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しらたま
97. しらたま
2022/03/20 17:02
<@!幸運> 1d100<=40 → ( 18 )= :o:成功!
<@!CON×10> 1d100<=99 → ( 34 )= :o:成功!
「うわ…!!!」
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おいも
96. おいも
2022/03/20 16:46
CON9 10倍
 1d100<=90 → ( 11 )= :o:成功!:grinning:スペシャル!

「(しまった……)」
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鏑矢
95. 鏑矢
2022/03/19 04:10
>和音君
では、和音君が一瞬怯んだタイミングで、暗い水を湛えた淵の上に浮かんでいる巨大で歪な塊から細くて白くて長い手が伸びてきて丈君を捕らえました。

丈君は、大きな声で支離滅裂な事を叫んでいます。

それを助けようというのか、ハジメ君がその丈君を捕らえた手にしがみ付きました。

あっという間の出来事でした。

>ハジメ君
>丈君
子供達の手に掴まれ、それを掴んだおふたりは、もの凄い力で川岸に引き倒されます。

そして、そのままぐいぐいと引っ張られました。

砂利を含んだ岸辺が、おふたりを打ち据え、切り裂きます。

何とか争おうとしますが、ふたりかがりでもまるで相手になりません。
(演出なので、ダメージはないです)

あっという間におふたりの体は淵に達し、暗い水の中に引き摺り込まれます。

〈幸運〉ロールに成功した丈君は、水の中に引き摺り込まれる前に、何とか息を吸い込むチャンスがありました。
CONの10倍ロールを。

ハジメ君は、前述の〈幸運〉ロールを行っていただき、成功したらやはりCONの10倍ロールを。〈幸運〉ロールに失敗したら、CONの6倍ロールです。

このCONロールに失敗したら、溺れ始めます。

冷たい水が口から肺の中へと押し入ってきます。

ダメージは1d6です。

>和音君
ぐいっ、がつん、ずざざざざ、どっぼーん、ざばざばざばーーー。

淵の岸辺に残されたのは、和音君だけです。

暗がりの中の子供達は、啜り泣き、呻き声をあげ、笑っています。

「痛イヨ」
しくしく
「暗イヨ」
くすくす
「怖イヨ」
あははは
「誰カ」
えーんえーん
「アア」
ひひひひ
「アア」
しくしく
「アア」

「オ母サマ、助ケテ」

再び、白くて細い手が、歪な塊から伸びてこようとするのが見えました。

さて、どうしましょうか?
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鏑矢
94. 鏑矢
2022/03/17 09:30
>ハジメ君
では、ハジメ君は、暗い水のうえにぷかりと浮かんでいる子供達の塊から伸びる白くて長いーーとても長い手に引き摺り寄せられる丈君に飛び付き、それに抗おうとしたとします。

ちなみに、呻き、囁き、笑う子供達の塊というのは、小学校の頃、遠足で行った動物園で見たアフリカ象ぐらいの大きさがありますw

丈君と同様に〈幸運〉ロールを。
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しらたま
93. しらたま
2022/03/16 22:02
<@!幸運> 1d100<=40 → ( 84 )= :x:失敗!
竹刀ないわ
じゃあ子供たちを蹴りながら丈くんを引っ張りながら和泉君も手伝ってよー!ってしてる
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しらたま
92. しらたま
2022/03/16 21:50
竹刀で引っ張ろうとしてる化け物を殴るとか出来る?
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