ここでは、一部の持ち物の詳細などが書いてあります。 (シナリオやGM様などに役に立ててください) (武器は書いていませんが、武器になりそうな物はダメージを書いています) ・懐中電灯 12~20ターン分、明りを付ける事が出来るが、たまに、怨霊系や呪い系の妖霊がいたずらで使えない時もある。 ・スマホ 何でも、調べ上げる事が出来るが、電波がないとダメ、 あと10~14ターン分明りを付ける事が出来る メールなどでやり取りしてもOk ・双眼鏡 遠くの物を見る時に使える ・お守り 持っているとなんか安心するお守り、一部のお守りは、悪霊系の妖霊などが嫌うオーラがある。 ・ピックツールセット 鍵開けに絶対必要な道具 ・車・自転車などの乗り物 乗り物は、早く目的地に着くので便利 ただし、一部では使えない所も... ・縄系 縄を上に引っ掛けて上に登る事もでき、相手を拘束することもできるナイスアイテム ・救急箱 怪我した時に使える物。(回復量が1d3増える) ・スコップ・シャベル (攻撃の時ダメージ 1d5) やわらかい土などを掘る事ができるアイテム(掘るのに1ターン消費するが) ・カバン 色んなものを入れる事ができるし、物を隠せる事もできる (小さな物を隠す技能 補助+3) ・変装グッズ これがないと変装できない ・サバイバルナイフ (ダメージ1d5+2) 一部の物が切れるナイフ ・防弾チョッキ 銃弾など効かない (人間の姿の時【防御】+5) ・釣竿 釣りができるアイテム ・磁石 鉄のカギなどを取る事ができる! ・非常食(飴玉など) 少しだけ、お腹が膨れる。 子供にあげると、嬉しがる。 ・漢方薬 毒や病気を治す事ができるが、まずいのでMPが-1d5させる あと、偽物の漢方があるかも ・
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