シナリオセットのxmlがアップロードできるようになったら、表計算ツールで書き出しした方が編集が手早くできるので、準備。 現状、自分の編集方法と提供される環境が噛み合ってないので速度が上がらない。 シーンを後から追加するためにシーンIDを大きめに設定している。 また、一括ソートが出来ないので、表計算ツールを使いたい。 なお、一度提案をして蹴られている。 管理情報 sno_id シナリオセットID 不要 作成時に自動付与 own_id オーナーID 不要 ユーザーID reg_id 登録日と思われる 不要 レジスター las_id 最終更新日と思われる 不要 ラストアップデート gtp_id システム名 不要 ゲームシステム名 ttl_id シナリオセットタイトル 必要 タイトル 以上はほとんど無くても動作するが、ttlのみ必須。own・gtpは適当に入力しておいた方が良い。 dtl id 概要 不要 ディテール cnt id 目次・解説など 不要 コンテンツ scp id コマンド隠蔽 必要 0:公開 1:非公開 シークレットコマンド hdf id 公開 不要 0:公開 1:非公開 ヒドゥン pnn id 適正プレイ人数(最小) 不要 プレイナンバー pnx id 適正プレイ人数(最大) 不要 pln id 適正プレイレベル(最小) 不要 プレイレベル plx id 適正プレイレベル(最大) 不要 「なし・何人でも」は値が-1 rtg id レーティング指定 不要 0:無し 1:有り 以上はweb登録上で必要な情報。 以上はルームでローカルファイルの読み込みでは不要と思われる(未検証) →検証結果、シナリオセットのタイトル・コマンド隠蔽は値が必要。 ただし、コンテンツは1項目表示される為、記述した方が便利。 オーナー・システム名・シナリオセットタイトル・目次解説など・コマンド隠蔽、あたりは入力しておいた方が管理上よろしい。 シナリオ記述 SC_id シーンID typ シーンタイプ 0 コマンド 1 背景変更 2 背景消去 3 BGM再生 4 BGM停止 5 マップ変更 6 マップ削除 7 解説 8 マスク配置 9 コマ全消去 10 ボード保存 11 ボード読み込み des 記述 ディスクリプション spk 発言者 スピーカー cmd コマンド 
 改行。無くても改行さはされるがお行儀が悪い。
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