教室3h#2

鏑矢
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登録日:2020/12/24 19:57最終更新日:2021/02/23 06:50

【経緯】
この曲は、なんだっけ。

ニ長調…。
管弦楽と、オーボエ、ファゴット…。

ホルンの独奏…。

ああ、そんなんじゃなくって…。
もっと、昔の…。

箒でチャンバラをして…。
廊下で、雑巾がけをしながら競走して…。

バケツをひっくり返して怒られて…。

ああ、そうか、この曲は…。

教室3h#1
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160168978301

【探索者一覧】
学籍番号:52293473(ジント)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160053446406IM037&s=IM037

学籍番号:84863580(タダミ)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160768108204me1chan&s=me1chan

【舞台裏】
舞台裏_教室3h#1
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160168983870

【その他】
判定は、ダイスロール専用ルーム:おんせん脱衣所、で行ってください。そして、結果を…。

〉鏑矢さんのロール(d100) → 57 (57) 22:18:00

…例えば、こんな感じでコピペしていただければと思います。詳細は、以下のスレッド「判定について」を参照ください。
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre158727817907

【机等の運搬について】
この教室にあるほとんどのものにはSIZと運搬に必要なラウンド数が決められており、一度に運べる大きさ、重さの目安になる。

運ぶものの合計が、探索者のSTRの半分以下(端数切り上げ)であれば、判定は不要だが、それより大きいものを運ぶ際には、探索者のSTRないし、DEXとの対抗判定が必要となる。

判定に成功した場合、運ぶもののなかで一番大きなものを運んだラウンド数で運搬が可能。
失敗した場合は、運ぶものすべてを普通に運んだ時と同様のラウンド数がかかる。

ひとつのもので探索者のSTRの半分(端数切り上げ)をこえているものを運ぶ場合は、対抗判定に失敗した場合、〈幸運〉ロールが必要になる。
〈幸運〉ロールに失敗した場合、イベント表(1d6)に進む。

また、探索者のSTRをこえているものを運ぶ場合は、対抗判定に失敗した場合、それは動かせなかったという事になる。

机:4(必要なラウンド2)
椅子:2(必要なラウンド1)
ロッカー:6(必要なラウンド3)
後方の棚にあった荷物:1(必要なラウンド1)
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ノルトレフュー
70. ノルトレフュー
2021/01/17 21:19
あれ?書いたつもりで投稿できてなかった
従いますともー。時間切れOKです。
〈隠れる〉ありがたい。

======================

「お。確かにいいね。ただちんかくれんぼのプロなんじゃないか?」
 直海の言うとおりにしてみると、確かにこの姿勢で猫を抱いていても安定した。
「で、さっき王妃様が言ってたリストって、さっき言ってたやつ?カーテンもゴミってことか。キャビネットは……勝手に持っていってほしいよな」
 自分の腕を見てため息をつく。
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鏑矢
69. 鏑矢
2021/01/17 21:13
>直海君
>仁斗君
では、仁斗君がこれに素直に従って手に体重を乗せたら時間切れになりますw

よろしいですか?w
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おいも
68. おいも
2021/01/17 21:04
システム : おいもさんのロール(1d6) → 2 (2) 20:59:07 #imKnD

=========

「マリーさん足しまった方がよ…いと思います」
「ジントたぶん手に体重のせたほうが楽ですよ」
なんか、俺が野山で培ってきたかくれんぼスキルがあれはいけないと警鐘を鳴らしている。
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鏑矢
67. 鏑矢
2021/01/17 17:06
>直海君
では、直海君は、以下の〈天賦の才能〉を得ます。

【隠れん坊】
効果:探索者は、気配を消し、身を隠す事に長けている。
探索者が〈隠れる〉の判定に失敗しても、MPを1d6消費すれば、成功したものと同様に扱う。
また、助言を与えられる状況であれば、〈隠れる〉に失敗した他者を、自身のMPを1d6消費する事によって、成功したものと同様の状態にする事ができる。
関連技能:〈隠れる〉〈隠す〉

意味が分かりにくかったら、おっしゃってください。

つまり、現状で、直海君は、それなりのロールプレイをしてくれれば、自分の状態を崩さず、仁斗君か、マリーさんのどちらかを〈隠れる〉に成功した状態に出来るという事です。

「仁斗!ここから見てても分かるよ、足が出てる!」等w

また、もう一度、MPを1d6消費すれば、もうひとりも〈隠れる〉に成功した状態に出来ます。

ロールプレイの内容にもよりますが、直海君がそれを行い、仁斗君か、マリーさんがそれに従った場合、残りの3ラウンドを使い切り、曲が終わります。

さて、どうしますか?
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おいも
66. おいも
2021/01/17 16:05
システム : おいもさんのロール(1d6) → 3 (3) 16:05:34 #im4nh
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鏑矢
65. 鏑矢
2021/01/17 15:40
>直海君
〈隠す〉に成功したら、他の人を隠れさせる事も出来ますが、自分が〈隠れる〉のはやり直しとなります。

今回は、それをやっている暇はないという事にします。

…が、曲が終わるほんの少し前、最後の弦楽器が響き渡るなか、直海君は、ふと奇妙な感覚にとらわれます。

この緊張感を自分は知っている、と思いました。
あいつらをやり過ごす時、こうしなくちゃいけなかった…。

いやいや、あいつらって、何?

直海君は、選択をしなくてはいけません。

この緊張感を受け入れるか、この緊張感を気のせいとして流してしまうかです。

受け入れる場合、MPを1d6消費してください。

ここで選択出来るのは、MPを消費するか、しないか、それだけです。

これについて考察したり、この感覚について誰かに尋ねている暇はありません。

そんな事をすれば、この感覚は消え去ってしまい、選択そのものがなかった事となります。

さて、どうしますか?
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おいも
64. おいも
2021/01/17 14:20
どっちかが隠れなおすの手伝ったりしたらタダミの隠れる成功無効になっちゃうかな……

===========

「よう隠れられんやった思ったら、諦めて避けまくるんも手や思いますよ」
なんか二人して「頭隠して尻隠さず」みたいな状態になってる気がする。
そういう自分も隠れる代わりによけられなくなってるから、穴の方には注意して、万が一机を取られても一緒に引っ張られたりしないようにしておかないと。
ある程度すぐ抜けられるように、机の脚に腕や足を絡めておくのはやめとこう。なんなら握らない方がいいくらいかも。
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鏑矢
63. 鏑矢
2021/01/16 19:33
鏑矢さんのロール(1d100) → 58 (58) 19:23:55 #zmJ6d

では、おふたりが身を隠すのを見て、マリーさんもそれに倣います。

まぁ、ハタから見て、上手くいったようには見えませんがw

直海君がメモを読み上げるのを聞いて、マリーさんが暗がりで首を傾げます。

「それ、ゴミと見做すもののlistかな?」

さて、前述の3ラウンドを経過させてしまってよろしいでしょうか?

それとも、何かあります?

おふたりが、もう他にやる事がないというのでしたら、曲の終わりまで進めます。

進めてよろしければ、そのようにおっしゃってください。

また、質問、確認等があれば、どうぞw
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おいも
62. おいも
2021/01/16 19:08
隠れる 初期値(10)
システム : おいもさんのロール(1d100) → 6 (6) 19:00:50 #imfnT

これだから空13回教はやめられない

============

「机、椅子、黒板バッテン、教卓、キャビネット、掲示物、カー……?」
見つけたメモを読み上げてみる。
「あ、俺も隠れんば」
急いで机の裏に隠れる。かくれんぼにだけは有利だよなこの体格。

割といい感じに隠れられた気がする。
「カー……カー……カーテンか?」
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ノルトレフュー
61. ノルトレフュー
2021/01/15 19:13
ノルトレフューさんの「隠れる(初期値)」ロール(1d100<=10) → 失敗 79 (79) 19:11:53 #GIj7m
やっぱりだめだったw
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