キャラシー・サマリー・その他

wpeke
wpekeスレッドセッション準備[web全体で公開] 押されたいいね! 2
登録日:2019/07/31 22:22最終更新日:2019/07/31 22:22

セッション実現に向けて キャラクターシートのフォーマットやルールサマリーを掲載させていただきます。
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れい
23. れい
2020/09/21 19:52
緊急情報
『新・天下繚乱』冬発売
とのこと
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wpeke
22. wpeke
2019/09/15 21:45
だいたい特徴的なルールは以上でしょうか・・。

あとは「今回予告」と「ハンドアウト」の発表ですかね~。
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wpeke
21. wpeke
2019/09/15 21:33
戦闘
ラウンド進行
①セットアッププロセス
・登場している全てのキャラクターが未行動になる
・【行動値】の高いキャラクターから順に宣言・処理を行う
②イニシアチブプロセス
・【行動値】の高いキャラクターからアクションを行っていく
③メインプロセス
・②で決定されたキャラクターがマイナー→メジャーの順で
 アクションを行う。
・望むのであれば「待機」を選択できる。「待機」している
 キャラクター以外の全てのキャラクターが行動後にアクション
 を行う。「待機」状態が複数いる場合は【行動値】が低いキャラ
 からアクションを行う。
マイナーアクション
 ・戦闘移動 ・特技の使用 ・装備品の変更 ・所持・装備品の使用 
 ・バッドステータスの回復

メジャーアクション
 ・全力移動 ・攻撃 ・特技の使用 ・所持・装備品の使用
 ・バッドステータスの回復 ・とどめを刺す
④クリンナッププロセス
 ・継続ダメージ ・バッドステータス終了 ・特技の効果終了&継続
 ・特技の使用
攻撃手順
 ①攻撃宣言
 ②命中判定 物理攻撃【命中値】で判定
       特殊攻撃 使用する特技の判定値で判定
 ③防御判定 物理攻撃【回避値】で判定
       特殊攻撃【抗魔値】で判定
 ④ダメージロールステップ
   ・命中判定にクリティカルで成功していると+1D6の修正値が加えられる
   ・物理ダメージは1D6+武器修正+特技等の修正
   ・特殊ダメージはその特技毎による
   ・防御側はダメージから防御修正を差し引く 受けたダメージと同じ
    属性のみ有効
   ・実ダメージをHPから差し引く
   ・HPが0になった場合 戦闘不能となる 奥義のみ使用可能

 ダメージ属性
   一般属性 《斬》《刺》《殴》
   特殊属性 《炎》《氷》《雷》《光》《闇》
   その他  《神》
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wpeke
20. wpeke
2019/09/15 21:31
バッドステータス
  ①重圧 「タイミング:常時」以外の特技が使用できない
       マイナーアクションを使用し回復
  ②狼狽 全力移動・戦闘移動ができない。
      すべてのリアクション達成値が▲10
      マイナーアクションを使用し回復
  ③邪毒 クリンナッププロセス毎に1D6の実ダメージを受ける
      装備・特技によって回復
  ④捕縛 捕縛された武器が使用できない
      マイナーアクションを使用し、さらに行動済みになることで
      回復(メジャーアクションも行えない)
  ⑤マヒ 戦闘移動不可 すべてのリアクション達成値が▲5
      アイテム・特技・奥義の効果により回復
  ⑥放心 すべての判定の達成値が▲5される
      ラウンドのクリンナップフェイズに自動的に回復
  ⑦失速 飛行状態時 戦闘移動・全力移動が不可
      マイナーアクション消費で回復
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wpeke
19. wpeke
2019/09/15 21:28
移動とエンゲージ
・キャラクターが移動を行った際、その進路上に敵が存在していた場合移動はそこで終了となり同じエンゲージにはいったことになる
・エンゲージから離れる場合はメジャーアクションを使用して「離脱」を 宣言する。【行動値】+5mの移動ができる

覚悟状態
  HPが0になった場合 PCは戦闘不能か覚悟状態になるかを選択できる  
覚悟状態を選択した場合
  ①HPが「体力基本値」と同じ(最大で耐久力まで)まで回復する
  ②あらゆるバッドステータスから回復し以後バッドステータスを受けることがない
  ③特技の代償を払う必要がなくなる
  ④覚悟状態のPCのHPは奥義以外では回復しない。覚悟状態でHPが0になった場合 キャラクターは死亡となる
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wpeke
18. wpeke
2019/09/15 21:26
登場判定
GMに登場を指定されなかったPCがシーンに登場するには【幸運】による登場判定が必要。基本的な難易度は10
コネクションを持っているキャラクターがシーンに登場している場合は達成値が+2される

シーンプレイヤーは同行者を指定できる。同行者は登場判定の必要はない。

クライマックスフェイズでは登場判定は省略される

舞台裏の処理
シーンに登場しなかったPCは【HP】もしくは【MP】を1D6回復できる
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wpeke
17. wpeke
2019/09/15 19:32
サンプルキャラクター一覧②
天下のご老公
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=156854332145pe880395&s=pe880395
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wpeke
15. wpeke
2019/09/11 00:56
基本クラス 
青龍・・・単体の敵を強行突破し、強大な敵を討ち倒す 照応する八徳は仁
朱雀・・・多数の敵を撃破し、血路を開く。戦場そのものの様相を操作する能力も有する 照応する八徳は礼
白虎・・・味方の盾となって戦う  照応する八徳は義
玄武・・・他者を導き、指揮する  照応する八徳は智

一応 パーティーで上記4つを満たすことを推奨されておりますが、基本クラス取得はマストではありません。
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グチタニ
13. グチタニ
2019/08/24 00:20
駄目そうですねー。
ひとまず、どれをやるからか決めて募集するならするとしますか。
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グチタニ
12. グチタニ
2019/08/22 23:10
まぁとりあえず、ここにいるメンツでできないかなーと。
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聖岳生馬
11. 聖岳生馬
2019/08/22 22:15
>グチタニさん
人数を集めるのなら、オンセンのセッションページ、
たくさんの人の目に触れる所に出す方法もありではないでしょうか~。
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グチタニ
10. グチタニ
2019/08/21 21:19
とりあえずあと1人いたらやれそうですねー。
さしあたり3レベルのをどれか。
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聖岳生馬
9. 聖岳生馬
2019/08/21 20:42
どうも生馬です。

>グチタニさん
例えば8月25日(日)の13~17時など、参加可能です。
それ以降の土日は近くなってから確認をさせて下さい。

もしプレイヤーが5人集まれば、ちょっとした奇跡ですよっ。
現段階のコミュニティメンバーで7人なんですから!
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グチタニ
8. グチタニ
2019/08/21 19:36
ならまぁ何やるかはさておき、3~5人集まれば、まぁやりますか。
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wpeke
7. wpeke
2019/08/21 19:01
>グチタニさん
日曜なら参加可能です~。
ぜひぜひ!
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グチタニ
6. グチタニ
2019/08/21 18:50
どれをやるかはさておき土日の13~17時だったら現状大丈夫ですね。
誰かやりたい人います?
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聖岳生馬
5. 聖岳生馬
2019/08/21 01:35
>グチタニさん
うおおっ!
なんと心強い言葉。
末席でもセッションに加えていただけたらと。

>wpekeさん
見本用のサンプルですけど、公式のクイックスタートを写したのではなく自作キャラクターですか?
ルールブックは持っていないので細かい所は分かりませんが、クイックスタートのキャラクターと比べると
ダメージを出すことにより特化したタイプのキャラクター(D&D4e用語の撃破役)ですね~。
・基本クラスの4役はD&D4eを取り込んでいますよね。

おっと、キャラクターシートの奥義の「一刀両断」って、ダメージに追加って+1D6なのですか?
アルシャードのはもっとダメージがあった気がします。

なにはともあれ、楽しみにしつつ。
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グチタニ
4. グチタニ
2019/08/20 22:20
これだけ集まってきたらなにかやってもいいかもですねぇ。
サンプルでいいのだったらどっかでGMやってもいいですよ。
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