質問

動く死体
動く死体スレッド雑談・自己紹介 [web全体で公開] 押されたいいね! 3
登録日:2024/07/27 08:46最終更新日:2024/07/27 08:46

Q&Aは後で見返しやすく雑談とは別にした方がよさそうなので立てました。
いいね! いいね!  3

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

ぼうにんげん
43. ぼうにんげん
2024/09/23 21:23
後者(相性変更不可)が優先かなあとは思います。
効果のタイミングが双方「シーン属性が○○である間」ですが、後者には「相性を変更する効果を打ち消す」と特記がありますので、吸収にしたところでやはり打ち消されるかと。
ガードキルみたく「この効果中は、その他の相性を変化させる効果を受けない」みたいな記述が属性のオーラにあれば、別ではあったと思いますが...。
いいね! いいね!1
オラフ
42. オラフ
2024/09/23 12:22
属性のオーラの吸収と
白魔、原初の炎の変更却下、
どっちが優先されると思いますか?
いいね! いいね!1
動く死体
41. 動く死体
2024/08/12 23:21
うーん、やっぱりその辺りですよね……ありがとうございます。

スキル「値切り」ですが、見たところ「どこで」の縛りがないようです。
買い物やMAG引換でも使えると思っていいんでしょうか?
いいね! いいね!1
べいろす
40. べいろす
2024/08/11 07:48
https://www.rizastar.com/blog_wp/?page_id=2926

自分の知ってるのはこれだけです・・・
いいね! いいね!1
動く死体
39. 動く死体
2024/08/11 05:38
すみません、どなたか公式HPのエラッタ集のアーカイブとかお持ちじゃないでしょうか?
異形p69のマンセマットが衝撃吸収と衝撃反射で矛盾していて、R&Rのエラッタ情報を写してくださってるサイトとかでもそこの修正情報が見当たらず、あるとしたらそこかなと考えているのですが……
いいね! いいね!1
ぼうにんげん
38. ぼうにんげん
2024/08/10 21:01
ご回答ありがとうございます。
ハーモナイザーの場合、一回きりで種族を指定できてもよさそうな気はしておりますが。
これまで合体させたことのある種族の中から1つを指定、変更不可...みたいな...。とはいえ、どうなんでしょうねぇ。
いいね! いいね!1
動く死体
37. 動く死体
2024/08/10 19:33
完全造魔でキーワードもらえるあたり種族扱いしたそうな雰囲気も感じるんですが、造魔にはルール上種族を定めたり扱ったりする記述がどこにもないんですよね……
ハーモナイザーはあっても対応する種族スキルがないから意味なさそうでもあります
いいね! いいね!2
ぼうにんげん
36. ぼうにんげん
2024/08/10 19:21
ご回答ありがとうございます。
造魔は種族であって種族でなかったか。となるとハーモナイザー周りも使えるかは疑問ですネ...(まず手に入れるまでが長いでしょうが)。
いいね! いいね!0
キョウスケ
35. キョウスケ
2024/08/10 16:50
>造魔合体について
「種族への親和」スキルについては造魔には対応する種族が存在しないため「種族への親和」は適用されません

>絆スキルでのレベル制限緩和
ルール的には悪魔合体に絞っていますし、絆スキルの使用可否もあるのでGM判断かと思います。

私が使用するハウスルール内の絆スキルに限り、
造魔召喚(合体)、マシーンオペレーション(合体)、式神召喚等も許可していますが、
下記の絆スキルは下記に変更されます。
 神威の代わりに使用します。即時使用可能です。
 ●絆対象の悪魔の合体制限等が[絆Lv]上昇
  この悪魔所持しているだけで、毎回絆スキルを使用が必要
いいね! いいね!2
ぼうにんげん
34. ぼうにんげん
2024/08/10 14:10
造魔合体についての質問をさせていただきます。

造魔とその合体について、東京p8にはこうあります「造魔がマスターのレベルを超えるような合体は行えない」。
ここで、造魔と絆を持った場合の絆スキルでのレベル制限緩和(魔界p5)、および「種族への親和」スキル(魔界p20)での悪魔種族:造魔の指定とそれによるレベル制限緩和が可能なのかどうかについて、どなたかご回答いただければと。
いいね! いいね!1