週替わり 出された題で 歌を詠む/二号
びこーず十番通り[web全体で公開] 5 | |
登録日:2020/08/03 23:25最終更新日:2022/06/20 06:11 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
50. 木魚 | |
2020/09/24 14:26 |
「戦闘の 撃破・防衛 指揮・制御 シゴト分担 これもロールさ」 ※ロールプレイ=役割分担と取る、 戦闘重視のプレイグループもあるのです。 ちな 撃破(火力)、防衛(相手へのプレッシャー係) 指揮(バフ&回復)、制御(デバフor雑魚チラシ) は、D&D4版の分類(クラスの能力的な)
49. Mareia | |
2020/09/23 18:14 |
未だにお題が出ていないので「ロールプレイ」の題投げる(これは失敗都々逸) 美少女の PCに言わす 「〇〇にゃ」 ボイセでやると そこそこ地獄 高性能ボイスチェンジャーの登場が待たれる
48. 木魚 | |
2020/09/21 15:46 |
「防護点 無視して物理 叩き込め! 鎧貫け 杭(パイル)、HIT(ヒット)だぁ!」 ※今日(9/21現在) 完成(?)のSW2.0ネタキャラで一句。 バイクに乗って、鎧貫きパイルシューターを、 チャージ載せ>縦横無尽>FAと3回かまして、 更にもう1回分装填してカウンターor捨て身カウンターで相手にぶち込む。 ”杭撃ち(パイル・パンチャー)” ヒット・ダーゼィ君(レプラ) セリフ:「”杭(パイル)”、HITだぁ~!」 ・グラップラー技能で使用可能でありながら、格闘カテゴリでない【パイルシューター】を騎乗状態で使用する。 威力50、C値9。打撃武器、刃のついた武器どちらのヴァージョンも呪文発動時に選択可能。補助動作で発動。 ・宣言は《バトルマスター》からの《マルチアクション》+《鎧貫き》。 ・持続時間:一瞬/1R(補助動作では解除できない)かつ命中判定1回で撃ち止めの【パイルシューター】を 命中判定1回毎に、マルチアクションからの【ディスペルマジック】で解除して、わざわざスフィア状態に戻す。 ・次の主動作の前に、再度☆【パイルシューター】でいちいちかけ直す変態ビルド。 ・必要技能:グラップラー13、ライダー11(チャージ、バランス、縦横無尽)、 マギテック8(☆パイルシューター)、ソーサラー2(ディスペルマジック) スカウト7+(ファストアクションの為)、 アルケミスト5(イニシアティブブーストで先制を買うため) ・必要特技:《マルチアクション》(1回の主動作で近接攻撃と魔法行使を1回ずつ行える。順番任意。)、 《鎧貫き》(クリティカルした場合、相手の防護点を無視する。グラップラー5で自動習得) ・必要アイテム:マギスフィア、魔法の発動体、騎獣、大量の魔晶石w
47. はむかぜ | |
2020/09/18 10:16 |
枯れた木を この手で燃やす いろどりの 奇形再誕 即身炎化 樹木っぽいエネミーはファイアボールでよく燃えるぜ! ・・・・というのは建前で、長いこと遊ばれたゲームなので既にいろんなことがやりつくされてまして。 その果てに、オリジナルデータやハウスルールによる拡張でどんどんガラパゴス化させるのが一部の界隈では盛んなのです。 データッキー向けのゲームという側面からか、バニラに飽きたからさもありなんというべき現象でしょうか。 >46橙。(駄猫)さん 最終的な伸びしろと相手や編成の選ばなさでフェンサーが優越するので元より明暗は・・・・(
46. 橙。/(無期限活動停止中) | |
2020/09/18 09:37 |
フェンサー:「ついに来た! 時代の流れは 軽戦士!」 ファイター:「たかがC9? 俺もできるが?」 SW2.5、強すぎたグラップラーと超越するまで不遇だったフェンサーに修正が・・・ その結果、時代の流れはフェンサー1強となった!かに見えた・・・ アビス強化という産物・・・誰でも手軽にC値を減少できる時代でもあったのだ。 ファイタ―ですら高威力武器を実質C8で回せる時代・・・果たしてフェンサーはこの先生きのこれるのか!? 次回!「逆襲の大回転 進めフェンサーC7!」下火のグラップラーに、未来はあるのか・・・
45. 橙。/(無期限活動停止中) | |
2020/09/18 09:25 |
「ドラゴンを 殴り屠るは 兎かな」 2.0グラップラーのヤバさを体現したこの一句。なんならウサギじゃなくても強い。 バトルマスターでこそ成しえる、鎧貫き魔力撃。タビットのアホな魔力が雑に乗る装甲無視3連撃。 命中?魔力撃強化(魔力撃時命中に+知力B、ただしペナアップ)があるダルォ? 回避?やられる前に殺ればいいじゃまいか。あ、だからファストパス(イニブSS)使いますね~w ちなみに2.5ではこぞって弱体化された模様・・・
44. 木魚 | |
2020/09/18 03:41 |
「11の クリ値が唸る 威力0 ステゴロならば シーフが強い」 ※SW無印にて。 武器防具なしの環境下ならば ファイターよりもシーフ(SW2.0的に言うとスカウト+フェンサーなA技能)。 拳の威力レートはゼロ、クリ値の12か11かは誤差の範囲だけども…。 ちな、2.0以降だと、 グラップラー(2回攻撃)>|超えられない壁|>フェンサー(C値-1)>ファイター
43. 木魚 | |
2020/09/17 18:24 |
「魔境では 補助でやる事 多すぎて あっという間に 時間が過ぎる」 ※SW2.0高レベル環境だと、 「補助動作は何回でもできる。」によって 一人の手番にかかる時間が大幅に伸びる…。 他にも《ファストアクション》やら何やらで主動作が増えたり… 戦闘だけで時間食われますw
42. 木魚 | |
2020/09/17 18:17 |
「万能の 魔法文明 過去のモノ 時代はまさに ソードワールド」 ※魔法の時代に対して、武器の時代という意味でソードワールドだった気がする @無印ソードワールド
41. 橙。/(無期限活動停止中) | |
2020/09/16 20:25 |
「数多もの 魔剣が在りし でもやっぱ メイスが強い ソードワールド」 「キミだけの 魔法で世界を 救おうぜ! そう言われても 銃が強いの・・・」 「ラクシアは 剣と魔法の 世界・・・なの? 銃とメイスの ソードワールド」 剣と魔法の世界と言っておきながらふたを開けると銃とメイスが強いでお馴染み、ソードワールドで詠ませていただきました。 実際これ以外にも色々な武器、アイテムがあるよ!なので皆もソドワやろう!(ステマ)