よろず要望に上げる前、まだ無い機能や仕様
セス種別A[web全体で公開] 2 | |
登録日:2020/05/20 06:47最終更新日:2020/05/20 06:47 |
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コメント一覧
20. LeTS | |
2021/07/18 15:12 |
スレッドがあるのでこちらに。 リプレイ編集者指定機能 リプレイ編集時にIDで指定したユーザーに編集権限を与える。 発想は「リプレイ参加者が読んでいる時に気づいた誤字の修正とかして貰えたら楽だなぁ」 リプレイを立てた人がIDを指定して(この場合セッション参加者を想定)編集可能にする実装があったらな、と。 問題点 セッション参加者全員の意思統一が無いと「荒らしでは?」みたいな状態に陥る可能性があって喧嘩になるかも。
19. セス | |
2021/02/22 13:03 |
どうも、セスです。 既に以下に優先度の低い要望として上げてしまってますがw https://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic161147150911 No.38 他に何か追加とか、もっと便利な奴とか上げるとか ありますかね? あるとしたら、 「掲示板セッションに参加申請すると、 自動的にその掲示板スレッドがある コミュニティーへ参加申請!」 とかでしょうかね? 自動的過ぎるかも?ですがwww
18. セス | |
2021/02/12 22:51 |
どうも、セスです。 ここTRPGオンラインセッションSNSの、 コミュニティー機能とその掲示板機能 セッション募集機能 日記機能 とかを、 「このSNS全体から見た場合の各機能連携状況?」 について、現状をまとめたような日記を上げて見ました。 [TRPG] 掲示板セッションからオンセへ! お薦め https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161312402215 まぁ、 「早くスムーズに繋がって、 より楽しくTRPGを遊べるようなSNSになるように!」 って感じですね(草) でわでわ。
17. セス | |
2021/01/14 01:45 |
どうも、セスです。 やっとユナドリウムやココフォリアとかオンラインツールへ 興味と言おうか関心を持てるような心の余裕を持ち始めて来ま した。 以下は、ここTRPGオンラインセッションSNSのサイコロ振り ではNGでしたが、ココフォリアとユナドリウムではOKでした。 特に今までの反省として、 「本体のサイコロポット」 ついて、 「やっとD&D 5eで有利/不利のチャット定型文」 みたいな所まで関心が行けましたw 既知の方々には失笑レベルの話ですが、 「一回の攻撃ロール【有利Advantage】でサイコロ振る場合」 の書き方ですが、今までは、 2 1d20+{attckmod] のようにチャット定型文とかしてましたが、 「これだと結果メッセージが2行となって目視が大変」 でしたが、 2d20kh1+{attckmod] と書くと、 「サイコロ2個振って、大きい出目の方一つで計算結果を出す一行」 ですみました。 逆に、 「一回の攻撃ロール【不利DisAdvantage】でサイコロ振る場合」 は、 2d20kl1+{attckmod] で、 「サイコロ2個振って、小さい出目一つで計算結果を出す一行」 となります。 敵NPCのACxが分かっているならは、 2d20kh1+{attckmod]>=x 2d20kl1+{attckmod]<=x で、 「一回の攻撃ロール有利/不利結果が1行」 で済むので、 「チャットウィンドウが見やすくなる」 かと思います。 まだ色々とあるハズですが、今後も雑談して 見付けたら書いていきたいと思いますです。
16. セス | |
2020/12/18 16:07 |
どうも、セスです。 この日記からのあったらいいな!系の話です。 https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=Hi5mi7Duki&i=Hi5mi7Duki_160820798809 パターン1 募集にコメ書いたら、その募集にコメ追加されたら、 お知らせにお知らせが表示される!とかの機能とか欲しい ような、いらないようなwですね。 パターン2 お知らせ行頭にチェックボタンONで、 そのお知らせはずーと削除されない指定とかもですねww でわでわ!
15. セス | |
2020/12/14 04:25 |
どうも、セスです。 使用可能NPC情報 https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158273112707&t=thre160788020421 にコメントするとアレなので、ここに使用可能NPC情報に ついてコメントします。 最初に、使用可能NPC情報の内容の目的ですが、 https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=leafwoodts00&i=leafwoodts00_160788004784 にあるように、 「ここTRPGオンラインセッションSNSのリブレイ機能が MD対応したので、 そこで使用するチャット画像イメージ用に、 MD書式で使用可能NPC情報のキャラクターシートのIDを、 使用する/出来る」 ことが、 「使用可能NPC情報の目的」 です。 本来的には、 「このTRPGオンラインセッションSNS本体の機能」 として、 「この使用可能NPC情報を登録する機能」 が、 「各参加者さんたちのキャラクターシート機能 では無く、 ちゃんと一箇所にまとまって実装されいるべき機能」 だと判断できます。 なので、 「セス的には、もうちょっと様子を見てから、 現在のような各自のキャラクターシート機能で 使用可能NPC情報の内容を拡充していく」 流れは、積極的にはしない方針とします。 現状は、こんな感じでしょうかねw でわでわ!
14. セス | |
2020/11/26 13:44 |
どうも、セスです。 備忘録的てずが、以下に要望を上げました。 https://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic159688826031 の No.28 キャラクターシート機能へのユナドリム対応機能への要望 No.34 リプレイ機能へのリプレイMD対応機能への要望 セッション募集とリプレイ機能の連携要望 また、LeTSさんの要望も、 No.30 リプレイのMDへのFQA追加要望 もありました。 宜しくお願い申し上げます。
13. セス | |
2020/11/06 13:55 |
どうも、セスです。 れいさんの日記からですが、 https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=Meltdown1992&i=Meltdown1992_160463704122 > ……NPCの立ち絵 ここのキャラクターシート機能に立ち絵があって、 同一ゲーム、NPCで使用可(連絡不要)で検索できて、 一覧が出て来て、シナリオセット機能に組み込める、 ような機能があると、嬉しい!って感じですよね! 宜しくお願い申し上げます。
12. nagatani | |
2020/10/28 10:47 |
>セスさん 日記記事からの要望展開、感謝致します。 >コミュニティの皆様 コミュニティ内に自己紹介する場所が無かったのでここで失礼致します。 <自己紹介> nagataniと申します。 D&D5Eを中心にプレイしています。 DMは、ダンジョン・マネージャーを目指しています。 とりあえずマネジメント理論を持ち込みたがります。 失敗を求めて、新しい事に取り組む姿勢を志しています。 以上、よろしくお願い致します。
11. セス | |
2020/10/27 17:50 |
どうも、セスです。 ダイズボットの話ですが、今知りました! ここオンセンSNSのルームのチャット機能には、 サイコロ振り機能のポットとして、 「BCDiceが採用」 されてます。 かつ、 2 1d20 などの同じサイコロ振りの複数回一度振りが可能です。 実は、この「同じサイコロ振りの複数回一度振り」機能は、 「現時点でのBCDice本体のバージョンには無い機能」 でして、 「ここオンセンSNSのルームでの、 BCDiceを利用したチャット機能の拡張機能」 だったのです(走召糸色木亥火暴) なので、 「ココフォリアなどでは、 現在そのままBCDice本体を利用しているため、 「同じサイコロ振りの複数回一度振り」機能は無い」 状況です。 また、来年のBCDice V3には、 「この「同じサイコロ振りの複数回一度振り」機能が、 BCDice V3本体に追加さられる予定」 とのことです。 長くなりましたが、でわでわ!