教室2a#1
鏑矢倉庫[web全体で公開] 1 | |
登録日:2020/08/07 22:15最終更新日:2020/10/06 18:02 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
90. 鏑矢 | |
2020/08/31 14:29 |
>光くん では、光くんは、カヤコちゃんとお喋りしながら、紙切れを広げます。 紙切れは、隅っこが千切れておりまして、掲示スペースに残っている切れ端からして、ここから剥がしたんじゃないかと思われますし、カヤコちゃんもそんな憶測を口にします。 さて、紙には何が書かれているのかといいますと…。 座席表というか、机、椅子の配置図のようです。 四列で、一列は五席の図が印刷されています。 >学くん 前述のように、教卓の中の棚には、薄いグレーの表紙のファイルが入ってます。 また、棚の奥に、ちっちゃい鍵があるのを見付けます。 >光くん&学くん さて、おふたりとも〈聞き耳〉に成功しておりますので、気が付く事があります。 先ほどまで、ぴーぴーとうるさかった小鳥の囀りが、若干、静かになっている気がしました。 そう、思った瞬間、カヤコちゃんが、あ、って小さい声をあげます。 多分、一番近くにいるのは、光くんだと思うので、光くんが紙切れから顔を上げて、彼女を見ますと、彼女の可愛らしい鼻から、血が滴っており、それを拭った彼女の手が真っ赤に染まっています。 「あれ、どうしたんだろう?」 その呟きが終わるか終わらないうちに、彼女は激しく咳き込み始めます。 「だから、カナリアか」 そう呟いて、ホースケ先輩は袖口で、口もとを被いながら、カヤコちゃんと光君に近付きます。 おふたりとも、それぞれ1d6を振っていただいて、POT(毒性値)を決定してください。 決定したPOTと、自分のCONで対抗判定をお願いします。 失敗したら、POTと同じ値がダメージになります。 成功したら、POTの半分(端数切り上げ)がダメージになります。 結果はどうであれ、おふたりとも激しく咳き込み、息苦しくなります。 (勿論、ホースケ先輩も咳き込んでおります) …が、そこまでで、しばらくすると、呼吸が戻ってきて、咳もおさまります。 さて、これからどうしましょうか? あー、正気度判定(0/1)をどうぞw
89. ガランガラン | |
2020/08/30 23:21 |
ガランガランさんの「目星」ロール(1d100<70) → 成功 40 (40) 23:19:45 #bgn1T ガランガランさんの「聞き耳」ロール(1d100<70) → 成功 54 (54) 23:20:35 #bgV1T 「おや何か教卓に入ってますね。」
88. リャナン | |
2020/08/29 20:34 |
リャナンさんの「聞き耳」ロール(1d100<70) → 成功 15 (15) 20:31:50 #mmx5m >「私は、この前、森の中で、首のない馬に乗りましたよ♪」 「そうなんだねぇ~なんだかそっちは楽しいことしたんだねぇ~僕の方は剥製に襲われちゃった… ってあれ?ゴミ箱に何か入ってるよ?」紙くずを拾って確認します。
87. 鏑矢 | |
2020/08/29 17:08 |
>学くん 「スピーカー?チャイム?何がマズイと言うのだね?」 「それはこれから分かる」 ホースケ先輩は、若干青い顔をしています。 学くんは、教卓の中をのぞくのであれば、〈目星〉をどうぞ。 失敗しても、教卓の内側にある棚のようなところに、厚紙でできたよくあるタイプのファイルを見付けます。 表紙は、薄いグレーです。 >光くん 「うん…まぁ僕、これでもいろいろ経験してるんだぁ~」 光くんがそういいながら横ピースをしてみせるg、カヤコちゃんは、なんか知らんけど嬉しそうに横ピースを返してきますw 「私は、この前、森の中で、首のない馬に乗りましたよ♪」 そんな、ディズニーランドで、プーさんのハニーハント乗ったみたいなノリで言われても…。 カヤコちゃんは、さらに何か言おうとしましたが、ふたりはほぼ同時に掲示スペースの下ーー足もとに蓋のないゴミ箱がある事に気が付きます。 そして、光くんは、その中に丸まった紙くずを見つけます。 >学くん&光くん チャイムが鳴り止みますと、一瞬の静寂の後、教室の中に、小鳥たちのかしましい囀りが戻ってきます。 しかし、そこに違和感を覚えたような、覚えなかったような…。 おふたりは〈アイデア〉ロールと〈聞き耳〉の低い方で判定してください。 では、判定等をお願いします。
86. ガランガラン | |
2020/08/29 14:30 |
ガランガランさんの「知識」ロール(1d100<27) → 失敗 38 (38) 14:23:48 #fgE14 ギョっとしているコウスケの方を見て 「スピーカー?チャイム?何がマズイと言うのだね?」 と聞いてみます。 学は教卓の中を覗いたり、黒板を触ったりなどしてみます。
85. リャナン | |
2020/08/29 00:11 |
リャナンさんの「目星」ロール(1d100<70) → 成功 48 (48) 00:10:45 #bmr5a >「また?」 「うん…まぁ僕、これでもいろいろ経験してるんだぁ~」横ピース
84. 鏑矢 | |
2020/08/28 22:02 |
>光くん 「またなんか襲われちゃったりするのかな…」 「また?」 カヤコちゃんは、怪訝そうな顔をして、光くんを見ます。 >黒板右の掲示板を確認します。 〈目星〉の判定をどうぞ。 では、カヤコちゃんはこっちを手伝いますかね。 鏑矢さんのロール(1D100) → 76 (76) 22:02:04 #cm86n ぎゃー、失敗www
83. リャナン | |
2020/08/28 21:42 |
>〈知識〉の半分か、〈生物学〉に成功すれば、小鳥の種類が分かります。 リャナンさんの「知識半分」ロール(1d100<25) → 失敗 62 (62) 21:30:08 #em75m >さて、どうしましょうか? 「あ~あ!次のチャイムまでにって書いてたけど、チャイム鳴っちゃったね… またなんか襲われちゃったりするのかな… とりあえず、脱出にヒントになるものを探さないとね!」 黒板右の掲示板を確認します。
82. 鏑矢 | |
2020/08/28 19:16 |
>光くん&学くん では、おふたりとカヤコちゃんは、ホースケ先輩に促されて、黒板近くにいます。 ホースケ先輩は、握手してるおふたりをニヤニヤしながら見てます。 性格の悪さが滲み出るようなそれはもう感じの悪いニヤニヤですw カヤコちゃんは、それを非難するように睨んでおりますw 前述のように、黒板前には教卓があり、その上には少し大きめでお洒落な鳥かごが置かれています。 鳥かごの中には黄色い小鳥がいて、ぴーぴー鳴いております。 そーいえば、鳥かごの形は様々ですが、小鳥は全部同じ種類のようですね。 〈知識〉の半分か、〈生物学〉に成功すれば、小鳥の種類が分かります。 黒板は、一般的な学校にあるようなものですが、粉受けーーチョークや黒板消しがおかれている所には埃が溜まっています。 勿論、チョークや黒板消しもあります。 黒板の右側(廊下側)にはちょっとした掲示スペースがあり、破れた紙の切れ端のようなものが、画鋲で止められています。 黒板の左側(窓側)には、キャビネットがあり、上はガラス戸になっており、中に書類やファイルが入っているのが見えます。 キャビネットの下は、引き戸になっていて、鍵穴のようなものが見えます。 ざっと見たところ、そんな感じです。 「これ、どういう意味だと思う?」 さて、3人をお招きしたホースケ先輩は、黒板を指し示します。 言われて見ると、黒板には白いチョークで文字が書かれたり、消されたりしています。 それは、こんな感じです。 次のチャイムまでに V =====机と椅子を、元の配置に戻すように ズレちゃうかも知れませんが、=は書かれていた文字が消されているあとです。 そして、“机と椅子を…”の前に、V字の挿入のマークーー正式名称なんていうんだろうーーが書かれていて、“次のチャイムまでに”、と別の筆跡で書き加えられています。 意味が分からなかったり、確認したい事がありましたら、質問してください。 「それで…」 …と、ホースケ先輩が先を続けようとした時、小鳥たちの囀りを塗り替えるような音が響き渡ります。 キーンコーンカーンコーン♪ キーンコーンカーンコーン♪ 「…マジかよ」 ギョッとしたような声をあげ、ホースケ先輩さ、黒板の上にあるスピーカーを見上げています。 さて、どうしましょうか?
81. ガランガラン | |
2020/08/28 12:47 |
ガランガランさんのロール(1d6) → 2 (2) 12:44:46 #bgA1Q SAN78→80 光君の腕ブンブンを政治家スマイルで受けておきます。 黒板の方に向かいます。