2話と3話の幕間②〜温泉回〜

春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)スレッド幕間[web全体で公開] 押されたいいね! 2
登録日:2020/04/27 11:48最終更新日:2020/05/02 18:40

GM  なし
アナウンス役 はるーね

【レギュレーション】
誘導なし。
ただ、以下のタイムテーブルのシチュエーションに従ってRPします。
各シチュエーションで白熱してたら延長あり。


【タイムテーブル】
4/22   準備回(シチュエーションの話合い)
4/23  福引パート
4/25  道中&到着
4/27   温泉宿
4/30 晩ご飯 夜会話 
5/3 0:00 就寝
  6:00 朝ごはん 出発
 18:00  完全終了

5/3  夕方くらい →終了。本編3話へ


【見学者HO】
見学者さんも下記のHOに沿って、既存のPCや自作したNPCで参加可能

・道中のお店の店員さん
・観光客
・その他提案が有れば。
いいね! いいね!  2

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

戻る

コメント一覧

春畝(はるー.ね)
56. 春畝(はるー.ね)
2020/05/02 20:34
ユーフスは現在、外で稽古しているので、そのまま外でふて寝することも出来ますねぇ……(援護射撃)
いいね! いいね!0
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
55. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/05/02 20:31
私の寝相で女子部屋を使えなくしてやりましょうか?
リルドラケンってでかいし、翼あるし
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
54. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/05/02 20:30
PL発言
うーん、事を起こせるのは抱きつくですかのぅ
流石にお部屋は鍵がある可能性ありますし、ユーフスさんもおりますしな
いいね! いいね!0
旅人
53. 旅人
2020/05/02 20:27
PL発言
とりあえず、シルビアがどさくさに紛れてクロ―ディアさんに抱き着くか。抱き着かないか。そもそも寝てからまた抱き枕にしに行くか。
まぁ、まずはするならばどちらが良いかシャオさんに訊かなければ。どちらがいいですかね。
いいね! いいね!0
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
52. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/05/02 20:01
やった!サイコロだ!

・迷わずに時間までに戻ってこれたか?
→ SwordWorld2_5 : (2D6) → 5[2,3] → 5
ジャスミン「ふぅはははははー!」気にせず遊ぶ。時間なぞ忘れた

・不測の事態に上手く対応できたか?
→ SwordWorld2_5 : (2D6+5) → 7[2,5]+5 → 12
ジャスミン「ですね。罠などあっても面白かったやもしれませぬ」筋力で罠だったものを無効化しながら

・???
→ SwordWorld2_5 : (2D6+5) → 2[1,1]+5 → 7
 謎ピンゾロ
いいね! いいね!0
ますく王
51. ますく王
2020/05/02 19:26
シイネ「ふぅ……今の時間帯なら、誰も居ない……よね……?」

そう言って、シイネは畳んでいた翼を全力で伸ばし、魔剣を持ったまま湯船に浸かる。
彼女は入りそびれた訳ではなく、温泉に人が居なくなる隙を見計らって居たのだ。
自身がドレイクである事を隠すのが大半の理由であるが、他には……

シイネ「……」(自身の身体に刻まれている紋様を見る)

彼女の身体には、謎の紋様が刻まれている。何時からかは謎だが、彼女が記憶を失った時点では既についていたモノだ。それを他人に見られたくないから、というのも理由の内に入っていた……
いいね! いいね!0
旅人
50. 旅人
2020/05/02 18:55
とりあえず、ダイスが振れる。ダイス。
では三つの判定行きます。

『迷わずに時間までに戻ってこれたか』判定 スカウト+知力B
SwordWorld2_5 : (2D6+2+2) → 11[6,5]+2+2 → 15

※※※
シルビア「えっと、ここはこの道かな」

※※※
『不測の事態に対応できたか』判定 冒険者レベル+知力B
 SwordWorld2_5 : (2D6+3+2) → 8[2,6]+3+2 → 13

まぁ、トラブルは起こせなかったですね。残念です。

※※※
シルビア「そりゃそうだよ。クロ―ディア。でも、こういった安全じゃない道も楽しいし。それも承知で来たんだから寧ろどんどん罠とか来てほしいな。...そう思っているのは僕だけ?」

※※※
とりあえず、最後のダイスも。
 SwordWorld2_5 : (2D6+3+2) → 7[6,1]+3+2 → 12 
特に何かは起きないようですね。
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
49. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/05/02 18:50
タイムテーブル了解です
では不測の事態に対応出来たかを判定

クローディアさんの「冒険知力(不測の事態対応)」ロール(2d+3+3)
→ SwordWorld2_5 : (2D6+3+3) → 7[5,2]+3+3 → 13

クローディア「……っと。やっぱ遺跡ってだけあって必ずしも安全な道ってわけではないんだな」
いいね! いいね!0
春畝(はるー.ね)
48. 春畝(はるー.ね)
2020/05/02 18:38
アナウンス
申し訳ありません。少々に日程管理を間違えたところがあります。
タイムラインを以下のように進めます。
5/3 0:00 就寝。
5/3 6:00 朝食並びに出発
5/3 18:00 完全終了

上記のようにします。
いいね! いいね!0
春畝(はるー.ね)
47. 春畝(はるー.ね)
2020/05/02 18:30
そうですね。遺跡の描写に関しては特に考えていませんが、もし、ギミックが必要というのとでしたら、下記の裁定をどうぞ。
他にやりたいことがありましたら、それを優先していただいても大丈夫です。




・迷わずに時間までに戻ってこれたか?
スカウト+知力ボーナス 目標は9


・不測の事態に上手く対応できたか?
(例えば、足場の悪いところで転ばなかったか? コウモリ等の野生動物が急に出てきても対応出来たか?  明確に内容を決めていないので、失敗・成功の描写は各人に投げます)
冒険者レベル+知力 目標は10

・???
冒険者+知力ボーナス  目標は20
多分、成功することはないですが、成功する人がいたら、秘匿で情報をプレゼントします
いいね! いいね!0