SW2.0(2.5)闘技場ハウスルールマスターオブアリーナ 原案 PLは各地方にある闘技場で闘士として登録して試合に参加することができる。闘士として登録するとPL側はブルーチームとして 試合に参加することができ、対戦相手(レッドチーム)を見事倒すと賞金と戦績を得ることができるようになる 賞金は、戦績により決まる階級によって変動し上位の階級につけば、更に高額な賞金を得ることができる(その分、対戦相手の強さも 上がるのだが) 階級は一番下のソードマンから始まり、最終ランクのグランドチャンピオンに上がるまで8階級ある。最終ランクの グランドチャンピオンに至っては1チームしか存在せず、この階級に上がるためには現グランドチャンピオンと戦い勝利する必要がある (さらに、グランドチャンピオンに対し直接試合を申し込み相手から試合の了承を受けなくてはならない) 賞金と階級に至っては以下のとおりである ソードマン ランク1 賞金500ガメル グラディエイター ランク2 賞金800ガメル ソルジャー ランク3 賞金1000ガメル ウォーダー ランク4 賞金1300ガメル ディフェンダー ランク5 賞金1600ガメル ガーディアン ランク6 賞金1800ガメル チャンピオン ランク7 賞金2000ガメル グランドチャンピオン ランク8 賞金3000ガメル GMは賞金のほかにアイテムや褒章を授けたいなら、適正バランスの褒章を他に授けてよい 試合のルールは特に縛りはないので各自、自由に戦える。敵の強さに対してはGMがPLとのバランスを見てほぼ互角に設定すればよい (ルールブックのバルバロステイルズなどを参考に決めてもよい) また、PL側に不意に挑戦状が届くことがあり、その場合はイエローチームと戦う事がある(闘技場上がりのベテラン戦士一団など) 見事戦って現階級を防衛しよう 以上Ver0.1
コメント欄:(最大1000文字)
※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。
スレッド一覧に戻る
まだレスポンスがありません。