馬並びに地上龍に乗馬している場合、そのターンにおいて騎手と騎乗動物のどちらかが戦闘を行うのかをまずは決定する。騎手並びに騎乗動物双方が同時攻撃を行う事は出来ない 騎乗動物に乗っている者を攻撃する者も騎手か騎乗動物のどちらかを攻撃するかを決定し騎乗動物が先に気絶、並びに死亡した場合、並びに転倒などで戦闘が困難になった場合、騎手は投げ飛ばされる。この際3d6+敏捷性修正対GMが提示した目標値対決を行い、判定に勝利したら即座に戦闘復帰、判定に失敗したらそのまま投げ飛ばされ、3ターン戦闘に加わることができなくなる (もちろん騎手が気絶・並びに死亡した場合は戦闘から除外されることとなる) 以下に騎乗動物の一覧を乗せる 馬 2000ルブライト 生命力、1d6+5で決定 ダメージ:1~3 体力から人望まで3d6で決定 意志力:6 魔法防御力:5 魔法コスト:0 防御力:8 解説:オノゴロ島一般で広く使われている妖怪馬、連絡係が載って居たり、地上戦闘用に用いられたりなど用途は幅広い 軍馬 2500ルブライト 生命力、1d6+6で決定 ダメージ:1~5 体力から人望まで、3d6で決定 意志力:10 魔法防御力:8 魔法コスト:0 防御力:10 解説:軍用に訓練された妖怪馬、千里を走ると言われている。非常にタフ 地上龍 3500ルブライト 生命力、1d6+8で決定 ダメージ:1d6 体力から人望まで、3d6で決定 意志力:10 魔法防御力:10 魔法コスト:0 防御力:15 解説:地上戦車と互角の能力のドラゴンの一種、その巨体から繰り出される一撃は脅威の一言
コメント欄:(最大1000文字)
※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。
スレッド一覧に戻る
まだレスポンスがありません。