戦士の技一覧 飛焔剣 敵を切り裂く鋭利なかまいたちを放つ。1~3(狡猾性修正あり)の風属性ダメージ。弱点の相手には+1ダメージ 強撃 敵一体に対して全力の一撃をお見舞いする。1d6(体力修正あり)のダメージ。使用後反動で1ターン動けなくなる 骨砕き 敵一体に対して相手の骨を砕くが如く、狙いすました打ち据え攻撃を放つ。1~3(体力修正あり)のダメージとともに敵のダメージ威力が―1される。効果は重複しない かばう 戦闘中、味方か、NPCをかばうことができる。その場合、PLがNPCをかばうということを宣言後、3d6+敏捷性判定を行いその数値がGMが提示した目標値以上だった場合かばう行動は成功となり、NPCは全く無傷となる ただし、PLはGMが続けて行うダメージロールで出したダメージを受けることとなる 逆に3d6+敏捷性判定に失敗した場合、NPCがそのままGMがダメージロールで出したダメージをそのまま受けることとなる 反撃体制 敵から攻撃を受けた時に発動、仕掛けてきた敵に1d6のダメージで即座に反撃する。なお、この体制をとる場合は、行動順が回ってきたとき、事前に宣言する必要がある(その場合、行動順は消費されることとなる) 全力防御 攻撃を完全に捨て、全力で防御に徹することで、敵から受けるダメージを-3減らす
コメント欄:(最大1000文字)
※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。
スレッド一覧に戻る
まだレスポンスがありません。