雑談場(銀等級)
獅凪 葵雑談[web全体で公開] 5 | |
登録日:2021/11/02 13:58最終更新日:2021/11/02 13:58 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
80. うたた寝 | |
2022/12/11 10:12 |
一応毒の《竜息》が闇属性ですね、 アンデッドや魔法生物に対しては追加効果が得られない上に祖竜術なので達成値があがらないから不遇ですけど。 あとはダメージは無いですど《聖断》の奇跡は一応光属性の攻撃呪文ですね、ダメージないけど
76. キラトマ | |
2022/12/10 20:30 |
何となしにルルブサプリを眺めてたんですけど、黄金粘菌の特殊能力「黄金の身体」で他のどこにも書いてない「闇属性」なんて物がありますね… 没になった要素なんでしょうかね。
74. 眠子 | |
2022/11/23 07:07 |
基本ルルブP531に記載がありますが、本来はシナリオ達成時の因果点に応じて追加経験点が決まっています。 なので、追加経験点が+500点になる因果点、10~11まで因果点を乱用する行動が目立ちました。 もしボス戦後に因果点が10~11に届いていない時は、シナリオがほぼ終わっているのに因果点3点を増やし、「シナリオのヒント」をGMに求めてくるという行為や、ボス戦後に「魔法」を敢えて使用し、因果点を使って大成功にする、等の行為も多く見受けられました。 PLは追加経験点を+500点貰いたかったのでしょうが、GMをする側からすると苦痛でしたね。
73. みさいる | |
2022/11/23 00:48 |
惰眠と酩酊も制限かけないと無双してましたね… どうしても、4時間卓ではPCもあまり消耗せず、リソース温存したままボスに全力を打ち込む以上、祈念で先手取った上で全力でリソースをぶつけて倒すのが常でした 今もスタイルはあんまり変わりませんが、昔は今以上に速攻できるかどうかにかけてた気がします
72. 赤色ワセリン | |
2022/11/22 23:39 |
初期は祈念は3スタートがほとんどでした。 そのため、あらゆる判定で祈念。成功しても祈念して大成功にして達成値+5は横行していました。 祈念判定する事が前提みたいなビルドもありましたね。