治癒師の魔法 治癒師(ヒーラー)の魔法 回復魔法(HP回復魔法) 名称 消費MP 効果 治療 1 暖かな光が傷を癒すオノゴロの医者が得意とする魔法。対象は1d3+精神力修正分回復する 慈悲の光 2 治療の上位版。より輝きを増した光は暖かな風と共に傷ついた者を癒す。対象は1d6+精神力修正分回復する 癒しの光輝 5 治療の最上位版。全てを癒す光はたちどころに傷を癒す。対象は2d6+精神力修正分回復する 回復魔法(治療魔法) 名称 消費MP 効果 解毒 1 体内に宿った毒素を立ちどころに浄化する 麻痺解除 1 体内に宿った麻痺毒素を中和する 石化解除 1 石化した者を確実に元に戻す アムリタ 2 全ての状態異常を浄化する 回復魔法(再生魔法) 名称 消費MP 効果 再生 1 身体の自然治癒力を高め味方の傷を癒す。ターンの初めにHP2回復(効果は3ターン) 再生(強) 2 再生の強化版、ターンの初めにHP3回復(効果は3ターン) 回復魔法(アンデット退散・浄化並びに光属性攻撃) 名称 消費MP 効果 天の光 1 アンデットを焼き尽くす光を放つ。1~3+精神力修正の光属性ダメージ、通常の人型MOBなど生きている対象の場合はダメージに―1 聖なる光 2 アンデットを焼き尽くす光を放つ。1~6+精神力修正の光属性ダメージ、通常の人型MOBなど生きている対象の場合はダメージに―1 変性魔法(解錠・施錠魔法) 名称 消費MP 効果 解錠(初級) 1 素人・初級の鍵を解錠して扉を開ける 解錠(中級) 1 中級の鍵を解錠して扉を開ける 解錠(上級) 1 上級の鍵を解錠して扉を開ける 解錠(達人) 1 達人の鍵を解錠して扉を開ける 変性魔法(防御壁) 名称 消費MP 効果 魔力壁 1 戦闘中3ターンの間自分・対象に防御壁を張る。防護点に+1 魔力壁(強)3 戦闘中3ターンの間自分・対象に防御壁を張る。防護点に+2 炎の加護 1 水・冷気を遮断する炎の結界を貼る。水属性の攻撃が来た場合ダメージに-1修正 水の加護 1 炎を遮断する水の結界を貼る。炎属性の攻撃が来た場合ダメージに-1修正 風の加護 1 雷撃・風を遮断する風の結界を貼る。風属性の攻撃が来た場合ダメージに-1修正 大地の加護 1 地震や落石などを防ぐ大地の結界を貼る。地属性の攻撃が来た場合ダメージに-1修正 神秘魔法(生命探知) 名称 消費MP 効果 生命探知 1 周辺に隠れている者がいないかどうかを確かめる。 神秘魔法(解呪) 名称 消費MP 効果 解呪 1 敵からかけられた不利な魔法効果などを取り除く。またはエンチャントされたアイテムを解呪し通常品に戻す 神秘魔法(魔法操作) 名称 消費MP 効果 魔法封じ 2 3d6+精神力修正を加えた値が相手の意志力を上回った場合敵の魔法を2ターン封じ込めることができる 魔法吸収 2 敵が放ってきた魔法の効果を吸収する。吸収した魔法は効果は3ターン 魔法反射 2 敵の放ってきた魔法を反射する。効果は3ターン 魔法耐性 2 3ターンの間魔法防御力を2上昇させる 神秘魔法(知識系魔法) 名称 消費MP 効果 敵分析 3 敵の正体、弱点・及びその他もろもろの情報を見破る 千里眼 3 現在探索している場所の情報、地点並びにエリアの情報などが分かる 鑑定 8 効果が不明、とある物品を鑑定する。1d6+精神力の数値がGMの目標値を上回った場合、物品の効果が分かる 解読 7 未知の言語を話す人々や未知の言語で書かれた書類を解読する際この魔法を使うと解読できる。1d6+精神力の数値がGMが指定した目標値を上回った場合言語が分かる
コメント欄:(最大1000文字)
※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。
スレッド一覧に戻る
まだレスポンスがありません。