七つの怪談「泣きこけし」#4

鏑矢
鏑矢スレッド掲示板セッション[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2021/10/31 18:33最終更新日:2021/11/11 07:49

【このスレッドについて】
このスレッドは、鏑矢(かぶらや)が、新紀元社より発売されていたクトゥルフ神話TRPGのシナリオ集「七つの怪談」の中から「泣きこけし」を掲示板セッションで行う為のものです。

七つの怪談「泣きこけし」#3
2日目の朝、村の探索。神社へ。
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre162832475809

七つの怪談「泣きこけし」#2
こけし作り体験コースから、その夜の怪異。
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre162529537284

七つの怪談「泣きこけし」#1
栄村到着から、こけし作り体験コース。
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre162196012803

【探索者一覧】
伊佐奈和音(いさな・かずね)
カナダ出身の歌う帰国子女。
https://iachara.com/char/1496790/view

佐藤ハジメ
金髪の剣道少年。
https://charasheet.vampire-blood.net/3954343

夏生丈(なつき・たけし)
空手部のハンカチ王子。
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=162403137556me1chan&s=me1chan

【正気度、HP、MPの管理について】
正気度等のステータスの増減、不定の狂気のリミット等は、基本的にプレイヤー自身で管理していただきます。
Discordのチャンネル「ステータス、成長メモ:泣きこけし」等をご活用ください。

【判定について】
判定は、Discordのチャンネル「ダイス:泣きこけし」で振っていただいて…。

1d100<=70 → ( 99 )= :x:失敗!:confounded:ファンブル!

’聞き耳’, ‘ **Failure!** ‘ ⟵ 94 <= 80 ⟵ [94] 1d100 <= 80

…例えば、こんな感じでコピペしていただければと思います。

【成長について】
技能の成長は、セッション終了後、ルール通りに行うので、判定に成功した技能は、Discordのチャンネル「ステータス、成長メモ:泣きこけし」等を使用し、ご自身で記録しておいてください。
(ボーナスを得て判定に成功した技能は、ボーナスがない状態でも成功した場合のみ経験チェックを得るものとします。
例えば、50%の〈図書館〉の判定に、10%のボーナスを得て判定し、58の出目で成功した場合は、経験チェックを得る事はできません)

【その他】
プレイヤー間の相談、雑談、調整等は、Discordのチャンネル「舞台裏:泣きこけし」でお願いいたします。
いいね! いいね!  0

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

豆腐
81. 豆腐
2022/03/07 16:28
「絶対目開けたらなんかいるじゃん!いるって!!」とビクビクしてます。>丈君
いいね! いいね!0
しらたま
80. しらたま
2022/03/06 14:11
<@!SAN値> 1d100<=37 → ( 75 )= :x:失敗!
「もうなんなんだよ…」
いいね! いいね!0
おいも
79. おいも
2022/03/05 20:59
SANc
1d100<=73 → ( 30 )= :o:成功!

目星
1d100<=60 → ( 78 )= :x:失敗!


「和音大丈夫か? 脅かして悪かった」と和音君の方に意識が向いてて見てないのではないかと思います。
「目ぇ瞑ってるとこけるぞ」
いいね! いいね!1
豆腐
78. 豆腐
2022/03/05 19:01
SANC
1d100<=49 → ( 85 )= x失敗!
喪失
 3  ⟵ [3] 1d3

これはかなり強くこけしを抱きしめながら目を瞑ってますね
いいね! いいね!1
鏑矢
77. 鏑矢
2022/03/05 16:14
>和音君
>ハジメ君
>丈君
では、皆さんは、霧の中、声のする方へ、もしくは声のすると思われる方へ、ゆっくりと進んで行きました。

…と、靴底が、砂利を踏みました。

水が流れる音を耳にします。

空気が変わり、霧がゆるゆると晴れて行きました。

皆さんは、自分達が、村とは反対側のーー村外れにあるという大きな淵のそばに来てしまっている事に気が付きます。

淵の、暗い水の中から、子供の声が、笑い声や、泣き声が聞こえてきます。

正気度判定(0/1d3)をお願いします。

なお、この一連の正気度判定は、恐怖になれる、というルールが適用される為、先ほど3点正気度を失っているハジメ君は正気度判定に失敗しても正気度を喪失しませんし、丈君は正気度判定に失敗して、3を振った時にだけ、1点を喪失します。

ただ、正気度判定をしなくていいという訳ではありません。

正気度判定に成功した方は、楽しげな、悲しげな子供たちの声を聞きながらもーー。

〈目星〉の判定をお願いします。
いいね! いいね!0
豆腐
76. 豆腐
2022/03/04 22:33
こけしを抱いて寝るやつがこけしを持って出掛けないはずがないので今もきっと強く抱きしめてると思います。
なので持ってます。

「ふ、二人してまたやばいこと言わないでくれない!?」とビビりちらしながらも警戒して聞きに行く。

聞き耳+10
1d100<=73 → ( 37 )= o成功!
いいね! いいね!1
しらたま
75. しらたま
2022/03/04 22:28
<@!コケシ幸運> 1d100<=40 → ( 80 )= :x:失敗!
「俺は………無いけど?」
<@!聞き耳> 1d100<=95 → ( 16 )= :o:成功!:grinning:スペシャル!
「たしかに…なんか聞こえんな」
いいね! いいね!1
おいも
74. おいも
2022/03/04 18:25
泣きこけしはKPにごねたので持っています。

「......2人とも、なんか聞こえないか」

聞き耳もと60
1d100<=90 → ( 86 )= :o:成功!
いいね! いいね!1
鏑矢
73. 鏑矢
2022/03/01 07:56
>和音君
>ハジメ君
>丈君
では、3人が階段を降りきりますと、いっそう霧ーーのようなものが深まった気がします。

「えーっと、泣きこけしを流すんだったk......しまった」
「な、なんだよこれ…」
「なんだこの靄……へ?流す?」
「さっき見つけた手記に、『泣きこけしを毎年供養場である安子神社に納め、昨年のこけしを淵に流すという儀式』が形骸化して今の村祭りになってる、みたいな事書いてあっただろ」
「言って言霊とか宿ったら言わないけど、俺たち一応子供だし祭りの正しい形わかってたらやっといた方がよかったかもな」
「……と、今更思った」
「コケシって…持ってきてたか?」

丈君とハジメ君の言葉に、皆さんは自分の荷物を探ります。

工房で作ったこけしを持ってます、とどっかで発言されていた方は、ここで自分が作った泣きこけしを持っていて構いません。

発言した記憶のない方は〈幸運〉ロールをどうぞ。

成功したら持って来てます。

皆さんは、安子神社の境内にこけしがーーと思って、少し戻ろうとするかも知れませんが、すぐに自分の方向感覚に自信がなくなってしまいます。

…というのは、それぞれがすぐ近くにある筈の石階段に向かおうとしても、いっこうに辿り着けないからです。

村に向かおうとしても、それこそ自分達がどちらに向かっているかも怪しく思えて、道ではない下草や藪に足を突っ込んだりして、慌てて退くような始末です。

ねっとりと、体にまとわりつくような深い霧に惑わされ、やがて皆さんは右も左も分からなくなってしまいます。

>ハジメ君
>丈君
〈聞き耳〉に成功したおふたりは、その霧の中で何かを耳にした気がします。

人の話し声のような、囁きのようなーー。

もし、その声に向かおうとするなら、もう一度〈聞き耳〉の判定をお願いします。

ハジメ君と丈君は、この判定に+30のボーナスを差し上げます。

>和音君
和音君は、おふたりに促されて耳をそば立て、声のする方に向かうのでしたら、ボーナスは+10です。

勿論、それ以外の行動、確認や質問があれば宣言をどうぞ。

判定等の前に必ず泣きこけしの有無を明確にしてください。

では、どうしますか?
いいね! いいね!0
しらたま
72. しらたま
2022/02/27 16:23
<@!SANc> 1d100<=40 → ( 59 )= :x:失敗!
‘ 3 ‘ ⟵ [**3**] 1d3
SAN値40→37
<@!聞き耳> 1d100<=65 → ( 44 )= :o:成功!

「な、なんだよこれ…」
「コケシって…持ってきてたか?」
いいね! いいね!1