賞金稼ぎ・要塞勤めの戦士について PLは賞金稼ぎ、または要塞勤めの戦士として生活することができる。以下の通り 1:賞金稼ぎ PLが賞金稼ぎとして本格的に生活する場合、通常の冒険以外にも、賞金首の情報を情報筋から聞き、現地に向かって対象MOBを倒すこととなる 賞金首の情報筋は大体は街にいるので、街に立ち寄った際、彼らを探して直接聞きだすことになる。大体自分は賞金稼ぎだ。と名乗ると快く教えてくれるだろう 賞金首はどれも懸賞金がかかるほどの強敵ぞろいで、通常冒険時のMOBは比べ物にならない位の連中である。大体はダンジョンの奥地や、人里離れた廃砦、あるいは隠れ家など、発見されにくいあるいは通常では到達が困難な場所に隠れている場合が多い。頑張って見つけ出して倒そう 賞金首を倒すと晴れて討伐完了。後は賞金首の情報筋から報酬を受け取るのみである この際、どれ位のランクの賞金首を倒したか?で報酬が変わり、ランクが高いほどもらえる報酬が跳ね上がる (討伐対象のランクはPTの平均ランクと同じ位となる。例えばPTが3ランクのPTなら賞金首も3ランクとなる) 報酬は以下の通り 1ランク :300GD 2ランク :500GD 3ランク :800GD 4ランク :1200GD 5ランク :1700GD 6ランク :2200GD 7ランク :2600GD 8ランク :3000GD 9ランク :3600GD 10ランク:4000GD 2:要塞勤めの戦士 PLは要塞勤めの戦士として生活することができる。要塞勤めの戦士として採用された場合、PLは非常勤の戦士として生活することができる(つまり、普段は自由行動、呼び出しがかかった時に要塞から依頼が来る) 依頼内容は要塞領内巡回警備、犯罪者の捕縛・排除または領内の砦に護送、並びに危険な魔物のいる洞窟やダンジョン(領内)の一掃などである 要塞領内巡回警備は、読んで字のごとし、領内の指定されたエリアに異常がないか全て巡回警備して回り、異常があったら即座に撤去する内容である。広大な土地を巡回することになるので、魔動機や馬が必須であろう (徒歩でもよいが) 犯罪者の捕縛・排除は要塞内から、潜伏中の犯罪者の情報が出るので、可能な限り無力化して捕縛、抵抗した場合排除という内容である 無力化はAPPや話術と言った交渉技能を用いて説得することとなる。その場合、GMが提示した難易度勝負となる 護送は、獄舎から別の砦に犯罪者を護送することとなる。道中、魔物との戦いなどに紛れてどさくさに逃げられるとまずいので、可能な限り戦闘などが起きないルートなどを地図であらかじめ決めておく必要があるだろう。もしくは最短距離で目的地にたどり着けるか?などもOK 危険な洞窟(ダンジョン)の一掃は文字通りダンジョンや洞窟に赴いて、魔物や賊徒を一掃する仕事である 事前に、上司から洞窟(ダンジョン)の情報が出るので、現地に赴いてそのまま一掃してこよう また、要塞の上司に要塞戦士の装備が欲しいと依頼を出すと、渡してくれる。大事に使おう 性能は基本ルールブックのデータセクション 防具・武器・アイテムに乗っているスチールプレートと同じ性能である
コメント欄:(最大1000文字)
※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。
スレッド一覧に戻る
まだレスポンスがありません。