ここでは、新たな魔法系統、精霊魔法・召喚魔法について解説する。この魔法の学派は次の通りの特徴を持つ 精霊魔法(神秘魔法) 精霊魔法は、物質界に宿る精霊、あるいは元素に宿る魔力などを駆使して、様々な便利効果をもたらす魔導系統である。主に探索で便利なこの魔導系統はほかの魔導と違い、魔導的素質やアカデミックな知識を要求されることが少なく、一般市民や魔導に親しむことを良しとせぬ戦士、傭兵などに非常に愛用されている。主な魔法効果に消火・発火・素手強化・消音・物質制作などが含まれる 初級:ランク2から マーク 取得料:100 コスト:2 この魔法は、現在いる地点を記憶する魔法である。どこでも記憶する事ができ、記憶した場所へは対になる魔法リコールを使用する事により帰還する事ができる。また記憶する場所は1つのみで、新しく別の場所を記憶する場合、上書きされることとなる リコール 取得料:100 コスト:2 マークと対になる魔法であり、記憶した地点へ瞬時に転移する魔法である。したがってリコール単体・マーク単体の実を覚えていても使い道がない ディヴァインインヴィテーション 取得料:250 コスト:6 ダンジョンなどの奥地に居た場合、あるいは拠点から離れていた場合、瞬時に拠点に帰還する魔法である。拠点がない場合は、神殿などがある街に転送されることとなる アイアンハンド 取得料:200 コスト:精神力2 この魔法は自らの腕を鉄の如く強靭にし、素手の攻撃力を増加させる魔法である。素手のダメージが1d8に変化する エクステンドアッシュ 取得料:150 コスト:精神力2 この魔法は対象に消火の灰を放射することにより、燃え盛る火炎を鎮火する。火炎が鎮火されることにより、ダンジョン内の炎の壁などが通行できるようになる イグナイテッドブライト 取得料:150 コスト:精神力2 この魔法は対象に発火効果のある閃光を放つ事により、対象を発火させる。燃え盛る火炎により、氷の壁などを溶かして通行することができる用になる。また、松明の代わりになりそうなものに火をつけて使用する。などもできるようになる スティルネス 取得料:210 コスト:精神力3 この魔法は、足音を消し、完全消音状態で移動できるようにする魔法である。敵は、完全に視認できる範囲まで近づかない限り、PTの気配に気づかなくなるだろう ダークウォール 取得料:250 コスト:精神力6 この魔法は、地面から暗黒エネルギー体の壁を召喚し、敵の進行をそしする。退却戦やおとり作戦などで足止めしたい場合使用するといいだろう。またダンジョンに事前に設置することにより、安全な通路を確保する。などでも使用できる アルケインブリッジ 取得料:265 コスト:精神力5 この魔法は、魔力でできた橋を崖などにかけ、通行できない場所を通行できるようにする魔法である。街道などで橋が崩れている。あるいは断崖絶壁が立ちはだかっていて、先に進めない。などの状態に出くわしたときに使うとよい 中級:ランク5から アルケイングルー 取得料:300 コスト:6 この魔法は魔力により接着剤を作り出し、物質制作などに役立てる魔法である。壊れている武器や防具を修理するのに使用するとよい。効果はセッション中ずっと続く シマ―シェイド 取得料:400 コスト:7 この魔法は、対象の姿をかすませたり、歪ませたりすることにより正確な姿をとらえにくくするようにする魔法である。敵の命中判定に―10%の修正を与える パリ―イングシールド 取得料:500 コスト:8 この魔法は盾の強度を増加させる魔法である。3ラウンドの間盾の受けに+5%、防御値に+1の修正を得る クリティカルストライク 取得料:650 コスト:10 この魔法は武器の性能を底上げする魔法である。3ラウンドの間、武器のダメージに+5の修正を得る ナイトアイ 取得料:600 コスト:7 この魔法は夜間視力を増強し、暗闇でも敵を感知・警戒する事ができる魔法である。敵が暗闇に逃げ込んだりした際に使用するといいだろう。また、ダンジョン内のダークゾーンでPTのいる位置を正確に把握することもできる セカンドサイト 習得料:500 コスト:7 眼力を一瞬だけ発達させることにより敵の弱点などを瞬時に見破り戦闘に役立てる魔法である。この魔法の効果中敵を攻撃すると追加で1ダメージを与えることができる。なお効果は攻撃1回分のみである シャドウサーヴァント 習得料:650 コスト:6 自分の影に意思を与え、従者として偵察などに放つ魔法である。この魔法により生み出された従者は戦闘はできないが、完全に不可視状態となっており、半径30mまでの状況を偵察する事ができる。また扉を開けるなどの動作でも不可視状態は解除されることはない モディファイインゴット 取得料:1000 コスト:10 鉱石を変化させる魔法である。変化先は鉄が銀、鋼鉄が金といった具合である。ただしGDの原材料などに変化させることは当然できない 上級:ランク7から マルチミサイル 取得料:750 コスト:13 この魔法は、弓・クロスボウ・銃・投擲武器を作成する魔法である。作り出せる武器は、アイテム一覧に乗っている武器より性能が1低く、更に3ラウンド経過すると消滅する マルチウエポン 取得料:750 コスト:13 この魔法は、斧・刀剣・杖・棍棒を作成する魔法である。作り出せる武器はアイテム一覧に乗っている武器より性能が1低く、更に3ラウンド経過すると消滅する マルチアーマー 取得料:1000 コスト:15 この魔法は、鎧を作成する魔法である。作り出せる鎧はアイテム一覧に乗っている鎧より性能が1低く、更に3ラウンド経過すると消滅する 召喚魔法 召喚魔法は、地底世界のグール・亡霊、並びに魔界の魔人などを呼び出し、身辺警護や自らの軍隊として使役する魔導系統である。降霊術もこの魔法系統に含まれ、自らに魔人を降臨させることにより、戦闘能力を増加させる魔法なども含まれる。6第魔導中最も不気味がられ恐れられている魔導系統である 初級:ランク2から カンジャーグールソルジャー 取得料:100 コスト:3 地底世界からグールの兵士を召喚する カンジャースケルタルミニオン 取得料:150 コスト:3 地底世界からスケルトンの兵士を召喚する。兵士は3人一組で行動する カンジャーグルームレイス 取得料:200 コスト:3 地底世界から破壊魔法と幻惑魔法が得意な亡霊を召喚する カンジャーグレムリン 取得料:250 コスト:4 魔界から、いたずら好きな小悪魔グレムリンを召喚する。グレムリンは兵器整備や重機械操作などにたける カンジャーファントムウォーリアー 取得料:300 コスト:4 地底世界から亡霊の戦士を召喚する。戦士は近接戦闘や頑健などにたける 中級:ランク5から アドベントフロストジャイアント 取得料:450 コスト:5 魔界の魔人の一人フロストジャイアントを降霊させる。水属性攻撃に1の耐性がつきPOWが15%上昇する アドベントグリードビースト 取得料:450 コスト:5 魔界の魔人の一人グリードビーストを降霊させる。交渉系技能(尋問・話術・強弁)が15%上昇する アドベントウェンディゴタイラント 取得料:450 コスト:6 魔界の魔人の一人ウェンディゴタイラントを降霊させる。STRとCONが10%上昇するとともに近接戦闘が15%上昇する カンジャースケルタルチャンピオン 取得料:500 コスト:8 地底世界からスケルトンの勇者を召喚する カンジャーガーゴイル 取得料:500 コスト:8 魔界からガーゴイルを召喚する カンジャーコラプテッドゴーレム 取得料:650 コスト:9 地底世界から、不定形の巨人を召喚する 上級:レベル7から カンジャーリッチ 取得料:850 コスト:10 地底世界からアンデット化した魔導士リッチを召喚する カンジャーレッドキャップ 取得料:850 コスト:10 魔界から始末屋事レッドキャップを召喚する カンジャーアックスデーモン 取得料:1000 コスト:12 魔界から戦斧を愛用する巨大な悪魔アックスデーモンを召喚する
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