教室3h#3
鏑矢倉庫[web全体で公開] 1 | |
登録日:2021/01/26 07:19最終更新日:2021/02/23 06:51 |
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コメント一覧
78. 鏑矢 | |
2021/02/17 10:01 |
>仁斗君 >マリーさん 「水?…私、泳げないのよね。よかった、そこじゃなくて。 前は…。 (マリーさんはちょっと体を震わせます) …人間の顔をしたネズミを全部殺したら、doorが開くようになった事はあったかな」 彼女はそう言いながら、教室の前方と後方のドアに駆け寄り、それぞれに手をかけますが、動かそうとしても、ガタとも揺れません。 「ねぇ、さっき見つけた紙には何が書いてあったの?」 振り返ったマリーさんは、直海君に声をかけます。
77. ノルトレフュー | |
2021/02/17 09:06 |
穴に入るかどうか考え中。直海君どうします? ちなみにRPです。前がそうだったからと言って今回もそうとは限らないし。 ====================== 「俺が前にここを出た時には排水溝みたいなところに水に逆らって入ったんだ。自分から入らなくてもここを出られるのかわからないんだけど、王妃様は前どうだった?」 人がゴミかどうか?猫は?確信が持てない。
76. 鏑矢 | |
2021/02/17 07:49 |
>仁斗君 >直海君 40ラウンドが経過しました。 曲も、もう終盤です。 ホルンと弦楽器の軽やかな最後の掛け合いが始まってます。 マリーさんは、直海君がロッカーを穴の中に落とすのを横目に、教室を歩き回って、見落としていた紙屑や、壁に残っていた画鋲を拾ってます。 そして、ホルン奏者って、皆んな太ってるよね、とか、モーツァルトは下品で、家事なんかしなかったみたいだけど、なんでこれが掃除の時間の曲なんだろうね、とか、箒でチャンバラしたり、雑巾がけの競走をしたり、バケツをひっくり返して怒られたりしたなぁ、とか、早口で喋ってましたが…。 遂に、で、どうするの? …と、小声で呟きます。 「ホントに、私たちもあそこに飛び込まなくちゃダメなのかな? もう、何もないよ?」 見回した教室は、文字通りの空っぽで、動かせるものは何も残ってません。 青白い月明かりがぼんやりと映し出しているものといえば、穴のあいた床と、おふたりと…。 …ひとりと1匹のマリーさんだけですw 残り、あと数ラウンドですね。 さて、これからどうしますか?
75. おいも | |
2021/02/16 21:18 |
ロッカー 能動DEX12 受動SIZ6 目標値80 システム : おいもさんのロール(1d100) → 74 (74) 20:54:03 #3mknr あれ猫のケージ的なやつは調べきりましたっけ? そもそも捨てた? ログ確認して追記します 追記:捨ててた(#2 >95、#3 >58) ========== マリーさんロッカー捨てたのか。なら片方残ってても無駄だな。捨てよう。 「はいよ。カーテンも動きますし一緒に放りますね」 リュックも無駄に荷物を入れたままだった。仮に背負いっぱなしでも猫を入れて脱出するのは俺の担当じゃない。捨てよう。 そういえば上着を脱ぎっぱなしだった(多分)。あれも動くから着てから飛び込まないと。
74. ノルトレフュー | |
2021/02/15 11:29 |
ロッカーがまだあったら捨てます。カーテンも一緒です。 止められたら止まります。 ====================== 「スピーカーと棚はゴミじゃないってことがわかったかな。取れないし動かせないみたいだ」 周囲を見回す。 「さっきいろいろ言ったけどロッカーも捨てよう。もう時間がない。悪いけど次があったとしても、もう誰も耐えられないと思うしね」 遮蔽物がなくなって寂しくなった室内を見回した。 「ただちん、拘りがないならリュックも捨てようぜ。それがあってももう何かできる気がしない」 直海の背負っているリュックを指さす。
73. 鏑矢 | |
2021/02/14 22:35 |
>仁斗君 >スピーカー いえ、スピーカーの前で、仁斗君は3ラウンドかけて頑張りましたが、分かった事は、これは外れない、という事だけですw 〈機械修理〉に成功したら、それに1ラウンドで気が付いた、という事になりましたw 37ラウンドが経過しました。 直海君がロッカーをどうしたかにもよりますが、それ以外では、現在、仁斗君と直海君が背負っているリュックサックと机がひとつ残ってるだけですかね。 カーテンは、ロッカーの中に詰めてしまったという認識だったので、改めて処分しても、ロッカーと一緒に穴に落とした事にしても構いません。 リュックサックを捨てるなら、着脱等で、1ラウンドかかります。 それで、38ラウンドが経過しましたね。 これからどうしますか? >猫のマリーさん 猫のマリーさんは、言葉少なにバタバタしている皆さんを眺めながら、教室後方の低い棚の上にちょこんと鎮座ましましております。 マリーさんは、そこ動いちゃダメよ、って猫のマリーさんに命令してますw >直海君 前述の通り、ロッカーの具体的な位置を明確にしていただいたうえで、対抗判定を行い、失敗したら、1d6を振って、これからどうするか決めてください。 仁斗君と同様にリュックサックを手放すのであれば、おふたりの足並みが揃い、38ラウンドが経過したタイミングになります。
72. ノルトレフュー | |
2021/02/14 22:00 |
ノルトレフューさんの機械修理ロール(1d100<=20) → 失敗 40 (40) 21:57:24 #DIf7V スピーカーは3ラウンドかけて外して捨てます。 あ。これ音聞こえないかな?まあ、あとは捨てるだけ……なんかやらかした気がするな。 ====================== 「ロッカー捨てたか?もうカーテンも捨てよう。うまい具合に下に落ちたら飛び降りた時に何かクッションになるかもしれないし。ならないか、まあいいや」 背負っていたリュックサックも捨てる。
71. 鏑矢 | |
2021/02/14 21:46 |
>直海君 >〈目星〉とか〈アイデア〉とか振ったら 特にないですね。 もう、曲は後半に入ってます。 曲は、フルオーケストラで、何か欠けている楽器がある訳でもなく、この曲が終わったら、もう掃除の時間は終わりなんだろうなぁ、という気がします。 34ラウンドが経過しました。 直海君は、ロッカーを穴の近くなり、任意の場所まで動かす、あるいは穴に捨ててしまうのであれば、ロッカーのSIZ6とのSTRか、DEXの対抗判定をしてください。 3ラウンドが経過します。 直海君は、最終的なロッカーの位置を明確にしてください。 もし、対抗判定に失敗したら、〈幸運〉ロールをお願いします。 〈幸運〉ロールに失敗したら、1d6をどーぞ。 マリーさんは、片方のロッカーを穴から落としてしまいます。 「えい!」 >仁斗君 スピーカーをどうしますか? 時計と同じように、外そうとする場合は、5ラウンド…。 いや、机の位置を動かす訳ではないので、3ラウンドかかります。 〈機械修理〉の判定に成功したら、1ラウンドで済みます。 さて、どうしますか?