出典 東方projectシリーズ 上海アリス幻樂団 エンデラル・ザ・フォーゴトゥンストーリー sureAI制作 ドラゴンウォリアーズシリーズ デイブモーリス・オリバージョンソン 創元推理文庫
東方アルカナクエスト ルールブック21 記者の技・パーク一覧 ソウルキャプチャー 魔力:2 敵に魂魄の効果をもたらす。敵を倒した後、該当敵の魂を捕らえることができる シャドウウォーク 魔力:3 隠密状態となり、敵の戦闘ターゲットから外れる。効果は3ラウンドである。また行動をした場合は効果が解除される オープンザドア 魔力:5 施錠された扉を開ける。2d6+器用対GMの提示した難易度対決となる クロースザドア 魔力:4 空いている扉を施錠する。ダンジョン内の戦闘で敵を足止めする。あるいは撤退戦で脱出する。などの時に使うといい リーディングランゲージ 魔力:6 知らない言語を把握することができる。情報収集の際、未知の言語を話しているNPCなどから情報を得ることができる マジックボックス 魔力:8 魔法の箱を召喚してPTのアイテムをしまう事ができる。容量は100個である マニピュレイト・インフォメーション 魔力:12 情報操作を行い敵をかく乱する。2d6+知性対難易度対決に成功した場合、対象は偽の情報に踊らされて足並みがそろわなくなる フィーブルマインド 魔力:8 敵の思考力を操作し、能力値を低下させる。任意の能力値を―1、成功するかは2d6+知性対2d6+精神判定に勝利するか否かである スコーピオンニードル 魔力:7 毒サソリの毒を塗った投げナイフなどを投げつけ敵を3ラウンド麻痺状態にする。使用には投げナイフが1個必要である。成功するかは2d6+器用対2d6+敏捷判定に勝利するか否かである ポイズンニードル 魔力:8 毒蛇の毒を塗った投げナイフなどを投げつけ敵を3ラウンド毒状態にする。使用には投げナイフが1個必要である 成功するかは2d6+器用対2d6+敏捷判定に勝利するか否かである バックスタブ 魔力:8 敵に気づかれる事なく近寄り後ろからショートブレイドによる一撃を加える。敵に2d6+5ダメージと共に暗闇状態にする マリオネット 魔力:15 敵の思考力を捕らえて思い通りに操る。2d6+知性対2d6+精神判定を行い成功した場合、敵を3ラウンドPCが操作することができるようになる ボイスオブドレッド 魔力:12 敵に恐怖の感情を呼び覚ます声を放つ。2d6+知性対2d6+精神判定に成功した場合、1d8+8ダメージと共に敵を恐怖状態にする アナイアレイター 魔力:6 設置したら、敵を倒すことを優先する自律型マリオネットを使用する。PTの仲間としてマリオネットは戦ってくれるが、頑固なのか?直接攻撃や白兵技のみを使う イルオーメン 魔力:8 使用したら、3ラウンド後、敵全体に2d8の闇属性ダメージ+暗闇の状態異常を与える予言を放つ オラクルボックス 魔力:6 設置後、3ラウンド後に味方全員に奇跡が起きる箱を使用する。3ラウンド後に味方全員のHPが1d8回復と共にDEXに+2 デコイウイング 魔力:3 魔界から吸血蝙蝠を放つ。コウモリは囮でしかなく、戦闘能力は皆無である。が敵の攻撃に3回まで耐えさらに召喚されている間、コウモリに敵の攻撃が集中する事となる レイドスモーク 魔力:8 周辺の状況をほとんど視認できなくする霧を召喚する。この霧が出ている間、敵はPTの存在を全く視認できなくなり、PT全体に奇襲攻撃のチャンスが訪れる(戦闘前使用が条件である) ミステリーパペット 魔力:10 設置したら、PTの一員となってくれる怪しい人形を使用する。こちらは攪乱や妨害に特化しており、アナイアレイターとは正反対の特性である カースオブブラッド 魔力:6 使用したら3ラウンド後、敵全体に1d8の闇属性ダメージ+出血の呪いの状態異常を与える予言を放つ。出血の呪い状態の敵は5ラウンドの間、3の持続ダメージを受けることとなる パーク一覧 ハイドアンドシーク 隠密行動時、さらに敵や魔獣などに発見されにくくなる。該当行動時、+3の補正がつく。このパークは3段階まで強化でき、強化されるごとに発見されにくくなる (1段階目3、2段階目4、3段階目5) アサシンブレード 隠密状態時、短剣による一撃に+5の補正がつく。ただし気づかれてない場合に限る デッドリーエイム 隠密状態時、投げナイフを用いた技・攻撃に+3の補正がつく。ただし気づかれてない場合に限る ゴーストウォーク 鎧を着用していた場合、鎧から発生する音が半減する ライトフット 圧力感知式の罠、並びに虎ばさみやトラップロープ以外の罠の上を通っても作動しなくなる サイレンス 移動しても気づかれにくくなる。敵の視界5m以内に居なければの話だが アニメート マリオネットの効果時間が1ラウンド伸びる マスターオブマインド 思考操作・感情操作系の技の効果時間が1ラウンド伸びる ロックスミスピック 解錠判定時の難易度が5下がる
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