東方アルカナクエスト 記者の技・パーク一覧

エミリオ(ハウスルール投函者)
エミリオ(ハウスルール投函者)スレッド種別F[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2022/01/06 02:35最終更新日:2022/08/27 20:28

出典

東方projectシリーズ 上海アリス幻樂団

エンデラル・ザ・フォーゴトゥンストーリー sureAI制作

ドラゴンウォリアーズシリーズ デイブモーリス・オリバージョンソン 創元推理文庫
東方アルカナクエスト ルールブック21
記者の技・パーク一覧
ソウルキャプチャー

魔力:2
敵に魂魄の効果をもたらす。敵を倒した後、該当敵の魂を捕らえることができる

シャドウウォーク

魔力:3
隠密状態となり、敵の戦闘ターゲットから外れる。効果は3ラウンドである。また行動をした場合は効果が解除される

オープンザドア

魔力:5
施錠された扉を開ける。2d6+器用対GMの提示した難易度対決となる

クロースザドア

魔力:4
空いている扉を施錠する。ダンジョン内の戦闘で敵を足止めする。あるいは撤退戦で脱出する。などの時に使うといい

リーディングランゲージ

魔力:6
知らない言語を把握することができる。情報収集の際、未知の言語を話しているNPCなどから情報を得ることができる

マジックボックス

魔力:8
魔法の箱を召喚してPTのアイテムをしまう事ができる。容量は100個である

マニピュレイト・インフォメーション

魔力:12
情報操作を行い敵をかく乱する。2d6+知性対難易度対決に成功した場合、対象は偽の情報に踊らされて足並みがそろわなくなる

フィーブルマインド

魔力:8
敵の思考力を操作し、能力値を低下させる。任意の能力値を―1、成功するかは2d6+知性対2d6+精神判定に勝利するか否かである

スコーピオンニードル

魔力:7
毒サソリの毒を塗った投げナイフなどを投げつけ敵を3ラウンド麻痺状態にする。使用には投げナイフが1個必要である。成功するかは2d6+器用対2d6+敏捷判定に勝利するか否かである

ポイズンニードル

魔力:8
毒蛇の毒を塗った投げナイフなどを投げつけ敵を3ラウンド毒状態にする。使用には投げナイフが1個必要である
成功するかは2d6+器用対2d6+敏捷判定に勝利するか否かである

バックスタブ

魔力:8
敵に気づかれる事なく近寄り後ろからショートブレイドによる一撃を加える。敵に2d6+5ダメージと共に暗闇状態にする

マリオネット

魔力:15
敵の思考力を捕らえて思い通りに操る。2d6+知性対2d6+精神判定を行い成功した場合、敵を3ラウンドPCが操作することができるようになる

ボイスオブドレッド

魔力:12
敵に恐怖の感情を呼び覚ます声を放つ。2d6+知性対2d6+精神判定に成功した場合、1d8+8ダメージと共に敵を恐怖状態にする

アナイアレイター

魔力:6
設置したら、敵を倒すことを優先する自律型マリオネットを使用する。PTの仲間としてマリオネットは戦ってくれるが、頑固なのか?直接攻撃や白兵技のみを使う

イルオーメン

魔力:8
使用したら、3ラウンド後、敵全体に2d8の闇属性ダメージ+暗闇の状態異常を与える予言を放つ

オラクルボックス

魔力:6
設置後、3ラウンド後に味方全員に奇跡が起きる箱を使用する。3ラウンド後に味方全員のHPが1d8回復と共にDEXに+2

デコイウイング

魔力:3
魔界から吸血蝙蝠を放つ。コウモリは囮でしかなく、戦闘能力は皆無である。が敵の攻撃に3回まで耐えさらに召喚されている間、コウモリに敵の攻撃が集中する事となる

レイドスモーク

魔力:8
周辺の状況をほとんど視認できなくする霧を召喚する。この霧が出ている間、敵はPTの存在を全く視認できなくなり、PT全体に奇襲攻撃のチャンスが訪れる(戦闘前使用が条件である)

ミステリーパペット

魔力:10
設置したら、PTの一員となってくれる怪しい人形を使用する。こちらは攪乱や妨害に特化しており、アナイアレイターとは正反対の特性である

カースオブブラッド

魔力:6
使用したら3ラウンド後、敵全体に1d8の闇属性ダメージ+出血の呪いの状態異常を与える予言を放つ。出血の呪い状態の敵は5ラウンドの間、3の持続ダメージを受けることとなる

パーク一覧

ハイドアンドシーク

隠密行動時、さらに敵や魔獣などに発見されにくくなる。該当行動時、+3の補正がつく。このパークは3段階まで強化でき、強化されるごとに発見されにくくなる

(1段階目3、2段階目4、3段階目5)

アサシンブレード

隠密状態時、短剣による一撃に+5の補正がつく。ただし気づかれてない場合に限る

デッドリーエイム

隠密状態時、投げナイフを用いた技・攻撃に+3の補正がつく。ただし気づかれてない場合に限る

ゴーストウォーク

鎧を着用していた場合、鎧から発生する音が半減する

ライトフット

圧力感知式の罠、並びに虎ばさみやトラップロープ以外の罠の上を通っても作動しなくなる

サイレンス

移動しても気づかれにくくなる。敵の視界5m以内に居なければの話だが

アニメート

マリオネットの効果時間が1ラウンド伸びる

マスターオブマインド

思考操作・感情操作系の技の効果時間が1ラウンド伸びる

ロックスミスピック

解錠判定時の難易度が5下がる
いいね! いいね!  1

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

まだレスポンスがありません。