第二話・3

小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)スレッド冒険[web全体で公開] 押されたいいね! 2
登録日:2020/04/14 19:48最終更新日:2020/04/14 19:48

参加PC(ファーストネームのみ、敬称略)
 ユーフス
  https://trpgsession.click/character-detail.php?c=158462950524Dukehakubun727&s=Dukehakubun727
 シイネ
  https://trpgsession.click/character-detail.php?c=158482753893keitamazero0&s=keitamazero0
 シルビア
  https://trpgsession.click/character-detail.php?c=158469239810kikyuu8t2sGo&s=kikyuu8t2sGo
 ジャスミン
  https://trpgsession.click/character-detail.php?c=158476736974trpgyaritai4&s=trpgyaritai4
 クロ―ディア(フェロー)
  https://trpgsession.click/character-detail.php?c=158451376751xiaoqingmei&s=xiaoqingmei

2020/04/11(土) 19:00~20:00辺りに導入を記載する予定です

GMは基本
 平日  10:00~22:00くらい
 土日祝 16:00~22:00くらい
までならすぐに反応が返せるかと思われます
それ以外でも出来る限りチェックしますし、あくまでこの時間帯はすぐに返せる時間の目安なので何とも言えませんが、23:00辺りには多分もう寝てます
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旅人
69. 旅人
2020/04/19 12:22
シルビア「まぁ、ユーフスらしいや。ジャスミン、快く一番最初に手に取ってみればいいんじゃない?」

※※※
ジャスミンさんが魔剣を使うとなると、必然的に前に出る必要があります。
それでフェンサーは持てる武器は筋力/2になりますが、端数切り上げなのでギリギリ持てますね。
だけども、ジャスミンさんはソーサラーでもあります。それによってMPとかをバンバン消費しますが、これはジャスミンさんが前に出て、状況に応じて魔法で殴るか魔剣の効果によって自信を強化して物理で殴るかという選択肢になりますね。だけども、どちらともガンガン使うとなればやはり魔晶石が必然的に必要になりそうですね。

まぁ、結論。ジャスミンさんなら上手く使いこなせるはず!
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春畝(はるー.ね)
68. 春畝(はるー.ね)
2020/04/19 12:06
ユーフス「ほう……。ならば」

 ユーフスは決心が着く。

ユーフス「……決心が付いた。その魔剣は不要だ」

 ユーフスは完全にジャスミンに譲ることにする。

ユーフス「我は元より、盾。剣の役目はジャスミン殿やシイネに任せる」

 ユーフスは最終的に、自身の役目に殉ずることにする。
 そして……。

ユーフス「ジャスミン殿……。我慢なされるな。貴殿は剣士だ」

 ユーフスはジャスミン殿の背中を押す。

※   ※   ※

 なるほど。
 ありがとうございます。
 ただ、それでもRPの結果を完遂していこうと思います。

 私のPCがそれを行わないなら、私はPLとして無理強いはしない方針です。
 その結果、強さや効率を削がれても、PCの一貫性はそれに勝ると個人的に考えています。

 パーティ全体の利益にはならないのは承知で申し訳ありませんが、それは譲ることの出来ない一線ですので、今後は魔剣をジャスミン殿に譲る方針で決定しようと思います。
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狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
67. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/04/19 11:49
ジャスミン「あ、私の物になりましたら手放せる自信がありませんので…」
ジャスミン「ユーフスさんの方が使用機会も多いでしょうし、強奪する気はありませんよ?本当ですよ?」
 全力で尻尾を踏みつけて、邪念に耐えています
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旅人
66. 旅人
2020/04/19 11:43
シルビア「えっと、ね。ユーフス。魔剣に依るんだけど、一度所有者が決まった場合他の人では持つことすらできないということがあったりするんだよ。この魔剣、ディヤネイヴ・ヘクトロアをジャスミンが最初に触った場合、所有者の決め方が雛鳥の刷り込み、みたいな可能性もあるけどいいの?」
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春畝(はるー.ね)
65. 春畝(はるー.ね)
2020/04/19 11:36
ユーフス「……そうだな」

 少し考える。

ユーフス「いや、しばらくはジャスミン殿が預かっていてもらえないだろうか?」

 ユーフスは結論を先送りにする。

ユーフス「……」

※   ※   ※

 MP燃費の問題を鑑みて、3話の最終戦まで保留にしておきます。
 PL的には美味しい展開でしたが、PC的に今回、魔剣に対して、わだかまりを持つようなRPをしたので、自分の武器として使うならRPも交えて、使おうと思います。
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旅人
64. 旅人
2020/04/19 11:17
シルビア「へぇ、こんな機能が付いているのか。まぁ、とりあえずユーフス。持ってみたら?ユーフスだったらいい結果がありそうだし」
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小慶美(シャオ・チンメイ)
63. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/04/19 09:49
ディヤネイヴ・ヘクトロア カテゴリ:ソードBあるいはスピアB
必要筋力12 用法1H 威力19、C10
命中補正:(ソード時)+1(スピア時)なし 追加ダメージ+1

知名度13

効果
補助動作で柄を伸縮させ、ソードとスピアとカテゴリを変えることができる

○秩序の白
MP4消費することで使用者は3Rの間命中+2、回避-1を得る
この効果を使ってる間は「○罪悪の黒」を使うことが出来ない

○罪悪の黒
MP4消費することで使用者は3Rの間追加ダメージ+2、回避-1を得る
この効果を使ってる間は「○秩序の白」を使うことが出来ない

効果としてはこんな感じ
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旅人
62. 旅人
2020/04/19 09:37
シルビア「意味深なこと言って無責任に消えるなんて。せめて、説明してから消えてよ~。まっ、いいかな」

シルビア「それにしても、これがあの魔剣。やっぱりあの試練は趣味が悪いよ~。そこんところどう思ってんだろう」
ディヤネイヴ・ヘクトロアをじろじろみている。

※※※
『見識』判定 アルケミスト技能+知力B
 SwordWorld2_5 : (2D6+3+2) → 8[4,4]+3+2 → 13
※※※
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小慶美(シャオ・チンメイ)
61. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/04/19 09:32
ではエンディング前の描写

ガートルード「あー、これで満足かよ。迷宮の主」

ガートルードが姿を霞ませると共に、ディヤネイヴ・ヘクトロアに埋め込まれた宝珠が「白く」光る

ガートルード「どうやらあちらはお前さん達を持ち主と認めたようだ」
ガートルード「分銅が機能しだした。せいぜい頑張るんだな」

そう、意味深な言葉を残してガートルードは姿を消滅させました
あとは魔剣を取れば迷宮踏破です

あ、ディヤネイヴ・ヘクトロアに見識ができます
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小慶美(シャオ・チンメイ)
60. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/04/19 09:26
ガートルード 意匠を凝らした武器(150/黒白A)

インプA 悪魔の血(100/赤A)、尻尾の毒(150/赤A)
インプB 悪魔の血(100/赤A)

トレジャードロップ
我慢比べのワンド(買取価格350、冒険道具類)
ミサイルトラッパー(買取価格830、腰装備)

ガストA なし
ガストB 魔力を帯びた石(250/金A)
ガストC 魔力を帯びた石(250/金A)

戦利品は以上になります
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