教室3h#2

鏑矢
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登録日:2020/12/24 19:57最終更新日:2021/02/23 06:50

【経緯】
この曲は、なんだっけ。

ニ長調…。
管弦楽と、オーボエ、ファゴット…。

ホルンの独奏…。

ああ、そんなんじゃなくって…。
もっと、昔の…。

箒でチャンバラをして…。
廊下で、雑巾がけをしながら競走して…。

バケツをひっくり返して怒られて…。

ああ、そうか、この曲は…。

教室3h#1
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160168978301

【探索者一覧】
学籍番号:52293473(ジント)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160053446406IM037&s=IM037

学籍番号:84863580(タダミ)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160768108204me1chan&s=me1chan

【舞台裏】
舞台裏_教室3h#1
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160168983870

【その他】
判定は、ダイスロール専用ルーム:おんせん脱衣所、で行ってください。そして、結果を…。

〉鏑矢さんのロール(d100) → 57 (57) 22:18:00

…例えば、こんな感じでコピペしていただければと思います。詳細は、以下のスレッド「判定について」を参照ください。
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre158727817907

【机等の運搬について】
この教室にあるほとんどのものにはSIZと運搬に必要なラウンド数が決められており、一度に運べる大きさ、重さの目安になる。

運ぶものの合計が、探索者のSTRの半分以下(端数切り上げ)であれば、判定は不要だが、それより大きいものを運ぶ際には、探索者のSTRないし、DEXとの対抗判定が必要となる。

判定に成功した場合、運ぶもののなかで一番大きなものを運んだラウンド数で運搬が可能。
失敗した場合は、運ぶものすべてを普通に運んだ時と同様のラウンド数がかかる。

ひとつのもので探索者のSTRの半分(端数切り上げ)をこえているものを運ぶ場合は、対抗判定に失敗した場合、〈幸運〉ロールが必要になる。
〈幸運〉ロールに失敗した場合、イベント表(1d6)に進む。

また、探索者のSTRをこえているものを運ぶ場合は、対抗判定に失敗した場合、それは動かせなかったという事になる。

机:4(必要なラウンド2)
椅子:2(必要なラウンド1)
ロッカー:6(必要なラウンド3)
後方の棚にあった荷物:1(必要なラウンド1)
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コメント一覧

鏑矢
40. 鏑矢
2021/01/08 07:34
>仁斗君
>ライトをマリーさんに向ける
「眩しい!」
大した眩しさではない筈ですが、急に明かりを向けられて、マリーさんは怒りますw

それを見て(怒ってるマリーさんを見てなのか、ライトの動きを見てなのかは不明ですが)、猫のマリーさんが喜んで、飛びかかろうとしますw

>直海君
>猫を捕まえる
APPの5倍か、〈信用〉に成功すれば、猫のマリーさんは、大人しく捕まりますw

アクション通りでしたら、猫のマリーさんは仁斗君に手渡されますw

それに失敗して、積極的に捕まえに行くなら、猫のマリーさんとDEXの抵抗判定ですw

猫のマリーさんのDEXは、16になります。

このやり取りで、残り17ラウンドとなります。
猫を捕まえるのに手こずってますと、さらにかかります。

机と椅子の数は変わってません。

ちなみに、猫のマリーは、マリーさんに任せて、作業を進めても勿論構いませんw

その際は、明かりをどうして、誰が作業するのか、明確にしてください。
(つまり、この暗がりの中では、まともな作業を出来るのがひとりしかいないという事です。

ところで、何故、カーテンを開けないんですか?w)
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ノルトレフュー
39. ノルトレフュー
2021/01/07 23:56
ライトをマリー(人)の方に向けます
マリー(猫)を確認したら捕まえたいです。

======================

「しまった。マリー、マリーおいで。王妃様、猫は狩猟が基本だから逃げたら追われるよ」
 ちなみに追いかけると逃げる。
 なので、おもちゃも持ってないし待つしかないわけだが。
「あの餌っぽいのあげたら来るかな……」
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おいも
38. おいも
2021/01/08 16:56
どうしようかなぁ
猫がすぐそこにいるなら、上着を前後逆に着てから抱き上げたいです
ジントに預ける 服はジントの辺りに置いてからまた穴に気を付けて机椅子を穴に放っていきます

電気直せそうな技能もないしなぁ
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鏑矢
37. 鏑矢
2021/01/07 18:50
ごめんなさい、書いたつもりだったw

では、残り19ラウンドで、おふたりは行動できるようになります。

ちなみに、マリーさんは、くしゅんくしゅんとくしゃみを繰り返しながら、直海君の後ろに隠れてますw

猫のマリーさんは、虹色の瞳を瞬かせながら、楽しそうにマリーさんを追いかけようとしてますw

あたりは、ほぼ真っ暗でしたが、この数ラウンドで、多少目が慣れてきて、窓際のカーテンの隙間からほんのり溢れる月明かりで、なんとなく周囲をうかがえます。

しかし、このままで何かするのはほとんど不可能です。

勿論、ライトを照らして行うアクションは大丈夫ですが、ライトは一本しかありません。

さて、こらからどうしますか?
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おいも
36. おいも
2021/01/06 11:44
幸運 目標値75 無駄クリ……だと?
システム : おいもさんのロール(1d100) → 4 (4) 11:39:06 #VmFn5

硬直ラウンド
システム : おいもさんのロール(1d3) → 3 (3) 11:39:40 #bmSnt

SANチェック 目標値75 成功
システム : おいもさんのロール(1d100) → 39 (39) 11:39:50 #bmunm
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鏑矢
35. 鏑矢
2021/01/06 07:58
>猫の目
猫のマリーさんの目は、やはり虹色に光って見えます。
不気味で、怖いですw
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ノルトレフュー
34. ノルトレフュー
2021/01/06 07:49
ノルトレフューさんのロール(1d3) → 2 (2) 07:27:26 #cIg7q
ノルトレフューさんの「幸運」ロール(1d100<=50) → 失敗 76 (76) 07:25:37 #dIN7V
ノルトレフューさんの「正気度」ロール(1d100<=33) → 成功 31 (31) 07:25:14 #nIF7q
あああ!マリーさんごめーん!w
2Rの硬直です。猫の瞳は普通は緑色に光ったりするけど何色に光ったんだろうw

======================

 懐中電灯を見てぎょっとした。一瞬凝視して、溜息をつきながら手に取る。
「えっ!?」
 突然なにも見えなくなった。突然何回も体が震えたことに驚いたのだろうか?同時に腕が緩んで猫が飛び出す。
「ごめん!マリー、こっちおいで」
 くしゃみを聞きながら懐中電灯をつけた。慌てて猫を探す。
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鏑矢
33. 鏑矢
2021/01/06 02:17
ちなみに、仮に、仁斗君が先に我に返ってライトの明かりを点けたとしても、直海君がびっくりして行動不能になっている時間が短くなったりはしません。

わ、何?!ーー眩しい!…みたいな反応をしたりして、落ち着いて行動ができるようになるまで、決められたラウンドをドキドキして過ごしますw

あ、それから、仁斗君が、時計の上に何かないかと心配した件ですが、時計は、教室の前方にありますので、先ほど、教卓に乗って、上から見た際に、埃以外の何も乗っかってなかった事を確認しています。

教室後方にあるロッカーや、後方の黒板は分かりませんが、前方にあるものの上に何か乗っているような事はないと思ってしまって構わないです。

質問、確認したい事などがあれば、どうぞ。
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鏑矢
32. 鏑矢
2021/01/06 02:17
>仁斗君
では、仁斗君は、書類を避けた棚の奥に、何か小さくて細長いものを見つけます。
それは隠してあったというより、そこに紛れ込んだ、あるいは放り込まれて忘れられてしまったというような感じでした。

取り出してみて、ちょっとドキッとします。

先日、散々使ったものと同じ形をしたライトーーペンライトを少し大きくしたくらいの懐中電灯ですね。

…すると。

まるで、仁斗君がそれを手にして、それを確認していた事をどこからか見ていたかのようなタイミングで、頭上で明滅を繰り返していた蛍光灯が消えて、周囲が真っ暗になります。

「キャア!」

「ニャア!」

奇しくも、ふたりのマリーが同時に悲鳴を上げましたw

下にも書きましたが、これで残り22ラウンドです。

正気度判定(0/0)をお願いします。

0/0は、間違いではありません。

判定に成功したら、急に真っ暗になった事に動揺して動きが止まってしまい、我に返ってなんらかの行動が出来るようになるまで1d3ラウンドかかってしまいます。

失敗したら、1d6ラウンドです。

おふたりとマリーさんはその間、手と足が止まり、再び明かりが灯らないか、天井を見上げ、息を潜めて待ち侘びます。

そして、その後、それがかなわない事を知り、窓際のカーテンの隙間からこぼれる僅かな月明かりに気が付き、それを頼りにそろそろと動き出す事が出来るようになります。

おふたりは〈幸運〉ロールを。

仁斗君が失敗すると、猫のマリーが仁斗君の手から抜け出します。

直海君が失敗すると、マリーさんが暗がりの中、びっくりして急に動いたようで、何かにぶつかってそれを倒し、自身もひっくり返ったような大きな音がします。

いずれにせよ、仁斗君が我に返って手許の懐中電灯の探り、スイッチを入れると、再び、マリーさんが、きゃあ!…という可憐な悲鳴があげて、あー、びっくりした。あー、もーヤダ。

そして、猫のマリーが仁斗君の手から離れていたら、急にくしゅんくしゅんと始まり、え、なに、ヤダ、ヤダヤダ。この子、なんとかして!

…と、違う類の悲鳴をあげ始めますw

さて、それぞれ何ラウンド浪費してしまったかを決定した後、これからどうするか決めてください。
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ノルトレフュー
31. ノルトレフュー
2021/01/05 21:31
ノルトレフューさんの「目星」ロール(1d100<=70) → 成功 29 (29) 21:26:21 #sIj75
何が見つかったのか、ドキドキします。

======================

「ちょっと我慢してくれよな」
 マリー(猫)の頭を撫でながらキャビネットを調べていく。
「椅子を投げたらそれ引き取って終わってくれるって言うんならいいんだけどな。時計の上に何かあったりはしないか、ヒントとか。しないよな」
 一瞬、不安げに時計を見た。
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