未分化メモ
LeTSシステム別情報[web全体で公開] 1 | |
登録日:2021/06/27 10:55最終更新日:2021/08/06 12:33 |
コメントを書く
コメント一覧
1
10. LeTS | |
2021/07/03 21:43 |
過去のメモ 僕達と未来とこの世界 戦争は酷いものだった。侵略者は宇宙人。 全人類の英知をかけて撃退し、二度と来ません勘弁してくださいと言わせて 相手の航法技術は根こそぎ破壊した。 どうやったってあと1000年はこっちへこれない。 人々は手を取り合って喜んだ。 黒い人も白い人も黄色い人も。 ただ、 奴らを撃退するために死力を尽くしたのだ。 人類に後は無いって。 お前が今シねば、誰かきっと生き残ってなんとかするから死んで来いって。 どうせ死ぬくらいなら、ちょっとでも生き残る可能性がある方が良いって。 機械の体。バイオの体。異形の体。 10歳ぐらいの成長期の体が一番馴染みやすいんだって、 みんな作り変えた。 明日を勝ち取るために。 そのときはそれで良かった。 僕もそう思う。 負けたらお前ら食料だって言われてたしね。1年計画で食べ尽くして次に行くんだって。 仕方ないって。 けど、結局 このあと僕達はどうやって生きていけばいいんだろう? 大人たちは言う 「君達は地球の為に立派にやり遂げてくれた。これにはきっと報いるから」 そう言って保護法を作るって。 けど僕はもう、 大人になれない。 子供も出来ない。 全力で戦うためにデザインされたって、賞賛を浴びたけど 僕もとっても気に入ってたけれど これからどうすればいいんだろう? ***************** と言う異形達の日常話が読みたいなぁ。
4. LeTS | |
2021/07/03 21:36 |
過去のメモ 突然現れる事象人格。 諸々の不明原因により発生する。霊界における地震みたいな現象。 霊事象(TRPGではシナリオ)のつじつまや穴を埋めるのに適した存在として発生するが、当事者間では「昔から存在していてそこにいてまったく疑問がわかない」存在として認識される。 (よりゲーム的なプレイで表現する場合、1シナリオ間の短期で複数存在(人格)を切り替えるプレイスタイルがいい?) 超越存在からは認知可能?「不自然に自然すぎる」 超人レベルでは認知不可?「ラッキー」 バタフライがどこかを設定すべきかも? 存在コスト・維持コストを設定すればなおよいかも? 「ご都合主義・ハイランダー」 あー。 ご都合主義一族の末裔でもいいかも。自然に存在認知かく乱する力があって場を収める方向に働こうとする(日本であれば自出(天津系・国津系)に向かってLOW修正する) ニャルではない。 問題点 ・都合良過ぎ
3. LeTS | |
2021/07/03 21:34 |
踏切。 なるべく古いタイプのが良い。 遮断機が鳴って棒が降り、 →電車で無い物が横切る。 →電車だが何かがこちらを見ている。 →電車の乗客が異常である事に気づく。 →→運転士だけ異常である事に気づく。 電車が党利過ぎて遮断機が上がると、 →電車異常イベントで何も無し。 →向こう側の世界がさっきと違いう。 →線路の部分が変化している。無くなってる。 →渡り切ったとたんに異世界となる。 →→戻れる。 →→戻れない。
2. LeTS | |
2021/06/29 20:52 |
漠然とした世界構想。たまに思い出して日記に書いてるので、まとめておく。 メモ:ワールド構想 https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=leafwoodts00&i=leafwoodts00_160683712299 https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=leafwoodts00&i=leafwoodts00_160687277187
1